人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな焼き菓子とケーキ♪


いろんな焼き菓子とケーキ♪_a0167759_2356422.jpg

とうとう大晦日ですね!! 一年がほんと早いです。
今年最後の更新は何の写真にしようかと思いましたが、またケーキにしちゃいました^^;
(スフレチーズケーキ・ベイクドチーズケーキ・クグロフ・マカロン・マドレーヌ・パウンドケーキ・マーブルシフォン・チーズケーキ)

すっかり、スイーツブログと化していますが・・・
できれば新年は、新たに撮った写真を載せれたらいいなぁと思っています。
(元旦に撮らなきゃってプレッシャーがぁ~(^^ゞ 撮れなかった時はまたケーキかも・・・)

今年も拙い写真ブログに訪問してくださりありがとうございました\(^o^)/

いつもコメントをくださる方々、応援してくださってる方々、今年新たに出会えた方々、
そして、私の知らないところで、見てくださってる方々
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです♪

以前の写真ブログからこちらのvol2も、ほぼ毎日更新することができました。
自己流の写真で、荒削りですが、こうしてブログアップし多くの方に見て頂いたり
コメントを頂くことで、より一層、写真を撮る楽しみになっています。

また、今年途中から腕を痛めた事でお一人ずつへのお返事ができなくなり心苦しく思っています。

いつも、纏めたお返事とブログのある方には訪問コメントという形でのレスに
変えさせて頂き、失礼していること、申し訳ありませんm(__)m
時間のある時、腕の状態がいい時は、時々ではありますが、お一人ずつにもお返事を
させて頂きたいと思ってます。

長々と書きましたが、いつも、貴重なお時間を頂きましてありがとうございますm(__)m
来年も自分流ではありますが、楽しく写真を撮って行きたいと思います。
皆さんとの交流も楽しみなので、またヨロシクお願い致しますね。

寒い日が続きますが、お体をご自愛なさって、よい年をお迎えくださいね♪
全ての方たちに、happyな年になりますように(-。∂)--☆パチッ

はぴより♪

前記事へのお返事はまとめてになりますが、後ほどさせて頂きますね。

*ブログランキングに参加しています。
【いろんな焼き菓子とケーキ♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented by ulysses07 at 2010-12-31 00:25
はぴさん、こんばんは♪
うわぁ~~美味しそうなツイーツですね~
この時間には、ダメダメ~~^^;
ん~~~でも、食べたい~~(笑
これは、はぴさんが作られたのかしら??

今年は、はぴさんには、
たくさんの暖かいコメントを頂いて、
感謝してます♪
とっても、楽しいブログライフがおくれましたから。。。♪
スボラ更新のブログですが、
それに、凝りませず、
来年も仲良くしてくださいね♪

よいお年をお迎えくださいね^^

      ユリシス☆
Commented by cafe-elefante at 2010-12-31 00:29
写真を撮り始めたきっかけがスイーツ達だったのですよね。
ここしばらくUPされていた美しいお菓子たちにため息でした。

はぴさんには到底及ばないけれど、美味しそうなはぴさんの
お菓子に触発されてわたしも明日はチョコケーキを焼こうかなと思っています。

来年もお写真楽しみにしていますね。
どうぞよいお年をお迎えください。

kimmiy
Commented by 222111a at 2010-12-31 00:35
こんばんは。
いよいよ大みそかですね。
ほんと、毎日の更新お疲れ様でした。
色んな題材の写真、楽しませていただきましたよ。
それでは来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
Commented by bobo4195 at 2010-12-31 00:38
もう大晦日。
あと少しで新年ですね!
今年ははぴさんのいろんな写真楽しませてもらいました!
こちらからとは違った富士山とか、海辺とか(^o^)
でも最後の最後にこのお菓子で、さらに楽しませてもらいましたよ!
写真も凄く綺麗なんですけど、これって太陽光ですか?
何かライティングとかされてるんでしょうか?
私はいつも夜ばかりなので光が足りずにイマイチなんですよ~。
また来年もよろしくお願いします!
それでは良いお年をお迎えください!
と言いつつ、まだ更新する私・・・
Commented by harukahikaru at 2010-12-31 01:01
はぴさん、こんばんは~♪♪♪
今年も今日で終わりですね。。。
はぴさんの写真で、私をはじめ多くの人達がココロ癒され、優しいコメントのコミュニケーション☆で元気づけられているのですよね~~~
とっても素敵なことですよね。。。はぴさんのお人柄のなせる技☆☆☆
どうぞ末永~く!マイペースで楽しませて下さいませね~(^O^)/
私の様な典型的ゆるゆる~ぅ~な気まぐれブログにもお付き合い下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞ、来年も今年同様に宜しくお願いいたします<(_ _)>
ご家族の皆々さまとよいお年をお迎え下さいませ~☆
追伸・・・それにしても、、、ケーキの凄さにはビックリです(@_@☆)手作りケーキのカフェとか出来そうですよね~♪

