人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音と雨の匂いと赤い花♪

雨音と雨の匂いと赤い花♪_a0167759_2336013.jpg

雨に濡れるサンゴシトウ (珊瑚紫豆) 


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村






雨音と雨の匂いと赤い花♪_a0167759_23353750.jpg

ザァザァ降りの雨にも負けず・・・撮って来ました!!
気合だけは入っています^^;

雨音と雨の匂いと赤い花♪_a0167759_23363642.jpg

雨の音、雨の匂いが届けられるでしょうか。。。


雨音と雨の匂いと赤い花♪_a0167759_23365928.jpg

もうね・・・あまりの雨に傘をさして望遠リングを回そうとしても、
傘は後ろに行っちゃって@@ レンズフードや鏡筒にも雨が落ちてくるしw絞りも露出も1度変えたくらいで
シャッターきるのに精一杯でした(>_<)
なので。。。構図もなにもありませんww 撮っただけ~~(^^ゞ

雨音と雨の匂いと赤い花♪_a0167759_23375919.jpg

しょう~もない構図の写真だけど・・・危険をおかして撮ってきたので載せちゃいます(笑)
だけど 緑と赤は綺麗でしょ^^


雨音と雨の匂いと赤い花♪_a0167759_2342206.jpg




雨音と雨の匂いと赤い花♪_a0167759_23424310.jpg



雨音と雨の匂いと赤い花♪_a0167759_2348982.jpg

メインはこの花を撮りたかったんです!!


雨音と雨の匂いと赤い花♪_a0167759_23394930.jpg

昨年も撮ったアメリカデイゴこっちはアップの写真
もうこんなに咲いていました!!
だけど上に向かってレンズを構えると傘も上を向いちゃって怖い~~~((+_+))


10
雨音と雨の匂いと赤い花♪_a0167759_23513110.jpg

はい・・・しっかりレンズに雨がil||li _| ̄|○ il||li


11
雨音と雨の匂いと赤い花♪_a0167759_2353071.jpg

これじゃどう~~しようもありません!! もう撤収ですww
どうか晴れる日までこのエキゾチックな花が綺麗なままで咲いてますように。。。

教訓 雨のひどい日は無理せずお家にいること(笑)

今日 検索してみると厚手のゴミ袋をカッパ代わりにして自分とカメラも入れるか
カメラにシャワーキャップをつけるのもいいんですって。
って、また雨降りに写真撮りに行くつもり??ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

ワールドカップ、日本チーム健闘しましたね!!興奮した~~♪
負けてしまったけど・・・強豪オランダチームにあそこまでくい付いた試合には拍手を送りたいです!!
これで、デンマーク戦は、もう負けられませんね!!
サッカーの方も気合を入れて応援したいと思います(^^)v

今日もレスは纏めさせてくださいね(*_ _)人ゴメンナサイ

*ブログランキングに参加しています。
【雨音と雨の匂いと赤い花♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
足跡&置手紙

Commented by harukahikaru at 2010-06-20 01:58
はぴさ~ん(^O^)/こんばんは~ 
ご無沙汰しております^^
↓いつもながら色々と素敵な写真ですね~♪
ブルーモーメントにアナベルちゃん・・・綺麗ですぅ~見とれて癒されております(^^♪
このところ何かと忙しくって、お疲れモードなんですが、
はぴさんの写真の癒し効果☆絶大!!!ですよ~
最近流行ってるフォトセラピー(?)とやらの存在、否定できませんね^^
安らぎをありがとうございまーす☆
追伸・・・テニス肘くれぐれもお大事になさってくださいね!

Commented by life-lx3 at 2010-06-20 02:53
こんばんはー
すごい雨ですね!
しかもかなりのどしゃぶり!!
ものすごい雨音が届きました^^
この写真魂はすごいですね!
教訓覚えてきます(笑
P☆
Commented by cas50414 at 2010-06-20 07:30
いいよ~
雨の縦筋がきれいに撮れてる。
この嫌い降ってても、負けずに撮らなきゃいけないよね・・
1枚目と2枚目がとてもすてきです。
Commented by sugar at 2010-06-20 08:22 x
うわ~!めっちゃ伝わってますよ~。
土砂降りの雨が…!!!
雨の匂いって、場所によって全然違いますよね。
うちの商店街は雨が降ると何故か魚臭くなってキライです。
魚屋さんなんてないのに(・。・;
私も1枚目と2枚目がすごく好きです♪
私もカッパ買っておこうかしら。笑
はぴさんと一緒に雨写真撮りに行けたら楽しそうだな。^^
☆!
Commented by i0812n at 2010-06-20 08:41
おはようございます。雨の中のお花なども、写真としてはすごく
魅力がありますね。この雨の縦筋、本当にすきエスよ。私もま
た、こんな感じの写真を撮ってみたくなりました。
彡★!
Commented by june at 2010-06-20 10:09 x
かなりの土砂降りのようですね。
しっかり伝わりましたよ〜 雨の音や匂いや空気感。
最初の写真が私もすごく好きです。
それと10枚目も迫力の大木の様子と、川の流れの激しさとか
こわいくらいですね。
こんなにたくさんのお花、晴れた日にもやはり見てみたいですね。
ぽち!
Commented by babyblue_rose at 2010-06-20 13:55
こんにちは、はぴさん^^
karenです☆

