人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園に咲く白梅♪

 1
公園に咲く白梅♪_a0167759_17074531.jpg
 
【白梅】


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




公園に咲く白梅♪_a0167759_17072673.jpg

バラ科サクラ属の落葉高木

知らなかった~~。

公園に咲く白梅♪_a0167759_17081226.jpg

花言葉は、「厳しい美しさ」「あでやかさ」


公園に咲く白梅♪_a0167759_17081784.jpg
小さな公園の片隅に咲く白梅


公園に咲く白梅♪_a0167759_17084975.jpg

流れるような構図で、和柄のように撮りたかったけど、イイアングルが見つからなかった~(>_<)


公園に咲く白梅♪_a0167759_23311735.jpg

去年撮った白梅写真からの進歩がありませんでした(T^T )( T^T)

むずかしぃ~w


前記事へのお返事を纏めてという形ですが、これから書かせてもらいますね。
いつも申し訳ありません(*_ _)人ゴメンナサイ

*ブログランキングに参加しています。
【公園に咲く白梅♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
Commented by bobo4195 at 2011-01-29 00:32
こんばんは!
背景の色とボケが凄くステキですね!
この1枚目好きです(^o^)
梅ってやっぱりこういうシンプルに切り取るのが一番ですね~。
明日は天気が崩れそう・・・
外に出かけられるかなぁ、なんて心配も。
この写真のように青空希望です(^o^)
Commented by のぎり at 2011-01-29 00:33 x
こんにちは^^
わー!!もうこんなにたくさん咲いてるんですね!!
青空に向かって生き生きと咲いている様子がお写真からすごく伝わってきます!なんだか力をもらえる感じがします^^
そして玉ボケ祭♪幻想的な背景にうっとりしました~^^
Commented by sakurashot at 2011-01-29 00:52
どれもこれも玉ボケお見事!
背景のボケ具合が絶妙っすね!!
3枚目の写真の構図が好みです♪
Commented by suzukure52 at 2011-01-29 00:55
美しい~。
すっきりした白が本当に清々しいです。
玉ボケもいいですね^^
私も梅を探して撮りに行きたいぃ~。
Commented by sacchon-happy at 2011-01-29 02:16
毎日寒いのに、こんなに咲いてるんですね~。
PCから梅の良い香りがしてきそうです(*´▽`*)
私も早く撮りに行きた~い
Commented by おきく at 2011-01-29 08:36 x
はぴさん~おははようございます(^o^)
はぴさんちへ来ると春を感じることができて
朝からほっこりします。
いつもながら、構図がいいですよね~
まだまだ寒いですが
よい週末を~~☆ぽち。
Commented by *hana* at 2011-01-29 09:18 x
はぴさん、おはようございます。
背景の色とボケ具合、その逆にきりっとした白梅。
は~美しい!きれいな玉ボケ~^^
玉ボケのふわふわ感がたまりません。
梅って難しそうですが楽しそうです。
撮りに行きたい!とむずむずしてます。
P☆
Commented by spica722 at 2011-01-29 09:34
おはようございます^^
ボケ具合がやわらかくてとても素敵~^^
梅の凛とした感じとのコントラストがいいですねー♪

花の探索をしたくなります♪
ぽち^^
Commented by gg-photo at 2011-01-29 09:51
おはようございます
梅咲き始めましたね
我家の梅は、蕾もまだですね今年は、梅の時期に
水戸へ行ってみようと思います
香りが心地いいでしょうね
ポチ
Commented by yukun2008 at 2011-01-29 09:58
おはようございます♪
白梅の美しさ、可憐さが伝わってきますね~!、あまり密集してくると梅の花の美しさが伝わらない気がしますね、鼻を近づけてみたくなる最初のお写真の雰囲気が好きですね(笑)、ポチ!
Commented by riemaru at 2011-01-29 11:33 x
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
そちらではもう梅が?
こっちは毎日雪がちらつくくらいですよ~!!
梅、写真を本格的に初めて一番最初に撮った花なんです!
枝ものの写真って難しいですよね。。。
でも、とってもいい香りが漂ってきそうな素敵なお写真ばっかりです~♪
d(゚ー゚*)ぽちっ!
Commented by sidu-haha at 2011-01-29 12:48
こんにちは~(*^_^*)

春の香りが漂ってくるようですねえ~
いつもながら~このすてきな撮影法~~さすがですね。
Commented by まーぶ at 2011-01-29 13:07 x
こんにちは。
枝にいっぱい咲いてる花って難しいですよね。
自分は苦手なので大抵はマクロレンズを使って一輪をアップで撮ってます。
良く撮れてると思いますよ。

