人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RainDrops ~悲しみの涙と感動の涙~

RainDrops ~悲しみの涙と感動の涙~_a0167759_21140529.jpg

空からたくさんの涙がこぼれてきた・・・

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




RainDrops ~悲しみの涙と感動の涙~_a0167759_21140940.jpg
  
まるで頬を伝う涙のように・・・


RainDrops ~悲しみの涙と感動の涙~_a0167759_21141627.jpg

溢れる涙

乾かない涙

枯れる事のない涙がいくつもいくつも・・・


RainDrops ~悲しみの涙と感動の涙~_a0167759_22291067.jpg

今はまだ、深い深い悲しみの中


RainDrops ~悲しみの涙と感動の涙~_a0167759_21141280.jpg
泣いたっていいんだよ  

思い切り泣いていいんだよ

悲しみを全部吐き出して、この涙で流してしまおう

生きてさえいれば何だってできるよ

きっと 笑顔になれる日が来るから


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

今日は春の選抜高校野球大会の開会式がありました。
冒頭にサイレンの鳴り響く中、黙とうから始まりました。
当初開催も危ぶまれましたが
「高校球児が真剣にプレーする姿が、被災者のみならず日本国民にとって一筋の光になればいい」と開催されました。

今大会は、被災者、そして災害救助などに携わる人々を応援する大会と位置付けた「特別な大会」です。
戦う球児たちは、くしくも16年前の神戸淡路大震災の年に生まれた子たちだそうです。
その子たちが「がんばれ日本」をスローガンにした大会で熱い戦いを見せてくれます。

東北高校のほか、水城(茨城)、光星学院(青森)など被災地の高校が行進すると、スタンドからはひときわ大きな拍手が送られていました。
選手宣誓も胸に沁みる宣誓で感動しました。とても素晴らしい開会式にもう涙 涙でした。

12日間、彼らの熱い戦いに、勇気と元気をもらい、注目したいと思います。

前記事へのお返事を纏めてですがさせて頂きました。

1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

↑↑
上のバナーをクリックし、開いたサイトの募金協力サイトを訪問するだけで
1円を寄付することができます。
クリックした人に代わり、スポンサー企業・サイトが募金をします。
クリックした人がお金を支払うことはありません。





*ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると励みになります^^
    ↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
Commented by june at 2011-03-24 01:53 x
綺麗な雫。透明で、美しいですね。
本当に空からたくさんの人の涙が落ちてきているよう。
悲しい涙は少しでも減らしてあげたいです。
それには私たちが一緒に泣いていたんではだめですよね。
早く明るい笑顔になれるようにできることをしていきたいです。
P☆
Commented by trafalgar-law at 2011-03-24 06:23 x
おはようございます。
沢山の涙が流れましたね・・・
これからは嬉しい涙に変わって行けばいいですね、
あの選手宣誓は感動の涙でしたけど(T_T)
がんばりましょう!
Commented by ちゃけぱぱ at 2011-03-24 06:29 x
選抜高校野球大会、
胸がじ~んと熱くなりますね。
災害の中の大会
感動ですね。
Commented at 2011-03-24 07:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thallo at 2011-03-24 07:31
選抜高校野球大会始まったんですね。。これはやっぱり高校時代の青春の思い出ですよね。そうかぁ、16年前のあの地震の時に生まれた子供達。。なんだか偶然とも思えず、読んでいて涙が出てきました。私も見たかったなぁ。
戦う選手たちも見ている周りも、一生忘れない大会になることでしょうね。いいなぁ、12日間の感動と涙の日々。。。私も皆さんと一緒に見たかったです。P☆
Commented at 2011-03-24 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーぶ at 2011-03-24 09:24 x
おはようございます。
空から降ってきた涙・・・
今は本当にそんな感じですよね。
とっても素敵な雫写真です。
開会式は見てないですが・・・
多分見てたら泣いてたと思います。

