人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い蘭

白い蘭_a0167759_15313244.jpg
  
我が家で咲いてる白い花 
シランに似てますが、名前はしらんです(^^ゞ 


(腕の方は昨日と同じくらいの症状です。今日もレスを纏めさせて頂きます。ごめんなさいねm(__)m)




白い蘭_a0167759_15315477.jpg
  
たぶん 正面から撮ると、このコもシャ~~ヒィ~~って顔(笑)


白い蘭_a0167759_15321939.jpg

今回は優しい雰囲気に撮ってあげました^m^


白い蘭_a0167759_15324397.jpg
 
花の大きさは1.5センチくらいで小さくて可愛いです^^


白い蘭_a0167759_09434894.jpg

このコもうしろ姿がキュート♪


今日は、こども病院に行ってきました。
娘は生後7ヶ月くらいから18年間いろんな科にお世話になっていました。
多い時期には9科ww 今では4科に減っていますが、診てもらえるのは高校生まで・・・
既往歴もいろいろなので、新しい病院に転院するのは不安がいっぱい。
それでも、現在は経過観察で、すぐにでも治療が必要ではないので、焦らずに
これから、情報を集めどの病院にしようか考えていきたいと思います。

18年間診ていただいた先生とお別れするのは、やはり寂しかったです。

もうすぐ「モノクロの日」がやってくる!!
楽しいTB企画あなたも参加してみませんか? 詳しくは↓↓をご覧くださいね^^


白い蘭_a0167759_13314648.jpg

Commented by june at 2010-05-13 16:51 x
こんにちは〜
白いラン、とっても清楚な感じでいいですね。
うつむき加減の後ろ姿、かわいくて魅力的♪ 優しい雰囲気でてます^^

娘さん、大変ですね。私も小さい時はほとんど毎日病院通い^^;
でも、娘さんの方が私なんかより深刻そうだから、お母さんは心配ですね。
早く良い病院が見つかって、症状も良くなっていくといいですね。
Commented by atu-a-a at 2010-05-13 17:41
こんにちは~^^
っていう時間でもないんですが日が長くなってきて
まだ夕飯作りたくないわ^^;
現実逃避したい気分。。。

シランに似ているけど知らんって笑っちゃった!
おうちの中にお花があるとぱぁっと明るくなるよね♪
我が家も今はカーネーション咲いてるし^^

子供は色々な病気になると思ってましたが
病院に通い続けるというのはほんとに大変ですね。
これからも娘さんとママの二人三脚で病気と
向きあっていってくださいね。
相性の良い病院が見つかるといいですね!
Commented by i0812n at 2010-05-13 17:45
こんにちは。白い欄、かわいいですね。本当に綺麗にとれていて、
すばらしいなと思います。名前は、ちょっと分かりませんが・・・。
腕の方、大丈夫でしょうか。少しずつ、症状が良くなることを期待
しています。
Commented by kanimomo at 2010-05-13 18:41
微妙な時間ですが、まだ日があるので、私も・・・こんにちは^^
あははっ!白い蘭だけど、名前は知らんと(・o・)
18年の通院かぁ、大変ですね。
happyさんの写真とブログの明るさからは、想像つきませんでした。
Commented by sakurashot at 2010-05-13 19:21
これは可愛らしい花ですね♪
ま、当然私も花の名前は知らんですが…
4枚目の写真、構図の切り取り方がいい感じですね♪
Commented by nikonikomikan at 2010-05-13 21:16
白い花、本当に白が綺麗に撮れていますね。
実家にもよくこの花が咲いていました。やっぱり白い花はいいですね。
ピンクの飛行機、かわいい~。
有料になる前に撮りに行きたい~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-13 21:23
白い蘭、清楚な感じが伝わってきます。
私も栽培種の蘭はよく知らんので・・・^^;
娘さんの新しい病院、早く見つかるといいですね^^
Commented by Sippo5655 at 2010-05-13 22:19
こんばんは!
シランに似た雰囲気の蘭ですね♪
清楚な白色が本当に綺麗・・・
2,3枚目の柔らかな雰囲気、素敵です(*^-^*)
腕の方、大丈夫でしょうか・・
お大事になさってくださいね。
お嬢様、いろいろと大変なのですね。。
病院を変わることってとても不安ですよね・・
素敵な病院が見つかりますように。。
(先)ポチッ!
Commented by marimo_can at 2010-05-13 22:28
紫色の蘭だから"シラン"ですが
シロバナのシランも園芸種であるみたいですよ。
モノクロの日、楽しみですね。^^
Commented by あき at 2010-05-13 22:33 x
こんばんは☆
綺麗な写真ですね。
優しい色に仕上がりですね。

私は子供の頃から体が弱くて
今も大学病院に通っています。
親ははぴさんのようにいつも心配しています。
親の思いとは別に私は普通に生活をして
大切な人もいて普通過ご過ごすことが出来るようになりました。。。

お大事にしてくださいね。
Commented by sidu-haha at 2010-05-13 22:47
そうなんだあ~しらんですね。(*^_^*)

