人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなシフォンケーキ♪


いろんなシフォンケーキ♪_a0167759_0393123.jpg
ケーキコラージュシリーズ第4弾は『いろんなシフォンケーキ』を纏めてみました♪
毎日、過去のケーキ写真で(*_ _)人ゴメンナサイ 



1段目左から、黄粉&ゴマシフォン・パンプキンシフォン・抹茶あずきシフォン
2段目左から、黄粉&ゴマ&桜シフォン(カット、ホール、デコ前)
3段目左から、イチゴデコシフォン(義母のバースデー)・モンブランシフォン・抹茶シフォン(実母バースデー)
4段目左から、黄粉ミニシフォン(100均の型)・ミルクティーシフォン(主人のバースデー)・チョコシフォン(バレンタイン)
5段目左から、ココアシフォン・ミルクティーカップシフォン・ココアシフォンカット


シフォンケーキは家にある材料で簡単&経済的に作れ、シュワシュワ軽い食感が大好きなので一番作るケーキです。
そのまま食べても美味しいし、デコレーションして豪華にするのも好きです♪

『happy-cafe*』というブログ名もケーキ写真をメインにと考えてたのでつけたんですよ~。
なのに、ほとんどケーキの登場はなかったですね^^;
昨日のコメントで気付いてくれた方もいて嬉しかったです (^^)

ネットでの私のHNは、いつでも、どこでもずっとhappyを使っています。
なので、ブログ名もhappy-cafe*にしてから、このvol2になっても新しいブログ名にするって発想はありませんでした。

これからも、新たにケーキを作って載せるってのは、年に数度と少ないかもしれませんが
happy-cafe*で写真を見てのんびり一息ついていただけるような写真を撮っていきたいと思います♪


前記事へのお返事を纏めてですがさせて頂きました。お時間のある時にでも覗いて頂けると嬉しいです (^^)

*ブログランキングに参加しています。
【いろんなシフォンケーキ♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented by june at 2010-12-29 02:18 x
今日はシフォンケーキですか。。溜息出ますね〜すばらしい。
はぴさん、ほんとにお店出したほうがいいですよ〜^^
私は一時、シフォンケーキばかり焼いてたことがあります。
カロリーも低めというのと、やはりこの食感がいいですよね〜♪
でも、デコレーションはしたことがないんで、このお写真参考に
今度やってみようかなぁ^^
どれもすごく美味しそうですね〜  P☆
Commented by trafalgar-law at 2010-12-29 06:33 x
おはようございます。
今日は何ケーキだ!ってお邪魔したらシフォンですね、シンプル
だけど焼くのは結構難しいですよね、膨らまなかったりぱさぱさしたり・・・、あ、僕が下手って事ですかね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ブログタイトルはそう言う意味があったんですね、なるほど♪
Commented by デイジー at 2010-12-29 06:58 x
はぴさん、おはよう~♪
きゃあ~大好きなシフォンケーキがこんなにいっぱい^-^
どれからいただこうかな~(笑)
こんなに美味しそうなものを目の前にしたら、迷っちゃいます(>▽<;; アセアセ
私も一時期、シフォンケーキの凝って、こればかり焼いていたことが。
ミルクティーシフォンが大好きです~♪
ぽち☆
Commented by bouquet-n at 2010-12-29 07:37
おはようございます。
すごい、今日も感動です!!
デコレーションのセンスもいいなあ~♪
お忙しいでしょうけど、ぜひぜひ来年も作ってちょんまげw
わたしも一時シフォンばかり焼いてたことあるけど、今はケーキなんて全然w
P☆
Commented by cas50414 at 2010-12-29 07:37
これって、けっこう大きいんだよね。
どれも、おいしそうだなぁ。
Commented by gg-photo at 2010-12-29 09:35
おはようございます
ほんとにすごい種類のケーキですね
食べられている、ご主人がうらやましい限りです。
ポチ
Commented by *hana* at 2010-12-29 11:02 x
こんにちは~^^
うわわ~今日もすごい!
いやもう選べないっ!←違いますね。
どれか一つといったらミルクティーカップシフォン!←勝手に選んでます^^;
ふわふわで美味しそう~デコレーションもかわいいし!美味しそうですし!
P☆
Commented by いちぼく at 2010-12-29 11:31 x
こんばんわぁ
ケーキのオンパレード!ウキウキしますね^^
ほんとに幸せになるcafeでくつろいでる気分です☆
シフォンケーキは我が家でも相方がたまに手作りしていて、なじみのケーキです^^
でも、これだけ豊富なバリエーションは見たことないので、圧巻です!!
こんど食べさせてぇ~~(笑)
Commented by sidu-haha at 2010-12-29 12:07
こんにちは~(*^_^*)

