人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントグリーンの見晴台と浜当目海水浴場♪

 1
ミントグリーンの見晴台と浜当目海水浴場♪_a0167759_23341053.jpg

ペパーミントグリーンの可愛い見晴台♪ 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




ミントグリーンの見晴台と浜当目海水浴場♪_a0167759_011971.jpg

見晴台の下には夾竹桃のピンクの花が綺麗に咲いていました^^

ミントグリーンの見晴台と浜当目海水浴場♪_a0167759_23335368.jpg

浜当目海水浴場
こじんまりとした海水浴場、今年の多くの人で賑わってたんだろうなぁ。

ミントグリーンの見晴台と浜当目海水浴場♪_a0167759_23355332.jpg

9月になり子供たちの学校も始まり、今では静かに波の音だけが響きます。


ミントグリーンの見晴台と浜当目海水浴場♪_a0167759_2336961.jpg

南側は、焼津新港の外港方面が見え


ミントグリーンの見晴台と浜当目海水浴場♪_a0167759_23363073.jpg

北側は、静岡市方面が見えます。


ミントグリーンの見晴台と浜当目海水浴場♪_a0167759_23573450.jpg

海の横は山
この向こうには、大崩海岸が続き、山道は断崖絶壁と駿河湾を見ながらドライブできます♪


ミントグリーンの見晴台と浜当目海水浴場♪_a0167759_23574534.jpg

突堤で釣りを楽しむ人達
ここからは、たぶん富士山が見えるはず^^


ミントグリーンの見晴台と浜当目海水浴場♪_a0167759_23582375.jpg

南国 焼津(笑)


10
ミントグリーンの見晴台と浜当目海水浴場♪_a0167759_23583566.jpg

後ろを振り返ると綺麗な青空♪


11
ミントグリーンの見晴台と浜当目海水浴場♪_a0167759_23584922.jpg

早く帰って洗濯物を干さなきゃ~~~(^^ゞ と、
約20分の撮影を終え、急いで帰宅しました(笑)


今日は、主人、娘、母と4人で、出かけて来ました♪
たくさんの写真を撮ったので、整理に追われそうです(^^ゞ
帰宅も遅かったので、急いでブログ巡りしましたが、簡単なコメントしか残せませんでしたm(__)m

『晩夏を惜しむように煌く朝の海♪』へのお返事を纏めてですがさせて頂きました。
お時間のある時にでも、また覗いて頂けると嬉しいです (^^)


*ブログランキングに参加しています。
【ミントグリーンの見晴台と浜当目海水浴場♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented by bobo4195 at 2010-09-20 00:48
こんばんは!
淡い展望台の配色が雰囲気出てて良いですね~(^o^)
7枚目の断崖は凄いですね~。
上から下を覗いたらどんな光景なんでしょうね~。
足がすくんで覗けそうもありませんが(^^ゞ
興味津々です(^o^)
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-20 00:50
こんばんは^^
気持ちのいい青空が広がっていますね^^
そして5,6枚目はとてもいい構図で撮られていますね^^
素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by june at 2010-09-20 01:56 x
海と山がこんなに身近に見られるっていいですね。
7枚目の景色がとてもいい雰囲気で好きです。
波打ち際の写真も綺麗だし、最後の青空も爽やかな眺めですね〜
こんなに良い環境があって幸せですね♪ ぽち☆
Commented by toshi at 2010-09-20 05:27 x
おはようございます。
先日は「涼の日」コメントありがとうございました。

ほんとにかわいい色の展望台ですね。
海もきれいで空もきれい・・・
やしの木も・・・いいなぁ~ (*^_^*)
ポチッ!!
Commented by donchaka-3 at 2010-09-20 06:35
おはよっ はぴさん

家事の合い間に・・・こんな所に来れるんだ・・・いいなぁ
浜当目・・・何と読むんだべ
ハマトウモク? それともハマトウメ?ハマアタリメだったりして(^。^;)
  ぽちっ
Commented by sugar at 2010-09-20 10:32 x
はぴさん、おはようございま~す!^^
しばしはぴさんの海写真でまったりしていたら…
早く帰って洗濯物干さなきゃ~!に笑ってしまいました。^m^
同じ主婦として思わず共感。
夏休みが終わったから、釣り人もゆっくりと釣りを楽しめますね。^^
P☆!
Commented by sidu-haha at 2010-09-20 10:55
こんにちは~(*^_^*)
すてきな見晴らし台ですねえ~
広がる海がとっても気持がよいですね。

