人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキ♪

ハナミズキ♪_a0167759_21385625.jpg
 
空を押し上げて


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



ハナミズキ♪_a0167759_22355052.jpg

手を伸ばす君 五月のこと


ハナミズキ♪_a0167759_21390035.jpg

どうか来てほしい
水際まで来てほしい

ハナミズキ♪_a0167759_223661.jpg

つぼみをあげよう


ハナミズキ♪_a0167759_21390384.jpg


庭のハナミズキ

ハナミズキ♪_a0167759_21390736.jpg

薄紅色の


ハナミズキ♪_a0167759_21384893.jpg
可愛い君のね



ハナミズキ♪_a0167759_22471935.jpg

果てない夢がちゃんと
終わりますように


ハナミズキ♪_a0167759_21391287.jpg


君と好きな人が
百年続きますように♪


10
ハナミズキ♪_a0167759_21385236.jpg

花水木 
花言葉は「私の思いを受けて下さい」


前記事、前々記事へのお返事を纏めてですがさせて頂きました。
お時間のある時にでも覗いて頂けると嬉しいです♪

1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金


*ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると励みになります^^
   ↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
Commented by nananana2000 at 2011-04-25 05:16
はぴさんおはようございます!
ハナミズキ!空を見上げてすごくキレイ。
6枚目、なんだかせつなさも感じてしまうけれど、
とっても好きな雰囲気です。
あ、でも5枚目のカワイイ雰囲気も好きです~!
同じお花なのに色々な表情を撮られてて、
いっつも感激しちゃいます!
P☆
Commented by yukun2008 at 2011-04-25 06:09
おはようございます♪
この時期に街路にはハナミズキの赤や白の樹が並んで、思わずこの大ヒット曲を口ずさんでいますね~♪
Commented by marimo_can at 2011-04-25 06:40
春の空にハナミズキいいですね〜。
3枚目のハイキーなのがお気に入りです。^^
Commented by はまぴー at 2011-04-25 06:53 x
もう咲いたのですね!!
ウチの庭のハナミズキは、何故か毎年遅く咲くんです。
寝坊助なんですね。。。
光を浴びて気持ち良さそうです^^
Commented by gg-photo at 2011-04-25 07:10
おはようございます
歌の方が有名になってしまい
花をしらないひとが多いような
私もですが
p
Commented at 2011-04-25 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fantasyart at 2011-04-25 08:46
おはようございます。
ハナミズキ、綺麗に撮られていますね~。
綺麗なオレンジ色をしているんですね。
普段あまり見ることがないのですが、
はぴさんのお写真で、ハナミズキを、見ることができて、
嬉しかったです。P~☆
Commented by june at 2011-04-25 10:07 x
ハナミズキ、昨日私も近所のを撮ってたんですよ〜^^
どれも素敵ですね。いつものはぴさんのタッチとはちょっと
雰囲気が違って、こういうのも大好きです。
4枚目がとくに好き♪  最後も白い花が魅力的ですね  P☆
Commented by まーぶ at 2011-04-25 10:47 x
こんにちは。
淡い春の陽射しにハナミズキがとても綺麗ですね。
紅色の花びらも綺麗ですが白いのも良いですね。
4枚目の写真特に好きです。

ポチ!
Commented by mimoza_life at 2011-04-25 13:32
こんにちは^^

ハナミズキ、かわいいですね^^ ハナミズキ、好きなんですよ♪
庭が広かったら植えたいけど、スペースがないので^^;
鉢で育てられるんだったら、欲しいけど、無理ですよねぇ。
かわいいですよね☆
Commented by lyliexlylie at 2011-04-25 14:46
こんにちは^^
そこここで咲きほころぶハナミズキをみては
ほっこりしています♬