サンゴシトウっていうの?
初めて見たかもしれないわ。
大粒の雨が写真からも分かるくらい・・・。
はぴさん、頑張って撮ったんだね。
でも、くれくれも無理しないでね★
Commented at 2010-06-20 13:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saochan7k at 2010-06-20 14:27
こんにちは!
頑張りましたね♪♪雨の日にカメラを持って出かけるのは勇気が要りますね!
濡れるの厳禁ですもんね^^;
でも雨の雰囲気が出ていていい感じです。
すごいカメラ魂ですね♪
私は雨の日はやる気がなくなります・・・。
Commented by るるぅ at 2010-06-20 14:35 x
こんにちわ^^始めてみた珊瑚紫豆かわいいですね^^
ディゴの花もすごい圧巻です!
でも雨の日に撮りに行かれるなんてすごい!
川の水量も増量してるみたいだし、無理して川に落ちて、
「主婦、増水した川におちる、写真撮影に夢中になり・・」
とか新聞の見出しにならないようにねー^^;
11枚目の右端に映ってる花も気になるわー^^
Commented by monyaco at 2010-06-20 16:17
うんうん^^
雨音と雨の匂いが伝わってくるよ。
結構強く降ってた感じだね。
レンズが・・あ~・・。はぴさん、ほんとおつかれさま。
雨に濡れた赤と緑がキレイ♪ だわ。
あ・・アメリカンディゴ・・昨年のも拝見♪
ほんとエキゾチックなお花だね。
この赤、好きだわ。またお天気がいい時に
撮って見せてね。(* ̄ω ̄)v

雨対策・・ゴミ袋やシャワーキャップ・・いいかも。
マジでやってみようかしら・・うふふ。
Commented by marimo_can at 2010-06-20 16:49
雨音はショパンの調べ。。
って降り過ぎやん(笑)。
私も雨の紫陽花を期待して行ったんですが雨は降らず。。
なかなか難しいですね。
Commented by woo3. at 2010-06-20 19:40
こんばんは^^
初めて見た花でした お恥ずかしい^^
赤と緑で綺麗ですね。
雨の日は傘のみ派ですが レンズフィルターに雫がついたら
外して撮って、またついたら諦めて帰ります^^凸
Commented by sacchon-happy at 2010-06-20 20:11
すごい雨の中、頑張ったんですね~。
そうそう、上を向くと傘も上を向いちゃう^_^;
雨の日はなかなか外へ出る勇気がでません。

なになに、ゴミ袋をカッパ代わりにする~とか
シャワーキャップとか・・・φ(.. )メモシテオコウ
Commented by fanta_gy at 2010-06-20 20:39
こんばんは^^

雨をうまくとらえてますね~!
「雨」というイメージで色々考えるのですが
いつもうまく行かず、自分がびしょぬれになっておしまいです(汗)
なので、参考にさせていただきます^^

