人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶チョの楽園・オアシス♪

蝶チョの楽園・オアシス♪_a0167759_217187.jpg
 
蝶チョの楽園♪

雨上がりの韮の花はどうなったかなぁって今朝チェックしに行ったら、
こんなにたくさんの蝶チョさんたちがいて、興奮しちゃいました(^^ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




蝶チョの楽園・オアシス♪_a0167759_2175092.jpg

さぁ 何頭いるでしょうか?!


モンシロ蝶二頭とッチ君2匹が見えにくいけど、私には19頭(ハッチ君含め)見えます^^


蝶チョの楽園・オアシス♪_a0167759_2183455.jpg

ツマグロヒョウモン、ヒメアカタテハ、セセリちゃん♪


蝶チョの楽園・オアシス♪_a0167759_2194723.jpg

モンシロ蝶に


蝶チョの楽園・オアシス♪_a0167759_21102328.jpg

フライングハッチ君♪


蝶チョの楽園・オアシス♪_a0167759_21104780.jpg

ツマグロ君 片方の翅がボロボロ・・・頑張って生きて来た証ですね。

これくらいへっちゃらだ~~い!!って、元気にお食事をしていました^^


蝶チョの楽園・オアシス♪_a0167759_21144281.jpg

久しぶりにハッチ君を撮れて嬉しい~♪


蝶チョの楽園・オアシス♪_a0167759_2115536.jpg

ようやく雨が上がり、久しぶりの晴天に、みんなこぞって吸蜜^^
お食事に夢中で何枚も撮らせてくれました (^^)



蝶チョの楽園・オアシス♪_a0167759_2118554.jpg

セセリーズ♪


10
蝶チョの楽園・オアシス♪_a0167759_21235712.jpg

ツマグロ君とセセリちゃんの下の方にちっさい蝶もいるんです。
韮のお花にいろんな蝶チョが仲良く集まって、まるで蝶チョの楽園、オアシスでした^^


11
蝶チョの楽園・オアシス♪_a0167759_21185831.jpg

モンシロちゃんとセセリちゃん


12
蝶チョの楽園・オアシス♪_a0167759_21205630.jpg

一箇所に、こんなにいっぱい見たのは初めてで、思わずいっぱい撮っちゃっいました^^;
同じような写真を何枚もすみません^m^

昆虫が苦手な方もごめんなさいね。

前記事へのお返事を纏めてですが、させて頂きました。お時間のある時にでも覗いてもらえると嬉しいです (^^)


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金




*ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると励みになります^^
   ↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-07 01:12
こんばんは。
昆虫は大の苦手なのですが
最近皆様のお写真でセセリちゃんのキュートさを
教えて頂いてから
以前より蝶ちょはだいぶ拝見出来るようになりました。
本当、沢山いらっしゃっていたのですね!
韮のお花、大人気!!!
そして咲く姿がやっぱり可愛らしいですね♪
happyさんの楽しく撮影されているご様子が
お写真からもひしひしと伝わってくるようです・・・
ボロボロの翅をしたツマグロくん・・・
自然の中で生きる強さを感じます。 ぽちり 琴乃
Commented by yukun2008 at 2011-09-07 05:51
おはようございます♪
これはたくさんの蝶が舞って夢の花園ですね~♪、花と蝶の蜜月が過ぎると実りの秋が来るのでしょうね(笑)、ポチ!
Commented by sidu-haha at 2011-09-07 05:54
おはようございます。
たくさんいますねえ~~
ほんと~~楽園なのですね。
見ているだけで、うれしくなりますね。
蝶と花~^なんて、すてきなんでしょう。
こういう場面にあってみたいです。
探してみようかな~~
Commented by R!E at 2011-09-07 06:19 x
ほんとに蝶のオンパレードだね~
これだけいると
バチバチ撮っちゃうよね!
むしは得意じゃないけど
写真なら全然OKですw
Commented by はまぴー at 2011-09-07 06:32 x
わぁ、蝶のパラダイスですね!!
見ていると自然に笑顔になっています。
素敵なお写真をありがとうございます^^
Commented by tankobu.kobu at 2011-09-07 06:35 x
おはようございます!!

