人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなケーキ♪

いろんなケーキ♪_a0167759_0562091.jpg
 
写真の在庫が乏しくて・・・アップするのがありませんw
それにこの寒さで外に出る気にもなれず、撮影にも行けません(>_<)
なので、過去に作ったケーキたちをコラージュしてみました。
 
テーブルフォトの要素は全くないですw
ただの記録写真ですね^^;

ケーキを綺麗に撮りたくて始めたカメラなのに、今ではぜんぜん作ってないんです。
時間に余裕ができたら、また作ってみたいなと思います。

それにしても、めちゃくちゃ寒くなりましたね。 
風邪をひかないようにお気をつけくださいね^^

*ブログランキングに参加しています。
【いろんなケーキ♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ

Commented by thallo at 2010-12-26 08:36
はぴさん、メリークリスマス!
体調はいかがですか?偏頭痛って本当にやっかいで、引きずりますよね。寒い日には外に出ないでゴロゴロが一番かも。
イギリスも本当に寒い。。私は朝は絶対に散歩に行こうと思っていたけど、食事をして食べ終わって洗い物を片付けたらもうダメでした。今は家族とTVをみて笑っています。
こちらはまだ3日間休みが残っているのよ。。クリスマス休暇を楽しもうと思います。
ケーキの写真ステキ!ケーキやさんかと思いましたよ!P☆
Commented by june at 2010-12-26 09:08 x
はぴさん、おはようございます♪
すごい、ケーキの数々!  プロ並みですね〜
なんて美味しそう。作らなくなったなんて、もったいないです。

私も在庫さがしでこれから苦労しそう^^;
何か撮りに行く時間があるかどうか。。。 p☆
Commented by さくらん at 2010-12-26 10:56 x
美味しそう!
素敵な特技ですね♪そしてイチゴが好きなんですね(笑)
さくらんはワッフルを買って一人家でわしわしと寂しく食べるばかりでしたが、きっと美味しいだけではない楽しいクリスマスだったでしょうね♪
Commented by bouquet-n at 2010-12-26 11:03
す、すごいです!
どこのケーキ屋さんで撮影したのかと思いました!!
プロ並みですね~、すごすぎます^^
それに美味しそう…♪♪
私も在庫ないです、やばいですw
P☆
Commented by *hana* at 2010-12-26 12:42 x
はぴさん、こんにちは。
すごい!!ケーキ、全部はぴさんが作られたなんて
すご過ぎます。尊敬~
とっても美味しそうで、どれにしようかな~って選びたい!
お店が出せますよ!!
P☆
Commented by gg-photo at 2010-12-26 14:51
こんにちは
すごいケーキですね
見ているだけで、美味しい紅茶が欲しくなります。
ポチ
Commented by 222111a at 2010-12-26 15:45
全部手作りなんですね。すごい!
色んなケーキ。素敵な写真ですよ。
P☆
Commented by ikore150 at 2010-12-26 16:25
はぴさん、こんにちは!
すごすぎます~!全部手作りなんですか!?
料理が下手な私にはすごく輝いて見えます!
こんなに素敵なケーキ。手作りできるんですね~☆
尊敬です!
ぽち
Commented by sakurashot at 2010-12-26 17:16
え?
これ全部手作り!?
すんごく美味しそうですね〜
一番上のイチゴのケーキが食べてみたいです!
Commented by Focus_Lock at 2010-12-26 19:04
こんばんは(^^♪
わ~、どれもとても美味しそうですね♪
左上のイチゴがいっぱい詰まったケーキが好みです(^.^)
Commented by まーぶ at 2010-12-26 19:05 x
こんばんは。
これが全て手作りケーキとは!
どれも美味しそうですね。
イチゴ好きの息子が見たら大喜びしそうです(笑)
美味しそうに撮れてますよ。