いっぱい並んでいますねえ~~
甘いものが好きな人には、垂涎のショット~
ちょうど昼時で~グウグウとお腹がなります。(*^_^*)
Commented by のぎり at 2010-12-29 15:06 x
こんにちは^^
これまたどれもすっごく美味しそうですね~♪
ふわふわ具合までしっかり伝わってきます!
シフォンケーキって軽い触感だけじゃなくて、甘さも優しい感じなのですごく好きです!
個人的に、抹茶シフォンにくぎ付けです♪
Commented by まーぶ at 2010-12-29 15:47 x
こんにちは。
今回も凄く美味しそう♪
グルメ雑誌なんかに載ってそうな写真ばかりですね。
こんなに出来が良かったらお店開けるんじゃないですか・・・!

ポチ!
Commented by niji-no-iro at 2010-12-29 18:00
わぁ♪♪
今回はシフォンだぁ~(^^)
モンブランシフォンがすっごく気になります!
食べたい・・・。(笑)

はぴさんのブログからは、いつもHAPPYを感じてますよ~♪
Commented by おきく at 2010-12-29 18:06 x
はぴさん~
いつも美味しい写真をごちそうさまです♪
デコレーションのセンス、いいですね(^o^)
さすが!です。
これから年始にかけゆっくり家族と過ごしたいし
PCをする時間がとれそうにないので
ご挨拶に伺いました。
今年ははぴさんと知り合えて楽しい年になりました。
いつもコメント&ポチをありがとうございました。
はぴさんもお忙しいとは思いますが
どうか元気によいお年をお迎えください。
また来年もどうかよろしくお願いします<(_ _)>
感謝のキモチをいっぱい込めてポチ☆
Commented by papacamera at 2010-12-29 18:37
ホテルのケーキバイキングにいるみあたい。
幸せ♪
Commented by higphotos at 2010-12-29 20:01
ケーキシリーズ、続きますねぇ。
私は左党ではなく、甘党なんで、ヨダレ流しまくりです。
あぁ、はらへった。。。只今、仕事中。
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-29 20:11
ハッピーさん、こんばんは~♪
スイーツがたくさんのエントリーでメニューから何を選ぼうかな?
って感じです^^
フォトブログになる前はほんとたくさんのスイーツを作られていたんですね!
シフォンケーキも奥が深くて上から下までキメの細かさも均一に
するのが難しいですが、上手に作られていてティータイムしたくなりました^^

