人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリカモメちゃんズの放課後♪

ユリカモメちゃんズの放課後♪_a0167759_1946152.jpg

「毎日寒いわねぇ~ こう寒いと日向ぼっこが一番よねぇ」

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



ユリカモメちゃんズの放課後♪_a0167759_19445465.jpg

「ねぇねぇ、なんか集合って言ってるわよw」



ユリカモメちゃんズの放課後♪_a0167759_17232794.jpg

「何なんだよw せっかく昼寝してたのにw」



ユリカモメちゃんズの放課後♪_a0167759_1946249.jpg

「整列しろだってよ!!」      「チッw! 何が始まるんだよw」




ユリカモメちゃんズの放課後♪_a0167759_19454240.jpg

「毛づくろいの真っ最中だってのにw  掻いてもかいても痒いんだよなぁw」



ユリカモメちゃんズの放課後♪_a0167759_19452228.jpg

『きをつけ~~!!』



ユリカモメちゃんズの放課後♪_a0167759_1945433.jpg

『礼!!』



ユリカモメちゃんズの放課後♪_a0167759_194753.jpg
 
「オイオイ  上にいるヤツラ写真撮らせてやってるのに「礼」させられてるぜ!!」



ユリカモメちゃんズの放課後♪_a0167759_19463315.jpg

「寒くてもこっちで餌でも探してれば、あんなことさせられなかったのにね」



10
ユリカモメちゃんズの放課後♪_a0167759_19465412.jpg

「おちりの無断撮影は固くお断りします!!」

(もう撮っちゃったもんねぇ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ )

ここは以前、白鷺ちゃんズを撮ったところです。
この川には餌がいっぱいあるのか、カモメちゃんズもいつも井戸端会議してるんです。
寒かったせいか、日向ぼっこしてるカモメがいっぱいで、そ~~っと近づいたんだけど
私の気配に飛び出してしまい、残ったのはこのコたちだけw
望遠レンズを持っていなかったのが残念でしたw

同じような写真ばかりなので恒例の小芝居風にしてみました(^^ゞ

明日は義父のとこに行きバタバタすると思うので、皆様のとこにコメントを残せないかもしれませんm(__)m
読み逃げ、ポチ逃げになるとこが多いと思いますがゴメンナサイね。

前記事へのお返事を纏めてですがさせて頂きました。お時間のある時にでも覗いて頂けると嬉しいです。

*ブログランキングに参加しています。
【ユリカモメちゃんズの放課後♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented at 2011-01-13 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june at 2011-01-13 01:47 x
はぴさん、楽し〜♪^^
4枚目でぞろぞろ増えてきたのには、思わず吹き出しちゃいました(笑)
それにしても、よく集まりましたね〜
最後のオチリ、キュートな後ろ姿です♪ P☆
Commented by yukun2008 at 2011-01-13 06:13
おはようございます♪
可愛らしいゆりかもめさん達ですね~!、やはりみんな並んでいる時に、かってに遊んで群れから離れている子がいるものですね(笑)、ポチ!
Commented by trafalgar-law at 2011-01-13 06:15 x
おはようございます。
あはは、楽しませて頂きました(^▽^)/
「礼」がいいなぁ(⌒▽⌒)アハハ!
さすがおちりフェチ、外しませんね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by デイジー at 2011-01-13 07:54 x
はぴさん、おはよう~♪
写真とはぴさんの添えられたお言葉がぴったんこで楽しい~(o^-^o) ウフッ
気持ち良さそうに並んで日向ぼっこしている様子に、心和みますね。
「礼!」のお写真が特にお気に入りです~^m^pupupupu
おちり、もう撮ったもの勝ちですよねん( ̄ー ̄)ムフっ
TBいただいてまいりますね~♪
ぽち☆
Commented by gg-photo at 2011-01-13 08:51
はぴさん
おはようございます
鳥たちの細かい動き
見ていると楽しくなりますね
撮った後の整理のときにも
こんなことやってるのがに気づくと楽しいですよね
ポチ
Commented at 2011-01-13 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *hana* at 2011-01-13 09:50 x
はぴさん、おはようございます。
きゃ~カモメさんたちがたくさん!!
添えられた言葉もカモメさんたちが話してるようですごく楽しめました♪
みんなで整列してたり『礼』をしてたり、かわいい~
最後のおちり、もうたまらなくかわいい!!!
P☆
Commented by マダム☆アヤトナ at 2011-01-13 09:54 x
これを撮っている時のはぴさんの顔が
目に浮かびます
ニタニタ~ニンマリ~でしょう(≧∇≦)