Commented by june at 2010-12-31 01:07 x
今日もよい香りがしてくるようです♪
すてきですね〜 おいしそうで見るのもいいんですが
食べたくなってしまいます^^
お正月ですから、スイーツでもいいんではないですか?^^
今年一年、はぴさんの様々な写真、拝見できて、とても刺激をもらいました!
勉強にもなりましたし、感謝してます。ステキな写真をありがとう♪
また来年も楽しみにしてます。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
お忙しいようですから、お体ご自愛下さいね^^  P☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-31 01:20
こんばんは^^
うゎ~、どれもとっても美味しそう♪
以前も書き込みましたが夜中に見るもんじゃないです(笑)

今年はいろいろとありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
よいお年をお迎えくださいね^^
Commented by さくらん at 2010-12-31 01:25 x
おぉ、最後までお菓子写真でつづきましたか!レパートリーの
なんと多い事でしょう!ほんとプロレベルですね♪

御家族の方やはぴさんの腕など…いろいろと大変でしょうが
無理をされずまた素晴らしい写真たちを見せていただければ
嬉しく思います。

本年は素敵な写真やコメントをありがとうございます。
新年もどうぞよろしくお願いいたします。
はぴさんにとって新年が素晴らしいとしでありますように。
Commented by sakurashot at 2010-12-31 02:23
今日もまた美味しそぉ〜♪

いつも素敵な風景写真を有り難うございます!
特に玉ボケは毎度ながらお見事でござました〜
来年も素敵な写真を楽しみしております♪
では、よいお年をお迎え下さいませ。
Commented by デイジー at 2010-12-31 02:43 x
はぴさん、こんばんは~♪
きゃあ~今日も美味しそうなスイーツがいっぱい^-^
今夜はどれをいただこうかな~(なんて、毎回同じことを言っていますね・汗 だって、本当に美味しそうなんだもん♪)
本当にプロ顔負けのスイーツの数々で、私の写真をはぴさんに見られなくって良かったわ~なんて胸を撫で下ろしています(笑)

今年ははぴさんと出逢えて、この素敵な出逢いに感謝の気持ちでいっぱいです^-^
はぴさんの素敵なお写真はもちろんのこと、温かく、時にお茶目な
お人柄にいつも惹かれっぱなしです(o^-^o) ウフッ
いろんな共通点もあることがわかり、どんどんはぴさんが身近になっていきました^-^
いつも細やかなお心遣いをいただいたことも、嬉しかったです♪
お忙しい時に、いつも気にかけてくださって、優しいお気持ちに
いくら感謝してもし足りません(。>_<。)
来年も仲良くしてくださいね♪
はぴさん、どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ^-^
お名前の通り、たくさんのはっぴーが、はぴさんに降り注ぎますように。
ぽち☆
Commented by trafalgar-law at 2010-12-31 07:17 x
おはようございます。
いやぁほんとプロですねプロ!
チーズケーキは大好きなんですよ、美味そう(^¬^)ジュル...

今年はいろいろとありましたが、またこうしてコメントの
やりとりが出来るようになって嬉しいです。
お忙しい中で拍手やコメントに温かなお言葉を
沢山ありがとうございました。
いろいろとご迷惑やご心配をお掛けした年ではありましたが、
また来年も宜しくお願い致します。
それでは良いお年をお迎えくださいね(^^)
Commented by pierre1228 at 2010-12-31 08:39
年末年始の休み中にスイーツを見てしまい食欲がくすぐられてます(笑)
はぴさんの素敵な感性を楽しめた1年でした

来年もよろしくお願いします
良いお年を♪
Commented by rosetta531 at 2010-12-31 09:50
年末の朝ご飯前に美味しそうなケーキを堪能させて頂きました〜
届きそうで届かないのが残念です(笑)
来年もまたステキなお写真を拝見させて下さい^^
良いお年を〜♪
Commented by まーぶ at 2010-12-31 09:56 x
おはようございます。
今年最後の写真も美味しそうなデザートの写真ですね。
どれも美味しそうです。

来年も本年同様よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

ポチ!
Commented by higphotos at 2010-12-31 15:42
いやはや、おなかイッパイ。
最後まで楽しませて頂きました。

今年一年、ありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願いします。

来年も皆さまにとって良い年でありますように。
Commented by tomo200801 at 2010-12-31 16:08
こんちは~
ケーキのコラージュ写真から焼き菓子まで、これだけ品数作れればホントにケーキ屋さん開けそうですね!
とりあえず5点セットの宅配お願いします(笑)

