ロイヤルウェディング記念のティータオル♪ ~テーブルフォト~

a0167759_23303290.jpg

超~~苦手なテーブルフォトを撮ってみました。

そのきっかけは、イギリス在住の『坂の上にある家』の、おごしゅさんの嬉しいプレゼント企画に当たったから~(^^)v  

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



a0167759_23282732.jpg

ウィリアム王子とキャサリン妃の頭文字が入った、ロイヤルウェディングを記念したティータオルを頂きました~♪

ティータオルってカップを拭いたり、カフェタイムのマットに使ったり、カバーとして掛けたり
いろんな使い方があるようです。


a0167759_2328510.jpg

ケーキを作ってテーブルフォトをって思ったんですが、バタバタ毎日忙しくて時間が取れず
今日はようやく晴れ間も出たので、急いで撮ることに。

この樹脂プチケーキも、以前、ブロ友さんからプレしてもらったもの^^
ティータオルの柄が見えるようにってコンセプトがあるから、難しかった~~。
(しっかり、頭文字は隠れてますが^^; )

a0167759_2332956.jpg

レイアウトのセンスがなく・・・ただ並べただけww
どんな小道具を使えばいいのかも思い浮かびません(T_T)

a0167759_0153498.jpg

50mmにクローズアップフィルターをつけてみました


a0167759_2335892.jpg

即席レフ板も使ってみたんですが・・・曇ってきちゃってあまり効果なしw


a0167759_2336146.jpg

趣味で作った編み編みスイーツ♪ 

〇眼が進んじゃって、最近は編み編みしていませんw

a0167759_23372741.jpg

レースの靴・バッグ・りんご♪


a0167759_23373784.jpg

ティータオルの使い方、これであってるのかな(笑)


10
a0167759_2329988.jpg

編み編みマカロンとアクリル樹脂ケーキ♪

横着してティータオルにアイロンをかけなかったのがNGですねww
テーブルフォトのお上手な方たちのセンスを分けて欲しい~~~。

*おごしゅさん、素敵なティータオルをありがとうございました♪

前記事へのお返事は、昼間にさせてくださいませm(__)m ねむっ(*´0)ゞふあぁぁぁぁぁ

1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




*ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると励みになります^^
   ↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/12885814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2011-06-15 01:29
素敵な贈り物が届いてますね〜
その上に並べらたちっちゃなケーキ達が可愛らしいっす。
編み編みスイーツもすごい!
とても上手に出来てますね!!
Commented by chakepapa at 2011-06-15 01:43
すごい、海を越えてイギリスからの贈り物なんですね。
ケーキもとっても美味しそうですね。

クロ-ズアップレンズをお持ちなんですね。
f値の変化もなく
中間リングより使いやすそうですね。
Commented by trafalgar-law at 2011-06-15 06:13 x
おはようございます。
テーブルフォト、難しいけど自分の好きなようにレイアウトできて
楽しいですよね。
で、編み編みスイーツは手作りなんですね!w( ̄o ̄)w オオー!
ショートケーキがめちゃめちゃ可愛いです。
Commented by thallo at 2011-06-15 06:27
はぴさん、こんにちは!
すごいっ、なにがすごいって、私のティータオルでなくてケーキ達だよ! はぴさんの編み編みスイーツなんて更に感動です!
それにテーブルフォトちゃんとできてる!(私も大苦手。。)
こんな風に可愛い小物達が乗せられると、ただのティータオルも良く見える!
でも結局はティータオルってふきんなのよね。食器をふく。。だからドンドン使ってね。面白いティータオルがたくさん売られているのでまた探しておきます。私も集めるのすきなのよ~。
ふふふ、来年はクイーンのジュビリーで、またまた王室グッズがでまわりますから、プレゼント企画お楽しみに。それまでに古くなるまで使っちゃってね。
素敵にご紹介いただいて本当にありがとう! P☆
Commented by yukun2008 at 2011-06-15 06:28
おはようございます♪
素敵なテーブルフォトで編み物の靴やマカロンがとても素敵ですね、ロイヤルウエディングのティータオルがよく映えていますね~♪、ポチ!
Commented by はまぴー at 2011-06-15 06:28 x
とても素敵ですよ!!
光がとても美しいですね。
優しいお写真に癒されました^^
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 06:29
ポップなプチケーキですね
朝から危険な写真を見せられちゃいました(汗)
ダイエットしないといけないのに食欲をそそられて・・・
おごしゅさんからの素敵なプレゼントですね
色々な小物がよく似合ってますよ

