人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光と影と ~桶ヶ谷沼~

1
光と影と ~桶ヶ谷沼~_a0167759_0165846.jpg
 
沼は木々で囲まれ 光と影が織りなす景色が美しい 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





2
光と影と ~桶ヶ谷沼~_a0167759_0172148.jpg

振り向いた光景は 観察路に降り注ぐ木漏れ日と木々の影

3
光と影と ~桶ヶ谷沼~_a0167759_0173556.jpg

午後の優しい陽射しに霞む空気がエノコログサを優しく包む

4
光と影と ~桶ヶ谷沼~_a0167759_018116.jpg

ここはジュピロ磐田のホームがある磐田市


5
光と影と ~桶ヶ谷沼~_a0167759_0181997.jpg

駐車場には、空高く飛ぶシルバーのトンボ
タイミング悪く白い雲が・・・w


たまにはこんな自然溢れる場所で過ごすのもいいですね^^

桶ヶ谷沼は自然環境保全地域に指定されていて、トンボの楽園で有名ですが
マガモやカワセミなどの野鳥や数多くの蝶もやってくるそうです。
こういった環境は、一人ひとりの自然に対する意識を確立し守り次世代に繋げたいです。

桶ヶ谷沼シリーズはこれでおしまいです^^ お付き合いくださってありがとうございました♪
前記事に纏めてですがお返事をさせて頂きました。
お時間のある時に覗いて頂けると嬉しいです (^^)

*ブログランキングに参加しています。
【光と影と ~桶ヶ谷沼~】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented by atu-a-a at 2010-11-18 01:01
こんばんはー^^
桶ヶ谷沼いいとこだなぁ。
トトロみたいな雰囲気もあって
わくわくしちゃう~♪
こういう場所を残していくこと
大切だよね。
そして子どもをこういうところへ
連れて行ってあげたいと思うわ~!
ステキな写真をありがとー☆P☆
Commented by bouquet-n at 2010-11-18 01:04
こんばんは^^
暗いカンジの森が好みです~♪
すまん、ほんの一言じゃてw
P☆
Commented by sakurashot at 2010-11-18 03:43
1枚目の写真、いい感じです!!
森の奥から覗いてるようか感じがいいですね〜
とても雰囲気ある写真ですね!
Commented by trafalgar-law at 2010-11-18 06:26 x
山の中のひっそりとした感じが出てますね、
木々の影も好きです♪
トンボのオブジェ!
是非今度はこれにまたがってセルフ撮影を・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Commented by まゆみ at 2010-11-18 06:38 x
今日も素晴らしいわ~
1枚目、すっごく良いですね!
2枚目の木々のトンネルの光と影も好きです。
先日、うちの近く(といっても子一時間かかりますが)のこういう感じのところw紅葉してるかな、と話していましたが、はぴはぴのお写真を拝見して、更に行きたくなりました!
ぽち押し(←ほし、って入力するつもりだった w)
Commented by デイジー at 2010-11-18 08:05 x
はぴさん、おはよう~♪
(*'▽'*)わぁ♪1枚目から素晴らしくて、見惚れてしまいました☆
1枚目、すっごく素敵&大好きです(o^-^o) ウフッ
と思ったら、2枚目も素敵~♪
木漏れ日が射しこむ木々のトンネル、この下を歩くのは
きっと気持ちがいいでしょうね(*'ー'*)ふふっ♪
光と影にそっと身を委ねてみたくなります。
そして、トンボのオブジェ!最初見た時、なんて巨大なトンボが~!
なんて、おバカなことを思ってしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日もたくさんの素敵なお写真をありがとう~=*^-^*=にこっ♪
ぽち☆
Commented by h4 at 2010-11-18 10:08 x
こんちゃ〜w
最近のはぴねーさんのブログの1枚目、
どれもすんごく良いですよね!!
ってか、以前と違って明らかに構図を
意識したような感じですよね〜☆
グイグイ腕を上げてってるのがヒシヒシと伝わってきます☆
今日の1枚目も、ギュギュッと締まって、イーカンジです('ー ' *)
Commented by shihopy at 2010-11-18 10:12
こんにちは~☆
木々からの木漏れ日が優しいですね~^^
2枚目の道、いいなあ~~♪
土の道って、最近、歩いてないので、すごく惹かれるんですよね。
アスファルトと違った温もりがあって大好き^^♪
3枚目のハイキーなエノコロちゃんも素敵~!
トンボくん、いい顔してますねo(^-^)o
ぽち♪
Commented by june at 2010-11-18 11:53 x
1枚目にちょっと感動!  すごく素敵です。
暗いなかから、光にあふれた世界を見た感じ、綺麗♪
メタルなトンボさんもかっこいいわ〜^^
P☆(先)
Commented by woo3. at 2010-11-18 14:09
こんにちは^^
トンボのオブジェ、良いですね。沼のまわりの自然な感じも
そのままがいいですね^^凸!
Commented by nikonikomikan at 2010-11-18 14:36
二枚目のトンネル~。
見てみたい~。
くぐりたいです~。
磐田なんですね。
エノコログサがとっても優しい雰囲気で素敵です~。
Commented by tomo200801 at 2010-11-18 15:21
こんちは~
これはまた緑深い癒しスポットですね~。
桶ヶ谷沼っていうんですか。
1枚目はまさにタイトルどおり光と影って感じですね。
2枚目のトンネルも気持ち良さそう♪
一日中ゆっくり過ごしたいような場所ですね。
P☆
Commented by tamirin at 2010-11-18 16:31 x
お久しぶりです~
最初の写真、凄く素敵~
Commented by life-lx3 at 2010-11-18 17:28
トンボのオブジェ結構リアルですね^^
木のトンネル雰囲気ありますね
違う国に行けそうな感じがします(笑
木漏れ日が綺麗です!
Commented by ikore150 at 2010-11-18 17:41
こんにちは!
とっても静かな雰囲気でいいですね。^^
エノコログサ、とってもやさしげで素敵です^^
私も自然の中で癒されたいなぁ。。
ぽち
Commented by niji-no-iro at 2010-11-18 17:59
シリーズ楽しませてもらいました(^^)
カワセミもいるんですね~♪
ほんとこういう場所は守っていきたいですね・・・。
Commented by cas50414 at 2010-11-18 19:05
明暗差のある所は、露出が難しいよね。でも、よく撮れてますね。
こういうちょっと下暗がりの所って何となく好きです。
エノコログサって・・あの、ねこじゃらし・・ですか?
Commented by petitmango at 2010-11-18 19:11
はぴさん、こんばんは^^

