人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの妖精 百日紅♪

 1
ピンクの妖精 百日紅♪_a0167759_12124120.jpg

百日紅(サルスベリ) 花言葉は、『敬愛』 『潔白』

夾竹桃と共に夏を代表する花で、長い間楽しませてくれます。 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





ピンクの妖精 百日紅♪_a0167759_2119104.jpg

サルスベリもしべ美人ですね~^^


ピンクの妖精 百日紅♪_a0167759_2121186.jpg

くるりんとカールしたしべに惹かれます♪


ピンクの妖精 百日紅♪_a0167759_2120711.jpg

花びらもフリルのようで可愛い♪


ピンクの妖精 百日紅♪_a0167759_21223771.jpg

玉ボケと♪

ピンクの妖精 百日紅♪_a0167759_21232933.jpg

ふさふさ たわわ


ピンクの妖精 百日紅♪_a0167759_12124485.jpg
遊具と


ピンクの妖精 百日紅♪_a0167759_2221528.jpg



ピンクの妖精 百日紅♪_a0167759_21244527.jpg

外灯と

10
ピンクの妖精 百日紅♪_a0167759_21265223.jpg

スクエアで

11
ピンクの妖精 百日紅♪_a0167759_21292677.jpg

緑のベッドに

12
ピンクの妖精 百日紅♪_a0167759_21294111.jpg

包まれて眠りにつく

13
ピンクの妖精 百日紅♪_a0167759_2130711.jpg

夏空を見上げて


14
ピンクの妖精 百日紅♪_a0167759_21313220.jpg

ピンクとブルーとグリーンのコラボ^^

15
ピンクの妖精 百日紅♪_a0167759_21314531.jpg

この花をこんなにじっくり見たのは、初めてでした^^
写真を撮るようになってなかったら、うっかり見過ごしてたんだわぁ。
と改めて感じたお花でした^^


朝から蓼科に一泊二日の旅行に行ってきます (^^)
明日の夜遅くには帰ってくるので~、毎日の更新も滞らずできるかなぁ~~^^;
できないかもしれないけど、行ってきま~~~す♪