ポチ!
Commented by *hana* at 2011-03-24 09:44 x
はぴさん、こんにちは。
開会式を見てました。すごく励まされました。
選手宣誓もなんて素敵な言葉なんだろうって感じました。
選手達の心のうちは計り知れないけど、
頑張って欲しいと思います。
たくさんの涙が流れてるけど、
悲しい涙はきっと素敵な未来に繋がると思います。
Commented by gg-photo at 2011-03-24 12:41
こんにちは
チョット雨が続いてますね
早く、全てがクリアになった
雨上がりが見たいものです。
ポチ
Commented at 2011-03-24 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higphotos at 2011-03-24 18:54
ご無沙汰してしまいました。
それにしても、凄いことが起きてしまいましたね。

静岡も一度大きな揺れがありましたが、大丈夫ですか。ウチは一同無事でおります。
が、地震の影響と期末も重なり仕事がヘロヘロです。

お互い元気を出して乗り切りましょう。
Commented by pierre1228 at 2011-03-24 19:47
沢山の涙
でも、受け止めてくれる人たちがきっといます
だから悲しい時は安心して泣けばいいと思います

応援ポチっと♪
Commented by niji-no-iro at 2011-03-24 20:53
涙の数だけ、必ず幸せが来ると信じてます!
高校野球。新聞で見ましたが、応援席から「がんばろう日本」コール
が起こったというのに、思わず涙でした。
がんばろう日本!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-24 21:18
こんばんは♪
とても心に染み入るお写真だと思います。
高校野球の選手宣誓、私も聞いていて涙が出そうになりました。
被災者の方には心から頑張ってほしいと思っています。
Commented by NOBU at 2011-03-24 21:38 x
こんばんは^^
雨の後にしか見られない風景。
雫の競演が綺麗ですね。
少しでも早く笑顔が増えると良いですよね。
Commented by sidu-haha at 2011-03-24 21:57
こんばんは~
すてきな雫ですねえ~~
緑の葉に、いくつもの雫の珠~
なんてすてきなんでしょう~
素晴らしいですね。
Commented by nananana2000 at 2011-03-24 22:04
この2週間でどれだけの涙が流れたのかと思うと、
本当に心が締め付けられ、また自分も涙してしまいます。
ここ数日の雨・・・いやな事全て流してくれればいいのになんて思ったりしました。
でもみなさんの言うとおり、涙が晴れて、
また幸せな時間がきますよね。
そう信じて、出来ること頑張ります。
Commented by Focus_Lock at 2011-03-24 22:24
こんばんは(^^♪
今にもこぼれそうな、まん丸の水滴がステキですね^^
大震災で日本中の人が涙をながしたんじゃないでしょうか。
これからは皆が笑顔になれるように頑張っていきたいですね^^
Commented by sakurashot at 2011-03-24 23:13
どの写真もお見事な雫写真ですね!!
まん丸でキラキラとした雫がとても奇麗です!
2枚目と最後の写真がいいですね〜
Commented by 222111a at 2011-03-24 23:28
こんばんは。
高校野球、無事開催されましたね。
震災を配慮して、少し控えめな開会式だったみたいですが、
どの高校にもがんばってもらいたいものです。
P☆
Commented by happysweet1205 at 2011-03-24 23:49
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは^^
たくさんのコメントと応援もありがとうございました。

久しぶりの撮影は雨降りの中でした。
しとしと降ってた程度でしたが、傘が邪魔で
気付くと、傘は頭の後ろでカメラはしっかり濡れてました^^;
マクロ撮影は夢中になると自分がどんな格好をして撮ってるのか
忘れてしまいます(^^ゞ
思い切りしゃがみこんで、傘さして、雑草にカメラを向けて
じーーーっとしてる姿は異様だったでしょうね(笑)
時々車が通るのでちょっと恥ずかしかったです(^^ゞ

高校野球、大会3日目の今日は、私の生まれ育った市から
静清高等学校が出場します。
力をだしきったプレーで日本中にエールを伝えて欲しいです^^
「がんばれ日本」 「がんばれ東北」 「がんばれ静清高校!!」
by happysweet1205 | 2011-03-24 00:04 | | Comments(21)