楽しい写真 ありがとう♪
Commented by babyblue_rose at 2011-01-13 12:53
こんにちは、はぴさん^^
何か気のせい?最近、いろいろなブログでユリカモメを見ます★
それぞれの視点での切り取り方が面白いね♪
6と7の連写?がよい味出してると思います^^
ユリカモメって案外可愛らしいお顔をしているのね。
Commented by to4shi2zo5 at 2011-01-13 13:09
はぴさん
こんちは^^
ユリカモメをいろんな角度から観察してますね^^
可愛いっす☆
Commented by おきく at 2011-01-13 13:55 x
こんにちは~
ユリカモメってきれいな鳥ですね♪
間近で見ることなんてないから嬉しいです(^o^)
カモメさんちの会話が聞こえてきそうで
楽しかったです~~♪
かわいいおちりにぽちっ☆
Commented by asdpc at 2011-01-13 15:26
はぴさん、こんにちは!!
ご挨拶が遅れてしまいましたが本年もよろしくお願いいたします!
行儀の良いユリカモメやんたちの小芝居…
とても楽しいですね!
個人的にはおちりカットが好きです〜。(^m^)

Commented by niji-no-iro at 2011-01-13 15:52
か~わいぃ~~♪♪
ズラッと並んでる~(^^)
はぴさん劇場も楽しませてもらいましたよ~♪
ユリカモメって、お目目クリクリですっごく可愛いお顔してますよね。
私も今日はカモメ撮りたくて海辺をウロウロしてたんですが。
2羽にしか会えなかったです(><)

↓はぴさん、サビフェチでもあるんですか?(笑)
私も結構サビ好きです。(笑)
こういう場所に惹かれたりします(^-^)
Commented by まーぶ at 2011-01-13 16:59 x
こんにちは。
きちんと並んでる姿が可愛いですね。
自分が撮ったムクドリもそうですが鳥って一定の距離感を保ってますよね。
習性なんですかね!
自分のテリトリーがしっかりあるんですね。

ポチ!
Commented by higphotos at 2011-01-13 17:15
カモメの小芝居、実に楽しいです。
ホントに喋っているみたい。

この季節になると、水鳥に生まれなくて良かったなぁって思います。
お腹冷えないのか心配。
Commented by mimoza_life at 2011-01-13 19:24
はじめまして^^ suzukureさんのところから飛んで来ました^^

