人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯山 菜の花祭り♪  雪山と菜の花と鯉のぼり^^

1
飯山 菜の花祭り♪  雪山と菜の花と鯉のぼり^^_a0167759_22263796.jpg

信州で見る菜の花は、大きな山の背景が気持ちいい~♪

なのに黄砂が邪魔をするww せっかく晴れてるのに残念(>_<) 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




2
飯山 菜の花祭り♪  雪山と菜の花と鯉のぼり^^_a0167759_23443662.jpg

見下ろせば千曲川♪


3
飯山 菜の花祭り♪  雪山と菜の花と鯉のぼり^^_a0167759_22264145.jpg

鯉のぼりと背比べ

4
飯山 菜の花祭り♪  雪山と菜の花と鯉のぼり^^_a0167759_23411669.jpg
 
菜の花公園は5haの敷地内に4ha800万本の菜の花が作付けされています。

千曲川を挟んだ常盤地区には14haの菜の花が咲き、他の地区でもた~くさんの菜の花が咲いてるそうです。


5
飯山 菜の花祭り♪  雪山と菜の花と鯉のぼり^^_a0167759_0285182.jpg

屋台と桜と菜の花^^


6
飯山 菜の花祭り♪  雪山と菜の花と鯉のぼり^^_a0167759_0294159.jpg




7
飯山 菜の花祭り♪  雪山と菜の花と鯉のぼり^^_a0167759_019190.jpg

鯉のぼりのおちりも撮っておかないと!!(笑)



8
飯山 菜の花祭り♪  雪山と菜の花と鯉のぼり^^_a0167759_0174371.jpg

今年は寒かったせいか、この区画の見頃にはちょっと早くて緑部分が目立ちますw


9
飯山 菜の花祭り♪  雪山と菜の花と鯉のぼり^^_a0167759_0264478.jpg

一面黄色の場所もあったんだけど、トイレに行ったり屋台周りしてたら、うっかり撮り忘れ~~^^;
あぁ~~~ぁ(爆)

悲しいかな花より団子なのでした(笑)

菜の花祭りの写真はあと1回続きます^^;  いつもひっぱってスミマセン。

前記事のお返事は纏めてですがさせて頂きました。


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




*ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると励みになります^^
   ↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
Commented by june at 2011-05-11 01:26 x
ああ、そうか、なんか霞んで見えるのは黄砂なのね〜
天気がいいのに悔しいですよね。
でも、とっても素敵な景色が広がって気持ちいい〜^^
4枚目の鯉が泳いでいる長閑な感じが好きです。5枚目の屋台もいい雰囲気ですね。
一面の菜の花。すてきな場所ですね〜 P☆
Commented by yukun2008 at 2011-05-11 06:00
おはようございます♪
お花見の屋台に鯉のぼりがいいですね~!、菜の花と桜と鯉のぼりが同時に見れるなら屋台も出てお祭りになるでしょうね♪、ポチ!
Commented by trafalgar-law at 2011-05-11 06:24 x
おはようございます。
ああ、黄砂がぁ!
折角の絶景なのにね~、何も連休中に来なくてもね(^^;
でも雪の残る山々と菜の花のコラボ、ほんといいですね~♪
やきそば、富士宮ではないんですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by はまぴー at 2011-05-11 07:21 x
爽やかなお写真のオンパレードですね!!
清々しい気持ちになりました^^
Commented by fantasyart at 2011-05-11 07:26
おはようございます♪
菜の花と、鯉のぼりのコラボレーション、爽やかな風を感じます。
私の車にも、黄砂がしっかりついて、洗車に、一苦労しました。
7枚目が、綺麗です。こんな、場所に行ってみたい~。^^
桜がまだ、咲いているのですね。信州のさわやかさを、感じました。P☆
Commented by chakepapa at 2011-05-11 07:38
はぴさんおはようございます。
千曲川旅情豊かでいいですね。
黄砂がひ~んどいですね。
黄砂は日本全国飛んでくるのですね。
春霞がまた見られたみたいで
得をしましたね。
桜も咲いていて、暖かい静岡より
季節が後から巡ってくるようですね。

