人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪

 1
帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_23375521.jpg

さぁ~♪ 『帆船あこがれ』に乗船内部探検ツアー一気にいっちゃいますよ~!!
かなり枚数がありますがw途中息切れしませんように、ご乗船お願います♪♪


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_2317565.jpg
 
ランプ 船のこんなパーツが大好きです^^;


帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_23181318.jpg

タイムベル  
カンカンカ~ン♪  


帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_232014.jpg

錆びてるパーツ 撮っとかな(笑)



帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_23201657.jpg

ビレイピン
マストのロープがいっぱい!!



帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_23214771.jpg

ワイパーもいっぱい


帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_2322532.jpg

船首の方までたどり着きました^^
この向こうが大海原って想像してみて~♪


帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_23222449.jpg

乗船見学ツアー 歩く流れの中で必死にシャッター切ってます(笑)
ほとんど、立ち止まれないのよ~w
なのに撮りたいパーツはいっぱいで大忙し!!

写真を見てるあなたも大忙しでしょうか(^^ゞ


帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_23224835.jpg

見上げてパシャ♪  (何で曇ってんのよwブツブツ ボヤキ )


10

帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_15502735.jpg

あ。。。くどい? (*_ _)人ゴメンナサイ

そろそろ船酔い  イヤイヤ 写真酔いしてません? 大丈夫かなぁ~~?

まだまだ行くよ~(爆)


11
帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_2323367.jpg

ブリッジ

航海に必要な計器、エンジンの操作盤、通信機器など、「あこがれ」の「頭脳」がここに集結


12
帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_23252760.jpg

ドアをくぐって~


13
帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_23254272.jpg

階段を降りますよ~


14
帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_2326396.jpg

二段ベッド 航海が終わるまでのプライベートルームに^^

15
帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_2326261.jpg

ギャレー
コンパクトで機能的。この厨房で50人以上の食事を用意するそうです。


16
帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_23273915.jpg

頭ぶつけないように外に出てきてくださいね~^^


17
帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_2328066.jpg

救命ボート


18
帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_23281877.jpg

ステアリングホイール
大海原で舵をとってみたいね~^^

19
帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_23283725.jpg

椰子の実で甲板をお掃除 ゴシゴシキュッキュッキュッ♪

これにて乗船見学ツアーの終了です。
お疲れ様でした~ (^^)

20
帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪_a0167759_23463139.jpg

ご乗船 ありがとうございました♪
帆船探検 いかがでしたか~?

めっちゃ多い枚数でゴメンナサイネ<(_"_)>ペコッ

後ほど『帆船あこがれ』へのお返事を纏めてですがさせて頂きますね。
お時間のある時にでも覗いて頂けると嬉しいです。

*ブログランキングに参加しています。
【帆船あこがれ 乗船見学ツアー♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented by spri-shot at 2010-10-04 00:36
すごい!
一緒に乗船した気分になりました!!!
綺麗な船、そしてカッコイイですね★

曇り空にブツブツ…笑。
でも分かるような気が…
青空ならもっと映えるのにーなんて、
つい思っちゃいますよね(笑)

ぽち
Commented by june at 2010-10-04 01:32 x
楽しい見学ツアーでした!^^
帆船、いいですね〜 ロープの束とか、いろいろなパーツは
見てるととっても楽しい♪
最初とか、7枚目の船首の写真、とっても好きです。
曇り空は残念でしたね。  P☆
Commented by pierre1228 at 2010-10-04 06:04
立ち止まれない割には沢山撮影されたんですね
結構大変だったんじゃないですか?
技術屋としてはアナログのメーターを見るとワクワクしちゃいます
実際に見学したような感じになりましたよ♪

