青空に映える白梅♪

1
a0167759_2321718.jpg
 
ようやく白梅も咲き出しました^^
 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




2
a0167759_2342339.jpg

青空キャンバスに白梅が映えます♪


3
a0167759_2322169.jpg

透過光の花びら

4
a0167759_23792.jpg

額の赤い五弁が好きなんです (^^)


5
a0167759_236265.jpg



6
a0167759_23112431.jpg

緑背景の優しい雰囲気も好き (^^)


a0167759_23154469.jpg



8
a0167759_2316151.jpg

カラフルな背景に一輪の梅♪


9
a0167759_23434929.jpg

梅もどうやって撮っていいのか難しいです^^;
まだ咲き始めで、いいアングル、いい背景を選べませんでしたが
もうちょっとしたら、マクロでも撮ってみたいです^^

前記事へのお返事は、後ほどさせて頂きますね (^^)

*ブログランキングに参加しています。
【青空に映える白梅♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/12005858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by T-T.N at 2011-01-28 00:17 x
初めまして。
よそさまのブログでウソを書いてる
困つたフォトグラファーです。
よろしくどうぞ。

2、6枚目、特にいいですね。梅の花つて、可愛らしいだなあと
改めて実感しました。^^
私は花写真、少しご無沙汰なので
今年は梅かまんさくからリハビリしようと思つてゐます。
今のところ、仕事が忙しいのと寒いのだけが問題です。
Commented by さくらん at 2011-01-28 00:28 x
梅ですねぇ…もうそんな時期ですしね。
とはいえよくぞ見つけましたね~♪
その行動力が素敵です!

とはいえ体調の方はくれぐれもお気を付けを。
良い時にマクロレンズでの梅写真を楽しみにしてますね♪
Commented by いのくま at 2011-01-28 00:42 x
こんばんは。
やっぱりウメも難しいですよね~
みなさん、難しいと思っているものが一緒で、一安心です(^^;
太陽光に透き通るウメが綺麗です☆
Commented by june at 2011-01-28 01:33 x
気持ちのいい青空ですね〜 白い花びらがとってもよく似合います^^
2枚目の大胆だけどシンプルな構図がとっても綺麗でいいですね。
梅も満開だともっと撮りやすいけど、このくらいが一番難しいかも〜
私もまた満開の頃、たくさん撮りたいなぁ
はぴさんのマクロ写真も楽しみにしてますね〜^^ P☆
Commented by bobo4195 at 2011-01-28 02:10
こんばんは!
白梅もチラホラ咲き始めましたね~。
青空がまた映えますね!
段々といろんな花が咲いてきたのでマクロで出撃したくなってきますね!
Commented by sakurashot at 2011-01-28 02:37
4枚目の写真、とても良い感じですね♪
青空がまた気持ちのいいブルー!
私も額が好きで、けっこう後ろから撮るのですよね〜
Commented by yukun2008 at 2011-01-28 05:59
おはようございます♪
白梅が咲き始めましたか、とても可憐で清楚な感じがよく出ていますね~!、陽だまりで梅の香りを楽しんでいると季節が進んで春が来たような気分になりますね♪
Commented by trafalgar-law at 2011-01-28 06:27 x
おはようございます。
結構咲いてますね!
青空に白い梅がよく映えてて綺麗です。
カラフルな背景もいいですね~、僕も撮りに行きたいです!
Commented by おきく at 2011-01-28 07:35 x
はぴさん~おはようございます(^o^)
もう白梅が咲いているんですね!
やっぱり、そちらは暖かいんですね~~うらやましいです。
うちの方はまず紅梅が咲いてから白梅なので
2月に入ってからかなあ。
朝からさわやかなキモチになれました~ぽち☆
Commented by nonn at 2011-01-28 07:50 x
はぴさん おはようございます。
梅  咲き出しましたね・・・・。
先日、京都に行った際も雪の舞う中 咲いていました。
もう春がそこまで来ているという感じです。
P☆
Commented by *hana* at 2011-01-28 08:47 x
おはようございます。
わ!結構咲いてますね~^^
青空に白い梅の花がきれいです!
4枚目の透花光の花びら、特に素敵です。
花びらに蕊の影がくっきり映ってますね。
梅、撮ってみたい!まだ咲いていなくて待ち遠しいです。
P☆
Commented by spica722 at 2011-01-28 09:48
おはようございます♪
わぁ~、梅ですねー^^やはり上品な感じがしますね^^
ん~、どのショットも捨てがたいです。
青空も優しいボケの背景も素敵だし、7枚目の暗めの青背景も、凛と咲く静かな感じでいいですね~♪
梅探しに出掛けたくなりました^^
P☆
Commented at 2011-01-28 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikore150 at 2011-01-28 11:53
はぴさん、こんにちは。
うわ~!結構咲いてますね!
私も見に行きたい~!
関東の梅の名所を探さなければ。。
青空と梅がとっても爽やかで素敵なお写真です☆
ぽち
Commented by まーぶ at 2011-01-28 12:38 x
こんにちは。
青い空に小さな白い梅の花が綺麗ですね。
透過光で撮った花びらが素敵です。

