人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花托と雫♪

1
花托と雫♪_a0167759_935475.jpg

花托についた雫がコロコロ♪  

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



2
花托と雫♪_a0167759_936889.jpg

このくらいの時もハチスって言うのかしら?
花托の方が綺麗なイメージですよね(^^ゞ

3
花托と雫♪_a0167759_937579.jpg

花びらについた雫にも魅了されます^^


4
花托と雫♪_a0167759_9374153.jpg

同じような写真だけど、花びらに当った雨粒が弾けて飛んでるとこが写ってました^^


5
花托と雫♪_a0167759_9443919.jpg

長らく続いた蓮シリーズも今回で終わりになります。
来年は、見頃の時期にタイミング良く行って、蓮と戯れたいです (^^)

【エピローグ】へのお返事を纏めてですがさせて頂きました。
お時間のある時に覗いてくださいね♪
*ブログランキングに参加しています。
【花托と雫♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
Commented by babyblue_rose at 2010-08-06 10:38
こんにちは、はぴさん^^

蓮シリーズ、堪能しましたよ^^
雫を纏った花びらは、儚いながらも生命力を感じます。
はぴさんの蓮写真・・・来年も楽しみにしているね★←気が早い?^^;
Commented by woo3. at 2010-08-06 13:49
こんにちは
蓮写真、私は諦めていましたので楽しませて頂きました^^
花びらの雫、綺麗ですね。 
来年は参考にさせて頂いて、撮ってみたいと思いました凸
Commented by suraimuyuu at 2010-08-06 13:58
蓮シリーズ、どれもバラエティに富んでいて
いっぱい堪能させて頂きました*^-^*
キレイな蓮、散った蓮、雫のついた蓮
どれも美しいですね
私も撮りに行こうと今年も楽しみにしていたのですが
色々あって撮れずに終わってしまいました
来年ははぴさんのように
いっぱい堪能したいです
Commented by Airbaloon at 2010-08-06 14:40 x
あぁ…美しいです☆

そして蓮と戯れたい…
蓮に対するアプローチの仕方、いろいろ学ばせていただきました♪

蓮ってやっぱりすごく高貴なイメージのする花ですね~
Commented by cas50414 at 2010-08-06 15:52
今日のは一段と、切り取り方が鋭くなってる気がします。
4番なんか最高じゃないですか。
うんうん、蓮に滴はよくお似合い。
Commented by bouquet-n at 2010-08-06 16:34
ハスのピンクは、他のお花とは一味ちがう魅力がありますね^^
かなりの大きさなのに、丸みが優しいですね♪
今年も実物は見てませんが、はぴさんのおかげでハスのお花見を堪能しました!
つんと上を向いた黄緑のお花…じゃなくてお鼻!かわいいです^^
ぽち済み~☆
Commented by なんくるないさ@ at 2010-08-06 17:28 x
楽しませてもらいました!
私も来年旬になったら沢山の蓮を見たいなと思います
すごく魅力がありますよね♪
そのころにはぱぴさんみたいに上手く撮れるようになっていたらな・・・(*´∇`*)
Commented by AKIRA at 2010-08-06 18:01 x
こんばんは☆彡
これくらいのハチスは美しいですね~。
雫も絵になっていい感じ('-'*)
完全なハチスはちょっと苦手なんです(笑)

今年は、はぴさんのおかげでたくさんの蓮が見ることができました。ホント、ありがとうございますね~ヽ(*´∀`*)ノ
Commented at 2010-08-06 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pierre1228 at 2010-08-06 22:13
何か美味しそうなデザートといった感じですね
思わずかぶりつきそうになりました(笑)

応援ポチっと♪
Commented by happysweet1205 at 2010-08-07 08:51
☆ 皆様へ ~はぴより~☆

皆さん おはよう~^^
嬉しいコメントと応援もありがとうございます♪

今年も蓮シリーズを見てもらえて嬉しいです。
2箇所の池に晴れの日、雨の日と撮ったけど見頃に
タイミングが合わなかったけど、充分楽しむことができました。
蓮花寺池公園は大きな池ですが、近くに寄って撮れる場所も
数箇所あります。
お近くの方で見たい方、まだもう少し見れるんじゃないかしら。

今日は蓮花寺池で花火大会があります。
今年は土曜日と重なり大勢の人出になりそう!!
主人も仕事なので、どうしようかなぁと考え中です(笑)

by happysweet1205 | 2010-08-06 09:54 | 蓮華寺池公園 | Comments(11)