そう!
つぼみが可愛らしいんですよね、何気に♡
4枚目のつぼみちゃん、すごく素敵です〜。
わたしも先日、ハナミズキを撮りました=====3
…まだ、カメラに入ったままですが^^;;;
(あと、5枚くらい残ってるんですよね、フィルム…笑)
Commented by *hana* at 2011-04-25 14:58 x
こんにちは。
空に向かって手を伸ばすハナミズキ、素敵ですね~^^
この歌も大好きです。
でもこの歌を知るまでハナミズキがどんな木なのか知らなかったです。。。
確かに空に手を伸ばしてるようですよね!
蕾の4枚目が好きです^^P☆
Commented by Lovepan1229 at 2011-04-25 15:33
はぴさん、こんにちは~♪
先日私もはなみずきを目にして季節だな~とちょうど思っていたところでした^^
空に向かってグンと背を伸ばしているような姿もいいですね。
4枚目と6枚目が好き^^
はなみずきと言えばやっぱりこの曲ですよね~。
それまであまり気にもとめていなかったのだけど(^^;
ぽち。
Commented by niji-no-iro at 2011-04-25 16:06
ハナミズキだぁ~(^^)
歌いながら写真見てしまいました♪
花もこの歌も大好きなんです(^-^)
写真は特に最後のほんのり青空と白いハナミズキのが好きです♪
私も撮りにいこ~~♪♪
・・・でも、ハナミズキってこれまた難しいですよね・・・。
Commented by sugar at 2011-04-25 16:45 x
はぴさん、こんにちは~。^^
ハナミズキの季節ですねぇ。
5枚目が好きです。赤×空もこんなに合うんだ~ってビックリしました♪
構図も素敵です。
白いハナミズキも清楚な感じがしてキレイだけど、赤は何となく
元気が出る色ですね。^^
Commented by takeb6 at 2011-04-25 18:42
こんにちは
赤いハナミズキは白より価格が高いんですよね。
私の周りでは白しか無いような木がします。
会社のハナミズキを撮るのですがいつもうまく撮れません。
お手本にさせて頂きます。
Commented by NOBU at 2011-04-25 20:53 x
こんばんは^^
奇遇ですね、僕も昨日ハナミズキ撮ってました。
空に映える花ですよね。
10枚目のがなんだか切なげで好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-25 21:09
こんばんは♪
空をバックにハナミズキの元気な姿が印象的です。
元気を頂けた気がします^^
Commented by Focus_Lock at 2011-04-25 21:13
こんばんは(^^♪
2枚目の空間が好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!です
紅いハナミズキは温かみがあって情熱的なイメージがありますね♪
我が家はクリーム色で、いまいち存在感がありません^^;
Commented by かのん at 2011-04-25 21:31 x
これがハナミズキ。。ですね。
んー、名前は知っていたのに、花はやはり分かっていませんで。。
でもこのお花って。
下から見上げた形が。
まるで太陽に向かって手を開くようで、いいですね^^
Commented at 2011-04-25 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzukure52 at 2011-04-25 22:05
こんばんは^^
空に向かって咲く姿、歌詞とマッチしていてとってもステキです♪
ハナミズキ、こういう花だったんですね~。
まともに見たことがありませんでした(笑)
はぴさんの周りはいつもステキな被写体がたくさんですね^^
Commented by woo3. at 2011-04-25 22:16
こんばんわ^^
見上げたアングルがどれも素敵ですね。5枚目の雰囲気、好きです^^
淡い空に似合う花ですね。なるほど歌詞にもよく合います^^この人の曲
どれも不思議な魅力 いっぱいですよね^^P!
Commented by 222111a at 2011-04-25 22:37
こんばんは。
ハナミズキの花も大分咲いてきましたね。
いつも空に向かって咲く花。歌詞がピッタリの写真ですね。
ほんと5月にピッタリの花です。僕も撮りに行きたくなりました。
Commented by happysweet1205 at 2011-04-25 23:45
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~^^
嬉しいコメントと応援をありがとうございました♪

ハナミズキ ほんとはピンクのハナミズキが一番好きなんですが
撮れる場所になくて赤と白のハナミズキを撮りました。
街路樹のハナミズキがいろんなとこで綺麗に咲いてて嬉しいです。
この花をしっかり見るようになったのは、昨年だったかも。
多くのブロガーさんのとこで見て、私も撮りたい~~って思いました。

この歌も感動的な歌詞とメロディーがとても素敵ですよね。
一青窈さんが9・11同時多発テロの犠牲者に対する鎮魂歌として
作った歌として有名ですね。
大震災、大津波も自然界のテロ。。。犠牲になった方々への鎮魂歌として捧げたいです。

手を伸ばせば天に届き、亡くなった愛する人に手が届くような。。
歌詞の深い 深い意味にジーンと切なくなります。
毎年 ハナミズキを見て、夢半ばで突然命を奪われた人たちのことを思い出すでしょう。
そして、祈りたいと思います。
by happysweet1205 | 2011-04-25 00:04 | 花・植物 | Comments(25)