人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日に染まる遠州灘海岸♪

1
夕日に染まる遠州灘海岸♪_a0167759_20391534.jpg
 
夕日に染まる遠州灘海岸

桶ヶ谷沼を散策した帰り道、夕日が見たくて海岸に寄ってもらいました♪
走りながら、『早く場所を見つけないと見逃しちゃうww』と助手席で一人焦る私(笑)
ようやく車で乗り入れられる場所を見つけ、出陣^m^

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





2
夕日に染まる遠州灘海岸♪_a0167759_2040290.jpg

打ち寄せる波


3
夕日に染まる遠州灘海岸♪_a0167759_20411796.jpg

煌く海と砂浜
左下の方に何か小さいものが二つ 何だろう~?

4
夕日に染まる遠州灘海岸♪_a0167759_20413616.jpg

オレンジに霞む

5
夕日に染まる遠州灘海岸♪_a0167759_2042863.jpg

さっきの 何やら小さいのが飛んでます。
鳥さん?? 昆虫?? モニターでみるまで気付きませんでした^^;


6
夕日に染まる遠州灘海岸♪_a0167759_20433659.jpg

遠州灘一帯は波が荒い為、全域で遊泳禁止です。



7
夕日に染まる遠州灘海岸♪_a0167759_20393067.jpg

素晴らしい光景に、ただただ感動。
夢中でシャッターを切っていました ( -_[◎]oパシャパシャ


8
夕日に染まる遠州灘海岸♪_a0167759_20442993.jpg

遠州灘海岸は、静岡県の御前崎から愛知県の伊良湖岬にかけ、全長115kmの砂浜が続き
日本一の長さをほこります。

この辺は、日本三大砂丘の一つ遠州大砂丘が広がり、中田島砂丘、浜岡砂丘など
大小たくさんの砂丘が見られます。
また、アカウミガメの産卵や風紋も有名です。

続く・・・

前記時にたくさんのコメントと応援をありがとうございました (^^)
お返事は纏めてになりますが、後ほどさせてくださいね。

*ブログランキングに参加しています。
【夕日に染まる遠州灘海岸♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented by trafalgar-law at 2010-11-19 06:05 x
おはようございます。
広大な海が夕日に染まって・・・いいですね~♪
この波の荒さがまたたまりませんね(^▽^)/
これは夢中でシャッター切られるのも肯けます(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
Commented by bouquet-n at 2010-11-19 07:47
おはようさんです^^
すばらしい夕日ですね…。
オレンジに染まる海と空が圧巻です!
打ち寄せる波が淡くけむる様子は、夢中でシャッターを…
わかります~、すばらし~^^
最後のショットもブルーへのグラデが美しすぎます♪
P☆
Commented by hide at 2010-11-19 07:56 x
おはようさんです(^^)

あまりに美しい夕陽が
なんともいえませんね(^^)
このオレンジ色に輝く海岸…

ジーンときちゃいます

Commented by gg-photo at 2010-11-19 09:29
おはようございます
海岸線
車の乗り入れができるところって
肝心なときに見つからないですよね
夕陽が海に3段、よく光ってます。
ポチ
Commented by マダム☆アヤトナ at 2010-11-19 10:36 x
夢中でシャッターを・・・
わかる~~~(≧∇≦)
こんなステキな風景に出会ったら
カメラのバッテリーなくなるまで シャッター押しそう

夕焼けの海・・・ いいなぁ(´∀`)
美・風景 ありがとう♪
Commented by higphotos at 2010-11-19 10:41
すごい黄金の世界ですねぇ。写真も見事に美しいです。
自分には撮り切る自信がない景色です。

近いようで意外と遠い遠州灘。用事もなかなかないので、出掛ける機会が少ないです。
小僧向けの公園でも見つけて、行ってみたいと思います。
Commented by sugar at 2010-11-19 13:37 x
キレ~~イ…
しばしオレンジ色の夕陽に見とれてしまいました。
まるでオレンジ果汁の中を泳いでいるような気分になりました。
そして思わずいつかの「みかんの日」を思い出しました。笑
急に懐かしくなり、とても幻想的で美しくもあり…
キラキラ光ってて、キレイだなぁ。。。
Commented by june at 2010-11-19 14:33 x
わ〜見事な景色。
こんな綺麗な光景見たことないです。
潮騒も聴こえてきそうな海の感じもすてきですね〜
オレンジ色に輝く空も海も美しい〜♪ 見とれてしまいました。。。
P☆
Commented by suzukure52 at 2010-11-19 15:31
こんにちは^^
オレンジというより、金色~!すごいです^^
見惚れてしまいます。。
帰りもしっかり撮影スポットを探して、バッチリ撮ってしまうはぴさんの行動力、すごいです。
Commented by woo3. at 2010-11-19 16:10
こんにちは
綺麗ですねー^^オレンジ色の海!
最後のカットも夜との境、綺麗ですねー^^凸!
Commented by ikore150 at 2010-11-19 17:11
こんにちは!
き・きれい~!
なんて素敵なオレンジ!!
夕方の海って味がありますよね~♪
私も行ってみたいなぁ・・・。
でも海のない県に住んでるから遠くて・・・。
はぴさんのお写真で和んで帰ります。。^^;
ぽち
Commented by AKIRA at 2010-11-19 18:26 x
こんばんは☆彡
今回の写真・・・なんでか分からないけど、、泣ける。。
いや、本当にすごいです。
空も海も、こんな全部オレンジになる瞬間があるんですね。
素敵な写真を見せていただきました。
Commented by なんくるないさ@ at 2010-11-19 18:27 x
黄金の輝ける海!とても綺麗ですね!
私も何時も海見れる地域に住みたいです♪いいなぁ・・・(*´∇`*)
Commented by niji-no-iro at 2010-11-19 19:16
すごい!こんな綺麗な色に染まったの、見たことないです~~。
輝いてますね!
これはもうかなりの枚数撮られたんじゃ??
ちょっと切なくなるような色合いですね。