お花にチョウがとまってる~!!!
絵になりますね。やっぱり。^^

ほんわか気分!頂きました。ありがと!!^^
P☆
Commented by chakepapa at 2011-09-07 06:49
>台風に負けずに、虫さんたちは元気ですね。
西の方では、蝶が台風の後だいぶ見なくなったそうです。
虫さんたちにもあのくらいの雨で済んでよかったですね。

ハッチ君の飛びもの、ピントばっちりでいいですね。
タムロン90mmマクロは水滴もよく写るし、
評判どおりの名玉ですね。
名玉に名手ありですね。

Commented by gg-photo at 2011-09-07 07:27
おはようございます
ファインダーを覗きながら
蝶を追われる姿が
写真の向こうに見えてきますね。
p
Commented by nikonikomikan at 2011-09-07 09:02
うわぉ~~。
ごめんなさい。
早めにとおり過ぎました。。。
こんなにたくさん集まるんですね~。
逃げたくなります(笑)
Commented by スーさん at 2011-09-07 09:30 x
こんにちは。
素敵なお写真が満載ですね。
躍動感ある蝶の姿も良いですが、背景の緑の景色も美しいです。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪
P☆
Commented by *hana* at 2011-09-07 09:37 x
はぴさん、こんにちは。
うわーすごい!
蝶がいっぱい集まってますね。
どの子を撮ろうか、迷っちゃいますね。
緑の中の白いニラの花には蝶も蜂も魅せられるんですね^^
ボロボロになった翅も生きてる証ですね!
Commented by まーぶ at 2011-09-07 10:15 x
おはようございます。
沢山の蝶が飛んでますね。
そろそろ秋を迎えそうなので今が盛りなんでしょうね!
トンボには縄張りがありますが蝶って特に縄張りとかなく自由に飛びまわってますよね。

ポチ!
Commented by mayurin at 2011-09-07 10:15 x
たくさんお蝶達…華やかですね~♪
まさに楽園ですね!
きっと甘い蜜がいっぱいなのでしょうね。

このお花すごく可愛いと思って
私も写真撮っていたのですが
ん?この匂いは・・・?と
思ってクンクンしたらニラでした。
もしかしたら、この匂いも虫達には
大好物なのかしら?(^_-)-☆

Commented by suraimuyuu at 2011-09-07 12:37
蝶がいっぱい!
ここは蝶にとって楽園ですね
こんなに一度にいっぱいの蝶に
遭遇した事ないのよね
韮の花ってまだ実際に見た事ないのですが
匂いはやっぱりニラなのかしら
これだけ虫さん達がいっぱいいると
蚊もいるんじゃないかと心配
大丈夫でしかた?
Commented by woo3. at 2011-09-07 14:03
こんにちは^^
すごい数ですね^^; 韮の花って小さいし蜜があるとは
思えないんですがどうなんでしょうね?^^やっぱり何か
栄養があるのかしら。この場所にいたら自分も興奮しそうです^^凸
Commented by eternity-e at 2011-09-07 15:10
はぴさん、こんにちは♪
お花に雫に蝶々に花火にと季節を感じる写真が一杯ですね。
私もカメラ持ってお散歩したいなぁ。
あと2年くらい先かしら。
それまでは二人の成長写真をいっぱい残さなくっちゃ。

