人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜通り 夏のあかり展♪ ろうそくの灯りに癒されて

1 
浜通り 夏のあかり展♪ ろうそくの灯りに癒されて_a0167759_957457.jpg
 
今年もまた、浜通りの夜を彩る『夏のあかり展』に行ってきました♪
(今日は7日は最終日です。午後7時~9時で終了します。車は新港に駐車し、歩いて浜通りへすぐです。)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





浜通り 夏のあかり展♪ ろうそくの灯りに癒されて_a0167759_11434242.jpg

ろうそくの灯りに癒されます (^^)


浜通り 夏のあかり展♪ ろうそくの灯りに癒されて_a0167759_11434535.jpg

風が拭くと消えてしまうので、着火マンを片手にじっと係りの方がついていました。
こうした裏方さんたちに支えられてる手作りのイベント 今年で3年目です。

浜通り 夏のあかり展♪ ろうそくの灯りに癒されて_a0167759_9575316.jpg



浜通り 夏のあかり展♪ ろうそくの灯りに癒されて_a0167759_1025636.jpg



浜通り 夏のあかり展♪ ろうそくの灯りに癒されて_a0167759_1011081.jpg

浜通りに住んでる方々による手作りの灯り展。
約400mの道路沿いを
手づくりの行燈150個余と、竹筒の灯篭約300個が彩ります。

昨年は50mmで撮ってます⇒竹灯篭行燈マイケルのモダンな行燈

夕食の片付けをして一人でぶらぶら^^
新港に車を置いて、浜通に行くと真っ暗・・・ え???
日にちを間違えたのか~と、諦め車まで戻り、まさか場所右と左を間違えたのかなぁと
車で確認してみると、やっぱりそうでした^^;

また、車を新港に駐車し、テクテクと歩いてすでに汗だくw
でも撮ってる間は、暑いのも平気になっちゃうんですよねぇ~。

あかり展の行燈の様子はまた明日~♪

【花托と雫】へのお返事を纏めてですがさせて頂きましたm(__)m 
お時間のある時に覗いてね (^^)

*ブログランキングに参加しています。
【浜通り 夏のあかり展♪ ろうそくの灯りに癒されて】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
Commented by saochan7k at 2010-08-07 16:34
とってもきれいで涼しげですね^^
しかもロマンチック♪
竹の中で揺らめくろうそくの光はとってもきれいだったでしょうね♪
粋なイベントですね^^
確かに撮っているときは暑さを忘れますが、
撮りに行くまでが暑さで気力が出ないんですよね笑。
最近全然撮っていません><;
Commented by atu-a-a at 2010-08-07 16:52
こんにちはー^^
ステキなイベントやっているんですね!
知る人ぞ知る!って感じかしら?!
ろうそくの火ってゆらゆらほーんとキレイだわ♪
癒される~。
400mをゆっくり眺めながら撮りながら
進んでいたらあっという間に時間がすぎていくだろうな。
日本の夏☆感じさせてもらいましたよー♪(* ̄ー ̄)v