応援ポチっと♪
Commented by trafalgar-law at 2010-10-04 06:42 x
おはようございます。
あー!記事が三つもーーーー!
ほーほー、ふむふむと拝見してこちらに♪
大阪市が所有してる帆船なんですね、日本丸や海王丸は
何度か外から見た事はありますが、帆船ってほんとかっこいい
ですよね。
中は惹かれるモノが一杯じゃないですか!
計器類とか木製のドアとか好きですね~(^▽^)
Commented by デイジー at 2010-10-04 07:45 x
はぴさん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪私まで乗船させていただきまして、ありがとうございます~(*'ー'*)ふふっ♪
すっかり見学ツアーを終えた気分で大満足です(笑)
一つ一つのパーツ、味があって使い込まれた感じや錆びまでも
いとおしさを感じますネ♪
木製のドアや船室、ステアリングホイールも、細部まで写していらっしゃって、感嘆のため息がもれちゃいました^-^
アナログのメーター類も、じーっと見入ってしまいました♪
9枚目のアングルが凄く好きです♪
ぽち☆
Commented by satsuki-ami at 2010-10-04 08:50
おはよ~ございます^^
乗れたんですね~、すごいです!!
ホント、自分も一緒にツアー参加した気分になりました♪
コンダクターはもちろんはぴさんで(*^^*)
これは撮りたい場所がいっぱいありすぎますね、撮っとかなあかんで~(笑)
9~10枚目、ぜ~んぜんくどくありませんよ、私もよくやります^^
ドアの写真が好きだな~。
12枚目、ここから出るとどんな世界?という感じだし、
16枚目は、ここから船長さんとか出てきたらめっちゃかっこよさげな雰囲気いっぱい♪
たくさんの写真見せていただいて、ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
Commented by cas50414 at 2010-10-04 09:01
うーー
堪能いたしました。
9,10がいいねぇ・・・この下から見上げるバージョンは、好きなのよ。
細かい所まで、たくさん見られて、興味津々でした。
まだあるよね・・
なにせ、群馬じゃ、停泊する船は見られないからね。
Commented at 2010-10-04 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takeb6 at 2010-10-04 12:20
帆船のディテ-ルは撮りたくなりますね。
お日様が出ていたらとても印象的に撮れるのに
残念でしたね。
12番の扉はいい雰囲気ででいますね。
Commented by nikonikomikan at 2010-10-04 12:22
たくさん撮りましたね~。
見に行った気分になりました。
カラフルな万国旗が飾ってあって、なんかかわいい雰囲気ですね。
ステアリングホイール、映画やアニメでしか見たい事がない~。
かっこいいですねえ~。
Commented by babyblue_rose at 2010-10-04 12:41
こんにちは、はぴさん^^
白い貴婦人って佇まいで素敵ね^^
程良い錆パーツも入っていて、目が離せないわ☆
船は飛行機と並んで憧れの被写体です。
とってもリアルに撮れていてじっくりと見ちゃった。
見ているうちに、タイタニックごっこやりたい衝動にかられましたわ。
Commented by higphotos at 2010-10-04 12:42
いやいや。お腹イッパイ。一緒に見学している気分でした。

こういうイベントがあったとは知りませんでした。
知っていたら、小僧連れで行っていたところでした。

横浜のランドマーク下には日本丸があって、以前、見学しましたが、
まさにこんな感じ。いろいろと道具があって撮影が楽しいんですよね。
Commented by woo3. at 2010-10-04 13:05
こんにちは
いやぁ すっかり実際に乗船した気になれました^^
ありがとうございます! 所々で出てくる丸窓、いいですネー^^
調理場は映画のセットのようです^^凸!
Commented at 2010-10-04 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elle at 2010-10-04 14:31 x
こんにちは!またまたお久しぶりで申し訳ないっす!
帆船乗船ツア~素敵ぃ~っ!!
こんなツアーがあるなんていいですね! 
しかも船のいろんな所をちゃんと見学できるなんて・・・
厨房までも!
椰子の実でお掃除なんて、すご~いエコですねぇ~
船の旅、本当に『あこがれ』なんですよね。
きっと船酔いすると思うけど(爆)、いつか実現したい私の
あこがれです!
ツアー中は写真を撮る時間ってあまり無かったかしら?
歩きながらの撮影お疲れ様でした!
Commented by marimo_can at 2010-10-04 16:28
帆船の船内探検も楽しそうでいいですね。
バーチャル探検してるみたいで楽しい〜。^^
なにげにメーター類や扉に萌え〜だったりします。
Commented by riemaru at 2010-10-04 16:33 x
こんにちわ~
わおー!!帆船かっちょいい♪
しかも1枚目のお写真めちゃくちゃすてきじゃないですか?
なんかカレンダーとかにありそうな感じ♪
12枚目のドアの写真もワタシ的には好き☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Commented by niji-no-iro at 2010-10-04 17:18
見ごたえたっぷりで、楽しませてもらいました~(^^)
私まで乗船した気分になりましたよ♪
happyさんのうきうき感も伝わってきましたし(^-^)

全体もかっこいいけど、パーツパーツも見所満載ですね!
シックな感じの扉、ツボでした(^^)
Commented by ko-_-ov at 2010-10-04 18:07
今回の帆船もまた、男の子心をくすぐる写真♪
とてもワクワクしながら拝見させて頂きました。
私も乗船した様な気分になれて、最後までとても楽しませて頂きましたよ^^
Commented by intellistation-e at 2010-10-04 20:09
こんにちは!!

