人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなチョコケーキ♪


いろんなチョコケーキ♪_a0167759_23475370.jpg

今日もケーキのコラージュ写真です(^^ゞ

写真の在庫がないので、この際一気に今まで作ったケーキをアップしちゃおうかと・・・
コメントしずらいかなぁと、コメ欄クローズも考えたけど寂しいので開けちゃいます(笑)

今日はチョコ系のケーキで纏めてみました。



一段目、チーズケーキのチョコマーブル・チョコグラサージュケーキ・チョコスフレケーキ
二段目、チョコムースケーキ・ティラミスケーキ・チョコムースケーキ
三段目、チョコクリームケーキ・ガトーショコラ・ハートのチョコクリームケーキ・ハートのザッハトルテ
四段目、スポンジケーキ・ナッツのチョコタルト・チョコグラサージュケーキ・チョコクリームケーキ


こうやって見ると、ハート型のケーキやフルーツをハート形にカットしてデコレーションするパターンが多いですね(^^ゞ

いくつになっても気持ちは乙女~~♪  なのでラブリーなケーキが大好きです(^^)v

前記事へのお返事を纏めてですがさせて頂きました。お時間のある時にでも覗いて頂けると嬉しいです (^^)


*ブログランキングに参加しています。
【いろんなチョコケーキ♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented by june at 2010-12-28 00:41 x
今日は、チョコですか〜!!
はぴさん、すごすぎです。
レシピだけでこんなにプロ並みに作ってしまうなんて!
私も、チーズケーキのチョコマーブルと、ガトーショコラは経験ありですけど、
チョココーティングなんて、チョコレートの温度調整を考えただけで、
もう萎えてしまいます(笑)
なんか、画面から甘い香りがしてきそう♪
P☆
Commented by thallo at 2010-12-28 03:08
はぴさん~、今日はチョコレート!チョコ、チョコ、チョコ??
まずいわ、今からご飯の支度なのに。
私は個人的に2段目、真ん中が好みで~す。ティラミスケーキかぁ。それじゃなかふわふわですね!外側にかかっているカカオパウダーが中の甘さと外のビターをちょうど良くしてくれますよね!
はぴさん、このまま「バレンタインのケーキはいかが?」てな通販始めたらものすご~く儲かると思うわ!P☆
Commented by デイジー at 2010-12-28 05:42 x
はぴさん、おはよう~♪
週末から大掃除オバちゃんと化して、プチご無沙汰しちゃって、
ごめんなさいね(´_`。)グスン
ご無沙汰している間に、こんなにたくさんのケーキが~~(*'▽'*)わぁ♪
(食べ損ねた~笑)
プロ顔負けのケーキの数々、素晴らしいです~☆
これはもうお店を開くしかありませんよん♫
ああ、まだ朝食前だと言うのに、お腹がグーグー鳴ってます~(>▽<;; アセアセ
ここにあるケーキも、↓のケーキも全部食べたいわ~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
チョコのコーティングも、プロ並みです~~!!
ぽち☆
Commented by pierre1228 at 2010-12-28 06:22
今日もケーキ攻め(涙)
これは間違いなくオヤツにケーキを食べてしまいますね
はぴさんの乙女心 しかと拝見しましたよ

応援ポチっと♪
Commented by eternity-e at 2010-12-28 07:44
はぴさん、おはようございます。
ケーキ作るのほんとお上手ですよね~。
こんな手作りケーキの食べれる家族みんな幸せですね。
↓にもケーキが一杯(^^)
ハートのかたち大好きです。

私も子ども達とお喋りしながら作ってみたいです。
最近は料理らしい事全然出来てないので寂しかったりもします。

もうね、口を開けば「まんままんま」って言ってますよ~。
ちゃんと食べてるのに飢えてる子みたいに食べたがる('_')

昨日は子ども達初めての揚げ物でから揚げチャレンジしました。
時々ベーって出してたけど美味しく食べてくれました。
とにかく1歳児は元気一杯ですね!!

ココロ
Commented by *hana* at 2010-12-28 08:34 x
はぴさん、おはようございます。
チョコレートケーキもこんなにたくさん!
どれもおいしそうでキレイで、お店が出せますよ!
もう・・・ここ数日のケーキにやられてます。
お邪魔するたびに『どれにしようかな~』って選んでしまう・・・
P☆
Commented by gg-photo at 2010-12-28 08:53
おはようございます
凄いケーキですね
ケーキだけのブログになりますね
見てるだけでケーキが食べたくなります
ポチ
Commented by kei at 2010-12-28 09:03 x
おはようございます。今日の記事はまた豪華ですねー
突然私事で恐縮ですが、一昨日から都合でブログを休むことにしました。短期間でしたが、はぴさんのブログで大変楽しませていただきありがとうございました。これからも楽しい記事をお待ちしてます。
Commented by cas50414 at 2010-12-28 09:33
すごい・・これ、全部作ったの?
ケーキ屋さんで売ってるのよりおいしそうじゃないですか。
すばらしいねぇ・・・
Commented by おきく at 2010-12-28 11:13 x
はぴさん~おはようございますっ♪
はぴさんっ、やっぱりケーキ屋さん開きましょう(^o^)
はぴさんのご家族は幸せですね~~
私も混じりたいです。
思いっきりポチ☆☆☆
Commented by atu-a-a at 2010-12-28 11:53
はぴさーん。
『ケーキ屋はぴ』開店ですねー!!
えっと注文はいちご&生クリームたっぷりのデコレーションと
ブッシュドノエルと~チョコたっぷりの!!って
どれでもOKでーーーす☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ
今年は初デコレーション挑戦したけど
こんなにキレイに飾れなかった…。
生クリーム泡立てのコツをお願いだからおしえてくださーい!
これじゃぁ恥ずかしくてケーキはUPできないなぁ。
大晦日までケーキでいっちゃってくださーい(* ̄▽ ̄*)ノ"
Commented by niji-no-iro at 2010-12-28 13:52
こんにちは(^^)プチご無沙汰してました~(><)

