人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏ゆく漁港の風景♪

黄昏ゆく漁港の風景♪_a0167759_0433329.jpg

土曜日の夕方、食事を終え二階の窓から綺麗な夕焼けが見えたので
急いで港まで行ってみました^^

この時間帯は、日中の暑さがウソのように涼しい風がそよぎ、とっても気持ちのイイ撮影タイムとなりました。  

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




黄昏ゆく漁港の風景♪_a0167759_0443167.jpg

震災から4ヶ月。。。
あれから港へも海へもなかなか近づけず、一度だけ富士山の写真を撮りに来ましたが
ようやく海と向き合って撮れるようになりました。


黄昏ゆく漁港の風景♪_a0167759_0444750.jpg




黄昏ゆく漁港の風景♪_a0167759_0452332.jpg




黄昏ゆく漁港の風景♪_a0167759_04543468.jpg




黄昏ゆく漁港の風景♪_a0167759_0464385.jpg



黄昏ゆく漁港の風景♪_a0167759_0471330.jpg

自然の猛威の前に人間の力は無力ですが、この美しい自然がたくさんの恩恵を人間に授けてくれるんですよね。
怖がらずにまた、海岸にも行ってみたいと思えるようになりました^^

実はこの時、花火の音を聞き、ここでしばらく撮ってから、花火の音のする方に車を走らせたんです(^^ゞ
この日は夕方から夜まで撮影時間があって楽しかったです♪
続く・・・

前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。お返事は昼間書かせて頂きますねm(__)m

1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




*ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると励みになります^^
   ↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
Commented by はまぴー at 2011-07-12 06:17 x
オレンジに染まった海!!
大好きなシーンです。
癒されました~
おかげ様で、今日も頑張れそうです^^
Commented by yukun2008 at 2011-07-12 06:32
おはようございます♪
焼津港の夕景ですか、優しげな景色が気持ちいいですね、そんな平穏な日々が続くことを祈りたいですね♪、ポチ!
Commented by R!E at 2011-07-12 07:08 x
オレンジの海がきれいだね~
そっか
この後にあの花火がつづくんだね!
でもいっぱい撮影すると
肩こらない?
ポチ☆
Commented by gg-photo at 2011-07-12 07:16
おはようございます
涼みながらの夕陽
贅沢な時間ですね。
私も、海が好きなので
羨ましいですね。
p
Commented by かのん at 2011-07-12 07:47 x
おはようございますー

こちらも海といえば漁港。
なので絵にならないよな。。なんて思っていましたが。
とんでもないですねー
はぴさんのお写真見てたら。
漁船もかっこいい!!
やっぱり撮る人がいいと違います♪♪
Commented by *hana* at 2011-07-12 08:30 x
おはようございます。
柔らかな海の色ですね^^
船の姿と優しい色が懐かしくて温かく感じます。
2枚目が好き~
自分も船に乗っているような気がしてきます。
このあと花火大会?むふふ♪
P☆
Commented by sidu-haha at 2011-07-12 09:07
おはようございます。
たそがれ時~~詩的な光景がすてきですねえ~
光が輝く海もいいですが、これもいいですねえ~
happyさんの感性がとてもよく表現されていて~
素晴らしいですね。
Commented by まーぶ at 2011-07-12 10:17 x
おはようございます。
黄昏たくなるような風景ですね。
漁船の切り取り方が上手いですね。
自分はこういう大胆な切り取り方出来ないんですよね・・・
この後、先日の花火の写真を撮ったんですね。

ポチ!
Commented at 2011-07-12 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thallo at 2011-07-12 11:55
こんにちは。本当に素敵なたそがれ時。。懐かしい焼津の港はやっぱりジーンとくるものがあります。港の魚のにおい、鳥の声、暑い空気がまるでそこにいるかのように思い出されます~。
今回はちょっと焼津に帰る予定が流れてしまいました、ごめんね。静岡にも一泊大急ぎの旅行になりそうです。はぴさんの所で見る故郷はヤッパリいいですね。
Commented at 2011-07-12 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2011-07-12 16:14
あぁ、なんて、なんて素敵なんでしょう!
1枚目、最高です♪
水面に映る船や夕陽が美しすぎて、切なくなっちゃいます。
希望が沸いてくる写真たちですね(^^)
素敵な写真をありがとうございました!
Commented by てっちぃ at 2011-07-12 17:10 x
漁港もこういう撮り方すると物語が感じられるなぁ~~~^^
2~3枚目の写真が大好きです(^v^)
ポチッ♪
Commented by ひーさん at 2011-07-12 19:02 x
こんばんは
水に映った夕焼けがとてもきれいです。
燃えるような夕焼けを撮ってみたいです。
Commented by hiro-photo at 2011-07-12 21:23
こんばんは。
食後のひと時、そよ風を感じながら、沈んでいく夕陽を眺めるこの瞬間は、この上も無く贅沢な時間・・・と思いませんか・・・。
一日の終わりに、心落ち着ける場所があるのは、羨ましい事ですね・・・。
Commented by dacha883 at 2011-07-12 21:34
こんばんは。
すぐにこんなロケーションに行けるなんて、うらやましいです。
きっと涼しい風が心地いいのでしょうね。
クーラーの要らないひと時をありがとうございます。
Commented by mayurin315 at 2011-07-12 21:58
空と水面がオレンジ色で
凄くきれいですね♪
漁船が静かに佇んでいて
とても素敵です。
こういう風景大好きだな~。
Commented by NOBU at 2011-07-12 22:21 x
こんばんは^^
夕焼けのオレンジを水面が反射して綺麗ですね!
そこに物語を与える漁船が切なさをかもしだしていますねぇ^^
Commented by mimoza_life at 2011-07-12 22:30
こんばんは^^

穏やかな写真ですね^^ 人間の力って、自然には敵わないですよね。でも、人間には知恵があるから、きっとまた、何か出来る
のでは♪ 期待しましょう^^
Commented by happysweet1205 at 2011-07-13 20:27
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆

皆さん こんばんは~
いつも嬉しいコメントと応援をありがとうございます♪

最近 お花ばかり撮ってたので、海の景色が新鮮でした^^
近くでも、大震災以来 なるべく見ないように、通らないようにしてたんです。

久しぶりに見た港からの夜景はとても優しい色に包まれて
心地いい潮風と岸壁に当たる小波と船のきしむ音が
静かに響き落ち着いた時間でした。

人々の生活に密着した港 いつも優しい顔でいて欲しいです。
by happysweet1205 | 2011-07-12 01:19 | 夕景・夜景 | Comments(20)