人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開のコスモス畑~モノクロ編♪

1
満開のコスモス畑~モノクロ編♪_a0167759_0261788.jpg
  
一面に咲くコスモス畑
先日は5分咲きの頃をアップしましたが、23日に義父の病院に行く前
ちょこちょこっと、また行って来ました。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




2
満開のコスモス畑~モノクロ編♪_a0167759_16223430.jpg

今回はタムロン望遠レンズで撮って来ました。


3
満開のコスモス畑~モノクロ編♪_a0167759_031287.jpg




満開のコスモス畑~モノクロ編♪_a0167759_0314216.jpg

満開でした~^^
沿道には車がぎっしりw 主人は車を走らせながら時間をつぶし待っててくれました^^;
なので~今回もゆっくり撮れなかったil||li _| ̄|○ il||li

あと一回お付き合いくださいね^^


台風が午後3時に県内御前崎を通過予定で大雨になりそうですw
なのに~~午後6時には、娘のママ友5人で女子会の予定が・・・(>_<)
台風の速度も速まってきてるので、まだキャンセルせずに様子見です(^^ゞ
美味しいイタリアンのお店でワインも美味しいの~ 行けるといいなぁ。

でも、そんな悠長なことも言ってられないですよね。
台風の被害がないことを祈ります。
これから台風の進路にある方々、どうぞお気をつけくださいね。

前記事に纏めてですがお返事をさせて頂きました。お時間のある時に覗いて頂けると嬉しいです。

*ブログランキングに参加しています。
【満開のコスモス畑~モノクロ編♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented by pierre1228 at 2010-10-30 07:27
どんな色のコスモスなのか想像してました
きっと柔らかな優しい感じなんでしょうね
車を走らせて時間をつぶしてくれる優しいご主人なんですね

台風は被害がないと良いですね
気を付けてくださいね

応援ポチっと♪
Commented by cas50414 at 2010-10-30 07:58
w( °o °)w オオー!
モノクロ・・新鮮。なるほどですね。色が想像できるから、
とても爽やかさが増すような気がします。
Commented by Mizu at 2010-10-30 08:02 x
おはよ~。
150号バイパスの「野秋」の信号手前の畑に今、ひまわりと
コスモスが盛りです。今日の風雨で傷んでしまいそうだけど
まだまだいけると思います。
ハピさんのコスモス、沿道には車がぎっしりって書いてありますが、
この場所はほとんどカメラマンはいなくて通りに車置いておけますよ。

今日はこれから風雨が強まりそうですね。
Commented by gg-photo at 2010-10-30 09:46
コスモス畑
楽しませてくれますよね
やさしいご主人で(おご馳走様です)
私も、家内を待たせての撮影のとき
パタパタと撮影です
リンクさせて頂き今後も訪問させていただきます。
Pをして帰ります
Commented by donchaka-3 at 2010-10-30 09:51
おはよっ はぴさん
ご無沙汰してます
モノクロもひと味違っていいですねぇ
台風接近中です、外出はなるべく控えて
ご自宅でおとなしく・・・(^^)
Commented by bouquet-n at 2010-10-30 10:05
おはよう^^
モノクロもきれだね~。
花びらの輪郭とかタテに入った筋目とか
カラーで見るより際立っていて美しいと思いました♪
ワインのお店、行けるといいね。
わたしは今日、ゆうちゃん投げる早慶戦へ行く予定だったけど
だめだこりゃw
P☆
Commented by nikonikomikan at 2010-10-30 10:16
モノクロも優しい雰囲気ですね。
「どんな色してるのかな~?」ってカラーよりもじ~っと写真を見るかも。。。
女子会、行けるといいですねえ。
Commented by タミリン at 2010-10-30 10:59 x
昔は皆、こうだったんですよね。。。
でも、お花はやっぱりカラーがいいですね。。。
贅沢な話ですが。。。
Commented by higphotos at 2010-10-30 14:03
写真をやっている方にコスモスはmonoも良いですよ。
と教えて頂きましたが、まだやったことありません。

コスモスmono、とても良いですねぇ。
はぴさんのウデが良いのでしょうが、私も一度挑戦してみようかな。
Commented by suzukure52 at 2010-10-30 14:10
雰囲気変わるもんですねぇ~^^
カラーも「色の洪水!」みたいで楽しいですが、モノクロもいいカンジ。
今夜は女子会なんですね♪
台風、来る来る言いながら今は雨も風もやんでます、東部^^;
せっかくの機会、行けるといいですね。
Commented by intellistation-e at 2010-10-30 16:35
こんにちは!!