応援ポチっと♪
Commented by R!E at 2011-06-15 06:36 x
きゃわいい~~
プチケーキも編み編みも
ベビーブーツも全部いい!!!
テーブルフォト苦手なのん?
全然そんなふうに感じないよ~
ポチ☆
Commented by ちなつ at 2011-06-15 08:02 x
可愛いテーブルフォト~^^
素敵なプレゼントですね!プチケーキもかわいいし、
はぴさんお手製編み編みもかわいい~~~~っ
色やデザインがかわいいから、並べるだけでもめっちゃ絵になってます♪
Commented by miyacchi-0713 at 2011-06-15 08:10
はぴさん、おはようございます~。。
可愛い~!
テーブルフォト、めっちゃステキに撮れてる!
凄い丁寧に作られてるね!
レースの靴、バックもりんごも可愛い!
ぽちっ♪
Commented by june at 2011-06-15 08:12 x
苦手なんて言って、そんなことないですよ〜
どれもとっても可愛い。
1と3が特に好きです〜^^
はぴさんお手製のスイーツもすごくよく出来てますね。
7の編み編みの写真もいい感じ^^
P☆
Commented at 2011-06-15 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *hana* at 2011-06-15 08:25 x
はぴさん、おはようございます^^
苦手なんてーっとってもかわいいですよ!!
プレゼントも素敵だし、
プチケーキもかわいいし編み編みスイーツもかわいい~
それぞれの良さが出てます!!
編み編みスイーツ、
こんな素敵なのが作れるってすごい!!
P☆
Commented by mayurin at 2011-06-15 10:12 x
わぁ~素敵なプレゼントですね。
それにプチケーキがすごく可愛い♪
一つ一つ果物までちゃんとリアルに作ってあるんですね。
編み編みスイ―ツも靴も可愛いです♪
編み物が出来ない私には、超神業です(^_-)-☆
Commented by amimonodaisuki at 2011-06-15 10:24
当選おめでとうございます。タオル素敵ですね。


樹脂ケーキも、小さいのによくできていて。

はぴさんのアミアミ、ひさしぶりにみました。
Commented by donchaka-3 at 2011-06-15 10:38
嬉しいサプライズでしたね(^^)

はぴさんが携帯でスイーツやアミアミの写真ブログ
やってた頃からのファンとしては・・・今日のアップは
とっても懐かしかったですよ(^^)テーブルフォト・・・
携帯時代のもよかったけどなぁ・・・
Commented by sugar at 2011-06-15 11:21 x
はぴさん、こんにちは。
とっても素敵なティータオルに可愛いプチケーキ♪
上に乗っかっているフルーツまでホントに細やかで
女子心をくすぐる可愛さですね!(>▽<)
はぴさんが編み編みしたスイーツや靴やバッグもすごく可愛い~!!
こういう手づくりが出来る女子って憧れてしまいます。(*^。^*)
海を越えてやってきたティータオルともすごくマッチしてて
とっても素敵なテーブルフォトですよ~!
Commented by てっちぃ at 2011-06-15 14:11 x
レースの靴とバッグにりんご~~^^
すごく繊細な作品ですねぇ~♪ 可愛いですよぉ☆
50mmf1.8にクローズアップフィルターを使ってみたいと
思ってはいるんですけど、いい感じですねぇ^^/
ポチッ♪して帰りますね^^
Commented by suzukure52 at 2011-06-15 15:43
かわいらしい~~♪
ティータオルの爽やかな青色に、ケーキも編み編みたちも似合ってます^^
バランスもいいと思うなぁ~♪
編み編み、そのかわいらしさにウットリです。私には無理ー(笑)超不器用人間なので^^;
Commented by まーぶ at 2011-06-15 15:51 x
こんにちは。
プチケーキが可愛いですね。
テーブルフォトって難しいですよね。
かなりセンスが問われちゃうので苦手です・・・
編み物のスイーツも可愛いです。