今年はTB企画を通してハッピーさんにも知りあえ嬉しかったです。
ハッピーさんのあたたかいお人柄って文章から伝わってきますね^^
来年もどうぞ変わらず仲良くしてください!
良いお年をお迎えくださいね^^
ぽち。
Commented by marimo_can at 2010-12-29 20:22
そろそろケーキ屋さんが開店できそうですね。
ネット販売したら注文殺到かも。。^^
Commented by woo3. at 2010-12-29 20:33
こんばんわ
うーん どれも美味そうですね^^ 私め ダイエットなるものに
チャレンジ中で、挫折しそうな画像です^^;
ええっと、ご心配おかけしました^^凸!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-29 22:04
こんばんは♪
今日はシフォンケーキですか。
毎度ながらどれも美味しそうです。
あの舌の上で溶けていくようなスポンジの感じが好きです^^
ぽち♪
Commented by saochan7k at 2010-12-29 22:40
こんばんは^^
私、今猛烈にモンブランシフォンに惹かれております><!
食べたい!!お腹空いてきた><!
もう手作り感ではなく、プロフェッショナル感たっぷりですね^^
Commented by sakurashot at 2010-12-29 22:50
シフォンケーキも大好き!
しっとりふわふわがいいですよね〜
それに生クリームが!
真ん中の段のイチゴが乗ってるヤツが美味しそうです!!
Commented by happysweet1205 at 2010-12-29 23:44
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~^^
今回もたくさんのコメントと応援をありがとうございました♪

シフォンケーキは軽いケーキなので、男性陣にも人気がありますねぇ。
私はミルクティーシフォンが大好きです。
優しい味わいと香りが、どんなデコレーションをしても
合うのでリピNo1です。
それと黄な粉とゴマ入りのシフォンも、香ばしい香りと
ゴマのプチプチした食感が美味しくて大好きでリピNo2です。

コメントをくれた多くのブロガーさんたちも作られてるんですね^^
中でも男性ブロガーさんも作ったことがあるってのにびっくりです!!
いや~~、皆さん多趣味ですねぇ。
男性からケーキを作ってもらえたらめっちゃ嬉しいです!!
その経験はまだありませんので、いつでも受け付けてま~~す^m^
Commented by suzukure52 at 2010-12-29 23:54
あぁ毎日ヨダレものの写真です・・・(笑)
簡単に作れるんですかっ!?うらやましい~。
お菓子作りの才能皆無なので、買う専門です^^;
来年もお時間のあるときに作ってアップしてくださいね~。
・・・で、翌日に高速飛ばしてもらいに行こうっと(笑)

Commented at 2010-12-30 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atu-a-a at 2010-12-30 01:09
はぴさーん!
実家です(笑)
やっぱりはぴさんには最後の挨拶をしたくて母のPCかりてまーす!
こちらこそ今年1年はぴさんとこうして交流ができてうれしく思ってます♪
はっとするような写真をいつも見せてもらって
光とか構図とか大切だなぁってお勉強させてもらってますよ^^
年末にかけて私もカメラかまえる機会が減っているので
また年明けたら気持ち新たにがんばらなくちゃー!
今日は実家で母のケーキグッズをあさりました^^
はぴさんの参考に来年はケーキがんばってみまーす☆
シフォンの型はなかったので気軽に作れるなら
チャレンジしてみたいわぁ!!

さすがに今日が最後かもしれないのでご挨拶までにうかがいましたー!
はぴさんもステキなお正月過ごしてくださいね☆
よいお年を^^*
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-30 01:19
こんばんは^^
いろんなシフォンケーキ、どれもこれもとっても美味しそう♪
↓のチョコケーキはチョコ中毒の僕にとってはホントにもうたまりません♪
夜中に見てはいけないものを見てしまったような・・・(笑)
ポチッ!
Commented by bobo4195 at 2010-12-30 01:25
こんばんは!
↓もこれも全部見ましたよ~。
いやいや、ホント凄すぎますよ。
デコレーションの部分はやっぱりセンスでしょうね~。
こういう飾り方とかなかなか出来ないですよ。
本とかネットで参考にしても難しい・・・
そういえば、昔、初めてレシピ見て適当にシフォン焼いたら見事に萎みました(笑)
Commented by happysweet1205 at 2010-12-30 17:25
suzukureさん・鍵コメさん・atuさん
hirokazuさん・boboさんへ


嬉しいお言葉と応援をありがとうございました♪
(〃∇〃) てれっ☆
by happysweet1205 | 2010-12-29 01:11 | ケーキ・スイーツ | Comments(28)