今年一年ありがとうございました!
来年もまたはぴさんの写真見られることを楽しみにしています♪
メリークリスマス(爆)
失礼しました、よいお年を~♪
P☆
Commented by Erin at 2010-12-31 16:09 x
はぴさん、こんにちは^^

わ~しばらぐご無沙汰している間にたくさんの
スウィーツ写真がアップされていて、びっくりと
同時にスウィーツ好きの私にはたまりませんです><
ちょうどお腹が空いてきた頃だったので・・・
見ていると食べたくなりますね~(^^)

今年は短い間でしたが、TB企画を通じてお知り合いに
なれてとっても嬉しかったです♪
来年も素敵なお写真をとっても楽しみにしています^^
良いお年をご家族みな様とお迎えくださいね(^^)
Commented by いのくま at 2010-12-31 20:13 x
こんばんは。
素敵なスイーツラッシュ☆
もしかして、大晦日もスイーツでしょうか?^^

はぴさんと出会えてまだ半月くらいですが、
僕のブログにご訪問いただき、ありがとうございました。
来年も、はぴさんのお写真を楽しみにしております^^
それでは、よいお年を!
Commented by urakamera at 2010-12-31 20:21
こんばんわ♪年末食べすぎ飲みすぎの私に
ここにきて甘い誘惑ですね(笑)
とても美味しそうなスイーツの数々です。
今年はお写真いっぱい楽しませていただきました。
そして私のブログにもいっぱいカキコいただき
とても感謝しております。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by woo3. at 2010-12-31 20:38
こんばんわ
振り返ると一年って結構色々あるものですね^^
年越しそばの為に空けておいた小腹が轟音を立てるお写真、
どれも美味しそうです^^ はぴさん良いお年をお迎えください^^凸!
Commented by yo-yoi at 2010-12-31 20:50
はぴさんこんばんは!!
なんておいしそうなんですか!さっき食べたとこだけど
甘いものが食べたくなってきちゃった!
たくさん素敵な写真を見せてくれてありがとうございました。
また来年も楽しみにしてます。
どうぞよいお年をお迎えくださいね☆
Commented by X富士 at 2010-12-31 20:54 x
こんばんは。
1年間お疲れ様でした~(^^♪
ホントに毎日たくさんのお写真をアップされてるのでスゴイな~と思っております<(_ _)>
ケーキだけでなく焼き菓子までこんなに美しく(^^♪
また来年もよろしくね~(^^♪
Commented by Focus_Lock at 2010-12-31 21:04
こんばんは(^^♪
年越しそばよりケーキが食べたくなります♪
今年はブログで繋がることができ嬉しかったです。
また来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください♪
Commented by Sippo5655 at 2010-12-31 22:35
こんばんは!
このレパートリーの数だけでも圧倒されます^^
本当に、ケーキ屋さん、開けそう!
新春バージョンもよろしくお願いします(*^-^*)
今年も一年間、お付き合いいただき、ありがとうございました!
また来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください♪
前ポチ☆
Commented by happysweet1205 at 2010-12-31 22:40
☆ 皆様 こんばんは~^^
今日もたくさんのコメントと応援をありがとうございました。

今年もあと僅かとなりましたね^^
あっという間に過ぎた一年でしたが、振り返ってみると
いろんなことがあった一年でした。
息子も娘も学生生活を終え、社会人へと巣立った年で
母親としても感慨深い思いでした。

そして今年もいろんな方々と知り合え、写真を通じ
いろんなお話ができたことが、とても嬉しかったです。

秋には義父が倒れ、今も入院中でリハビリを頑張っていますが
今日から3泊4日で自宅に戻っています。
家族全員で年を締めくくれるので良かったです。

来年も何かと忙しい日が続くと思いますが、皆さんの
お写真を見て癒されたいと思います^^

今年もお忙しい中、拙い写真を見て頂き、暖かいコメントを
頂いたこと、とても嬉しく思っています♪
ありがとうございました(^^♪

来年もどうぞよろしくお願いしますね~♪
Commented by y_and_r_d at 2010-12-31 23:12
こんばんわ。
お腹が空いてしまう写真の数々、誘惑に負けそうです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
Commented by y213 at 2011-01-01 01:30 x
明けましておめでとうございます。
食って、飲んで・・・してると明けてました^^;
スイーツのお写真を見て、甘いモノが欲しくなりました(笑)
今年もどうぞ、よろしくお願いします^^
Commented by happysweet1205 at 2011-01-01 01:52
y_and_r_dさん y213さん

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
写真だけで、届けられなくてごめんなさいね^m^
本年もよろしくお願い致します。
by happysweet1205 | 2010-12-31 00:08 | ケーキ・スイーツ | Comments(28)