モノクロのコスモスというのもいいものですね。
光に透ける花びらが綺麗です。
色が無いのに思わず色を感じるような。
秋、満開です。
Commented by babyblue_rose at 2010-10-30 17:18
こんにちは、はぴさん^^
えええ?台風大丈夫なの?うちの方は朝から冷たい雨よ。(涙)
なので、私はお稽古を切り上げて早々に帰宅しました。
はぴさん、お食事会、気を付けて行ってきてね★

モノクロのコスモスって、雰囲気あるわ^^
華やかであろう花色を敢えて抑えるのも想像力を掻き立ててくれますよね。
Commented by niji-no-iro at 2010-10-30 17:26
モノクロのコスモスもかっこいいですね(^^)
大人な雰囲気です♪

台風、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね~。
Commented by デイジー at 2010-10-30 17:33 x
はぴさん、こんばんは~♪
(*'▽'*)わぁ♪一目見て、モノクロのコスモスって素敵!って思っちゃいました^-^
色がないので、どんな色のコスモスかな~って想像して楽しむのも
いいですね♪
特に1・2枚目、光に透けて花弁が透明感いっぱいですね☆

女子会・・無事に行けたかな・・?
台風の影響が心配です><
お出かけするときは、どうかお気をつけて行ってくださいね。
ぽち☆
Commented by マダム☆アヤトナ at 2010-10-30 17:54 x
モノクロコスモスいいですね~♪
1もいいけど 3も好き^^

台風大丈夫ですか?
こっちは段々雨風が激しくなってきました
気をつけてお出かけくださ~い( ´ Д`)ノ"
Commented by marimo_can at 2010-10-30 18:38
モノクロなコスモスもクールでかっこいいですね〜。^^
台風は思ったより影響なくてよかったですよね。
Commented by woo3. at 2010-10-30 18:57
こんにちは
モノクロも良いですねー^^やっぱり1が良いと思います^^
台風の中の女子会・・・想像しただけで楽しそうです^^凸!
Commented by papacamera at 2010-10-30 21:07
コスモス畑をモノクロなんて考えもしませんでしたが、
透過光の花がキレイですね。
じっくり撮りたい場所ですね。
Commented by yo-yoi at 2010-10-30 21:13
モノクロにするとなにか、存在感が際立つ気がします。
台風は大丈夫でした?女子会いけました?
いいですね~楽しそう☆
気をつけてくださいね、明日は晴れるといいなあ!
Commented by sakurashot at 2010-10-30 21:40
モノクロ仕上げも雰囲気があっていいですね〜
1枚目の写真がいいですね!
構図がいい感じです!!
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-30 23:37
こんばんは^^
モノクロのコスモス畑、いいですね~^^
いい光が感じられるお写真ばかりですね^^
ポチッ!
Commented by spri-shot at 2010-10-30 23:57
満開のコスモス畑、
敢えてモノクロに現像されたのが素敵です☆
コントラストも低めで
柔らかい感じがまた良い味だしてますねー。

ぽち
Commented by happysweet1205 at 2010-10-31 15:05
☆ 皆様へ ~はぴより~☆

皆さん こんにちは~^^
今回もたくさんのコメントと応援をありがとうございます (^^)

コスモスってモノクロも似合うんですよね~^^
このコスモスはソフトを使ってモノクロにしました。
皆さんにカラーをイメージしてもらえて嬉しいです(^_-)-☆

この翌日にはコスモス祭りがあって多くの人出が予測されたので
時間をむりやり作り主人に連れてってもらいました^m^
爺婆の介護で毎日忙しいですが、私の事も労ってくれる主人に感謝です^^

なので、値上がり前のタバコも大量に購入してあげました(笑)
でも、健康には良くないのよね(^^ゞ
by happysweet1205 | 2010-10-30 01:17 | 花・植物 | Comments(23)