Commented by donchaka-3 at 2011-05-11 07:50
おはよう はぴさん

信州の旅こちらまで堪能させてもらいました(^^)
雄大な景色がバックに迫って、思わず
目を見張りましたぁ (^^)
Commented by thallo at 2011-05-11 08:19
こんばんは!
菜の花とこいのぼりの組み合わせって初めて見ました。でもと~っても絵にな! 自分でも撮ってみたい!笑。
ここも信州の一こまなのね~、ノビノビしているのが写真から伝わってきます。
最後の菜の花畑の中で写真を撮っている人の姿もいいなぁ。みんな勝手に車を止めて写真撮っているの?
Commented at 2011-05-11 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2011-05-11 08:47
4枚目の鯉のぼりと菜の花が良い感じの写真ですね!
素敵な眺めですね!!
5枚目の写真も好きです!!
桜がまた良い感じに咲いてますね〜
Commented by miyacchi-0713 at 2011-05-11 09:04
はぴさん、こんにちわ~♪
うわぁ。。凄い素敵な景色~!
そうそう、GWはすごい黄砂だったよねぇ。。(;´д`)トホホ
どこもかしこもかすんじゃって、ちょっと残念だったよねぇ。。
でも、とってもステキに撮れてるよ!
雄大な山々と菜の花もいいけど、こいのぼりと菜の花もとってもいいね~。(*´∇`*)
これだけの敷地に菜の花が咲き誇っている姿は圧巻です!
ぽちっ♪
Commented by *hana* at 2011-05-11 09:29 x
はぴさん、こんにちは。
一面の菜の花~^^
菜の花と鯉のぼりと雪の残る山々、
すごく盛りだくさんで贅沢な気分を味わいました♪
この組み合わせ、素敵ですね!
今年のGWは黄砂がすごくて、
どこも真っ白だったのが残念ですよね。。。
でもでも、黄砂に負けない素敵な景色、楽しませてもらってます^^
P☆
Commented by mayurin at 2011-05-11 11:26 x
菜の花に鯉のぼり…のどかな風景でとても癒されます♪
今年は、地元の河川敷の鯉のぼりが見れなかったので
このお写真が見れて良かったです。
来年は鯉のぼりの写真撮れるかなぁ・・・。

お天気が良いと、黄砂がひどいので
アレルギーが辛い私です(>_<)

Commented by gg-photo at 2011-05-11 11:56
おはようございます
一面の菜の花畑
散歩には気持ちが良さそうですね
これだけあると
香りも一杯で
P
Commented by まーぶ at 2011-05-11 12:48 x
こんにちは。
地元ではお目に掛かれない風景です。
菜の花畑の向こうの山も雄大な感じですね!
千曲川の風景は徳島県の池田町あたりの吉野川の風景に似てます。

ポチ!
Commented at 2011-05-11 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzukure52 at 2011-05-11 15:00
一面ですね~。見ごたえアリ!
鯉のぼりと菜の花って、よく考えるとあまり一緒に見ることないかも・・・爽快な風景ですね~^^
1枚目や2枚目のお写真は「長野ーー!」って感じです。アルプスの山並みを見ると「そうそう、この景色!」とワクワクする私です(笑)
Commented by sugar at 2011-05-11 16:21 x
はぴさん、こんにちは~!^^
菜の花畑、圧巻ですね~!!
屋台回りしてて撮り忘れ…私もやりそうです。笑
鯉のぼりがデカ~~イ♪気持ちよさそうに泳いでますね。

今日の雫は自分でもお気に入りの1枚です。^^
土曜日だったんですが、息子のスイミングさえなければもっとたくさん
撮りたかったです。気がつけば、いつもおしりびしょびしょです。^^;
Commented by cahier-b at 2011-05-11 16:47
こんにちは^^
雪山と菜の花が一緒に見えるなんて、さすが信州~^^
絶景ですね、心も身体も伸びやかになれる風景です!
おまけにこいのぼりも!!なんて盛りだくさんな^^
ふんわりとした桜も綺麗ですね♪
P☆
Commented by woo3. at 2011-05-11 16:55
こんにちは^^
やっぱり黄砂の影響ですか・・でも広い空で菜の花の上を
泳ぐ鯉のぼりが気持ちいいですね^^写真を見る限り残雪も
去年より多いみたいです。去年より10日程遅いなんて言われてます^^;
去年の5/5です。時間があったら見テネ^^凸!
http://splus.exblog.jp/14314538/
Commented by マダム☆アヤトナ at 2011-05-11 17:30 x
2、3枚目 好きです♪
いいアングルですね~ うんうん^^
さ~すが( ̄▽ ̄)b!!
Commented at 2011-05-11 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higphotos at 2011-05-11 18:28
またまた、ちょっとご無沙汰しました。
今回は信州ですか。イイですなぁ。
しかも、まっ黄色。とても羨ましいです。

