人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンドダストのように煌く水面☆彡

ダイヤモンドダストのように煌く水面☆彡_a0167759_1025695.jpg

海で富士山を見た後、港の方も周ってみました。
西日の当たり始めた海面は、キラキラしてとても眩しく輝いていました^^  

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




ダイヤモンドダストのように煌く水面☆彡_a0167759_1045476.jpg

綺麗なキラキラ~が撮れるかなぁと頑張ったんですが・・・
眩しすぎて液晶でチェックもできません^^;


ダイヤモンドダストのように煌く水面☆彡_a0167759_1054048.jpg

もうね、キラキラ~~がいっぱいで、ここでもテンション上がる~^m^


ダイヤモンドダストのように煌く水面☆彡_a0167759_106025.jpg

海鵜もいっぱい^^ キラキラを眺めてるのかしら

なのに。。。なのに~~~ 久々の玉ボケ、どうやって撮るんだっけ??
暑さで頭もぼ~~っとして、撮り方思い出せず(爆)



ダイヤモンドダストのように煌く水面☆彡_a0167759_106327.jpg

向こう岸のキラキラもこっちのキラキラも玉ボケにしたい~って思ったら中途半端に^^;
それに、スッピンの顔に、容赦なく降り注ぐ西日に、お顔は真っ赤っか(≧◇≦)


ダイヤモンドダストのように煌く水面☆彡_a0167759_10734.jpg

それでもなんとか玉ボケを~~と思ったけどダメだったw
でもダイヤモンドダストみたいな~キラキラになったかなぁ~とポジティブに(笑)



ダイヤモンドダストのように煌く水面☆彡_a0167759_107228.jpg

しつこく、また一枚 
同じような写真だけど、ちょっとずつ違って、汗とシミの根性の撮影だったので、載せちゃおヾ(≧▽≦)ノ"


ダイヤモンドダストのように煌く水面☆彡_a0167759_1074370.jpg

ようやく玉ボケがちこっとだけ撮れたけど、構図がね~(^^ゞ



ダイヤモンドダストのように煌く水面☆彡_a0167759_108647.jpg

キラキラを強調したかったので、補正はそのままの写真です。
モノクロに見えますが、全てカラー写真です (^^)

やっぱり、お天気のいい日の港って楽しい~O(≧▽≦)O ♪♪

『海風と富士山を楽しむ人たち♪』へのお返事をお一人ずつにさせて頂きました。
お時間のある時にでも覗いてくださいね (^^)

*ブログランキングに参加しています。
【ダイヤモンドダストのように煌く水面☆彡】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented by riemaru at 2010-09-04 11:30 x
キラキラですね~
暑い日差しが伝わってきますよ☆
ってか!!!
↓のハチ!!でかっ!!
はぴさん勇気要ったでしょ~?
すごすぎです!!
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Commented by pierre1228 at 2010-09-04 11:53
モノクロでのキラキラ感がカッコいいですね
7枚目の構図か好きですよ
船にある物って被写体になりますよね
Commented by monyaco at 2010-09-04 12:04
はぴさん こんちゃー*

