人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビワに恋するメジロちゃん♪

ビワに恋するメジロちゃん♪_a0167759_9444716.jpg
 
水仙を撮っていると鳥さんの鳴き声がし、見るとメジロちゃんでした~♪
90mmしか持ってなかったのでかなりトリミングしています。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



ビワに恋するメジロちゃん♪_a0167759_945334.jpg

ビワの木なのかな。 (元画像です)


ビワに恋するメジロちゃん♪_a0167759_9495477.jpg

ち~~っともじっとしてくれないし、葉陰に入ってしまうので撮るタイミングって難しいですね。


ビワに恋するメジロちゃん♪_a0167759_9501386.jpg

お花にチュー♪
萌黄色の羽が綺麗~♪ だけど葉と同じ色で探すのが大変w


ビワに恋するメジロちゃん♪_a0167759_9493125.jpg

あの花が美味しそうかなぁ~~♪って見てるみたい^^


ビワに恋するメジロちゃん♪_a0167759_9503550.jpg

チューチュー♪  ってよりパクパクツンツンかな(笑)


ビワに恋するメジロちゃん♪_a0167759_9465831.jpg

元画像


ビワに恋するメジロちゃん♪_a0167759_9505017.jpg

やっぱ〆はおちりでしょ(^^)v

望遠レンズを持って行けば良かったぁ~~(悔)(2,7枚目以外はトリミングしています)


昨日だいぶ具合が良くなったと過信してたら、また夜中からめまいと左目奥に圧迫感で
なかなか寝付けませんでした(>_<)
今日はブログアップのみで少しおとなしくしていたいと思います。
PCタイムも短くしたいと思いますので、読み逃げポチ逃げにて失礼しますm(__)m

前記事へのお返事を纏めさせて頂きました。お時間のある時にでも覗いて頂けると嬉です。

*ブログランキングに参加しています。
【ビワに恋するメジロちゃん♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented by papacamera at 2011-01-20 10:48
メジロって夢中で蜜を吸う姿が可愛いですね。
身体ゆっくりお休め下さい。お大事に。
Commented by june at 2011-01-20 11:07 x
この木でメジロを追うのはきついですね〜
ちょっと目を離したら見失いそう^^;
トリミングしてもピントぴったりで、さすがですね♪
5枚目の明るい目の色に惹きつけられちゃいました。
最後のオチリも最高(笑)
PCから離れるのが一番です。ゆっくり過ごして下さい。 P☆
Commented by yukun2008 at 2011-01-20 12:34
こんにちは♪
え、枇杷にもう花が咲く時期ですか~!、大寒なのに静岡は温室のような暖かさなのでしょうね~!? メジロさんは動きが速くて撮るのが大変そうですね、ナイスショットでした♪、ポチ!
Commented by *hana* at 2011-01-20 13:11 x
はぴさん、こんにちは。
90mmでメジロにこれだけ寄れてすごいですよ!
メジロって動きが早いのに、ピントバッチリじゃないですか♪
花の蜜を吸う姿がかわいい~~^^
かわいい姿をたくさん見れて嬉しいです。
大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。
P☆
Commented by spica722 at 2011-01-20 13:12
こんにちは^^
お体つらそうですね・・・どうぞお大事になさってくださいね。

メジロちゃん、きれいな姿に撮れていますね~♪
私も鳥さんに出会ったときは「望遠持ってくるんだったー!」なんて思いますが、なんせ重いもんで・・・^^;
1歳児とのお散歩にはなかなかおともさせてあげられません。

メジロちゃんの、最後のお尻がとってもキュート♪
そして、お花にチューの写真いいですねー^^

P☆
Commented by riemaru at 2011-01-20 15:01 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
わ~メジロちゃんだ~
良くこの中で見つけましたね!
ワタシ良く鳥の声は聞くけどいつも見つけられないんだよね(笑)
90mmでこの距離って結構近くだったんじゃない?
オチリもCUTEです☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Commented by おきく at 2011-01-20 17:12 x
はぴさん、こんにちは。
メジロちゃん、かわいいですね。
よく見かけるんですがなかなか写真に撮れません(^^ゞ
花の蜜を吸うんですね!

はぴさん体調はいかがですか?
私もめまいをよく起こすんですよ・・・
昨日はお腹の調子が悪くなるし。
寒いのでどうか無理なさいませんように。
レス等お気づかいなく・・・。ぽち☆
お大事にしてください。
Commented by shihopy at 2011-01-20 17:33
こんにちは~☆
メジロちゃん、あのニョキっとした表情が可愛いですね^^
ビワの葉と同色だから、これは見つけにくいですよね~
4枚目のチュー♪が可愛くて好きです~^^
トリミングで、大きな姿を見ると、ほんと羽の色が綺麗ですね☆
私も、おちり撮ってみたいな~^^;

