人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和に秋探し♪ 染まり始めたモミジバフウ

小春日和に秋探し♪ 染まり始めたモミジバフウ_a0167759_23274374.jpg
  
落ち葉のデート♪

祝日は見事な秋晴れでしたね。
でも、どこにも出かけられないので・・・近所の公園で秋探し^^

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



小春日和に秋探し♪ 染まり始めたモミジバフウ_a0167759_23295334.jpg

モミジバフウがようやく色づいてきました。


小春日和に秋探し♪ 染まり始めたモミジバフウ_a0167759_23301852.jpg

小さなイガイガした実がアクセント


小春日和に秋探し♪ 染まり始めたモミジバフウ_a0167759_23303715.jpg

まだまだ若くてフレッシュな葉も美しいです^^


小春日和に秋探し♪ 染まり始めたモミジバフウ_a0167759_082522.jpg

三日月と^^


小春日和に秋探し♪ 染まり始めたモミジバフウ_a0167759_2333535.jpg

こっちのモミジバフウは、染まり途中
こんなグラデーションも好き


小春日和に秋探し♪ 染まり始めたモミジバフウ_a0167759_23333088.jpg

いいアングルが見つかりませんw


小春日和に秋探し♪ 染まり始めたモミジバフウ_a0167759_23334574.jpg

葉が重なりすぎてるしw(笑)


小春日和に秋探し♪ 染まり始めたモミジバフウ_a0167759_16261202.jpg

この木が一番紅葉してました^^


10
小春日和に秋探し♪ 染まり始めたモミジバフウ_a0167759_23343642.jpg

濡れた姿も(o^-')b グッ!


11
小春日和に秋探し♪ 染まり始めたモミジバフウ_a0167759_23345339.jpg

ひっそりと


我が家周辺の街路樹はモミジバフウなんですが、ようやく色づいて、もうちょっと!!って
ところで、枝掃いされてしまいました(T^T )( T^T)
あと1週間待ってくれたら良かったのになぁ。

イマイチな写真ばかりでしたが、お天気も良く気持ちイイお散歩タイムを過ごせました^^

前記事へたくさんのコメントと応援もありがとうございました。
後ほどお返事させていただきますねm(__)m

*ブログランキングに参加しています。
【小春日和に秋探し♪ 染まり始めたモミジバフウ】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented by bobo4195 at 2010-11-05 00:26
こんばんは!
地面に落ちた真っ赤な葉が印象的です。
木々で色づいた葉だけでなく、散った葉まで楽しめるから紅葉っていいですよね!
上だけでなく下にも意識を向けないといけないから大変ですよね~。
Commented by bouquet-n at 2010-11-05 00:50
こんばんは^^
フレッシュな緑も、色づいた赤色も、陽の光に透けてとっても綺麗だね^^
散った葉のアンダーな赤色もすばらしい!
おまめに三日月までwなんて贅沢な秋の景色でしょう♪
落ち葉つながりでTBいただきました^^
P☆
Commented by atu-a-a at 2010-11-05 00:57
こんばんは~。
これから始まる紅葉を感じさせてくれる緑。
それも今だけだと思うと貴重な色だよね。
上ばっかり見てしまうけど
落ちている葉もいっぱいあるから
注目してあげないとね♪
祝日お天気良かったからお仕事のPapaを
抜かして、3人で自転車散歩したのよね。
晴れている日はお外が本当に気持ちがいいね~!
はぴさんも楽しいお散歩タイムだったね☆P☆
Commented by さくらん at 2010-11-05 01:17 x
もう、秋ですね。
紅葉写真、やはりいいですね。
また色々と準備して。楽しく写真を撮り歩きたいところです。
はぴさんのこれからの紅葉写真もたのしみですよ~♪
さくらんは一番最後の写真が好きです!
Commented by sakurashot at 2010-11-05 04:02
4枚目の写真、フレッシュな感じがいいですね♪
陽の光に透けた葉っぱが奇麗ですね〜
7枚目8枚目もいいですね!!
青空に真っ赤な紅葉がいい感じです♪
Commented by trafalgar-law at 2010-11-05 06:14 x
おはようございます。
落ち葉のデート、上手いですね~。
お互い真っ赤になっちゃって、もじもじしてるんでしょうか(^ー^* )フフ♪
モミジバフウもこの時期には欠かせない被写体ですよね、
透過した緑の葉も綺麗です♪
Commented by marimo_can at 2010-11-05 06:33
モミジバフウもいい色になってきましたね。
イガイガの実はクリスマスツリーに使えるかも(笑)。
Commented by cas50414 at 2010-11-05 07:11
いい色になってきましたね。
まさに「秋色」を感じます。
歩道に落ちた、葉っぱ一枚に、ふと目を向けて、
あの暑い暑い夏に、緑色をしてがんばって生きてたことを
ちょっと考えてみました。
落ち葉一枚一枚に、命があったんだ・・
Commented by sunnybrian2008 at 2010-11-05 09:06
おはようございます^^
色づいてきましたね! 三日月とモミジバフウがいいですね^^
やっぱり紅葉のこの赤を見るとダメだなぁ~血が騒ぎます(笑) 
この秋は馬に重点を置いて撮ってますがそろそろ紅葉を
追っかけてどこかに行こうかなぁ(^^ゞ
Commented by sidu-haha at 2010-11-05 09:19
おはようございます。
もう、こんなに色づいているのですね~
紅葉したのもすてきですが、緑で頑張っている様子もすてきですね。
ホワッと写した一枚が、最高です。
私のお気に入り~にさせて下さい。(*^_^*)
Commented by niji-no-iro at 2010-11-05 11:31
公園にも秋は落ちてましたね(^^)
1枚目の撮り方、可愛いですね♪
地面に赤色が映えて綺麗です♪
私もそろそろ秋探しに行かなきゃ(^^)
Commented by nikonikomikan at 2010-11-05 14:59
綺麗な赤ですね~。
日に日に色づいている葉を見ると、ついつい撮りたくなります。
でも、紅葉ってどうやって撮ったらいいか、分からないんですよね。
毎年、かなり悩みます。。。
1枚目、赤い手が二つあってかわいいですね。
Commented by babyblue_rose at 2010-11-05 16:47
こんにちは、はぴさん^^
モミジバフウ、注目してたの!「あの実は何?」って。
イガイガした実がぶら下がっていて、可愛いですよね~
我が家のご近所の街路樹がこの木で、
色付く頃は、どこか異国の風景のようになります。
5の月とのコラボがいいなぁ。
Commented by pierre1228 at 2010-11-05 18:47
秋の足音が聞こえてきますね
うちの近くのイチョウも少しずつ黄色になってきました
楽しみな季節ですね~