浜当目~~これは、地名ですか?
もし地名なら、どのように読むのでしょう?
Commented by まゆみ at 2010-09-20 11:05 x
はぴはぴ、おはよーです!
ページが開いた瞬間、いつもとちょっと違う匂いが・・・w
この空の色いいですよね~
カメラ日和、とかに載ってる写真みたい!
う~ん、迷う迷う。
迷って迷って、1枚目!
追加で2&3枚目。ww
空を見て洗濯物を思う。。。
主婦の悲しい性です。(爆)
どこにお出かけされたのかなぁ~
ぽち☆
Commented by papacamera at 2010-09-20 13:30
砂利の海水浴場なんですね。
テトラの波よけがあるのでプールのように泳げそう。
子連れにはいい場所ですね。
Commented by ゆうこりん at 2010-09-20 15:53 x
最後の写真、見上げた感じがすごく好きです。
晴れ上がった気持ちのいい空とは対照的に、この時期の海水浴場は寂しさをかんじますね~。
Commented by bouquet-n at 2010-09-20 16:42
こんにちは^^
青い空にミントグリーンの見晴らし台が爽やかな色合いですね^^
バスガイドさんばりの、はぴさんの御案内を見ながら、
地図を表示して位置確認しましたw楽しいねこういうの♪
水平線も海岸線もすっきりとして気持ちいいね~!
南国焼津、うらやましいです^^
Commented by 222111a at 2010-09-20 16:53
こんにちは。
青い空がほんと気持ちいいですね。きっと絶好の洗濯日和だったのでは。。。
夏も終わり、静かになった海。ちょっとさびしい響きですが、
天気が良いので、そんなこと感じさせない風景ですね。
ポチッ。
Commented by mizuiro at 2010-09-20 19:16 x
20分の撮影とは思えません@@
ペパーミントグリーンの見晴台がホント可愛いです♪
空の色も良いですねー。
こういう景色が近くにあるって素敵です。
うちも近いですが、また違った広大な感じー^^
最後の方の抜けるような青空もとても清々しかったです!
Commented by yo-yoi at 2010-09-20 20:35
綺麗な青空ですね~。
洗濯したくなるなあ。
とってもいいところですね☆こんなところでのんびり過ごしたなあ。
Commented by harukahikaru at 2010-09-20 21:28
こんばんは~♪
朝晩はすっかり秋めいて来ましたね(^-^)
南国焼津♪☆行ってみたくなりまーーーす!!!
いつも素敵な写真で気持ちいい旅☆している気分にさせてもらってます<m(__)m>
どこでも海って、凄い力で癒してくれますね~
自然の力には人間は敵いませーーーん(^O^)/
Commented by woo3. at 2010-09-20 22:54
こんばんは
最後の方は南国焼津ですねー^^青い空も綺麗。
一枚目の展望台と空、良いですねー^^海水浴の
賑わいがあった季節と印象も違うのでしょうね^^凸!
Commented by sakurashot at 2010-09-20 23:19
なんとも可愛らしい見晴台〜
爽やかな感じですね♪
そして、最後の写真の青空も奇麗!
こうゆう構図・アングルって好きです♪
Commented by Airbaloon at 2010-09-20 23:20 x
きもちのいい青空ですね~

一枚目の見晴台、すごい高いのかな~と勝手に思い込んでしまったのですが、2枚目をみて、そんなに高くないんだと脱錯覚を楽しませていただきました。

断崖絶壁の岩肌、すごい迫力ですね~
海をみながらドライブ、気持ちいいんでしょうね~
Commented by riggie2477 at 2010-09-20 23:32
こんにちは^^
これはとってもかわいい見晴台ですね~!!♪
青空と淡いグリーンがとっても爽やかです><
最後の写真、すごく好きです!!
Commented at 2010-09-21 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by デイジー at 2010-09-21 02:03 x
はぴさん、こんばんは♪
ちょっぴりご無沙汰してしまって、ごめんなさいね(´_`。)グスン

ぺパーミントグリーンの見晴らし台、なんて可愛いんでしょう~☆
乙女心に、キュンっときちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
夏が終わり人気のなくなった海水浴場、何を想っているのかな・・?
また来年たくさんの人でにぎわってくれるのを待っているのかしら♪
南国焼津のお写真は、なんだかとっても親近感を感じます~(o^-^o) ウフッ
お洗濯もの、たくさんできたかな~♪
ぽち☆
Commented by happysweet1205 at 2010-09-21 02:58
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~
今回もたくさんのコメントと応援をありがとうございました^^

ここは、浜当目海岸(ハマトウメ海岸)と読みます。
この見晴台に上ろうと思ったら、チェーンで
進入禁止になっていましたw 残念~(笑)

スキマスイッチの『view』って曲の歌詞には
「伊豆じゃぁなく焼津の海」って
フレーズがあるんですが、たぶんこの断崖の向こう側を
走る大崩海岸からの景色を歌ってるんじゃないかなぁと思います。

初めて聴いた時は、え? 焼津の海?!って驚いたのと同時に
嬉しかった事を思い出しました^^
Commented by higphotos at 2010-09-21 11:11
浜当目。懐かしいです。
以前(大分前ですが)、大きな犬を飼っていたときに、よくここまで車で連れてきました。
シーズンを外すと気持ちの良い場所ですよね。
by happysweet1205 | 2010-09-20 00:21 | 風景 | Comments(23)