かもめ、大好きなんですよ^^ それに「気をつけ~」「れい」には
爆笑しました^^ おもしろいと言うか、表現がピッタリって感じです。
また遊びに来ます♪
Commented by mizuki-39 at 2011-01-13 19:30
カモメの整列きれいですね~
特に、2列に整列していることろが素晴らしい!
はぴさんのお話も、楽しかったです^^。
Commented by komorebi-sabo at 2011-01-13 19:30
ゆりかもめちゃんたちの可愛いストーリーにほっこりさせてもらいました^^
ほんとにこんなふうにお喋りしてるのかもね。
想像すると楽しいです^^
Commented by sidu-haha at 2011-01-13 19:45
うわ~^いっぱい並んでいますね~
温かな光を受けて、とても気持ちよさそうですね。
カモメの水兵さんの歌を思わせてすてきですね。
Commented by shihopy at 2011-01-13 20:50
こんばんは~☆
わぁ~、一杯いますね~!
整列、可愛い~~~♪♪
はぴさんの小芝居風も上手いなぁ~o(^-^)o
特に、「礼!!」めちゃウケ~~~!
1枚目の斜め構図、キマッテますね^^
2枚目の反対方向を向いてる子も可愛い♪
9枚目の波紋も綺麗ですね!
おちりも、いい感じ^^
これだけいたら、撮りがいありますね。羨ましい~!
ぽち♪
Commented by woo3. at 2011-01-13 21:29
こんばんわ
随分たくさんいますね^^ 面白そうな場所です。
エサとか撒きたくなっちゃいますね^^ 礼かわいい^^凸!
Commented by saochan7k at 2011-01-13 21:29
かわいい♪小芝居風いいですね♪
それにしてもたくさんいる!
でもぽつっと1羽が礼している写真がいいですね♪
他のみんなが遠く離れているのがまた面白い♪
P☆
Commented by life-lx3 at 2011-01-13 21:49
こんばんはー
並んだ感じが可愛いですね~
人形みたいですね^^
7枚目のポツンと一匹が特に好きです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-13 21:52
こんばんは♪
『きをつけ~~!!』、『礼!!』に笑わせてもらいました^^
奥の方で知らん顔している連中も面白いですね。
素敵な瞬間、ナイスショットです!^^
Commented by Sippo5655 at 2011-01-13 22:05
アハハ面白いですね!
気をつけ~ 礼!
大爆笑しちゃいました(≧∇≦)
カモメさん、本当にたくさんいますね~。
是非、第2弾をお願いします☆
前ポチ☆
Commented by kazu0611s at 2011-01-13 22:55
こんばんは。
すいません。笑っちゃいました^^
でも、ほんとにきれいに並んでますねー。
見てて、すごく温まりました^^
Commented by ko-_-ov at 2011-01-13 23:18
礼!(笑)
とってもかわいいです(^^
Commented by いのくま at 2011-01-13 23:24 x
こんばんは。
「きをつけ~」「礼」。。。(´∀`)
ユリカモメ、つぶらな瞳がかわいいですね~
みんな、仲良さそう♪
Commented by sakurashot at 2011-01-13 23:28
おぉ!
一杯整列してるし〜
1枚目の写真、良い感じですね♪
Commented by yo-yoi at 2011-01-13 23:29
こんばんは!
可愛いです!いっぱいいるのになんか揃ってるんですよね。
あたしも瞳が好きです。ウフフ・・「礼!」ってお気に入りです。
こういう写真撮りたいなあ。
Commented by spri-shot at 2011-01-13 23:36
あれ、スキンの背景色、変わりました?
今日の真っ白なカモメちゃんにはピッタリ!
1枚目の整列具合、絶妙☆ぽち
Commented by happysweet1205 at 2011-01-13 23:51
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~ (^^)
たくさんのコメントと応援もありがとうございました。

この川のすぐ横には水産加工の工場があって
そこから出される排水に餌になるようなものが混じってるのか
白鷺や青鷺、ユリカモメたちがやってくるんです。
よく見ると鯉やボラがいっぱい泳いでいました。

カモメちゃんたちってお行儀が良くて、いつも同じ方を向いて
並んでいるんですよねぇ。
たま~に、みんなと別方向を向いてる反逆カモメもいますけどね(笑)

今回も連写にするのを忘れて、一枚ずつ撮ってました^^;
今度はちゃんと設定を変えて、可愛いしぐさを撮りたいと思います。

洒落た言葉も浮かばず、小芝居風にしましたが
楽しんで頂けたようで良かったです♪ 嬉しぴ~(^^)v

昨年撮ったカモメちゃんズも、お蔵入りしてるので、
そのうちアップしますね~。
Commented by happysweet1205 at 2011-01-13 23:53
☆mimoza_lifeさんへ

初めまして こんばんは^^
拙い写真ブログにおいでくださってありがとうございます。
カモメちゃん 大好きなんですねぇ。
飛んでる姿も、こうやって並んでる姿も可愛いですよね♪
爆笑してもらえて嬉しいです (^^)
これからもよろしくお願いしますね~♪
Commented by hirokazu0528 at 2011-01-13 23:56
こんばんは^^
ユリカモメちゃんズの放課後、楽しませて頂きました^^
10枚目のおちりのお写真、ツボです^^
Commented by happysweet1205 at 2011-01-14 23:45
hirokazuさん

こんばんは
10枚目 ありがとうございます^^
by happysweet1205 | 2011-01-13 00:05 | | Comments(36)