お月様が繋ぐカメラデート♪

a0167759_233534100.jpg

monyacoさんがと~~っても綺麗なお月様を撮ってた時こちら、私もお月様を撮ってたの♪ 
お月様を見ながらmonyacoさんと繋がってたのねぇ(〃▽〃)
だけど、昨日の写真はボツだったので、さっき撮り直しました(笑) 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




徳永英明さんの『月光』をBGMにどうかしら♪



a0167759_23432585.jpg

あなたのところでも、このお月様が見えてますか?
月の光を見てるとセンチメンタルになってみたり・・・ロマンティックなムードになってみたり
心が落ち着いてみたり。。。異様に興奮してみたり。。。?(笑)
不思議な力があるよね。

a0167759_2334413.jpg
 
(トリミングで拡大してみました)
まぁるく見えるけど、まだ満月じゃないの
それに、うさぎさん どこにいるのか私には見えないのw

肉眼で見るお月様は、こんなオレンジ色だったんだけど、WBをオートで撮ると
↓↓

a0167759_23393731.jpg

白っぽく写っちゃいました。

a0167759_23454083.jpg

なので、1,2,3の写真は太陽光モードで撮ってます。

7月24日は月齢12、 26日には満月になります。
お月様デート みんなでしたら楽しそうね♪

*ブログランキングに参加しています。
【お月様が繋ぐカメラデート♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/11027607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from viva* camera at 2010-07-25 08:54
タイトル : 十二日月。
不完全なモノの儚さとか・・・。 R.M.S Titanic ちょっと重くてすみません。 月を見ると、狼・・・いや・・乙女になるもんで。(笑)  Hi * there  も更新しました。 お時間のあるかたは見てね。 それでは、今日・明日とPC自粛するデーのため 月曜日にまたゆっくりとね~♪ E-620 * 70-300mm ... more
Tracked from スローライフ - 日々の.. at 2010-07-26 21:37
タイトル : お月さまデート
京のお写真も 後一度で終了なのですが ここで月写真を一枚❤ 「空は繋がっている」 私が見ている空や月は皆さんも見ていらっしゃっている だから空は好きなのよね♪ 昨日同じように感じて素敵な文小..... more
Tracked from デジタル一眼で遊んじゃえ! at 2010-07-26 23:48
タイトル : #337お月様が繋ぐカメラデート♪
happy-cafe*vol.2のはぴさん提案のお月様が繋ぐカメラデート♪ 26日は満月ということで、無謀にもマクロレンズ(手持ちだし)でデートさせてもいました~ 19:49 F2.8 1/10 ISO800 -2.0EV(+補正) 20:06 F2.8 1/80 ISO800 -3.0EV(+補正) ***** 27日は..... more
Commented by kazu0611s at 2010-07-25 00:29
こんばんは。
26日は満月なんですね!
お月様デート参加しちゃおうっかなぁ~^^
ぽち!
Commented by june at 2010-07-25 00:56 x
オレンジ色も白っぽいのも綺麗ですね。
26日満月ですか。私のレンズで撮れるかな〜
参加したいなぁ デート♪
ぽち。
Commented by riemaru at 2010-07-25 01:34 x
今日、コチラで見えるお月様もオレンジの鮮やかなお月様でした。
ほぼ満月だな~と思ったら、月曜日は満月なんですね~
ワタシもお月様デートしたいなぁ♪
でも、当日忘れそう(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
凸O(^▽^*
Commented by pierre1228 at 2010-07-25 01:47
26日の満月には沢山の人と繋がりそうですね
私は送別会なので見れないだろうなぁ

応援ポチっと♪
Commented by atu-a-a at 2010-07-25 02:30
こんばんは^^
お月様デート♪
きゃーまぜてー!!
これまた撮ったことがない分野ですが・・・
300mmでいけるかしら?!
みなさん盛り上がってるようだから
いっとく?
って明日は忙しくてそれどこじゃないかもー( ̄○ ̄;)!

