人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つのリョウの日

もう一つのリョウの日_a0167759_15142625.jpg
  
漁の日

数名からリクエストがあったのでご期待に応えてみました(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



もう一つのリョウの日_a0167759_15171985.jpg

港に浮かぶこのブイには、いつも鵜が休憩しています。


もう一つのリョウの日_a0167759_15151825.jpg

ちょっと大きめのブイなので、必ず2羽でシェア^m^


もう一つのリョウの日_a0167759_15173296.jpg

漁から帰って来た小船をお出迎え^^

先日のキラキラ玉ボケの海を撮った後、車に戻り運転席に乗ると目の前の船に
1枚目の青鷺がいたので、急いでカメラを向け撮れた1枚です。
PCでチェックして魚を咥えてたのがわかりびっくりでした^^;
しかもちょん切れてるし~~(笑)

zenさんmonkeysnapさん『涼の日』 誤変換バージョン『漁の日』でした^^
*ブログランキングに参加しています。
【もう一つのリョウの日】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented by donchaka-3 at 2010-09-14 15:42
こんちゃ はぴさん

アオサギくん いいっすねぇ
海辺にはカモメしかいないのかと思ってた(笑)
ウミウもいるし・・・楽しい
先日テレビで はぴさんの住む焼津の山と海やってました
すばらしい所ですね・・・うらやましいなぁ(^^) ポチッ
Commented by ke-ta at 2010-09-14 16:12 x
こんにちは。
はぴさんも投網を買っているとは思いもよりませんでした。
いよいよ本気の漁がしたくなったんですね。
1枚目が素晴らしく爽やかですね。
サギの立ち振る舞いもしなやか。
仰る通り4枚目のお爺さん、魚咥えてますね。
僕もPCでチェックしてビックリでした。
Commented by harukahikaru at 2010-09-14 16:45
うひゃ~~~アハッ~ハッ~~((((♪爆♪))))
はぴさん、面白すぎるぅーーーー(^O^)/
まさに!“リョウ”の日ィ~~~
こんな青鷺くん、世界に一枚☆ですよー^^
おさかなチャン、確かに半分になってるぅ~~~(@_@;)
これまた、お魚の世界では。。。か、な、り!“涼”ですぜーーーー;笑!

いつも楽しい写真、ありがとう~です(^^♪

Commented by woo3. at 2010-09-14 17:01
こんにちは
漁の日やってますね^^ 一枚目は凄くシャープなお写真ですね
「涼」のお題を色々考えましたが誤変換モノ、まさか本当に撮って
いたとは^^ 恐れ入りました^^凸!
Commented at 2010-09-14 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2010-09-14 18:17
こんばんは~
一枚目~~すごいですねえ~
これ、鷺でしょうか~
大きな魚をくわえて~大漁ですね。

船がたてる波~うまくとらえられて~素晴らしいですねえ~

ポチ☆
Commented by niji-no-iro at 2010-09-14 18:31
こんばんは(^^)
TB&コメントありがとうございました♪
↓こっちの涼もいいけど、↑こっちの漁の日がすごく気に入っちゃったので、こちらにコメントとTBさせていただきます(^^)

魚くわえた得意気なアオサギさんに、2羽でシェアしてる鵜たち。
可愛すぎです♪
キラキラな海も涼♪ですね(^-^)
Commented by マダム☆アヤトナ at 2010-09-14 18:53 x
わわわわ~♪ 
1枚目 凄~~いw(°□°)w

はぴさんも時間差でやってくれましたね(≧∇≦)
Commented by mizuki-39 at 2010-09-14 19:40
こんばんは~
「涼の日」も「漁の日」もどちらもナイスですね~
サギがエサをくわえてる場面は見たことがないので、
感動です^^;;
下の滝の風景もとっても涼しげで癒されました~
Commented by AKIRA at 2010-09-14 19:41 x
こんばんは☆彡
スゴイなぁ~~!!
どれも素敵でタイミングばっちりのお写真^^
自然っていいってつぶやきたくなりました。
海だけでも癒されるのに、2羽で並んでるなんて('-'*)
Commented by X富士 at 2010-09-14 20:40 x
こんばんは。
漁の日・・・
ステキ過ぎますね、その切り込み方(^^♪
1枚目はとても良い瞬間をおさえましたね(^-^)
Commented by june at 2010-09-14 22:01 x
一枚目、凄いところを撮りましたね。お見事^^
漁から帰ってくる船を2羽で迎える鵜の目線がちょっとコミカルにも
見える最後のお写真、すごく好きです♪ P☆
Commented by Sippo5655 at 2010-09-14 22:13
あ、本当だ、お魚くわえてますね!
凄い瞬間を、、ナイスショットです(≧∇≦)
2羽並ぶ姿もとても可愛いですね!
船のおじさんとも、仲良しなのでしょうね♪
楽しませていただきました♪
前ポチ☆
Commented by baron-mama at 2010-09-14 22:28
こんばんは~☆
蓼科の涼・・清々しい緑と水の流れが涼しさをこちらまで
運んでくれました♪
青鷺の漁はナイスショットですね!
青色がとっても綺麗で爽やか~漁でも涼を感じましたよ(*^_^*)
Commented by h4 at 2010-09-14 22:28 x
あはは、漁ですね漁wwさすが静岡ww
前回の涼も良いですが、
ねーさんのたまに出てくる港の何気ない
写真がケッコー好きだったりします♪
あ、ちなみに付け加えると、
スゲー昔に撮ってたケーキやお菓子の
テーブルフォトも好きだったり(^_^;)
Commented by monyaco at 2010-09-14 22:30
はぴさん おこんばんは*

w( ̄o ̄)w オオー! 漁の日だ!
サギさん、見事にお魚ゲットだね。
なんかヨコガオが誇らしげにみえるわ。
カッコイイ~(* ̄ー ̄*)