ポチ!
Commented by mimoza_life at 2011-06-15 18:02
こんにちは^^

ぜんぜん素敵ですよぉ~♪ 並べてただけでも、何だか私の中の
イメージとしては、ケーキ屋さんで「あぁ、どれを買おう、
迷う~」って感じです(笑) おいしそう~♪ 
編み物されるんですか^^ 上手~。こんな小さなものを、
手作り出来るなんて、尊敬です☆
Commented by tomo200801 at 2011-06-15 18:24
こんにちは~
テーブルフォト、とってもかわいいですね~!
ティータオル、素敵だし品があります。
プチケーキと編み編みもかわいくてこのタオルに合ってますね。
はぴさんすごく手先が器用なんですね~。
この編み編みは売り物になりますね(笑)

ずっと見てても飽きないです。
癒しグッズP☆
Commented by shihopy at 2011-06-15 18:24
はぴ姫さん、こんばんは~☆
素敵なプレゼント!これはルンルン気分で撮りたくなりますね^^
テーブルフォトも、めちゃ可愛くて素敵じゃないですか(*^.^*)
プチケーキも編み編みも、きゃわゆい~~~
ぱぴさん、何を作っても器用でセンスいいですね~
1枚目のフォークに乗ったショット、お気に入りです♪
ラストの引いた感じもいいなぁ~
明るさもバッチリですね(^^)v
こんな可愛いの撮ってみた~い。。。
ぽち♪
Commented by ひーさん at 2011-06-15 19:18 x
こんばんは
タオルの質感がとてもいい感じ。
プチケーキとてもかわいいですね。
Commented by komorebi-sabo at 2011-06-15 20:20
可愛いっ!!
ほしい!!^^
Commented by かのん at 2011-06-15 20:41 x
ティータオルって言うんですねー
知りませんでした。
でもいろんな使い方かぁ
む、難しそうです^^;
でも可愛い雑貨と可愛いお写真がはぴさんらしくていいですね♪
Commented by hiro-photo at 2011-06-15 20:45 x
こんばんは。
ティータオル・・・などと言うものがあったのですね。
バスタオルとフェースタオルと・・・、後はハンドタオルなんて言うのは無かったですかね。
ケーキは本物と思って見ていましたが、樹脂製でしたか・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-15 21:10
こんばんは♪
テーブルフォトはあまり経験がないのですが、
可愛らしく撮られていると思いますよ。
樹脂ケーキも編み編みケーキも靴もすごいですね。
こういう小さい作品って大好きなんです^^
Commented by Sippo5655 at 2011-06-15 21:52
わ~、いいな、いいな、可愛いです(^0^)/
ロイヤル・ウエディングのティータオルですか。
お写真、どれも素晴らしいですよ~♪
プチケーキも、編みもののグッズも、
夢のような世界ですね!
あ~、私も手芸がこんなにできたら、、
p。
Commented by スーさん at 2011-06-15 22:07 x
こんばんは。
プチケーキに編み物、とても可愛らしいですね。
見ていてとても癒されます♪
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-16 00:08
こんばんは^^
広げたところを撮られたのですね^^
テーブルフォト、とっても可愛いですね~♪
はぴさんの素敵なセンスが伺えます^^
楽しませて頂きました^^
Commented by happysweet1205 at 2011-06-16 00:11
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~^^
コメントと応援もありがとうございました。

おごしゅさんからのプレゼントは、エアメール便なので
開封する時も、イギリスの香りがするようでワクワクします^^
ティータオルって日本で言う「お布巾」のようなものなんですが
大きくて、丈夫な生地でお洒落なんです。
これ お布巾にするのもったいない~って思っちゃう^^

アクリル粘土のプチケーキ、とっても可愛いですよね。
中には私は作ったケーキそっくりに作ってくれたのもあるんです^^
これ見てるだけで癒されるんですよね~♪
編み編みも趣味でいろんな小物を作ってた中の一部です。
細かい作業は好きなんですが、歳には勝てないですね・・・
〇眼になって手元の字を読むにも一苦労ww
編み物もやりたいけど、〇眼鏡を買わないとできません^^;
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2011-06-15 00:59 | ケーキ・スイーツ | Trackback | Comments(32)