真っ白の花が美しいですねえ~
セッコクのような感じの咲き方ですね。
自宅ですてきな花を見ることができるって、
とってもうれしいですね。
Commented by tomo200801 at 2010-05-13 22:54
こんばんは~
シランに似てるけど知らんですか(^皿^)
座布団三枚!
白くて清楚な花ですね。
マクロのおかげで1.5センチの花とは思えない感じに撮れてますね。
背景ボケもきれいだわ~。
しかし肘大丈夫ですか?
カメラにテニスとパソコンだと腕を酷使しますもんね~。
どうぞご自愛ください☆
Commented by life-lx3 at 2010-05-13 23:09
白い蘭は可憐ですねー
優しい感じが伝わってきます^^
実はすごく小さい花なんですね~
新しい病院が早く見つかるといいですね。
Commented by いちぼく at 2010-05-13 23:41 x
高度な駄じゃれに、まいったぁぁぁ^^ クスクス
白いお花の姿が清楚で美しい・・・
まるではぴさんのよう(あくまで想像です^^)
わたしも子どもの頃はずっと病院通いでしたー
親に迷惑かけたなぁと今頃思ってます。。
Commented at 2010-05-13 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by houston at 2010-05-13 23:55 x
こんばんは。
今日のお花は真っ白で清楚な感じがする
素敵なお花ですね、でも名前はしらんでしたね(笑
腕の具合は大丈夫ですか、今度は私が心配する
番ですね(爆
かなり病院にかかられていたんですね、主治医の
先生と離れるのは確かに寂しいですが、また素晴らしい
先生を見つけましょうよ。
Commented by peko^^* at 2010-05-14 00:08 x
白いお花は清楚ですね!
どのお写真も素敵です~(^_-)-☆
いろいろな角度から眺めてみると楽しいですね♪
お嬢さん、大変でしたね。
治療の必要なくお元気で過ごせますように
お祈りしています。
Commented by kazu0611s at 2010-05-14 00:35
こんばんわ。
きれいなお花ですねー^^
白色の花に背景の緑がすごくきれいですよー^^
Commented by shihopy at 2010-05-14 00:41
こんばんは~☆
白いランって、優しいですね~^^
ちょっと照れてるようなお顔も可愛い!
後姿美人で憧れるな~(笑)
シャ~~ヒィ~~、懐かしい(*^m^*) 
腕、お大事にしてくださいね^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-14 00:54
こんばんは^^
これは可愛らしいランですね~♪
>シランに似てますが、名前はしらんです(^^ゞ 
↑ウケました(笑) 
娘さん、大変ですね。。。
お大事に<(_ _)>
Commented by tamirin at 2010-05-14 01:20 x
なんて表現すればいいかな。。
白より白いっていえば分かる?
Commented by bobo4195 at 2010-05-14 02:36
可愛らしい花ですね!
白の蘭ってすごく清楚な雰囲気しますね!
4枚目の構図と背景の雰囲気が好きです(^^♪
それにしても満開で沢山の花を咲かせるんですね~。
賑やかで楽しそう(^○^)

娘さん大変ですね・・・
引き続き治療というか経過観察が必要なんですか・・・
無理なさらず、ノンビリとマイペースで楽しんでくださいね、ブログは(^^ゞ
Commented by cahier-b at 2010-05-14 08:01
おはようございます^^
ぽってりと厚みある白い花びらは
優しい光を含んでますね~♪
腕の痛みが困りますよね…。
30代以降は特別な病気でなくても色んな原因で痛くなる人が多くなるみたいです^^;
お嬢さまもお大事になさってくださいね。
Commented by monyaco at 2010-05-14 08:42
はぴさん、おはよー^^*

白いランっていいよね。
華やかなのに清楚で・・
とっても素敵だわ。
後姿も・・うん^^・・かわいらしい♪
今日は4がすきヨン。
あ・・はぴさんにつられて
ダジャレンジャー( ̄m ̄*)

娘さん・・そっか・・あの病院に・・。
18年間って長いから
色々な思いがあるよね。
うー・・うまく書けないけど・・
良い病院、見つかりますように・・。
陰ながら応援してるからね・・^^/*
Commented by cas50414 at 2010-05-14 09:07
お家で育ててるんですか。かわいい花ですね。
こんなのを育ててみたいけど、手入れとか大変でしょ?
最初のが可憐でいいなぁ。
そうだよね・・コメント数が半端じゃないものね。全部にコメ返ししてたら、そりゃあ大変だわさ。肘を使わないことが最大の治療だよね。
Commented by h4 at 2010-05-14 12:18 x
まっちろちろですねぇ〜☆
色はない花なのに、
キレイな色と思える身体、花ですね♪

>18年間診ていただいた先生とお別れするのは、
>やはり寂しかったです。
今の時代、なかなかそう言ってもらえることが減ってきてますよね。
きっと優しいお医者殿だったのでしょうか☆
Commented by happysweet1205 at 2010-05-14 13:43
☆皆様へ ~はぴより~☆

こんにちは~^^
たくさんのコメントとお気遣いをありがとうございました (^^)
娘の病気は一生付き合っていかなければならないので
親子、二人三脚で乗り越えて行こうと思います。
主治医の先生も初めて会った時の、娘が生後7ヶ月の頃を
よく覚えてくださっていて、懐かしくお話をしてくださいました。
心から信頼のおける先生に出会えることって少ないですよね。
また、これからも、そんな先生に巡り合えたらと思います。

白い蘭はそろそろ終盤を迎え残り少ないですが
咲いています^^
by happysweet1205 | 2010-05-13 15:58 | 花・植物 | Comments(27)