水鳥ちゃんズの放課後♪

 1
a0167759_21202044.jpg

鵜だけに やっぱり 

「うぅ~~~さみぃ」って言いながら日向ぼっこしてるみたい(笑) 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





a0167759_21552635.jpg

特等席を陣取ってる鵜たちの後ろには、いっぱいのユリカモメちゃんズ



a0167759_21172145.jpg

「もぅ~~寒いわねぇw  首すっこめて丸くなってると肩がこっちゃいそうだわw」




a0167759_2130390.jpg

「こっちで日向ぼっこしてたら眠くなってきちゃったわ (u_u)。o◯Zzzz」




a0167759_2131329.jpg

「おいらは腹減ったべぇ~ 美味しそうなものなかっぺか~」




a0167759_2121655.jpg

ちょっと強面なこのお方はセグロカモメさん
ユリカモメよりもちょっと大きめで厳ついお顔^^;



a0167759_21212434.jpg

一夫一妻だそうで、グループでいました^^




a0167759_21215323.jpg

中央のユリカモメさん、ちょっとマスカラが滲んだようなお目目(笑)




a0167759_21542958.jpg

みんな私におちり向けてサービスショット?(* ̄m ̄)
ユリカモメちゃんは、この赤い飛脚がチャーミング♪
12羽だったら「少女隊」ってタイトルにしたんだけどねぇ(笑)


10
a0167759_2153919.jpg

水鳥たちの会合



11
a0167759_21511815.jpg

この時期、この突堤にはいつもたっくさんのユリカモメと鵜がいます。
もっとたくさんいたんだけど、カメラを持って、そぉ~~~~っと近づいても
一斉に飛び出しちゃって残ったのはこれだけw
ここで、パン屑でも差し出したら、ヒッチコックの「鳥」そのものになりそうで
一人じゃ怖くてできません(>_<)



*ブログランキングに参加しています。


【水鳥ちゃんズの放課後♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/12030334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2011-02-01 00:11
白黒だ!
しかも入り乱れてなくて、キチッと分かれてるのですね。
最後の写真、これでも全部じゃないのね〜
Commented by *hana* at 2011-02-01 00:55 x
はぴさん、こんばんは。
お邪魔したすぐの『うぅ~寒い』、噴出しそうになりました。
鵜とユリカモメとそれぞれ分かれているんですね!
白と黒がはっきり分かれていて面白いです^^
確かにここで餌を取り出したら・・・
襲われてしまいそうで、ちょっと怖いですね^^;
P☆
Commented by いのくま at 2011-02-01 00:59 x
こんばんは。
見事に分かれてますね~
白組と黒組(?)の運動会が始まりそうです♪
もし、餌を出したら、凄い迫力の写真が撮れそうです。
命がけですが(^^;
Commented by thallo at 2011-02-01 01:06
はぴさん、こんにちは!
これって小川港?あの3階建ての建物が気になる~、たしか大衆食堂だったかなぁ。。似たような建物を覚えています。あぁ、懐かしいです。
こんなに友達どうしでキリッと分かれた鳥ズを見たのは初めてです。はぴさんの発想がとてもすてき! 全然思いつかなかったです。それにこんなにたくさん。イルカモメずは私も肩がこりそうだったわ~。笑。
はぴさん、みなさんおっしゃっているけれど、餌を出したりしちゃったのかしら。。(わ~ものすごい勢いで襲ってきそうですね。。)P☆
p.s.まだ建物が気になってる~。笑
Commented by trafalgar-law at 2011-02-01 06:07 x
おはようございます。
黒と白の対比も面白いですね、しかしヒッチコック劇場を
是非とも拝見したかったですね~(-m-)ぷぷっ
あ、そのシーンを更に外から激写するカメラマンが
必要ですね、近ければ・・・o(TヘTo) クゥ
Commented by London Caller at 2011-02-01 08:37 x
カワウは川のカラスみたいですね。^^
Commented by spica722 at 2011-02-01 10:32
おはようございます~^^
すごいー!白黒にわかれて整列ですね~♪
なんとも微笑ましいショットだわ^^

はぴさんのアテレコがおもしろくて(笑)
ほのぼの楽しませていただきました♪
Commented by yukun2008 at 2011-02-01 11:09
こんにちは♪
黒いのはカラスではなくて鵜の群れなのですね~!、白いカモメさんたちとはグループが違うのですね~、まるでダイバー達のグループの違いを見るようですね(笑)
Commented by mimoza_life at 2011-02-01 11:34
こんにちは^^

