人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空に君臨する皇帝ダリア♪

青空に君臨する皇帝ダリア♪_a0167759_23283310.jpg

 皇帝ダリア
ちょうどシーズンで、いろんなお宅で見かけます^^ 

別名、木立ダリア
丈が3~4メートルにもなります。花はピンク色で直径約20センチほどの大輪の花を咲かせます。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



青空に君臨する皇帝ダリア♪_a0167759_16505928.jpg
今年は青空と撮れて嬉しい~♪


3
青空に君臨する皇帝ダリア♪_a0167759_23273264.jpg

花言葉は『乙女の真心』、『乙女の純潔』

4
青空に君臨する皇帝ダリア♪_a0167759_23264539.jpg



青空に君臨する皇帝ダリア♪_a0167759_16510207.jpg
見上げてると首が痛くなります(笑)

我が家の皇帝ダリアは、9月早々に背丈が4メートルを超え・・・
屋根に突き刺さりそうに(笑)
危険なので花期を待たずに刈ってしまいました^^;
今年は撮れないかと諦めてたんですが、いろんなお宅で見る事ができたので
道路わきからちょこっと撮らせていただきました♪

やっぱり青空と薄紅色は綺麗ですね^^

前記事へのお返事を纏めてですがさせて頂きました。
お時間のある時にでも覗いて頂けると嬉しいです (^^)

*ブログランキングに参加しています。
【青空に君臨する皇帝ダリア♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented by trafalgar-law at 2010-11-24 05:57 x
おはようございます。
皇帝ですか!w( ̄o ̄)w オオー!
僕と一緒の称号ですね(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
青い空にピンクのダリアが映えてますね~、しかし4m越えとは
凄いっす。
Commented by cas50414 at 2010-11-24 06:44
青空によく映えるね。
元気よく咲いているのが、ちょっと嬉しい。
最初のが好きです。
Commented by bouquet-n at 2010-11-24 08:21
おはようさん^^
すごい、さすが皇帝!!
元気よく大迫力ですね~♪
おまけに色も美しくて、青空の背景に映えますね♪
P☆
Commented by niji-no-iro at 2010-11-24 14:19
皇帝ダリア!(最近、名前を知りました・・・)
青空に映えてすっごく綺麗(^^)
確かにほんと背が高いですよね。
はぴさんとこのは4mを超えたんですか!
すごいっ!
放っておいたらどのくらいまで伸びるんでしょう?
Commented at 2010-11-24 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2010-11-24 15:55
写真アップして、さて一息つこうかな…
って、コメントはやっ!
しかも連投で!
あらやだ。私って気になる存在なのね〜

さて、今日のお写真。
青空に向って咲き誇るダリアがいい感じに撮られてますね〜
でも、4mとはすごい!撮るのが大変そうです。。。
Commented by woo3. at 2010-11-24 16:33
こんにちは
おおお 空が青いですね^^2枚目もいいなぁ・・
ってそんなに大きくなっちゃうんですか??
撮りがいがありますね^^凸!
Commented by miyacchi-0713 at 2010-11-24 17:59
はぴさん、こんばんわ~♪
うわぁ。。本当にキレイな皇帝ダリア。。
それに、素晴らしい青空!!
本当に清々しいです~。(*´∇`*)
それにしても、4メートルにもなるんですね~。。
ホント、首が痛くなっちゃう。。(^^;
ぽちっ♪
Commented by papacamera at 2010-11-24 18:13
4m越えとは大きくなるんですね。さすが皇帝。
青空に花がよくマッチしていますね。
Commented by pierre1228 at 2010-11-24 19:12
ダリアって言うんですね
今日、モミジ狩りの際に見かけて大きいなぁって思ってました(汗)
まさしく天から降臨したような姿でカッコいいですね
青空がよく似逢ってます

応援ポチっと♪
Commented by life-lx3 at 2010-11-24 19:57
こんばんはー
青空が気持ちいいです!
背丈も花も大きいんですねー
皇帝の名にふさわしいです^^
どんどん青空に向かって伸びていきそうですね!
Commented by マダム☆アヤトナ at 2010-11-24 20:23 x
出た~~! 皇帝ダリア♪

花がたくさんついていますね^^
5枚目の写真 いいワ~~
私もこう撮りたかったーーー!!!
Commented by komorebi-sabo at 2010-11-24 20:31
ダリアって今頃の花でしたか~!?^^;
この季節に貴重な薄紫色ですね。
青空に映えて美しい!

「皇帝」ダリアと「乙女」系の花言葉がミスマッチで面白い^^
Commented by dacha883 at 2010-11-24 21:51
こんばんは。
この花初めて見たとき樹だと思っていました。
この時期とても貴重な花ですね。青空に映えて見える4枚目が好きです。
こちらはなかなか青空とはコラボしてくれません。
Commented by nikonikomikan at 2010-11-24 22:10
そうですよねえ。
はぴさんのブログで最近このお花を見たなあ~と思って、今回の写真を見てました。
近所でもまだ咲いています。
青空とピンクがとっても綺麗ですね。
Commented by Sippo5655 at 2010-11-24 22:12
こんばんは!
皇帝ダリアは本当に青空がよく似あいますね!
なんとも爽やかな心地です~(≧∇≦)
お庭にあったのですか、
4m!?これは凄い^^
ご近所のお宅にもあるなんて、いいなあ~♪
このお花、見上げていると本当に元気を貰えますね!
ラスト、手を振りたくなっっちゃいました(*^-^*)
前ポチ☆
Commented by デイジー at 2010-11-24 22:45 x
はぴさん、こんばんは~♪
ひゃあ~~綺麗!!!
抜けるような蒼空に大輪で背が高い皇帝ダリアが美しいです!!
まさに皇帝の風格を感じるお写真ですね(*'ー'*)ふふっ♪
4mですか!
かなりの皇帝ですね(o^-^o) ウフッ
このお花、なかなか街中では見られなくて、まだ撮ったことがないのですが、もし出逢うことができたら・・
私も蒼空をバックに撮ってみたいです^-^
素晴らしいお写真をありがとう♡
ぽち☆
Commented by のぎり at 2010-11-24 22:47 x
こんにちは^^
青空に向かってシャンと伸びてる様子がとってもカッコイイですね~!!皇帝の名がピッタリな感じです^^
3枚目の構図、花が生き生きとしている様子がすごく伝わってきて、とても好きです^^♪
背丈4メートルはすごいですね・・・!!屋根に突き刺さるイメージがわかないんですが、とにかくスゴそうです!(笑)
Commented by suzukure52 at 2010-11-24 23:08
皇帝の名にふさわしい青空!
背の高さも皇帝クラスですね(笑)
でもこのレンズならバッチリですね~^^引いてもよしアップもよし♪
見ていて清々しいです^^
Commented by happysweet1205 at 2010-11-25 00:01
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~^^
今回もたくさんのコメントと応援をありがとうございました。

昨年はちらほらとしか見かけなかった皇帝ダリアですが
今年はいろんなお宅で咲いてるのを見かけてびっくりです。
どのお宅のも4メートル近く大きいんですよ~。
私が撮った時はまだ蕊が開いてませんが、ぱっと広がった
蕊も綺麗なんですよ~^^
あと1日待って撮れば良かったかな^^;

天気が良過ぎて 青空が濃すぎて。。。^^;
なのでラスト2枚はWBを変えて撮ってみました。

来年は自宅の皇帝ダリアが上手く育ってくれるといいです。
by happysweet1205 | 2010-11-23 23:59 | 花・植物 | Comments(20)