応援ポチっと♪
Commented by petitmango at 2010-11-05 18:51
はぴさん、こんばんは^^*

タイトルと一枚目の写真がとても合っていて
ステキすぎ~!と思いましたよ(*´∇`*)
ラストの写真なんて、たまりません。。。
綺麗なもみじをこちらで拝見できて
心は秋満開です^^
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by komorebi-sabo at 2010-11-05 19:06
色づいてきましたね~^^
ウチの近所にもモミジバフウの並木があって、
いつもバスから見てるんですが、
少しずつ色づいてきてるのを見るのが楽しみになってます。
枝、切られちゃうの?
早すぎますよねぇ^^;
Commented by X富士 at 2010-11-05 21:46 x
こんばんは。
落ち葉のデートよく見つけましたね~(^^♪
それに赤と緑のコントラストが美しいです。
月もだいぶ欠けてしまったんですね(^_^;)
Commented by shihopy at 2010-11-05 22:25
こんばんは~☆
モミジばふーは、モミジより少し葉が大きいのかな?
カエデに似てるような感じで、すごく綺麗に紅葉するんですね^^
1枚目の真っ赤な落ち葉、可愛いな~♪
5枚目のお月さん、ナイスポジション(^^)v
ラストの木漏れ日も大好き^^
どれも光輝いてますね。
↓の記事、おもしろすぎ~~(*^m^*) 
ぽち♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-05 22:34
モミジバフウも色付いてきたんですね。
この実はいつ見ても面白い形ですよね。
5枚め、素敵な構図だと思います^^
ぽち♪
Commented by gg-photo at 2010-11-05 23:16
秋の陽射しと赤、そして青い空
気持ちが明るくなる写真です。
Commented by spri-shot at 2010-11-05 23:24
秋の澄んだ青空に赤いモミジバフウーが
よく映えて美しいーーー★
5枚目、ナイスです。ぽち
Commented by いちぼく at 2010-11-05 23:24 x
こんばんわぁ
彩りの葉はやはりいいですねー
色づいた葉が散っていくのも風情と哀愁を感じますねー
落ち葉の掃除は大変でしょうけど、少しの間楽しみたいですよね^^
全部染まった姿もいいけど、染まりちゅうのグラデーションもいいですね!
Commented by suzukure52 at 2010-11-05 23:56
少しずつ色づいてきてますね~。
山のほうは結構見ごろを迎えてるところもあるみたいで・・。
最近はほんと天気が良くて、空もきれいですね。
1枚目の雰囲気、いいなぁ~。
早く来い来い紅葉~♪
Commented by ko*haru at 2010-11-06 00:03 x
こんばんは~。
今年は紅葉が遅いんだよね。
ようやく色づき始めたかなってところだね。
この前伊豆に行った時も山の中走ったけど、全然だった。
私も紅葉撮りたいからチャンスを狙ってるの(*´艸`*)
このイガイガな実があるから可愛さが増すね♪ ☆"
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-06 00:45
こんばんは^^
モミジバフウ、光を浴びて綺麗ですね^^
4枚目の透過する葉っぱはホント最高です^^
僕もぼちぼち秋を探しに行かねば。。。
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2010-11-06 15:21
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんにちは~^^
今回もたくさんのコメントと応援をありがとうございました。

同じ公園の中でも日の当り具合で、紅葉のタイミングも
だいぶ違うようでした。
雨上がりの公園での撮影ですは、落ちた赤い葉と濡れた地面が
美しかったです。
平日の昼間は、人も少なくてゆったり撮ることができるのでいいです^^

最近は抜けるような青空と行楽日和が続いてますが
まだ義父も入院してるし、退院後も介護が待ち受けて
いるので、今までのように頻繁に遠出ができなくなりそうです(>_<)

近所の紅葉もいいけど、紅葉狩りに出かけたいなぁ~^^;
by happysweet1205 | 2010-11-05 00:24 | 紅葉 | Comments(26)