メマイもあるとツライですよね・・
早く治りますように・・
目を休めて、お大事にしてくださいね。
ぽち♪
Commented by Focus_Lock at 2011-01-20 17:48
こんばんは(^^♪
目が可愛いですね~
庭にもメジロが飛んできますが後から来たムクドリに追いやられています^^;
枝にミカンを刺す時はメジロしか止まれない枝を選んでいます(^.^)
Commented by komorebi-sabo at 2011-01-20 18:20
そういえば今年はメジロ見てません。
明日あたり庭に林檎を置いてみようかな^^

体の具合、その後いかがですか?
私も年のせいか、あちこちガタつき始めてます^^;
お互い、気をつけようね^^
お大事に。
Commented by まーぶ at 2011-01-20 18:25 x
こんばんは。
メジロ可愛く撮れてますね。
青空をバックにお食事中の姿が愛くるしいです!
メジロってちょこまか動き回るから結構撮り辛いですよね・・・

ポチ!
Commented by sunnybrian1997 at 2011-01-20 20:00
おお~~ メジロ君^^ ナイスショットです!
チャリンコで走ってるときによく見るんですが
毎年花の蜜を吸いに来る木に今年は全然来てくれなくて^^;;
梅林に撮りに行かないとダメかなぁなんて思う今日この頃です(^^ゞ
Commented by niji-no-iro at 2011-01-20 20:04
こんばんは(^^)
メジロちゃんだぁ♪
ほんとメジロちゃんは色が葉っぱと同化するから探しにくいですよね。
動きも早いから、確かに大変(><)
でも、可愛く撮れると嬉しいですよね♪
私もまたメジロちゃんに会いに行きたくなりました(^-^)

体調、お大事にしてくださいね(><)
眼精疲労にはPC使った後とか、寝る前とかにホットタオルすると
いいですよ~。だいぶ違うんで、良かったら試してみてください☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-01-20 21:20
こんばんは♪
青空が気持ちいいですね~
それに枇杷が屋外で普通に咲いているのが羨ましいと言うか、驚きです。
メジロってほんとにかわいい鳥ですよね。
くれぐれもお体大切にして下さいね。無理は禁物ですよ^^
Commented by woo3. at 2011-01-20 21:32
こんばんわ
メジロって可愛いですよね^^ 青空が綺麗ですね^^
はぴさん お大事にね凸!
Commented by gg-photo at 2011-01-20 21:48
こんばんは
凄い明るい色の目白ですね
うちに来るのは
チョットダークぽっくて
うらやましいですね。
ポチ
Commented by nikonikomikan at 2011-01-20 22:30
メジロさん、最近近くの公園でも見かけました。
寒いのに全然平気なんですね~。
まだまだ寒いですね。
お大事に~。
Commented by bouquet-n at 2011-01-21 00:17
こんばんは^^
めじろちゃんの濃いw物語~かわいいね♪
体調はいかがですか~、お疲れモードのはぴさんだもんね、
御自愛くださいね^^
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2011-01-21 00:45
こんばんは^^
メジロさん、可愛いですね~♪
〆のおちりは欠かせませんよね~♪(笑)
ポチッ!
Commented by bobo4195 at 2011-01-21 02:24
メジロって可愛いですよね。
見つけるとついつい夢中で見ちゃいますもん。
お体のほうはいかがでしょうか?
あまり無理せず、ノンビリとお休みくださいね!
Commented by さくらん at 2011-01-21 02:28 x
うーん、あまり無理をされないよう…
健康が第一ですよ♪ゆっくりをお休みください。

また元気になったらこの目白のように軽やかに素敵な写真を
魅せてください♪
Commented by sakurashot at 2011-01-21 02:55
どの写真も良い感じに撮られてますね!
1枚目の写真、構図もよいですね♪

あまり無理なさらずようゆっくりとして下さいませ〜
どうかお大事に〜
Commented by trafalgar-law at 2011-01-21 06:18 x
おはようございます。
やっぱメジロは追ってしまいますね、
梅や桜にこれからますます追っかけが大変ですね(^▽^;)
ラストはやはりおちりでしたか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ほらほら、無理は禁物ですって。
ゆっくり休まなくっちゃ駄目ですよ(^^)
Commented by happysweet1205 at 2011-01-21 09:44
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんにちは^^
たくさんのコメントと応援をありがとうございます。

メジロちゃんまでの距離はだいたい4メートルくらいあったと思います。
なので90mmでは小さく写ってて、同系色でわかりにくいので
はじめは、「ウォーリーを探せ」をパクリ「メジローを探せ」って
タイトルで載せようと思ったんです^^;
で、正解ようにトリミングしてみたら、意外とピンがあって撮れてたのでこのようなアップになりました^^

これから梅、桜とメジロちゃんに会えるチャンスも増えそうなので
今から楽しみです (^^)

体の方へのお気遣いもありがとうございます。
優しい皆さんの励ましに甘えさせて頂きますね^^
今日もPCタイムは自粛し短めにおとなしくしています。
by happysweet1205 | 2011-01-20 10:25 | | Comments(24)