ブログへのコメントありがとうございました(^^)
野鳥、確かに探すのが大変ですよね・・・。
私は声のする方を地道に探してます(^^;)
たいてい分からなくてあきらめてますけど(><)
Commented by shihopy at 2010-11-19 20:18
こんばんは~☆
ひゃあ~、すごく綺麗な夕焼けですね~~
少しピンクがかったオレンジ色が、たまりません!
これは、見逃すわけにはいかないですね。
1枚目のシルエット、いいなあ~
流木?もありますね^^
砂浜の照り具合も最高~^^☆
ぽち♪
Commented by baron-mama at 2010-11-19 20:25
こんばんは~☆
すごく綺麗!!
光るオレンジ色の世界~見てみたいなあ~撮ってみたいなあ~
見入ってしまいましたよ・・・見てるだけで幸せになれるかも。。
happyさんの海写真にいつも惚れ惚れしちゃってます。。(*^_^*)。。
Commented by atu-a-a at 2010-11-19 20:27
こんばんはー^^
いやぁ~キラキラキレイだわ♪
数分間の幸せタイム( ̄ー ̄)
夢中でシャッターをきる気持ちわかるなぁ。。
はぴさん鼻息荒くなってたかしら?!(笑)
気持ちが高揚している感じが
写真からビシビシ伝わってくるー!!
きっと目がチカチカお疲れになったと思うので
目薬していたわってあげてくださいねー☆P☆
Commented by saochan7k at 2010-11-19 21:45
こんばんは~^^
とーーーーっても美しい夕日ですね♪
夕日ってこんなにオレンジだったっけ?と思うほど
素晴らしい写真です!
キラキラ水面が輝いていて、綺麗ですね♪
光の温かさすら感じます^^
ポチ!
Commented by urakamera at 2010-11-19 21:50
こんばんわ♪
いや~キラキラ輝いてとても綺麗な時を
とらえましたね☆ミ
ノスタルジックな感じでとても好きです☆ミ
Commented by のぎり at 2010-11-19 22:13 x
こんにちは~^^
これは美しい・・・!!!夢中でシャッター切りたくなる絶景ですね><♪
キラキラ輝く水面、いつまでも見ていたくなります・・・
波は激しそうですが、この時間帯はすごく穏やかな空気が流れているんだろうなぁ~~とうっとりしてしまいました><
最後の一枚、雲の入れ方がめっちゃ好みです♪
Commented by papacamera at 2010-11-19 22:15
遠州灘ってこんなに夕陽に染まるんですね。
ちょっとした海岸線の向きの違いだけなんだろうけどいい場所ですね。
湘南でもこんな場所があるのですが、遠さと渋滞がネックでなかなか行けません。
Commented at 2010-11-19 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-19 22:18
いや~ これは見事な夕景に出会えましたね!
一面オレンジ色の景色に感動です。
波がけっこうあって、動きも感じられるお写真ですね^^
ぽち♪
Commented by sidu-haha at 2010-11-19 23:25
こんばんは~

なんて~素晴らしい光景でしょう~~
こんな風に、海が燃えるのですね~
遠州灘~~天気予報で聞いたような。
すごいですねえ~~
Commented by riemaru at 2010-11-19 23:36 x
こんばんわo(*^▽^*)o~♪
ご心配いただき、ありがとうございました★
すっかり復活です♪
わお~なんて綺麗な景色なんでしょうか。
霞がかったような柔らかなオレンジに心奪われました!!
最後のグラデーションもやさしくてとっても素敵です★
凸O(^▽^*
Commented by デイジー at 2010-11-19 23:50 x
はぴさん、こんばんは♪
遠州灘ですか~波がかなり高くて荒そうですね ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
なんて見事な夕景なんでしょう!!!
どこまでもオレンジの海が続いていて、大海原を照らす夕陽の偉大さを
感じます(o^-^o) ウフッ
これは夢中でシャッターを切りたくなる光景ですね~♪
この海に向かって、いつまでも立っていたくなります^-^
ぽち☆
Commented by bobo4195 at 2010-11-20 00:09
こんばんは!
綺麗に染まってますね~。
こんな綺麗な染まり具合、長いこと見てないですね~。
しばし見入っちゃいました(^o^)

私の場合運転しながらソワソワだから危険だったり!?
Commented by happysweet1205 at 2010-11-20 00:28
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さんこんばんは~^^
今回もたくさんのコメントと応援をありがとうございました。

ほんとこの日の夕焼けはとっても綺麗でした!!
オレンジに染まった空と海と水平線と太陽 すべてがマッチして
壮大な夕景シーンでした^^
もっと腕があったら素晴らしい光景をお見せできたんですがね^^;

中田島砂丘にも行きたかったんですが時間がなかったので
また、行ってみたいです。
Commented by y213 at 2010-11-20 00:39 x
こんばんは〜。
オレンジ色に染まった海、綺麗ですね。
先日、静岡に出張だったのに・・・こんな素晴らしい景色は
一切見ることが出来ず・・・残念でした^^;
Commented by happysweet1205 at 2010-11-20 09:38
y213さんへ

こんにちは~^^
静岡までいらしてたんですね!!
でもいい景色が見れなくて残念でした。
今度は旅行でいらしてください^^
by happysweet1205 | 2010-11-19 01:15 | 夕景・夜景 | Comments(30)