帆船、すごいですね。
中もなんとなくレトロな雰囲気で味がありますね。
一度見てみたいなー。(^^)
Commented by cahier-b at 2010-10-04 20:20
こんばんは^^
見学ツアー、楽しませていただきました!!
ほんと丸いものとか長いものとかwたくさんあって、目がまわる!!
それをしっかり撮っているはぴさんって、すごい体力集中力w
爽やかな白い帆船…、わたしも見てみたい^^
P☆
Commented by mizuiro at 2010-10-04 20:34 x
楽しく乗船させていただきました^^
大好きなパーツ撮りにワクワクして(あっ、サビサビもね♪)
すごく見応えがありました♪
アングルも工夫されてて素敵でしたよ^^
Commented by yo-yoi at 2010-10-04 21:24
こんばんは~!!
あーこれヤバイです、ツボなポイントがたくさんありましたよ!
ベルとかサビとかロープとか・・・あとあの小さいドアね!
それから匂いも好きなんですよ、ちょっと磯臭いっていうか・・・

いっぱい楽しませてもらいました!!ぽち!
Commented by sakurashot at 2010-10-04 21:39
これまた、帆船を余す所なく撮りましたね〜
中の様子とかよく分かります♪
5枚目の写真がいいですね〜
古びたものや錆びたものは撮っとかなですね♪
Commented by 222111a at 2010-10-04 21:47
こんばんは。
すごいハイペースで一気に船内の見学ができてしまいました。
たしかに気になるパーツが色々とありますね。
でも、秘かに写真の中のHappy-Cafe*の文字を探すのが面白かったです。
Commented by petitmango at 2010-10-04 21:57
はぴさん、こんばんは^^!

かなりご無沙汰のコメントになってスミマセン。。。

帆船に乗船できる機会ってなかなかないので
はぴさんのお写真でたっぷり乗船した気分になりました!
ひとつひとつのパーツ、思わずくいいるように見入ってましたよ^^
はぴさんのロゴも素敵ですねー!

少し前のお写真ですが、妖艶な彼岸花には
かっこよすぎてもう感動モノでした!!
いつも素敵なお写真をありがとうございます(*´∇`*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-10-04 22:06
ごちゃごちゃしているようでも整然と整理されていて
機能美を感じますね。
こういうお写真大好きです。
メーター類大好きな私にとって、
ブリッジのお写真はたまりません(笑)
ぽち♪
Commented by riggie2477 at 2010-10-04 22:29
こんにちは^^
一緒に見学してる気分になりました!!すごく楽しかったです!!
船の中ってすごくコンパクトながらところどころオシャレなところありますよね^^
厨房の写真、すごく好きです^^なんだろう、ラピュタの飛行船の厨房シーンを思い出します・・・♪
Commented by kazu0611s at 2010-10-04 22:45
こんばんは。
楽しい写真ツアーでした^^
船って修学旅行と時に乗ったくらいで
あとは乗ったことが無いんですよねー。
すごく楽しませていただきました^^
Commented by monyaco at 2010-10-04 23:19
はぴさん おこんばんは*

船の丸い窓が
なんとも可愛らしくて
好きだわ♪
2のランプもいいね。
錆もたまんないよー。
船はやっぱりいいね。
撮りたくなっちゃったよ。
いっぱい見せてくれてありがと~^^*
Commented by happysweet1205 at 2010-10-05 00:04
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さんこんばんは~\(^o^)/
今回もたくさんのコメントと応援をありがとうございます。

どなた様も船酔いせず探検ツアーを楽しんで頂けて
とても嬉しいです (^^)

今まで、焼津港、清水港、御前崎港で何度となく
帆船は見てますが、この小ぶりの帆船「あこがれ」は
初めて見ました。
日本丸や海王丸のような迫力はありませんが
小さいからこそ可愛らしく感じました (^^)
帆を張った姿は見れませんでしたが、装飾旗をつけた
姿は綺麗で良かったです (^^)

翌日の朝も係留してるのが見えたのでお見送りに
行こうかとも思いましたが、タイミングが合わず
出港に間に合いませんでした。

船の出港シーンって、ちょっと寂しいけど
絵になって素敵なんですよ~ (^^)
by happysweet1205 | 2010-10-04 00:32 | 風景 | Comments(31)