ポチ!
Commented by harutoro at 2010-12-26 19:39 x
はぴさん、お久しぶりです!
ケーキどれもお店で売ってるみたいで美味しそうですね~!
今年はクリスマスケーキを食べていないので、ケーキ願望がより強くなっちゃいました(^^)
なかなか遊びに来れずゴメンナサイです。良いお年をお迎えくださいね♪ポチ
Commented by のぎり at 2010-12-26 19:43 x
こんにちは^^
遅ればせながら、メリークリスマスです!
って、これ全部手作りなんですか!?
めちゃめちゃオシャレにデコレーションしてあって、
しかもどれもめちゃめちゃ美味しそう・・・♪
冗談ぬきで、全部食べたいです(笑)
組写真も、それぞれバランス良く組まれていて、ひとつの大きな作品としてとてもいい雰囲気が出てますね^^
Commented by trafalgar-law at 2010-12-26 19:55 x
こんばんは~。
おお!
ケーキショップみたいじゃないですか!
デコレーションが上手いですね~、僕も何度か作ったことが
ありますが、センス無くて・・・
ほんとどれも美味しそうです♪
Commented by saochan7k at 2010-12-26 20:33
こんばんは^^
買ってきたケーキを撮ったものかと思うくらい
とっても洗練された出来上がりです♪♪
おいしそう♪♪♪
おうちにお呼ばれしたいです笑。
お菓子作りがとっても上手なんですね♪
Commented by おきく at 2010-12-26 21:18 x
はぴさ~ん。こんばんわ(^o^)
まるでケーキ屋さんですね~~~テンション上がりまくりです♪
わ~~どれにしよう~選べないです。
はぴさん、お上手ですね。
お近くならぜひ買いにきたいところです。
師走最後の日曜日、主婦にとっては忙しい日ですよね。
頭痛はいかがですか?
お忙しいとは思いますが
どうか無理なさいませんよう・・・お体ご自愛くださいね。
ぽち(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-26 21:38
こんばんは♪
素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?
我が家はクリスマスには撮影に行っていたので(笑)
ショートケーキを何個か買って来て済ませました^^;
ほんとに色んなケーキ、とっても美味しそうですね^^
ぽち♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-26 21:43
はぴさん、こんばんは~♪
先日は心温まる言伝をどうもありがとうございました。
具合が悪かったようですが大丈夫ですか?
はぴさんもお体無理しないようにしてくださいね!

これまでのケーキの数々、圧倒されますね~!
左の列の下から2番目が一番好みです^^
またお時間が作れるようになったら是非UPして見せてくださいね~!
ぽち。
Commented by y_and_r_d at 2010-12-26 22:15
こんばんわ。
どのケーキも完成度が高いですね!
クリスマスはどんなケーキだったのでしょうか・・・。
Commented by 花恋 at 2010-12-26 23:25 x
こんばんは、はぴさん^^
あら?はぴさん、体調悪いの?頭痛?お大事にね。
お写真、全部、はぴさんの手作りなの?すごい!
ホールケーキは見た目も豪華ですよね☆
特に下の段のケーキは売り物みたい!
私だったらホールでお買い上げすると思うわ^^
Commented by bobo4195 at 2010-12-26 23:55
すげ~。
お店で売ってるのと遜色ないというか、それ以上じゃないですか!
一番上のタイプは作ったことあるんですけど、こんな綺麗にいかなかった・・・
チャレンジしたことあるだけにこの難しさと言うか完成度が凄くわかりますよ~!!
クリームもいろいろと口金買ってあるんですけど、左3段目とか右4段目のタイプのが好きなんですよ。
大体途中から形が変わってきてしまって残念な結果を迎えます、私は。
もっと練習しないといけないのはわかってるんですけど、なかなか・・・
今度はいろいろとコツとかアップしてください!
技を伝授してもらいたいです!!
Commented by いのくま at 2010-12-26 23:59 x
こんばんは。
すごい~ケーキ屋さんみたいですね!
こんなクリスマスケーキを食べてみたいです♪
外は寒いし、いい被写体も少ないし、
この季節はカメラマン泣かせですよね(^^;
はぴさんもお風邪を召さぬよう。。
ポチ☆
Commented by spri-shot at 2010-12-27 00:08
か、過去に作ったケーキ!?
す、すごい。プロですか??
ほんと売り物かと思いました。
私、この手の仕事はからっきしなので、
お菓子が作れる女性に憧れます☆

そ、それにしても、美味そう~☆ぽち
Commented by happysweet1205 at 2010-12-27 00:29
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~
今回もたくさんのコメントと応援をありがとうございます♪

前々ブログではお菓子作り、手芸をメインにアップしていたのですが、
当初はカメラはおろか、携帯カメラさえ持ってなくて、
息子が学校から帰るのを待って携帯カメラで撮りアップしてたんです^^;
この中の写真にも携帯画像のがいくつかあると思います。
それから、写真ブログをやってるブロ友さんに使わなくなった
コンデジを誕生日プレで頂き、ようやくまともな写真をアップできるようになったんです。
一頃は毎日ケーキを作り、食べる家族もいささか呆れてました(笑)
これってめっちゃB型の性格でしょうか。
のめりこむんですよねぇ^^;
義父から一眼をゲットしてから写真ブログに移行したんですが
カメラ用語も絞りも何もわからないとこからスタートし
いろんな物を撮り出したら 楽しいこと楽しいこと(笑)
すっかりケーキ作りからカメラ散歩がメインになってしまいました^^;

続く↓
Commented by happysweet1205 at 2010-12-27 00:30
↑より続き

それから誕生日や記念日のイベント時にケーキを作ってましたが
ここ最近の忙しさに今は作れないでいます。
いつもレシピを片手に作ってるんですよ~^^;
ずいぶん作ってないので感も鈍ってそうです。
そのうちケーキを作ったらこちらでもアップしますね (^^)
by happysweet1205 | 2010-12-26 02:12 | ケーキ・スイーツ | Comments(25)