そして気になるのは、花より団子の方。
信州は美味しいものがイッパイありますからねぇ。
何かヨサゲなものは見つけましたか。
Commented by おきく at 2011-05-11 18:37 x
雨でじとじとの一日でしたが
はぴさんの写真で心スッキリ♪
あ~~気持ちいいです(^o^)

黄砂は確かに邪魔だけど(笑)
うまく山に霞がかかってイイ感じですよ~(*^^)v
こんな菜の花畑を走ってみたいです~~。
Commented by niji-no-iro at 2011-05-11 18:55
わぁ~~(^^)
4枚目、すごく好きです♪
鯉のぼりが気持ちよく泳いでますね~☆

黄砂は残念でしたね・・・(><)
こっちも黄砂が酷くて、しばらく青空見てないです(T^T)
Commented by elle_paris at 2011-05-11 20:11 x
こんにちは~
どのお写真も好きなんですけど~
まず①、山をバックにイイ感じ! 旅行のパンフレットみたいっ!
そして③、主役は菜の花なんだけどこいのぼりもイイ仕事している!
そして④、これすんごくいいです!
本当にこいのぼりが空に昇っているみたいに見える!
そしてしなやかさが出ていていいなぁ~
良い旅してきましたねぇ~
いいなぁ~!!
Commented by かのん at 2011-05-11 21:04 x
はぴさんこんばんわ~
せっかくのお天気なのに残念ですねぇ
でも、うっすらと見える雪が残った山、いいですよー
2枚目の赤い橋もいいアクセントだしっ
そして屋台!これはお祭りの雰囲気ですよね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-11 21:18
こんばんは♪
黄砂が残念でしたが、
広大な景色をバックに気持ちのいい眺めですね。
見に来ている方たちもとても気持ち良さそうですね^^
Commented by sunnybrian1997 at 2011-05-11 21:30
こんばんは~

菜の花と鯉のぼり、絶景ですね~!
4枚目の感じが好みです。
そういえば鯉のぼり、今年は馬がらみで結構撮ったんですが
時期を外した感があってUPしわすれてました^^;;
Commented by pierre1228 at 2011-05-11 21:30
2枚目の光景にやられました
赤い鉄橋の存在感は凄いですね
これで汽車が走ってたら間違いなく入選ものです
いやぁ楽しそうな場所だなぁ
羨ましい・・・

応援ポチっと♪
Commented by y213 at 2011-05-11 22:32 x
こんばんは。
一面の菜の花畑、楽しそう!!
2枚目の景色は、絶景ですね。
私も眺めてみたい・・・と思いました^^
Commented by London Caller at 2011-05-11 22:46 x
初めまして。
信州はすてきな場所なんですね。
よろしくお願いします。
Commented by atu at 2011-05-11 23:36 x
こんばんは^^
旅写真ずらーっと見てきました!
パパさんもしっかりと(笑)
カメラを構えるようになったらはまるのも
きっとすぐですねー。
家族旅行をしながら写真を撮るってホント幸せ♪
鯉のぼりとサクラと菜の花なんていいコラボだわ。
ステキな旅写真楽しませてもらいました☆
3枚目が好きだなぁ^^*
Commented by happysweet1205 at 2011-05-11 23:54
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~
コメントと応援をありがとうございました。

娘は何故か鯉のぼりが大好きでして^^; 菜の花と鯉のぼりに
テンション上がってました(笑)
なので~ここでは娘と鯉のぼりのスナップをいっぱい撮っちゃいました^^
PCでチェックしたら、その写真には桜吹雪が綺麗に
コラボして写ってました!!
アップできないのが残念~^^;

千曲川と赤い鉄橋に残雪の積もった山々の景色は
とても綺麗で印象深かったです。
信州は何度も行ってるんですが、綺麗に澄み切った景色を
見れたことがなく残念で・・・
だから、また行きたくなっちゃうんです(笑)

旅行から帰って3日目くらいに、主人はまた信州の宿をPCで
チェックしてました(爆)
Commented by happysweet1205 at 2011-05-11 23:57
London collerさんへ

初めまして こんばんは^^
拙い写真ブログにおいでくださり、コメントもありがとうございうます。

信州は魅力いっぱいで大好きなので何度か旅行しています^^
これからもまた遊びにきてくださいね。
よろしくお願いします (^^)
by happysweet1205 | 2011-05-11 00:57 | 花・植物 | Comments(35)