高知はまだまだ寒い日が続いてます・・・

ポチ!
Commented by gg-photo at 2011-01-28 12:49
こんにちは
やっぱり、4枚めの透かしに目が行ってしまいますね。
雌しべの透過で質感を感じて
それにしてもバックの青空が良いですね
ポチ
Commented by to4shi2zo5 at 2011-01-28 15:03
はぴさん
こんちは^^
もう梅が咲き始めてるんですね♪
春はそこまで訪れているのですね!
探しに行かなくちゃです☆
Commented at 2011-01-28 15:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorebi-sabo at 2011-01-28 18:27
梅がチラホラ咲き始めてますね~
青空に白が映えてます^^
ウチの梅が咲くのはまだずーっと先みたい。
早く暖かくなってほしいなぁ。。。
Commented by sunnybrian1997 at 2011-01-28 20:20
こんばんは~
梅の清楚な雰囲気が伝わってきますね~^^
先日、やっと梅が咲いているのを見ましたが
カメラがありませんでした^^;; 週末は天気が・・ 
こんな風に撮れるといいのですが・・ ウメジロくんも(^^ゞ
Commented by life-lx3 at 2011-01-28 20:32
こんばんはー
綺麗に咲いてますね!
背景の青空がとても爽やかでいいですね~
4枚目の透過が素敵です!!
太陽が出るといいですね^^
Commented by Focus_Lock at 2011-01-28 20:42
こんばんは(^^♪
青空に白い梅はお似合いですね~
特に4枚目の光の透けた情景はホレボレします♪
7枚目の星形の梅もユニークですね(^.^)
Commented by thallo at 2011-01-28 21:40
はぴさん、こんにちは。
空の青に白い梅が映えて余計にイキイキ見えますよね。こんな青い空が私も欲しい~。昨日は雪でした。。積もらなかったけれど。そして週末も雪がちらちら降るらしいです。
日本の冬は寒くてもお天気が良いからいいなぁ。
梅を見ると熱海の梅園を思い出します。毎年家族で行って甘酒のんだなぁ。また行きたくなりました。(もちろん1月に帰国なんてムリなんだけど。。涙)
はぴさんも良い週末を。P☆
Commented by nikonikomikan at 2011-01-28 21:53
青い空に白い梅、綺麗ですね~。
いよいよ梅も咲き始めたんですね。
撮りに行かないと!!
ワクワク♪
Commented by niji-no-iro at 2011-01-28 21:59
梅、可愛いですね~(^^)
待ってました♪って感じです☆
青空に映えてるのもすっごく綺麗だけど、個人的には6枚目の
グリーンに映えてる優しい雰囲気のが一番好きかな~(^-^)
私も梅好きなわりには、どう撮っていいかいつも迷っちゃいます(^^;)
ロウバイといい、木に咲く花って難しいですよね・・・。
Commented by Sippo5655 at 2011-01-28 22:12
春の訪れを感じさせてくれますね♪
梅一輪のあたたかさ・・
青空に白梅、本当に良く映えて美しいですね!
星形のもある~♪
4枚目、透けた花びらにしべの影
これまた風情ですね(*^-^*)
前ポチ☆
Commented by suzukure52 at 2011-01-28 22:44
青空に白い梅、爽やかですね^^
もう咲いてるんですねぇ~。
今年はまだノロノロペースで、全然撮影行けません(笑)
蝋梅も撮れてないし・・・熱海桜も早くしないと終わっちゃうし^^;
梅の撮り方、私も悩みます。
でもはぴさんの構図勉強になります。
全体を撮るより、一輪をクローズアップした方が好みなので、そちらに目がいっちゃいます^^
Commented by happysweet1205 at 2011-01-29 00:12
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~^^
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
いつも嬉しく大切に読ませて頂いています♪

梅にもいろんな種類があるけど、シンプルな白梅って
和の趣きが強くて好きです (^^)
透過光に透ける花びらと蕊の影を撮ってみたかったので
綺麗な梅ちゃんを探しました^^

近くで梅の名所がないかなぁって探してるんですが、なくて残念w
体調もだんだん良くなってきたので、どこかに撮りに行きたいんだけど
土日はまた冷え込むようですね。
皆さんもインフルエンザに注意して週末をお過ごしくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2011-01-28 00:02 | 花・植物 | Trackback | Comments(28)