明日も続くのね。
楽しみにしてまーす!!P☆
Commented by xfuji3776 at 2010-08-07 19:08
こんばんは。
これは竹を使った照明なのかな~(^-^)
すごくキレイですね(^^♪
3枚目は奥行きがあってスゴクいいですね(^^♪
Commented by デイジー at 2010-08-07 19:58 x
はぴさん、こんばんは♪
わぁ~素敵なイベント!!この時期にぴったりで、なんて風情があるんでしょう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
真っ暗な中、竹の中に灯るキャンドルの灯り・・幻想的な空間ですね。
夏の夜にそぞろ歩きながら眺めるなんて、素敵なひとときですネ。
3枚目、奥行きがあってどこまでも続いているよう・・素敵です~♪
ぽち☆
Commented by june at 2010-08-07 20:14 x
こんばんは〜♪
なんて綺麗なんでしょう! 素敵ですね。
竹というのがまた、とっても魅力的です♪
3枚目、私もいいなぁと思いました。幻想的で美しい眺めですね。
P☆
Commented by mizuki-39 at 2010-08-07 20:19
とっても綺麗ですね~
竹筒の中に灯したろうそくの灯りなのですね~
夕餉の後、夕涼みをしながらこんな素敵な通りを歩いたら、
気持ち良いでしょうね~
花火や、こういう夜の撮影は難しいですが、とっても綺麗に
撮っていますね、流石です!
Commented by cas50414 at 2010-08-07 20:25
こんばんは、
これって去年もありましたよね~。
薄明かりの中の行燈のかすかな灯りって、情緒があるよね。
実際に見てみたいなぁ・・
Commented by いちぼく at 2010-08-07 20:25 x
こんばんわぁ
風情があって、夏の夜にぴったりの催しですねー
優しい灯りがほんとに情緒を感じます
竹の灯篭もいいですね
夜なのにバッチリピントでブレもなく、すご~い!
さすが、はぴさんだ!!
ぽち!
Commented by woo3. at 2010-08-07 21:40
こんばんは
イベントが多い時期ですが、手作りなんて良いですね。
蝋燭の灯が綺麗です^^ 夏らしいイベントですね。 凸
Commented by to4shi2zo5 at 2010-08-07 22:58
こんばんは^^
これはまた魅力的なところですね^^
こんなところいったら、ず〜っと写真撮っちゃいそうですね♪
Commented by sakurashot at 2010-08-07 23:16
わ!
これはとても奇麗ですね!!
なんとも雰囲気のある写真♪
優しい光の色が心癒されます。
2枚目の写真の構図がいいですね♪
Commented by さくらん at 2010-08-08 01:23 x
面白イベントですね!なんだか夏を感じるイベントで良いなぁ~
というか、よくぶれずに綺麗に撮れましたね!流石です!!
Commented by AKIRA at 2010-08-08 01:47 x
こんばんは☆彡
コメントで伺っていたので楽しみに参りました^^
思ってた以上に幻想的な雰囲気にじんわり。
手作りっていいですね。
ホント、関わってらっしゃる方々にはお疲れ様ですと言いたいですね。
Commented by suzukure52 at 2010-08-08 09:13
夏の夜に、いいイベントやってるんですね♪
1枚目、なんだか切り絵や影絵みたい~。
ろうそくの炎って見ていて落ち着きますよね。
まだまだ熱帯夜が続きますが、この会場にいる間は、きっと暑さも忘れそうですね^^
Commented by miyacchi-0713 at 2010-08-08 10:23
はぴさん、こんちゃ~♪
もう、ステキ!すてき!ステキすぎるぅ~!
竹の中のろうそくの明かり‥‥
うーん。。幻想的ですね~。(*´∇`*)
3枚目、ほんと、何処までも続く感じでとってもステキです~♪
ぽちっ!

Commented by ko*haru at 2010-08-08 11:35 x
*:.。☆..。.(´∀`人) すっごく幻想的~。
はぴさんの写真に感動~!!!
いいね、いいね。これ実際見てみたい~。
そこにいるだけで癒されそう♪
2枚目の写真が特に好き。 癒しをありがと~☆"
Commented by spri-shot at 2010-08-08 11:43
柔らかなロウソクの光。
オレンジの明かりがすごい良い雰囲気を出してますね。
癒されるーーー。

手作りイベントってのもいいですね。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-09 01:26
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~(^^♪
今回もたくさんのコメントと応援もありがとうございました^^

浜通りのあかり展も今年で3年目を迎えました。
第一回目からこのイベントに訪れていますが
毎年違った行燈が作られるので、今年はどんなのかなぁって
見て歩くのが楽しいです。
TVニュースや新聞でも紹介されるので、カメラを持った方たちも多いです。
派手さはなく、こじんまりしたイベントで、そこがまたいいんです^^

行燈は電球で照らしてますが、この竹筒だけろうそくの灯りで
炎がゆらゆら揺れる時の灯りがなんとも言えず心落ちつきます。

素敵なイベントなので、来年はもっと人で賑わうといいなぁと思います (^^)
Commented by nonn at 2010-08-09 07:45 x
はぴさん おはようございます
光の表現が温かさとやわらかさがあってよいですね。
1・17へ仕事の写真を撮った日の事を思い出します。
もうあれから8ヶ月・・・・ 一年って早いですね。

P☆
Commented by happysweet1205 at 2010-08-09 11:18
nonnさんへ

ありがとうございます^^
by happysweet1205 | 2010-08-07 10:42 | イベント | Comments(20)