ポチ!
Commented by lyliexlylie at 2011-01-29 15:33
こんにちは☆

1枚目の凛とした白梅にズギューン!です。
背景のボケ具合がまたたまりません。
3枚目の玉ボケと構図も素敵〜。

わたしも梅、撮ってみたいなぁ…♬
Commented by bouquet-n at 2011-01-29 16:29
こんにちは^^
楚々と咲く白梅…、
可憐なカンジが私たちみたいねw
枝ぶりも素敵だね~、たくさん咲いて、
かぐわしい香りを振りまいて欲しいね^^
梅の香りをかぐと、頭痛も軽減されそうな気がする♪
P☆
Commented by life-lx3 at 2011-01-29 21:25
こんばんはー
この写真を見るともう春が来たんだなぁって感じがしますね^^
1枚目の青空が写ってる構図素敵です!
これから蕾もどんどん花を咲かせそうですね!
綺麗ですね~
Commented by june at 2011-01-29 21:27 x
最初に見た一枚目がとっても好きです。
背景の色具合キレイ〜^^
白い花びらの透明感がいいですね〜
はやくもっとたくさん咲いてくれるといいですよね♪
P☆
Commented by woo3. at 2011-01-29 21:54
こんばんは^^ 
正直もう咲いているの?って、もう季節が春なんですね
青空背景の梅写真、なんだか暖かくなりますね^^
構図も良いですね^^凸!
Commented by tomo200801 at 2011-01-29 21:59
こんばんは~
進歩してないなんてとんでもないですよ。
今回の1枚目は背景のボケもキレイだし色合いのバランスもいいですね~。
去年よりもさらに良くなってると思いますよ。

昨年はこうして見るとちょっと枝がうるさい感じですけど、今年は色合いや玉ボケの配置などかなり考えて撮られてるな~っと。
花言葉のように艶やかに見えますよ!
P☆
Commented by saochan7k at 2011-01-29 22:12
こんばんは^^
梅って意外に難しいですよね^^;
桜と違って、一つ一つのお花の主張が強い気がします。
なので撮り方によってはうるさい写真になってしまって
悩みました^^;
私も早く挑戦したいなぁ♪
滋賀はまだ咲いていません^^
とってもきれいに撮られていますよ~^^
P☆
Commented by sugar at 2011-01-29 22:17 x
はぴさん、こんばんは~!^^
梅とてもキレイに咲いてますね~。
これから満開になるのが楽しみですね!
はぴさんの撮られる空背景のお花フォト、気持ちがパ~っと明るくなって
とても元気をもらえるの好きですよ!
私の方こそいつも毎年同じで…(^_^;)
まだこれからなのに、ちょっと撮る意欲を失っております。汗
Commented by hirokazu0528 at 2011-01-29 23:40
こんばんは^^
白梅・・・とても綺麗に撮られていますね^^
特に3枚目にはうっとりです♪
僕も今日梅を撮りに行ったのですがまだ全然咲いてませんでした(T T)
早く撮りたい。。。
ポチッ!
Commented by さくらん at 2011-01-29 23:54 x
こんばんはー
さくらん的には公園のブランコ?と梅のショットが写真に
遊び心が感じられて思いました♪
こんなに寒いのに…もう梅で気がつけば桜なんでしょうね。。
時間って本当にいつも駆け足で過ぎていきますね(>_<)
Commented by happysweet1205 at 2011-01-30 00:00
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~♪
たくさんのコメントと応援をありがとうございました (^^)
いつも嬉しく大切に読ませて頂いています♪

小さな公園のブランコ脇に咲く白梅で、日陰が多く
綺麗な梅とアングルを探すのに苦労しました。
ズームレンズなので比較的構図も決めやすいんですが
テレ端マクロを使うとF6.3になってしまうので背景との距離がないと
すっきりしたボケ感にならないのであっちへうろうろ、こっちにうろうろして(笑)
「あの人何やってるんだろ~ 早く撮ればいいのに」みたいに
思われてたかもしれないです^^;
デジカメだと枚数を多く撮りがちですが、後の選別や処理にも
迷うので、なるべく慎重に少ない枚数で撮るよう心がけているので
これだけ撮るのにも、時間がかかるんです。
でも、時間をかけても気に入った写真って撮れるわけでもなく^^;
案外、時間制限のある時にパパっと撮ったものがイイって事も多いのよねw
Commented by いちぼく at 2011-01-30 17:40 x
こんちわぁ
もうこんなに梅が咲いているんですねー
お花が咲いている姿を見ると、春が来たかのように、パッと明るく感じますね!!
寒くて毎日凍えてますが、春を感じて幸せ気分になりました♪
梅は花と枝のバランスが難しいですよね
日本画のような雰囲気が出せるといいですよね~^^
Commented by happysweet1205 at 2011-02-01 00:08
いちぼくさんへ

ありがとう~^^
by happysweet1205 | 2011-01-28 23:58 | 花・植物 | Comments(26)