BGMもぴったりハスキーで☆
WBも変えてみるとおもしろいねー♪(* ̄ー ̄)v
P☆
Commented by まゆみ at 2010-07-25 05:00 x
はぴはぴ、おはよーです!
素敵!!!
私も最近お月様を見たらmonyacoさんを思うのです♪
最近のお月様、特に綺麗ですよね~
夕べは確かに黄色っぽかった。
おとついは、私も撮ったのですよ!
全然アップしようとか綺麗に撮ろうとか(それはちょっとあったけど 笑)思わずに、なんだか撮りたくなって撮ったのです。
はぴはぴのお月様、どれもすっごく素敵です♪
月の模様は国によっても違うらしいですが、↓ここのサイトで、ウサギさんの見え方がわかるのではないでしょうか。
http://www.geocities.jp/planetnekonta2/hanasi/moon/moon.html

お月様デート、いいなぁ~
時間的にわからないですが、出来たら参加させてもらいますね♪

♪こんなもののために生まれたんじゃない♪
一時期、我が家の長男チワワのテーマソングでした(≧m≦)
ぽち☆
Commented by cas50414 at 2010-07-25 08:10
ううーーーつ!!
狼の血が騒ぐぜ!
Commented by hide_t510 at 2010-07-25 08:14
おはようさんです ♪

MOON デート いいですね~
あちゃ~ 24日でしたか、
昨日 こちらにお邪魔してたら まにあったのに~  悔しいなぁ ^^;

白っぽい月が個人的には好きです ^^♪
徳永君の カバー いいなぁ やっぱり ^^♪
Commented by monyaco at 2010-07-25 08:52
はぴさん おはよー*
w( ̄o ̄)w ワオー!
monyacoの名前が・・・! ありがと~♪ 

私も昨晩、花火みないで月みてた。
雲もなくめちゃきれいだったよね。
はぴさんも見てるかな?撮ってるかな?って
ほんとに思ってたのよ。
気持ちが繋がったのかな・・うれしいわ♪
どれもきれいに撮れてるね。
金色のお月さんも好きだけど
白いお月さんもクールでいいよ。
月光、徳永さんバージョンもいいね。渋いわ。
私もちひろさんの毎日のように聞いて
月を見ながら乙女になってるよ。 時々オオカミにも?・・( ̄m ̄*)ウフッ
満月も楽しみだね。
TB発射させていただくね~。よろしくです。
Commented by bouquet-n at 2010-07-25 09:25
おはようさんです^^
わたしも昨夜はmonyacoの月のお写真を思い出しながら、月を見てました♪
ビルに囲まれて電線越しですがw
なので撮影はしてません。レンズは50mmしか使わないしねw
↑オオカミになっちゃいますか~、わたしも、吠えます^^
オトメはね…、ちょい無理があります、自分的に(爆)
ぽち。
Commented by miyacchi-0713 at 2010-07-25 09:53
こんにちわ~♪
お月さま、キレイ~!
3枚目、すごく迫力あるし、色も素敵。。
26日は満月なんだね~。
あたしもお月さまデートしたいなぁ。。
ぽちっ♪
Commented by luluxu-photo at 2010-07-25 11:35 x
こんにちわ^^
素敵なつきの写真にうっとりさせていただきました^^
私も昨日monyacoさんを思いながら見てましたよ~。
明日かあさってには満月だねーと、だんなさんと帰り道話ながら、
なぜ今日の月は黄色くみえるのかなどなど。
(19時くらいだったので、まだ低い位置にあったのねー。)
私も26日月曜のお月様デート参加できたらさせていただきたいです^^
お祭り好きなの(* ´艸`)
Commented by suzukure52 at 2010-07-25 12:04
こんにちは^^
昨日の月、私も見ました!ずいぶんオレンジでした。
すごいな~、ここまで大きくキレイに写せるんですね。
やはり三脚使用でしょうか?
私も一度でいいので、月をバッチリ撮ってみたいぃ~。
成功率ゼロなので^^;
Commented by i0812n at 2010-07-25 14:17
こんにちは。お月さん、本当に綺麗で素敵ですよ。昨日私は、見損なっ
てしまったので・・・ここで楽しませてもらって、とてもうれしいものです。
私もまた、三脚を使って、再びお月さんにチャレンジしてみたいと思い
ます。いいものを見させてもらいました。ポチ彡
Commented by saochan7k at 2010-07-25 15:01
やっぱり黄色っぽい方が月は雰囲気がでますね♪
とってもきれいです^^
徳永英明の歌声が合いますね、本当に!
音楽は写真の雰囲気までも盛り上げてくれるんですね^^
ナイスコンビネーションです^^
Commented by mizuiro-m at 2010-07-25 15:03
はぴさん、こんにちは^^
最近お月様がキレイに見えますよね♪
私は一度も月を撮ったことがないので、こういう写真凄いなぁ
って思います。月明かりにパワーをもらった感じ☆素敵です!
徳永英明さんの『月光』も良かったです♪ありがとうです。。。
monyacoさんのお月様も拝見しました。
繋がってるんですね。同じ空を見てることに感動しました^^♪
Commented by spri-shot at 2010-07-25 15:38
月、素敵ですねー。
仕事帰りに、ふと見上げた空に
優しいお月さまを見つけた時には、
いつも心が癒されます。