木漏れ日やエノコログサやお写真を見ていると
ああ、秋なんだなあとしみじみ思います。。。
磐田のマンホールはとんぼなのですね!
その昔ジュビロの大ファンで、一度磐田スタジアムに
行ってみたいと思っているので行ってみます(*´∇`*)
Commented by marimo_can at 2010-11-18 19:25
桶ヶ谷沼っていい場所ですね。
磐田かぁ。。ちょっと遠いなぁ(笑)。
シルバーのトンボがかっちょええ〜。^^
Commented by papacamera at 2010-11-18 21:38
1枚目、樹々の向こうに見える沼と緑がキレイですね。
様々な静物と出会える場所を子供の代にも伝えて行く。
その為にもコドモをこういう場所へ数多く連れていってあげたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-18 21:53
桶ヶ谷沼シリーズ楽しませて頂きました。
ほんとに自然が豊かで、素敵な所ですね。
トンボのオブジェがかっこいいですね!^^
ぽち♪
Commented by Sippo5655 at 2010-11-18 22:05
こんばんは!
なんとも癒される空間ですね!
自然環境保全地域に指定されているのですね。
トンボのイラストが可愛い^^
たくさんの生き物たちが伸び伸びと暮らしていけそうですね。
こういう場所が、もっともっと増えて欲しいと心から思いました(*^-^*)
前ポチ☆
Commented by yo-yoi at 2010-11-18 23:49
トンボのオブジェカッコイイ~!!
トンボがたくさんいるところなんですね。
木々のトンネル、日のあたる出口がとても素敵です☆
Commented by さくらん at 2010-11-19 00:06 x
ねこじゃらしって、正しくはそういう名前なんですね!
さくらんはこのショットが一番好きです♪
なんだか優しい一枚ですね♪

1枚目はなんだかイギリスの森を見るよう…こちらも綺麗!
磐田なんですね!サッカーチームもいて自然が綺麗で良い
町ですねぇ♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-19 00:13
こんばんは^^
1枚目、2枚目・・・上手く光と影を捉えられていますね^^
こういうお写真は大好きです^^
エノコログサのお写真もいい雰囲気がありますね^^
ポチッ!
Commented by suzukure52 at 2010-11-19 00:24
磐田でしたか・・・^^;
毎回拝見しておりながら、「どこにあるんだっけ・・」状態でした(・・;スミマセン
暗いところは暗く、明るいところはちゃんと明るく写ってますね。こういうの苦手なので・・すごいなぁ。
こちらまで森林浴してる気分でした♪
Commented by happysweet1205 at 2010-11-19 01:33
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~^^
今回もたくさんのコメントと応援をありがとうございました。
いつも楽しく嬉しく読ませて頂いてます(^_-)-☆

東名高速道路を浜松方面に走って行く途中
磐田ICの近くでいつもトンボの絵が設置されてるので
気になってたんですが、桶ヶ谷沼が磐田にあるって
知らなかったんです。
栗狩りに行った時、主人に聞いたら、トンボで有名なとこだって
教えてもらったら、めちゃ行きたくなって^^;
栗狩りの後、急遽行ってもらったんです。
でも、トンボの時期はちょっと過ぎてたみたいで少なかったのが
残念でしたw

東名高速でこの辺を通りかかったらトンボマークの標識を
チェックしてみてください^^
by happysweet1205 | 2010-11-18 00:39 | 風景 | Comments(27)