私もシャワーキャップはよく使います。
100均でも売ってて便利です^^
Commented by いちぼく at 2010-06-20 21:18 x
こんばんわぁ
あ~、よく降ってますなぁ!
しかし、雨なんぞ、ものともせずよく撮られました!
すばらしい気合と熱意です☆
緑と赤の色合いと雨の光景が素晴らしいですよ♪
でも、なんかすごい所で撮ったのね(笑)
ぽち!
Commented by sakurashot at 2010-06-20 21:36
1枚目の写真、すごく雰囲気よく撮れてますね!
降り続ける雨に雫もバッチリですね!
しかし、シャワーキャップか〜
なるほど。買いにいかねば。
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2010-06-20 21:50
こんばんは!
大雨の中、頑張りましたね!
よく伝わってきましたよ。
やはり、その場に立つことで、自然と同じ気持ちになれるものですね。
アメリカデイゴ、見事に咲いていますね・・!
私はカメラ用のレインカバーを持っていますが
(自分も一緒に被るタイプ)
雨の中でじっくりと撮りたい時は、重宝します。
前ポチ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-06-20 21:54
雨の中、撮影大変だったでしょう? お疲れ様でした!
でも、雨が降っていても撮りたいものってあるんですよね、
私も雨の日は腕がもう1本あったらな~って思います(笑)
↑の1~3枚目の花は多分ムシトリナデシコだと思います。
私もこの花好きなんですよ。
ちなみに「ムシトリ」と言っても食虫植物ではありませんので・・・^^
ぽち♪
Commented by satsuki-ami at 2010-06-20 22:10
こんばんは~^^
ここって、あの桜の咲いていた小さな川沿いですか?
いいなぁいいなぁ、行ってみようかな~。
でも7月にならないと行けない・・・><

私のカメラ群で防滴なのは標準レンズだけだったりする・・・ので、
この状態で撮ったらはぴさんよりキケンかも~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
でも、撮りたいというその心意気に賞賛です~ポチ☆ミ凸ヽ(^-^ )
あ、いつもポチしてますよん♪
Commented by gowdy at 2010-06-20 22:49
こんばんは!
雨の中気合はいってますね~
素晴らしいです!!
私も見習わなくては。。。
Commented by ulysses07 at 2010-06-20 23:22
はぴさん、こんばんは♪

サンゴシトウっていうのですね。。。
初めてみました♪
大粒の雨が写真でも、確認^^;
がんばって撮られましたね。。。

私、先日のアジサイ寺で、傘なしで撮ってまして
ずいぶん、雨宿りをしましたが、
大雨になってからは、あきらめました^^;

   ユリシス☆
Commented by bobo4195 at 2010-06-21 00:09
こんばんは!
雨が続くと何だか気分も湿りがちですけど、こういう写真見ると、雨の日こそ頑張らねば!
って感じますね!
凄く雨の勢いや動きを感じられていいですね!
こちらは雨が降ったり、晴れ間が見えたりで、蒸し暑い(>_<)
外に出て遊んでいいのやら、困ります(^^ゞ
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-21 00:44
こんばんは^^
雨の日にお疲れ様でした<(_ _)>
それにしてもかなり降ってますね~^^;
はぴさんのその気合、僕にも分けて欲しいです^^;
最近あんまり気合が入らないんですよね~^^;
ポチッ!
Commented by らか at 2010-06-21 00:50 x
こんばんは♪
うわ~、雨の音が聞こえて来そう!
お花とマッチしていて、とても綺麗ですね~!!
雨の撮影はしたことがなく、尊敬します^^
最新の上のお写真も、何だか花火のように素敵ですね。
お花の精が微笑んでいるよう♪
ゆっくり眺めていたいほどです^^癒されました♪

p!
Commented by sidu-haha at 2010-06-21 03:27
おはようございます。
すごく降っていますねえ~
それでも頑張って!!
お花も木々も偉いですよね。
私も頑張らないと!!

ポチ☆
Commented by happysweet1205 at 2010-06-21 11:05
☆皆様へ~はぴより~☆

こんにちは~(^o^)/
たくさんの嬉しいコメントと応援ポチも
ありがとうございます。
いつも楽しく読ませていただいています。

ここのアメリカデイゴがそろそろ咲いたかなと
こちらに行くついでがあったので、雨だったけど
カメラを持って出かけたんです。
どしゃぶりだったので、撮影はやめようかなぁと
思ったんですが、次のチャンスがあるかわからなかったので
だめもとで注意しながら撮ってみようと思いました。
でも、やっぱり傘をさして撮影ってのはきついですねw
とにかくカメラが濡れる~~~w
防塵防滴はなにもついてないカメラなので
恐ろしいです!!
シャワーキャップはないよりあった方がいいって感じ
なので、カメラバッグに常備しておきたいと思います。
カメラ用のレインコートも売っていますが、厚手の
90リットル用ゴミ袋に自分ごと入るってのが
パラパラ程度の雨ならいいかも!!
これも今度用意しておこうと思います^^;

だけど基本雨降りは、撮影を控えようと思います(笑)
サンゴシトウもアメリカデイゴもエキゾチックな花なので
また撮りたいと思います (^^)
by happysweet1205 | 2010-06-20 00:39 | 風景 | Comments(27)