26日のお月さま。
色々なBlogで拝見できそうですね☆
Commented by nonn at 2010-07-25 18:04 x
はぴさま こんにちは 毎日暑いですね。

お月様の写真 大変好きです。
nonnも満月に向けて撮ろうかな・・・・
久々にゆったりした感じがもてました。
ここ最近忙しすぎたんで 嬉しかったです。

P☆
Commented by なんくるないさ@ at 2010-07-25 20:36 x
お月さまだけではなく夕日デートもいいなぁ♪
お空はどこまでもつながっていて、同じ月、夕日、星を見ていたらと知るとすごく嬉しくなりますよね!!
26日が満月かぁ♪
私もそのデートにはいっていいかしら?(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
Commented by asdpc at 2010-07-25 20:44
はぷさん、こんばんは!
素敵な満月ですね〜!
毎日猛暑続きで、夜も息苦しい日がありますが
中秋の名月を思わせるこのお月様に
今夜は涼を感じています!

で…
↓手筒花火の迫力…スゴイですね!(@@)
ドドーンっと音が聞こえるようです!

ぽち♪

Commented by いちぼく at 2010-07-25 20:44 x
こんばんわぁ
同じ頃に同じテーマで同じ撮影なんて、心がつながっている感じがしていいですね☆
わたしもはぴさんと繋がっていたいけど、あいにく雲で月が見えません(笑)
わたしは一人が似合っているようです^^
素敵な力を秘めたお月様、きれいでロマンティックですね
ぽち!
Commented by sidu-haha at 2010-07-25 21:12
こんにちは~(*^_^*)

きれいな月ですねえ~
確かにこちらでも昨夜はきれいな月でした。

モードが違うと、全然違った月に思えるものですね~
夜の撮影~~御苦労さまでした~~
こうして人と人がつながるって~うれしいですね。
Commented by sakurashot at 2010-07-25 21:36
バッチリと撮られてますね♪
奇麗なお月様でしたもんね〜
私も撮りゃー良かったなぁ。
そう言えば、うさぎは何処!?
Commented by life-lx3 at 2010-07-25 21:40
見事な綺麗なお月様ですねー
そのデート参加したかったです!w
同じ月を見ているってすごくロマンチックですねー
今夜あたりどうでしょう?^^w
P☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-07-25 21:49
オレンジ色の月って雰囲気ありますよね~
タイミングよく撮れてよかったですね。
私の場合、赤い月を見る時は大抵車を走らせている時で、
撮れる所に着いた時にはもう白くなってる事が多いです^^;
ぽち♪
Commented by Sippo5655 at 2010-07-25 22:31
わ~、素敵なお月様(≧∇≦)
夏の夜空、いいですね~♪
日中は強い日射と高温、、
こんな夜空を見て涼みたい♪
前ポチ!
Commented by shihopy at 2010-07-25 23:30
こんばんは~☆
お月さまで繋がってたなんて、ロマンチック~^^♪
月面が綺麗に見えて素敵ですね!
あ、今夜の月、見てない・・
今、外を覗いてみたら、雲で隠れてる模様~(笑)
明日は、満月ですか。
みんなで空を見上げよう~!^^
ぽち♪
Commented by higphotos at 2010-07-26 11:42
あっ、そうそう。月がきれいでしたよねぇ。
私も、撮ろうかなって思いましたが、止めました。。。理由は機材がない。。。です。
トリミングもしているようですが、キレイに撮れますねぇ。3枚目が良いですね。
Commented by happysweet1205 at 2010-07-27 10:12
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんには~^^
お返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
嬉しいコメントと応援ポチもありがとうございました (^^)

夜はベランダに出ると涼しくてほっとします。
なので~何度も☆チェックするんです^^
お月様はどんな形の時も 綺麗に見れると嬉しいんですよねぇ。
そのたびに、どこがウサギ~~???
お餅ついてるかぁ~~?って思っちゃいます(笑)

まゆみちゃんが教えてくれたサイトを見たら なるほど~
こうやって見えるんだ!!
国によって見える模様も違って いろんな風に捉えて見るのが
面白いですね~。

お月様撮影は、どうしてもベランダからがほとんどで
日の丸構図だったり、他にからめて撮ることがないので
違った場所からも撮りたいなぁって思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2010-07-25 00:19 | 夕景・夜景 | Trackback(3) | Comments(29)