>蝶チョの楽園・オアシス♪
すっごくいっぱいいて嬉しくなっちゃいますね。
1と12が好き。

>長月の秋桜♪
1枚目きれいですね。しっとりしてていい感じ。

>唐綿とアゲハ蝶♪
1枚目が好き。
蝶々はくっきりだしお花の色もきれいだし背景のボケもいい。

>華やかに夜空を彩る♪ ~焼津海上花火大会②~
5と12が素敵。その2のほうが華やかですね^^

ココロ
Commented by まゆみ at 2011-09-07 16:58 x
なんじゃ、こりゃー!
と雄叫びをあげそうになりました(笑)
はぴはぴ、最近、チョウチョさん運つきまくりですね~
いーないーなー
私も先日、韮の花を見かけましたが、何かわからない虫がとまってました。写真を撮って夫に聞いても、見たことがないと言われました。
それとこないだから、アリさんが家の中に上がってきて困ってます。
私の周りの虫って…
ていうか、何の話?
やーん、チョウチョさんもはっちもかわいいです!
Commented by niji-no-iro at 2011-09-07 17:09
すごいすごい♪♪
これは興奮しちゃいますね!!
私は今年はあまり蝶に出会ってないので。(ご存知の通り、猫率は高い
んですが・・・)
と~ってもうらやましい光景です!
蝶の楽園ですね~~(^^)
花にとまる蝶ってほんと綺麗♪♪
Commented by sugar_25 at 2011-09-07 17:57
すごーーー!!!
なんじゃこりゃ!?ってくらいいっぱいいますね!!!
ちょっと興奮しちゃった♪
私は先日蝶々探しに行って、まともなのが撮れず撃沈でしたよ~。
こんなにいっぱいだったら撮り放題ですね。しかも種類も豊富。^m^
まさに蝶の楽園ですね♪
韮の花、近所にも少し咲いてたけど、こちらの蝶々には人気がなかったです。苦笑
Commented by ひーさん at 2011-09-07 19:02 x
いっぱい蝶がいるね、すごい。
韮はおいしいのだろうか。
Commented by mimoza_life at 2011-09-07 19:18
こんばんは^^

ここは虫たちの楽園ですかねぇ~^^ みんな嬉しそう☆
うちは、蜘蛛の楽園になってます^^; 蜘蛛の巣がたくさん出来て、
壊すのもかわいそうだしと思うけど、大きいのから小さいのまで。。。
微妙~って言う気分です。。。
Commented by papacamera at 2011-09-07 19:47
まさに楽園。こんな場所、見たことありません。
一度、こんな場所で撮ってみたいなぁ。
Commented by hiro-photo at 2011-09-07 20:05 x
こんばんは。
スゴイ数と種類ですね・・・、こんなに多くの蝶を一度に見たことは有りませんので、私も夢中になってチョウチョを追い掛け回すでしょうね。
韮の花の蜜が余程美味しいのでしょうね・・・。
Commented by いのくま at 2011-09-07 20:22 x
うわ、すごい!
こんな光景、初めて見ます^^
僕も、19頭(チョウチョって単位が頭なんですね)でした♪
こんなたくさんに囲まれたら、身動きができなさそうです(^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-07 21:00
こんばんは♪
これはほんとに蝶の楽園ですね!
こんなにたくさんの蝶が飛んでいる様子は見た事がありません。
撮っているはぴさんにとっても楽園だったのでは?^^
Commented by 222111a at 2011-09-07 21:37
こんばんは。
すごい数の蝶々。韮自体は独特のにおいがあるのに、花の蜜はとってもおいしいのでしょうね。
でも、韮の花ってこれまで気にしたことがなかったのですが、
とってもきれいな花なんですね。
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2011-09-07 23:32
こんばんは^^
うゎ~。まさに蝶の楽園ですね^^
こんなにいっぱいの蝶が集まっているところなんて初めて見ました@@
こんな場所なら何時間でも撮っていられそうですね^^
Commented by calm at 2011-09-08 00:18 x
こんばんは 台風のあとの静かさ 平和さが
醸し出されていて 和みます
蝶もニラのお花も しっかりと撮られていて
でもレベルが淡な感じのタッチが優しくて
ここでのんびりお昼寝してみたい素敵なお写真ですね
Commented by chakepapa at 2011-09-08 00:21
TBいくよ~。
Commented by happysweet1205 at 2011-09-08 10:59
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さんこんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございます^^
嬉しく読ませて頂きました。


この写真を撮ってから3日続けてチェックしに行きましたが
この日が一番多くいました。
写真はいっぱい撮ってあったので、チェックだけでした(^^ゞ
でも、よほど美味しい蜜なのか、必ず何頭かいるんですよ~。

雨続きでお食事がまともにできなかった後だったから
いっぱいいたのかなぁ~~。


やはり、これだけ多くの蝶チョさんがいるって珍しいんですね。
やっぱりテンション上がっちゃうでしょ~~(笑)
粘って撮っちゃうの、私だけじゃなくて良かったです^m^
Commented by nonn at 2011-09-08 22:56 x
はぴさん こんばんは
本当にたくさん居ますね。
蝶が咲いた様な感じですね。
by happysweet1205 | 2011-09-07 00:02 | 花・植物 | Comments(31)