わぁ~~♪すごいすごい♪♪
大好きなチョコケーキがいっぱい!
見てるだけで幸せな気持ちになります(^^*)
↓ケーキコラージュシリーズ、見せてもらいました☆
はぴさん、めちゃくちゃ上手じゃないですかぁ♪
お店に並べても良さそうなくらい、綺麗で可愛いケーキたち(^-^)
・・・食べたい・・・(><)
Commented by nikonikomikan at 2010-12-28 15:29
はぁぁ~、なんか幸せな気持ちになります♪
作ってるばかりじゃなくて、食べたい~。
ガトーショコラが好きだなあ~。
チョコケーキとイチゴは黄金の組み合わせですよね!!
Commented by suzukure52 at 2010-12-28 15:51
うわぁ~~おいしそう♪
目が少女漫画のようにキラキラしちゃいます(笑)
ひとつなんて選べない。全部食べたーい!
あぁホントにケーキ食べたくなってきました。。^^;
Commented at 2010-12-28 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーぶ at 2010-12-28 19:26 x
こんばんは。
今回はチョコケーキですか!
実はケーキの中でも自分はチョコケーキが一番好きなんですよ。
見ただけでヨダレが出そうです(笑)

ポチ!
Commented by いのくま at 2010-12-28 20:59 x
こんばんは。
ケーキ、盛りだくさんですね!
一体、どれくらいの頻度で作られているのでしょう?(^^
どのケーキもおいしそうで、
僕も、こんな家に生まれたかったです♪
Commented by komorebi-sabo at 2010-12-28 21:07
はぴさん、すごいっ!!
これ、全部作ったの!?(驚)
ケーキ屋さんが開けますね。
どれもこれも美味しそうで、どうしても一つだけなんて選べませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-28 21:17
ケーキシリーズ、楽しませていただいてますよ。
って、これ全部作ったんですか?
すごいですね~ 全部美味しそうです^^
ぽち♪
Commented by X富士 at 2010-12-28 21:56 x
こんばんは。
はぴさんパテシエだったんですね~(;O;)
甘党のX富士にはたまらんですよ~(*´Д`*)´`ァ´`ァ
Commented by bouquet-n at 2010-12-28 22:08
こんばんは^^
も。も…、すごいです♪
happy cafeのblog名の由来が良く分かりましたww
センスあるな~、すばらしいです!!
P☆
Commented by Focus_Lock at 2010-12-28 22:55
こんばんは(^^♪
今回もスゴイです~
これだけ作れたらケーキ屋さんを開けますね♪
3段目は大人買いをして全部イタダキたいです(^_-)-☆
Commented by sakurashot at 2010-12-28 23:19
なんと!
今度はチョコケーキ!!
私はチョコケーキが大好きっす♪
一番上の3つがそそられるわぁ〜
Commented by happysweet1205 at 2010-12-29 00:21
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~^^
今回もたくさんのコメントと応援をありがとうございます。
いつも嬉しく読ませて頂き、更新の励みになっています♪

こうやって振り返ってケーキの写真を見てみると
いっぱい作ってたなぁって実感します。
一頃は、毎日マメに作ってたんです(笑)
好きなものにハマるとのめりこむB型そのものです^m^

チョコケーキは男性陣にも人気がありますね~。
チョコグラサージュケーキの照りがとっても気に入っているんですが
これは作るのに大変でした~~。
なので、好きなんだけどリピして作ろうって気力がありません^^;
チョコレートって温度管理が難しくて、私が作るととても時間が
かかっちゃうんですが、上手な方は手順も滑らかに作っちゃうんだろうなぁって羨ましいです。

パティシエはぴだなんて褒めていただき、とても嬉しいです(〃∇〃) てれっ☆
このころ一眼を持ってたらなぁとつくづく思います。
でも、持ってたらケーキをこれだけ作ってないかもしれないですね(笑)
Commented by aya at 2010-12-29 00:22 x
うわぁ~~~!!
すごい!!
どれも、メッチャ美味しそうですね(〃∇〃)
もう、はぴさん、ケーキ屋さん始めちゃってください!
チーズケーキのチョコマーブルが食べたいです~(笑
Commented by さくらん at 2010-12-29 01:06 x
こ、こんどはチョコ…
これだけのバリエーションは仕事ができるレベルです!
美味しそう♪
by happysweet1205 | 2010-12-28 00:11 | ケーキ・スイーツ | Comments(26)