人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と翡翠色♪ ~飯山の原風景②~

1 
桜と翡翠色♪ ~飯山の原風景②~_a0167759_22225894.jpg
 
桜と翡翠色

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



桜と翡翠色♪ ~飯山の原風景②~_a0167759_2112472.jpg

阿弥陀堂から散策コースを歩いていくと、美しい翡翠色のため池にうっとり^^


桜と翡翠色♪ ~飯山の原風景②~_a0167759_20103695.jpg

しばし足を止め休息


桜と翡翠色♪ ~飯山の原風景②~_a0167759_22223921.jpg

山から流れる清流が里山を潤す


桜と翡翠色♪ ~飯山の原風景②~_a0167759_22224410.jpg

カタクリと黄色い花

カタクリのクルリンとカールした花びらと中央部の柄が好き


桜と翡翠色♪ ~飯山の原風景②~_a0167759_22224879.jpg

飯山の近くにカタクリの群生があるのでそちらに行きたかったんですが
時間の都合で却下されたので、ここでカタクリを見れてとても嬉しかったです♪


桜と翡翠色♪ ~飯山の原風景②~_a0167759_2024725.jpg

明日はここを下ったとこからお付き合いくださいね^^

前記事へのお返事を纏めてですがさせて頂きました。

1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金


*ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると励みになります^^
   ↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
Commented by chakepapa at 2011-05-15 00:17
とっても綺麗な池ですね。
そしてサクラがヒスイ色の水に移って
素敵な場所ですね。
カタクリの花も見れて
ラッキーな旅行でしたね。
Commented by june at 2011-05-15 00:22 x
神秘的な色の池ですね。
流れの急な清流もとっても気持ちが良さそう。
絵のような雰囲気で、こちらもうっとりです♪
カタクリの花もしっかりと撮れて良かったですね。
カールした花びらも綺麗な色も清楚で素敵な佇まい^^
P☆
Commented by 222111a at 2011-05-15 02:00
↓の写真もそうですが、信州の里山はまだまだ長閑な風景が残っていますね。
水も清らかで、こんな場所大好きです。
P☆
Commented by trafalgar-law at 2011-05-15 06:33 x
おはようございます。
ため池なんですね、色もいいですが山々に囲まれて
ロケーションもいいです。
カタクリも見れたんですか、クルリンカーブの花びらが可愛くて
好きな花です(撮ったことがありませんけど・・・)

↓のどかな風景、のんびり散策するには最高ですね~♪
Commented by yukun2008 at 2011-05-15 06:52
おはようございます♪
青緑色の翡翠の宝石を想わせる色合いの美しい池ですね~♪、カタクリのくるくるカールした花弁の形と色柄がとてもチャーミングでいい感じですね♪、ポチ!
Commented by はまぴー at 2011-05-15 07:05 x
思い切り深呼吸したくなる風景ですね!!
桜やカタクリの花など、とても美しいです。
のんびりと散策したいですね^^
Commented by いちぼく at 2011-05-15 07:27 x
おはようさんです
溜池にサクラ!のんびりと休憩できそうないい場所ですね^^
カタクリがとても綺麗に撮れてますね~
くるりんとした花びらが気品を感じます☆彡
今年は出会えなかったので、こちらで拝見できて満足しました♪
いつもありがとうございます^^
Commented by gg-photo at 2011-05-15 08:11
おはようございます
写真を見ていると
一緒に散歩しているようで
楽しいですね
P
Commented by pierre1228 at 2011-05-15 09:02
気持ちの良さそうな風景ですね
今の季節は山散策には最適ですもんね
綺麗な翡翠色の溜め池は夜に撮影してみたいですね
木々の写り込みと星のコラボなんて凄そう
でも、怖そう(汗)

応援ポチっと♪
Commented by まーぶ at 2011-05-15 10:56 x
こんにちは。
池の水面に写った景色が綺麗ですね。
水の色も不思議な色ですね。
空気も美味しそうだし散策したら気持ち良いでしょうね!

ポチ!
Commented by mimoza_life at 2011-05-15 13:03
こんにちは^^

穏やか時間が過ごせそうな場所ですね^^
清流も、音を聞いていたい♪ こんなところがあったら、
毎日散歩したいなぁ~☆
Commented by woo3. at 2011-05-15 16:55
こんにちは^^
綺麗な池ですね。映画阿弥陀堂だよりのお散歩コースも
こんな場所があったとは!知りませんでした^^;下記事の
阿弥陀堂オープンセットは公式HPと同じポーズで写真を
撮って来る方も多いとか。はぴさんもご家族で撮られたんでしょうね^^
続き楽しみです^^凸
Commented by nananana2000 at 2011-05-15 18:07
こんばんは!
少しずつ復活してきました☆
翡翠色の池も滝も綺麗^^
癒されます!
またしっかり元気になってゆっくり遊びにきますね!
P!
Commented by へな at 2011-05-15 18:29 x
わざわざブログへのコメントありがとうございます。
私もなんとなくmizuさんの所で・・・と思ったのですが自分の
記憶に自信がなかったので。
池でのカワセミは、これからしばらくの間は滅多に見たことが
ないです。
11月位から目にするようになります。
その頃になるとカワセミを探すよりカワセミカメラマンを探した
ほうが楽にさがせますよ。
mizuさんもこの方法でカワセミ撮りました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-15 21:07
こんばんは♪
翡翠色の池、すごくいい色ですね。
周りのシチュエーションもいい雰囲気です。
カタクリにも出会えて、春を満喫されたのではないでしょうか?^^
Commented by komorebi-sabo at 2011-05-15 21:40
綺麗な色!!まさに翡翠色ですね。
カタクリは撮ったことがないので、こんな出会いが羨ましい。
心が洗われるような風景だわ。
続編も楽しみにしてます♪
Commented by かのん at 2011-05-15 21:40 x
はぴさんこんばんわー
翡翠色。美しいですねー
こうゆう濃い色もまた素敵ですねー
こうゆう景色にぜひ出会いたいです。

そして滝の流れもいいですねっ
SS遅くされてますがこれだけ綺麗に写せててすごいなぁ
あたしも撮ってみたいです。
Commented by niji-no-iro at 2011-05-15 22:14
こんばんは(^^)
1枚目、素晴らしいですね!
翡翠色の美しいこと♪
桜も映って・・・とっても贅沢な眺めですね~♪
うっとりです(^^*)
Commented by lyliexlylie at 2011-05-15 23:15
はぴさん、こんばんは〜★

翡翠色の池!!!
すんごく美しいですね〜。
優しい桜の色合いとのコントラストが素敵です♪

そしてカタクリさん。
一度お目にかかりたいお花なんです〜
明日のお写真も楽しみにしております♪
Commented by happysweet1205 at 2011-05-16 00:00
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~
いつも嬉しいコメントと応援をありがとうございます。

ブロガーさんたちのとこで、翡翠色の美しい池や湖の写真を見て
そんな水面を見たい 撮りたいって思っていたので、このため池を
見た時はとても嬉しくて、どこから撮ろう?!って悩んじゃいました^^;
まさか、こんな山奥でこんな光景が見れると思わなかったので
なお更、嬉しかったです♪
桜もどうにか残っていて翡翠色と一緒に撮れたので良かったです^^
映りこみがもっと綺麗に見れたらよかったんですけどって
贅沢なことも思ってみたり(笑)

それに、今年見逃したカタクリにも出会えてラッキーでした。
群生ならもっと・・・・(笑)
by happysweet1205 | 2011-05-15 00:01 | 風景 | Comments(20)