2羽ならんで、ほんとに
おかえり~って言ってるみたい。
ほのぼのするわー。
いいよね~こういう景色を
毎日見れて・・はぴさんがうらやましいわ。
焼津LOVE~♪ 
釣り仲間のおじちゃんが
焼津でカマスが釣れ始めたぞ!って・・。
少し涼しくなってきたし、港周りは
釣り人でにぎわいそうだね。
Commented by まゆみ at 2010-09-14 22:38 x
きゃはは~
楽しい~
でも、眠い~
もう限界ですw
はぴさん、お元気ですね!
漁の日、も素敵ですが、すっごく景色のいいところですね!
TBありがとうございました!
こちらからも発射させてもらいま~す♪
Commented by suzukure52 at 2010-09-14 23:23
ナ~イス♪『漁の日』^^うまいですね。
小船をお迎えする2羽の様子がなんだか微笑ましいです。
ほんと「おかえり~」と言ってるかのような・・^^
1枚目もナイスタイミングでしたね♪
Commented by cahier-b at 2010-09-14 23:39
きゃー、はぴさーーん!!
うれぴーわ、漁仲間だねw
そちらでは漁船がたくさん、いくらでも撮れるんだろうなっておもってましたww
さすが~壮観だね~、過ぎゆく漁船の波の軌跡がステキ!
TBありがとさん、わたしもいただきましてん^^
☆P
Commented by kazu0611s at 2010-09-15 00:14
こんばんは。
『涼の日』おつかれさまでした。
それとTB、コメントの方もありがとうございました。
漁の日とはやられました^^
さすがですね^^
Commented by yuuki at 2010-09-15 00:29 x
こんばんは^^
初めまして。「涼の日」よりお邪魔いたしました^^
あ!漁の日でしたね^^
前記事とどちらにコメント残そうかとちょっと迷ったんですが、「漁」にしました(笑)
私の身近なところには鷺っていないので、とっても新鮮です!
本当に漁、猟?してますね^^
TB頂いていきます。
また、ゆっくりお邪魔させて下さい^^☆
Commented by デイジー at 2010-09-15 01:49 x
はぴさん、こんばんは♪
「涼の日」、お疲れ様でした^-^
そして、今度は「漁の日」!!素敵な企画ですね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ほんと!お魚をくわえていますね~ ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
凄い瞬間をおさめられたんですね~♪
2羽並んだ姿もほのぼのとしていいな~=*^-^*=にこっ♪
ぽち☆
Commented by trafalgar-law at 2010-09-15 06:22 x
おはようございます。
昨日記事UP時にTB送ったんですが届いてますね!
どうも後から追記すると送れないみたいで・・・
で、「涼の日」別バージョン、笑っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
漁なのね~、魚を咥えた瞬間がばっちりじゃないですか!
ナイスショットです♪
Commented by クランベリーソース at 2010-09-15 06:26 x
はぴさん…
「涼の日」と「漁の日」同音異義語ですね(笑)
面白すぎます~
口に魚をくわえた瞬間、凄いですね!
いつもツガイなんて、ステキな鳥さん☆
Commented by cas50414 at 2010-09-15 06:52
おーーっほっほっほっ・・なるほどでござるな。
見事に「漁」をした、ペンギン・・じゃない・・・ぺりかん・・じゃない・・
あいつ・・かっこえわぁ〜
Commented by nikonikomikan at 2010-09-15 09:53
どこが涼???と思ったら、そのリョウだったんですね~。
おもしろい~。
なるほどなあ~と写真を見させていただきました。
魚をくわえた瞬間を見られるってすごいですね。
Commented by papacamera at 2010-09-15 09:58
わぁ凄い!千載一遇のチャンス、見事モノにしましたね。
漁の日、ナイスです(笑)
Commented by higphotos at 2010-09-15 12:27
蓼科の涼と、焼津港の漁、どちらもグッドで素敵な写真です。
まだまだ残暑でかなーり、ヘバってますが、もう少しで秋だぞって気持ちで乗り越え中。
秋になれば写欲も。。。出るかなぁ。
Commented by norinori10_07 at 2010-09-15 22:26
コメント&TBありがとうございました。
すごい瞬間を捉えたお写真ですね~
↑も玉ボケが幻想的で素敵です☆
遅ればせながらTBいただきました。
Commented by happysweet1205 at 2010-09-16 01:20
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さんこんばんは~(^^♪
今回もたくさんの訪問、コメント、TB、応援もありがとうございます。

意外と「漁の日」参加者仲間が何人かいらっしゃり
嬉しかったです^m^
私が住む町は漁港がすぐそこなので、やっぱり
漁の日を撮らな!って使命感がありました(爆)
そんな折、ちゃっかりこんな写真が撮れちゃって
内心 ムフフ~~でした(笑)
狙ってても撮れないですからね~
全くのまぐれです(笑)
このあとアングルを変えて撮りたかったんですが
青鷺君はすばやく私から逃げて行きましたw
殺気を感じたんでしょうかね(笑)

また港で面白い写真が撮れたらいいなぁと思います^^
Commented by nonn at 2010-09-17 08:12 x
はぴさん おはようございます

「生」を感じますね。
こういう感じで 画面から息吹を感じてもらえる写真を撮れるようになりたいです。

Commented by happysweet1205 at 2010-09-18 16:49
nonnさんへ

こんにちは
ありがとうございます^^
今回のは、たまたま青鷺を撮ったら
お魚を咥えててラッキーでした。
by happysweet1205 | 2010-09-14 15:37 | | Comments(32)