モノトーンで幻想的だね。
キラキラ♪すごくきれい!
テンションあがるのわかるわ^^*
7は船も入ってて
下半分の水面もしっとりと美しいね。
玉ボケはやっぱり8がナイス!
天気がいい日の
カメラ散歩は楽しいよね。
今日もはぴさんはどこかへお出かけかな?
Commented by asdpc at 2010-09-04 12:29
はぴさん、こんにちは!
ダイヤモンドダストを彷彿させるキラキラ…とても素敵ですね!
お写真は涼し気に見えますが、実際の現場は大変だったご様子…。(^^;)
ボク的には「8」「9」が特にスキです!
Commented by cas50414 at 2010-09-04 12:40
きらきら・・いいねぇ。
一枚目のが好きです。
うんうん、ダイヤモンドダストのようです。
ほとんどモノクロ? そんな感じがぴったりの光景でした。
Commented by june at 2010-09-04 13:40 x
ダイヤモンドダストに見えますよ〜^^
すごくきらきらして、キレイ♪ 
8の玉ボケがやっぱりいいですね〜
あと6もキラキラが綺麗で好きです^^
眩しいとホントに液晶見えないんですよね〜
確認しながら撮ることができないのが大変(^^; 
P☆
Commented by cahier-b at 2010-09-04 15:06
こんにちは^^
ほんと、ダイヤモンドみたいな輝き~^^
こんなにキラキラするんだね、海って魅力的!
その間にみえる、細波のゼブラ模様もすっっごい綺麗だと思いました!!
ダイヤとゼブラ…、なんかセレブだわ♪
7枚目がいちばん好きかな~^^
ふだんは海って見れないから、というか年間通してほとんど見ないw
いつもなごませていただいてます!!
☆P
Commented by AKIRA at 2010-09-04 16:05 x
綺麗ですね~♪
玉ボケの作り方って、、考えられるところがすごいです。
やっぱり勉強しなきゃいい写真はとれないんですね。
僕はただただはぴさんの写真で癒されるのみなもので(笑)
Commented by luluxu-photo at 2010-09-04 17:32
こんにちわー。モノクロかと思ったらカラーなのねー。
玉ボケも好きだけど、今日みたいな、キラキラも綺麗です♪
私も玉ボケが偶然にはできても、どうしても作れない
今度作り方おしえて~^^
7枚目のシミと汗の分、元は取らないとみたいなの・・ってまるで大阪のオカンみたいないいかたやーんw
でも気持ちはわかるわ(* ´艸`)
私も今日は朝日をバシバシ浴びてチョウチョを撮ってたんだけど
あー、シミになるううって思ったもんw
Commented by sakurashot at 2010-09-04 17:50
水面のキラキラがいい感じですね〜
夏の日差しを感じさせてくれる写真です!!
8枚目の写真が構図がいいですね♪
Commented by X富士 at 2010-09-04 18:24 x
こんばんは。
スゴク美しいイメージですね~(^-^)
キラキラもキレイだけど、色味がすごく好きだな~(^^♪
切り取り方でだいぶイメージが変わりますね(^-^)
Commented by y_and_r_d at 2010-09-04 19:14
こんにちは。
キラキラ感が眩しいですね。
そして暑さも、大変そうです・・・。
Commented by なんくるないさ@ at 2010-09-04 21:24 x
水面のキラキラ美しい!!
私も何度も挑戦するのですがなかなか(;´▽`A``
このキラキラをいつまでも見ていたいなんくるないさですw
Commented by Sippo5655 at 2010-09-04 22:30
こんばんは!
キラキラ感、いい感じで出ていますよ~♪
あまりに眩しいと、モニターも見づらいですよね^^;
暑い中の撮影、お疲れ様でした。
トップの光の流れ、天の川のようでとても美しいです!
5枚目もノスタルジック(≧∇≦)
前ポチ☆
Commented by tomo200801 at 2010-09-04 22:34
こんばんは~
最近また多忙でご無沙汰しておりましたm(__)m
海のキラキラはほんとキレイですよね。
ダイヤモンドダストというか、ダイヤモンドそのものみたいな輝きですね☆
はぴさんの富士山写真、最近ないな~と思っていたら8月はあまり見えないんですね。
雪の無い富士山もなにか新鮮です。
暑い中の撮影お疲れ様です!
応援P☆
Commented by papacamera at 2010-09-04 22:43
水面のキラメキって、光の角度で本当にダイヤモンドみたい。
子供とコラボするのが、難しいんですよ。
Commented by happysweet1205 at 2010-09-04 23:51
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~(^o^)/
今回もたくさんのコメントと応援ポチもありがとうございます^^
タイトルにダイヤモンドダストのようなって書いたので
そう見えなかったらどうしよ~~と、心配だったんですが
皆さんにも、そう見えるって言ってもらえて嬉しいです^^
水面の光って見る場所や角度で、いろんな表情になって面白いですよね。
以前「水の日」の夜景を撮った突堤に立ち、対岸の光を撮ったんです。
ここは私の定点カメラの場所です (^^)
冬には私の足元にい~~~っぱいのカモメ君たちで賑わうんです。
季節ごとにいろんなシーンを見せてくれる、この港が大好きです (^^)
by happysweet1205 | 2010-09-04 10:37 | 夕景・夜景 | Comments(17)