人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸壁と港の錆びサビ♪

 1
岸壁と港の錆びサビ♪_a0167759_23102440.jpg
 
岸壁

今日はちょっとお花写真をお休みして、先日の外港の続きをアップしますね^^

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





岸壁と港の錆びサビ♪_a0167759_2311413.jpg

潮風にさらされて




岸壁と港の錆びサビ♪_a0167759_23275263.jpg

錆びさびオンパレード
錆びフェチにはたまらない被写体の宝庫(笑)




岸壁と港の錆びサビ♪_a0167759_23124569.jpg

何が禁止??




岸壁と港の錆びサビ♪_a0167759_23123541.jpg

鉄格子と影

ここに捕らわれたら・・・魚臭そうですw 



岸壁と港の錆びサビ♪_a0167759_2313065.jpg

ビフォー&アフター
左のキミもすぐに錆び仲間(笑)

この背後には



岸壁と港の錆びサビ♪_a0167759_23201043.jpg

コンテナと富士山もあるでよ(^^)v


前記事に、簡単ではありますが、お一人ずつにお返事をさせて頂きました。
お時間のある時にでも覗いて頂けると嬉しいです (^^)


*ブログランキングに参加しています。
【岸壁と港の錆びサビ♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented by y213 at 2011-01-12 00:31 x
こんばんは。
錆びついた鉄格子やコンテナ。
なんとも哀愁漂ってますね。
コンテナの間からちらりと見える富士山。
ええなぁ〜^^
Commented by sidu-haha at 2011-01-12 00:33
こんばんは~
錆びって~不思議ですよね~
錆びと言うより~鉄と言うべきなのでしょうが~
こうして腐植して、どんどん形が変わって行くのですよね。
潮風~時はうれしいこともあるのに~こうして錆を呼ぶこともあるのでしね~
Commented by june at 2011-01-12 02:52 x
錆のコンテナに鉄格子。
使い古された感じがいいですね〜^^
3、5枚目の雰囲気好きです。最後も青空に富士山つきすてき♪
P☆
最初と最後のロゴの入れ方、大好き(笑)
Commented by trafalgar-law at 2011-01-12 06:28 x
おはようございます。
この港の雰囲気がたまりませんね~、
もちろん錆び錆び鉄骨軍団には萌えます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
で、鉄格子に囚われちゃった写真はどこでしょう?(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by yukun2008 at 2011-01-12 06:39
おはようございます♪
さびさびですね~!静岡の漁港のお写真なのでしょうね、コンテナの間に覗く富士山が綺麗ですね♪
Commented by fantasyart at 2011-01-12 07:24
おはようございます。
錆フェチって、なんだかわかる~。
海にさらされた、鉄の魅力って、ありますよね。
最後の、富士さん、こういうショットで見たの初めて。
いい感じですね~!^^
Commented by デイジー at 2011-01-12 07:28 x
はぴさん、おはよう~♪
錆びサビのコンテナ、鉄格子(o^-^o) ウフッ
哀愁漂っていますね☆
潮風に晒されて、こんな風な姿に・・哀愁の中にも使い古された
威厳のようなものも感じます^-^
長年風雨にさらされた味わいもありますね(*'ー'*)ふふっ♪
漁港には、新品ピカピカよりも、こうした錆びサビちゃんのほうが
ピッタリ&しっくりですよね^-^
コンテナの向こうから富士山が優しく微笑みかけてくれているよう~♪
ぽち☆
Commented by cas50414 at 2011-01-12 08:20
あるある、こういう風景。
大好きだよ〜。ちょっと錆び付いたのとかいいよね。
最後のコンテナ+富士山・・いいねぇ〜☆
Commented by nikonikomikan at 2011-01-12 09:36
いいですねえ。
再び撮りに行きたくなりました。
一緒の場所にいても撮る物は違うんだろうな~。
ここってどこに車を置くんですか~??
前はろちゅうしたような…。
Commented by pierre1228 at 2011-01-12 11:34
この錆び加減がいいですね
惹き付けられる被写体です
禁止って撮影禁止だったんじゃないですか(爆)

