凛として気高く咲く梅の花♪

a0167759_2311335.jpg

先日の白梅をマクロで撮って来ました♪  

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




a0167759_23111532.jpg

朝日に照らされ透き通る白い花びらと



a0167759_23142392.jpg

優しく開く蕊と



a0167759_2394019.jpg

赤い額が合わさって咲く佇まいは凛として気高く美しい



a0167759_2324994.jpg

1と同じようなアングルですが、こちらは太陽光モードで撮ってみました。


a0167759_2365349.jpg



a0167759_2317630.jpg

花びらや背景の色温度が変わるだけで、雰囲気が変わりますね。
皆さんはどちらが好みかな~~?

今日は一日バタバタしそうなので、ゆっくり皆さんの所にコメントを残せそうにありません。
読み逃げポチ逃げになるかと思います。(*_ _)人ゴメンナサイ

前記事へのお返事を纏めてですがさせて頂きました。お時間のある時にでも覗いて頂けると嬉しいです♪

*ブログランキングに参加しています。
【凛として気高く咲く梅の花♪】で何か感じて頂けたらポチっと応援してもらえると励みになって嬉しいです (^^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/12042415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by trafalgar-law at 2011-02-03 06:20 x
おはようございます。
太陽光だとやはり温かみが出ますよね、どちらも好きですが
どちらかと言われればクールな雰囲気の低めの色温度
の写真でしょうか(^▽^;)
Commented by yukun2008 at 2011-02-03 08:21
おはようございます♪ 白梅のガクとシベの色と形が花びらの美しさを引き立てていますね~! 春の香りが伝わって来ます♪
Commented by *hana* at 2011-02-03 08:51 x
はぴさん、おはようございます。
白梅の流れるような蕊と光を透す花びら、美しいです!!
は~素敵。ため息です。マクロで暗い背景で撮ると荘厳な感じもしますね。
どちらかというと・・・神聖な感じがする前半が好きです。
P☆
Commented by gg-photo at 2011-02-03 09:07
おはようございます
マクロほんと楽しそうですね
マクロは、最後の楽しみにするため
普通のレンズで頑張ってます。
当面、皆さんのブログを見ながら楽しみます。
Commented by sakurashot at 2011-02-03 09:44
これは見事なマクロっぷり!!
どの写真も良い感じに撮られてますね〜
2枚目の構図の切り取り方が好きです♪
Commented by spica722 at 2011-02-03 10:08
おはようございます^^
本当に凛と咲く気高い花ですね~^^
背景がシックなので、余計に凛とした雰囲気が増していて、とても好きです♪
ぽち♪
Commented by さくらん at 2011-02-03 10:52 x
凛としたキレイな梅の花ですねぇ!
少ない選択肢のなかから毎回お見事です〜♪

個人的にはデイライト?青みを帯
びた一枚が好きです!
Commented by lyliexlylie at 2011-02-03 11:22
はぴさん、こんにちは〜。
白梅、素敵ですね!
わたしは前半の梅さんたちにドキドキしました☆
2枚目の大胆さ、いいですねぇ^^
Commented at 2011-02-03 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonn at 2011-02-03 12:56 x
マクロの写真 エエですね。nonnは5がすきかな?
先日、京都でもちらほら咲いていました。
nonnも撮りに行くのが楽しみです。
月半ばになれば時間が出来るので行ってこよう。
実は持っていながら、マクロは初めて使うんです。
P☆
Commented by tomo200801 at 2011-02-03 13:01
こんちは~
おおっ、先日の梅を今度はマクロで!
やっぱり高倍率ズームと違って背景ボケがとろけていますね^^
花だけをしっかり浮き立たせて存在感を際立たせるにはマクロの方が合っていますね。

凛とした感じはやっぱり太陽光じゃないほうが出てるかな~!?
太陽光のほうは暖かな感じになりますね。
P☆
Commented by Focus_Lock at 2011-02-03 19:02
こんばんは(^^♪
4枚目の光を透かした姿が美しいですね~
冬に咲く花なので、私のイメージはクールで撮影してます。
仕上げはハイキーにするのですが、やりすぎて白飛びすることも多いです^^;
Commented by まーぶ at 2011-02-03 19:16 x
こんばんは。
白梅綺麗ですね。
透過光で透けた花びらがとても素敵です。
マクロ開放とかだと被写界深度が浅いので撮るの難しいですよね・・・

ポチ!
Commented by niji-no-iro at 2011-02-03 20:53
すっきり&暗い背景に梅が映えてかっこいいです!
太陽光はあたたかな雰囲気で、そうじゃない方は、シャープで
かっこいい!
どっちもいいなぁ~。
でも、今の気分だと温かみを感じる太陽光の方が好みかな(^^)
Commented by いのくま at 2011-02-03 21:51 x
こんばんは。
太陽光モードは優しい色合いですが、
普通モード(?)の方は、気品のある色だと思います^^
1~3の透明感のある花びらが綺麗です♪
Commented by Sippo5655 at 2011-02-03 22:03
こんばんは!
白梅の美しさ、いい感じに描かれていますね♪
前半の方が好きです
透明感がまたいいなあ。。
3枚目、とろけてしまいそう(´▽`*)
しべの繊細な広がりも素敵ですね!
前ポチ☆
Commented by dacha883 at 2011-02-03 22:50
こんばんは。
1~3枚目、青みを帯びた背景の中の白梅が妖しさもあり、好みです。
↓の菜の花すっかり春ですね。うらやましい。
Commented by suzukure52 at 2011-02-03 23:04
わ~白梅だ♪
紅梅より白梅が好みなので、見入ってしまいます^^
楚々としていていいですね。
背景が暗いのがまた白さを引き立ててますね。
先日、富士の岩本山公園に梅撮りに行ってみましたが、まだまだ全然でした^^;部分撮りにはよかったですけど(笑)
富士山とコラボで撮れるので、お時間があればぜひ行ってみてくださーい^^
私ももう1回は行く予定です。
Commented by happysweet1205 at 2011-02-03 23:36
☆ 皆様へ ~ハピより~ ☆

皆さん こんばんは~^^
たくさんのコメントと応援をありがとうございます。
いつも嬉しく大切に読ませて頂いています♪

1~4枚目は蛍光灯モードで撮り白梅の白さを強調させました。
透明感があってクールな表情が好みです^^
太陽光モードで撮った方は、暖かな温もりを感じ優しい白梅の
表情になりますね^^

蛍光灯モードは最近のマイブームです。
朝焼けは夕焼けは、曇りモードで撮ったり、夜景もいろんなモードに
変えて撮ると楽しいですよね~♪
私の使ってる加工ソフトではWBを変更できないのでカメラの方で
いつも設定を変えています。
未だかつてraw現像ってしたことないんです(-_-;)
めんどくさがりなのであきまへんw
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2011-02-03 00:06 | 花・植物 | Trackback | Comments(19)