これから1時間くらい、皆さんのとこへ読み逃げ ポチして寝ます^^

『炎のような花 グロリオサ』へのお返事を纏めさせて頂きましたm(__)m
お時間のある時にでも、また覗いてくださいね^^

*ブログランキングに参加しています。
【ピンクの妖精 百日紅♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented by いちぼく at 2010-08-14 00:42 x
こんばんわぁ
1枚目すごーーーい!
癒しと優しさと美しさが合わさってます!
疲れて帰宅した身には、非常にありがたいお写真です☆
蓼科、楽しんできてねー
ぽち!
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-14 00:43
こんばんは^^
いろいろな角度からのサルスベリ、堪能させていただきました^^
どのお写真もとても綺麗に撮られていますね^^
中でも1枚目と5枚目にとても惹かれました♪
すご~く素敵です♪
ポチッ!
Commented by riemaru at 2010-08-14 01:19 x
百日紅ってすっごく綺麗なお花~♪
ってか、1枚目ヤバイです!
ツボです!!
背景のパステルで柔らかな雰囲気たまりません~!!
5枚目の玉ボケとのバランスも最高★
旅行、楽しんできてくださいね~
写真も楽しみにしてます~
凸O(^▽^*
Commented by クランベリーソース at 2010-08-14 03:12 x
はじめまして
ブログ村のランキングから遊びに来ました
1枚目のステキな百日紅の写真に魅了されて…
色んな角度からの百日紅、とても綺麗で癒されました☆
写真を撮るようになってから気づくこと
たくさんありますよね!
ぽち
Commented by まゆみ at 2010-08-14 06:16 x
はぴはぴ、おはよーです!
ぜーんぶとってもく美しいですね~
特に1枚目は夢の世界に迷い込んだみたい!!
あと、2,5,7,8も大好きです♪
蓼科、楽しんできてくださいね~
ぽち☆
Commented by trafalgar-law at 2010-08-14 07:01 x
おはようございます。
百日紅、通勤途中でもよく見かけますが、
撮るのは難しそうだなぁといつも眺めております。
こういう風に撮ればいいのですね、1枚目とか
雰囲気出まくってます♪
↓手持ちで花火、しかも初でこれとは!!
恐れ入りました<(_ _)>
Commented by marimo_can at 2010-08-14 11:14
キラキラ百日紅とマクロいいですね〜。
1枚目の色合いが最高です。^^
そう言えばこの花はマクロで撮ってないや(笑)。
Commented by higphotos at 2010-08-14 12:03
おぉぉ、実にピンクの世界。
花撮りは全くしないのですが、花を撮られる人は、キョロキョロとお散歩も楽しそうですね。
Commented by i0812n at 2010-08-14 14:27
こんにちは。とてもピンクが鮮明で、綺麗な百日紅ですね。マクロの
感じも良く出ていて、とても素晴らしいなと想います。我が家では、ま
だマクロレンズのついたカメラがありませんが、また買ったときには
挑戦してみたいものです。いいものを有り難う御座いました。
Commented by papacamera at 2010-08-14 14:34
長いシベが花火みたいで綺麗ですね。
サルスベリ。名前とは似合わない綺麗な花なんだ。
Commented by デイジー at 2010-08-14 16:55 x
はぴさん、こんにちは♪
わぁ~百日紅をこんなに美しく撮られていらっしゃって、ステキ~♪
惚れ惚れしちゃいます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
どのお写真も魅力満載ですね~☆
特に、2枚目と5枚目が大好きです(*'-'*)キュン
蓼科に行かれるんですね!!
どうぞ楽しいご旅行を~~♪♪
ぽち☆
Commented by なんくるないさ@ at 2010-08-14 18:12 x
百日紅綺麗に撮られていますね♪
私も近々UPしますc⌒っ ☆∀☆)φ
花びらの縮れた感じとかとってもかわいらしい
そしておいしそ(あ
Commented by X富士 at 2010-08-14 19:33 x
こんばんは。
この花はちょっと明るく撮った方がキレイなんですね~(^^♪
日差しがスゴク気持ちのよい写真ですね(^-^)
Commented by june at 2010-08-14 19:49 x
わ〜♪光り輝くお花が美しいですね〜
きらきらして、すてき^^
いろいろ工夫されて撮っていて、どれも綺麗。
とくに最初のお写真、印象的ですね^^ P☆
Commented by dacha883 at 2010-08-14 22:23
こんばんは。
サルスベリをいろいろなバリエーションで撮られていますね。
色が優しいピンクの品種で合ったのがよかったように思います。
特に最初の一枚は素敵です。
Commented by spri-shot at 2010-08-14 22:56
すっごい素敵★
さるすべり近所に咲いてるんですが、
木がでっかくて高ーい所に咲いてるんですよねー(汗)

1枚目の後ろの玉ぼけキラキラが良いですねー★
青空にピンクのお花が活き活き。
素敵な写真を有難うございました★ぽち
Commented by rosetta531 at 2010-08-14 22:56
ステキな光のシャワーが降り注いでますね!
優しい雰囲気のお写真の流れがとってもステキです♪
Commented by sakurashot at 2010-08-14 23:16
ふわふわな感じがとても雰囲気があっていいですね〜
5枚目か13枚目の写真が好きです♪
構図の切り取り方がいい感じですね!
Commented by Airbaloon at 2010-08-15 01:43 x
百日紅がこんなに綺麗に!
すごいですね~♪

一枚目のカラフルな百日紅とっても素敵です!
玉ボケもとっても美しいですね~
Commented by to4shi2zo5 at 2010-08-15 01:50
こんばんは^^
1枚目素晴らしいっす^^
淡い感じの色合いが素敵ですね♪
Commented at 2010-08-15 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2010-08-15 20:59
こんばんは!
なんとも爽やかなお写真ですね!
サルスベリは遠目に見ても、寄って見ても
とても美しいですよね。
6枚目、なんとも美しい雰囲気です(´▽`*)
ふさふさ、たわわ・・・^^ぴったり☆
青空にとても良く映えて、気持ちいいですね!
蓼科へのご旅行、たっぷりと楽しんできてくださいね!
おみやげ写真、楽しみにしています♪
前ポチ!
Commented by happysweet1205 at 2010-08-16 11:23
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんにちは~^^
今回もたくさんのコメントと応援をありがとうございました (^^)

1枚目 好評で嬉しいです~(^^♪
今回もWBを変えて青みがかった色合いで撮ってみたんです。
お天気も良く青空背景で爽やかな百日紅になりました。
玉ボケも、青空が背景だと綺麗ですよね^^
皆さんの写真を見ては、こんな感じに撮りたい!!
あぁ~こういうのもいいなぁとφ(。。)メモメモ

いろいろ参考に撮った百日紅が綺麗に撮れて嬉しかったです (^^)

また、新しい撮り方を皆さんの写真から勉強したいと思います^^
by happysweet1205 | 2010-08-14 00:16 | 花・植物 | Comments(23)