応援ポチッと♪
Commented by sugar at 2011-01-12 11:49 x
はぴさん、こんにちは!^^
鉄格子って、なんかそそられますよね~。
いえ、別に囚われてみたいとかじゃなくて。笑
錆び錆びって時間の流れを感じさせますよね。
そしてコンテナのバックにはマウント富士!
なんか働く人たちを応援しているみたいで力が湧きそうですね。^^
Commented by *hana* at 2011-01-12 13:50 x
はぴさん、こんにちは~^^
風雨に晒されて、潮風に吹かれて
さび付いた鉄格子とコンテナ、錆び好きにはたまらないです!
錆びって味があって大好きです。
錆びのある漁港の姿、いいな~
いつかは漁港と錆びを撮ってみたいです!
P☆
Commented by まーぶ at 2011-01-12 15:04 x
こんにちは。
こういう何気ない写真も良いですよね。
写真を撮ってなければ見逃してしまうような物でカメラを持ってると注意して見ちゃいますよね!
鉄の錆びた質感とか結構好きです。

ポチ!
Commented by おきく at 2011-01-12 15:08 x
はぴさん、こんにちは(*^_^*)
海辺のサビは潮風の香りがして
哀愁漂いますね。
時間の流れが凝縮されている感じ。
潮風にふかれてたそがれてみたくなりました☆
Commented by shihopy at 2011-01-12 15:41
こんにちは~☆
はぴさん、出遅れて、ごめんなさい~(;^^A
早春のお花から、錆まで、はぴさんの、そのワイルドさが好きです^^!
錆、私も惹かれるんですよね~
2、3枚目の、1枚だけ外れ落ちたのも、そそられます♪
6枚目、捕らわれるなら、左の錆びてない方がいいかな(笑)
ラストの富士山とコンテナの組み合わせも最高であるでよ^^☆
ぽち♪
Commented by babyblue_rose at 2011-01-12 16:01
こんにちは、はぴさん^^
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしく♪
しかししかし!今日の男前の写真は萌えですね~
コンテナの間から見える富士山も見事です。
↓のロウバイも・・・え?もう咲いているの?
この花は香りが良いのよね^^私も探してみようっと。
Commented by のぎり at 2011-01-12 20:52 x
こんにちは^^
わーい!!サビ!!鉄好きにはたまらないお写真です♪
1枚目と5枚目の雰囲気がすごく素敵です!渋い色合いがとってもかっこいいです!!
最後の一枚、SMAPのソフトバンクのCMを思い出しちゃいました(笑)
Commented by woo3. at 2011-01-12 20:58
こんばんわ
朽ちそうなサビは雰囲気ですね^^曇りとか雨な天気にも
似合いそうな被写体ですね^^ ちらっと富士山!凄いなぁ
青空が気持ちいいですね^^凸!
Commented by suzukure52 at 2011-01-12 23:02
最後の写真かっこええ~^^
『~あるでよ』の言い回し、なんか好きです^^
はぴさんの手にかかると、こういう何気ない光景もアートな風景ですねぇ~♪
部分的に見たら、港も被写体の宝庫なんですね^^
私はどうも全体で見るクセがあるので、「ただシャッター押しただけ」な写真になっちゃいます^^;
Commented by aya at 2011-01-12 23:26 x
こんばんわ(^-^)
錆サビもいいですね~
はぴさんが撮るからまた良いのでしょうね♪♪
私は風景写真苦手なので、
上手に撮れるはぴさんが羨ましいです*^-^*
Commented by sakurashot at 2011-01-12 23:33
最後の写真が好きっす!
無造作で無骨な感じがカッコいいですね〜
コンテナって絵になりますね。
Commented by sacchon-happy at 2011-01-12 23:36
こんばんは~
さびって、撮りたくなりますよね~

コンテナと富士山とのコラボもステキ♪
↓のころころ蝋梅もかわいい~(*^▽^*)
Commented by happysweet1205 at 2011-01-13 00:04
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~^^
たくさんのコメントと応援もありがとうございます♪

錆びさびフェチの方って多いみたいですね^^
え、 自分はフェチじゃない、好きなだけって
思ってる方~~ れっきとしたフェチですよん(笑)

写真を撮る前は、錆びたものにさほど興味もなく
見過ごしてたんですが、ファインダーを覗いて見ると
とっても魅力的な被写体に変身しちゃうのが不思議ですよねぇ。
錆びもアートな感じがしたり、こうなるまでの時間、経過を
想像したり、哀愁を感じたりしますね。

ここには、たくさんのコンテナや鉄柵があって
放置されてるようで、いろんな物が中に散乱してました。
ちょっと廃墟っぽかったりするのも面白いです。

ラストのコンテナと富士山はアップを迷いましたが
意外と反響が多くてびっくり^^;
載せて良かったです。 ありがとう~♪
by happysweet1205 | 2011-01-12 00:05 | 建物 | Comments(23)