かわいいですねぇ♪ かもめ、大好きなんですヨ。
私の家は海のすぐ近くで、仕事の行き帰りにかもめを
見かけます^^ かわいいけど、こんなにたくさんは居ない(笑)
Commented by ぱっくん at 2011-02-01 13:08 x
こんにちは~
はぴさんの写真見てるとホントにうらやましい~
暖かそうだよね
老後は静岡にでも移住しようか・・と考えてしまいます^^
寒波も今日まで?というウワサなのでもうちょっと我慢しなくちゃ。
家のすぐ近くに川があるんだけど、カモと白鳥と鷺しか見たことがないんだよね。
鵜ってみたことないよ~
ゴミの日にカラスは見かけるけどね(笑)
Commented by nikonikomikan at 2011-02-01 13:41
白と黒がまた仲良しで一緒にいるんですね~。
はぴさんのこういう記事、大好きです。
見ていて笑っちゃう~。
私もカモメさんを撮りたかったんですが、惨敗。。。
鳥を撮るって難しい…。
Commented by to4shi2zo5 at 2011-02-01 14:37
こんちは^^
ていうか、めちゃ寒そうですね><
みんな寒いの一緒ね^^;
Commented by おきく at 2011-02-01 14:51 x
はぴさん~こんにちは(^o^)
カモメさんに鵜さん・・・すごい。
確かにここで、パンを取り出したら怖いかも(^^ゞ
海の鳥をこんなに自然体で近くで見たことないから
どの写真もじっくり見ちゃいました。
海の鳥は絵になりますねえ(^v^)
私も今日鳥の大群に出くわしました・・
スズメとハトですが・・・^^;
Commented by まーぶ at 2011-02-01 19:37 x
こんばんは。
鵜とユリカモメの数が凄いですね!
両方とも流石に種類の違う鳥の中には入っていかないんですね・・・
そこらあたりは面白いですよね。

ポチ!
Commented by woo3. at 2011-02-01 19:48
こんばんわ
スゴイ数ですねー^^;確かにパンくずとかを下手に出そうものなら
な感じです。ゆっくりとした風景にほっこりします^^凸!
Commented by のぎり at 2011-02-01 21:29 x
こんにちは^^
鵜だけに鵜マイ一枚ですね~♪笑
黒い鵜と白いカモメ、露出あわせるのすごく大変そうですが、綺麗に色が出ていますね^^
これだけたくさんのおちりがあると、なんだか気持ちが盛り上がります!笑
寄りからどんどん引きに流れるお写真の構成も、ストーリー性があって、読んでいてとっても楽しかったです!^^
Commented by Sippo5655 at 2011-02-01 21:52
わ、わ、凄いBlack&White(≧∇≦)
鵜もこんなにいるのですねー!
セグロカモメ・・こんなカモメさんもいるんだ
セリフがまたぴったりですね^^
同じように見えて、みんなそれぞれお顔にも個性があるのかな♪
アハ、パンばらまいたら、大変なことになりそうですね(笑)
前ポチ☆
Commented by y_and_r_d at 2011-02-01 22:49
こんばんわ。
白派と黒派、黄色をはさんで面白いコントラストですね!
Commented by suzukure52 at 2011-02-01 22:57
黒と白ですね^^
こうやってじっくり見ると、鳥もいろいろ面白い様子見せてくれますね~。
6枚目のセグロカモメなんて、なんか、『そこにいる』んじゃなくて『落ちてる』みたいですよ、ドスンと(笑)拾っていっちゃうぞ・・。
そういう私は夕方にムクちゃん(ムクドリ)の大群を見ました^^;
Commented by Focus_Lock at 2011-02-01 22:58
こんばんは(^^♪
黒いのはウミウでしょうか、それにしても大賑わいですね♪
「少女隊」というよりも「AKB48」かも知れませんね(^.^)
Commented by happysweet1205 at 2011-02-01 23:28
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さんこんばんは~^^
たくさんのコメントと応援をありがとうございます♪
いつも嬉しく楽しく大切に読ませて頂いています (^^)

調べてみたらカモメにもいろんな種類があるんですね!!
この辺で見れるカモメはだいたいこの二種じゃないかしら。
鵜は海鵜なのか川鵜なのかわかりませんが、いつも海にいるから
海鵜じゃないのかなぁ~~(^^ゞ

しっかりグループ別に集団行動を取ってて面白いですね。
ここに白鷺や青鷺も群れていたら面白いんですが
たま~~に青鷺さんが来る程度で、白鷺さんたちは
川の方でたむろしてるんです(笑)

もうちょっと、少ない時にパンくずを持って撮りに行ってみたいです。
誰か投げてくれないかな~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2011-02-01 00:02 | | Trackback | Comments(21)