人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンドグラスと漆喰作りの仁王様と美しい土蔵♪ ~伊豆旅行25 西伊豆松崎町~

 1
ステンドグラスと漆喰作りの仁王様と美しい土蔵♪ ~伊豆旅行25 西伊豆松崎町~_a0167759_23523692.jpg
 ステンドグラスが美しい建物は

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



ステンドグラスと漆喰作りの仁王様と美しい土蔵♪ ~伊豆旅行25 西伊豆松崎町~_a0167759_23531440.jpg

松崎町観光協会
こちらの正面の無料駐車場に車を置き、街を散策しました。

ステンドグラスと漆喰作りの仁王様と美しい土蔵♪ ~伊豆旅行25 西伊豆松崎町~_a0167759_2356789.jpg

飾られた花も美しく、夜には灯籠が灯り風情のある小道になるんでしょうね。


ステンドグラスと漆喰作りの仁王様と美しい土蔵♪ ~伊豆旅行25 西伊豆松崎町~_a0167759_2354068.jpg

秋の気配を感じながら散策


ステンドグラスと漆喰作りの仁王様と美しい土蔵♪ ~伊豆旅行25 西伊豆松崎町~_a0167759_23564364.jpg

橋のたもとには


ステンドグラスと漆喰作りの仁王様と美しい土蔵♪ ~伊豆旅行25 西伊豆松崎町~_a0167759_2358885.jpg

漆喰作りの仁王様と

ステンドグラスと漆喰作りの仁王様と美しい土蔵♪ ~伊豆旅行25 西伊豆松崎町~_a0167759_23574129.jpg

龍が飾られ、上流にはなまこ壁の橋が景色を楽しませてくれました。


ステンドグラスと漆喰作りの仁王様と美しい土蔵♪ ~伊豆旅行25 西伊豆松崎町~_a0167759_23584629.jpg

立派な土蔵と塀が美しく目を引きます。


ステンドグラスと漆喰作りの仁王様と美しい土蔵♪ ~伊豆旅行25 西伊豆松崎町~_a0167759_235828100.jpg

シーカヤックがカラフルで可愛い~♪ 松崎では体験もできるようです。


10
ステンドグラスと漆喰作りの仁王様と美しい土蔵♪ ~伊豆旅行25 西伊豆松崎町~_a0167759_23591691.jpg

こちらも重厚で美しい。


11
ステンドグラスと漆喰作りの仁王様と美しい土蔵♪ ~伊豆旅行25 西伊豆松崎町~_a0167759_23594881.jpg

ときわ大橋


12
ステンドグラスと漆喰作りの仁王様と美しい土蔵♪ ~伊豆旅行25 西伊豆松崎町~_a0167759_05757.jpg

素敵な雰囲気~♪ 茶コーラが気になるけど飲んでません(笑)


13
ステンドグラスと漆喰作りの仁王様と美しい土蔵♪ ~伊豆旅行25 西伊豆松崎町~_a0167759_15532914.jpg

店先の窓に面白いものを発見(笑)
他にもたくさんのガンプラが農作業の格好をしてました~~^m^

14
ステンドグラスと漆喰作りの仁王様と美しい土蔵♪ ~伊豆旅行25 西伊豆松崎町~_a0167759_15551426.jpg
今日アップした辺りは、セカチュー(ドラマ)で見覚えがありました^^

今もかなりの雨が降っています。せっかくの週末なのに残念ですね。
こんな日は、お家でまったり休息日ってのもいいですね。
素敵な日曜日をお過ごしください^^

前記事にたくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく読ませて頂きました (^^)

伊豆文邸の二つの土蔵には何が入ってるんでしょうね。
いろんなお宝がありそうですよね!!そういうのも見てみたいなぁ^^
写真は、アングルがうまく見つけられず、
真ん中に松がど~んと入っちゃいました^^;
ここの足湯、温度はかなり熱めでしたが、気持ち良かったですよ~♪
他にも何箇所が無料足湯があって皆さん楽しまれていました^^

日本の古く良き文化、いつまでも大切に保存、継承していって欲しいですね。


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金


*ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると励みになります^^
   ↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
Commented by はまぴー at 2011-10-23 06:16 x
白壁の蔵にあるステンドグラス!!
不思議ですが、よく似合っていますね。
真っ白なオブジェ達も、古い町並みを引き立てていますね。
益々行ってみたくなりました^^
Commented by nananana2000 at 2011-10-23 06:32
はぴさんおはようございます!
うろこ壁とステンドグラスの合わさった建物が素敵ですね!
ときわ大橋の白と模様もキレイです~。
茶コーラ、かなり気になります・・・。どんなお味かしら・・・。
こんな趣ある街並み写真に、ガンプラが(笑)
p☆
Commented by pierre1228 at 2011-10-23 07:18
白壁にステンドグラスって珍しいですね
面白い組み合わせで意外と似合ってるし
漆喰の町だけあって漆喰のものが多かったんですね

ガンプラ
こんな農作業員?がいたら、畑耕すの楽でしょうね♪
Commented by yukun2008 at 2011-10-23 08:27
おはようございます♪
教会なのでしょうかね、美しい建物ですね〜♪
白いナマコ塀は和の文化ですが、ステンドグラスはキリシタン文化がもたらしたものなのでしょうかね〜! 下田は東西文化の融合地域なのでしょうね♪ポチ!
Commented by gg-photo at 2011-10-23 08:28
ステンドグラスシャレてますね
チョット不釣り合いかも知れませんが
当時、明りとりは、ステンドグラスしかなかったのですね
Commented by nonn at 2011-10-23 08:29 x
はぴさん  おはようございます

建物の写真 しっくりしていて素敵ですね。
nonnの個人的な好みは 4・9・12です。
写真から空気の感じ、香りが感じられる様な気がします。
素敵です

P  ☆

Commented by mayurin315 at 2011-10-23 08:32
おはようございます♪
とても素敵な町並みですね~♪♪
ステンドグラスのある建物大好きです。
でも、なかなか地元にはなくて…(>_<)
ガンプラがあったり、美しい橋があったり
ゆっくり散歩しながら写真を撮ってみたい
素敵なところですね(^_-)-☆
Commented by mamu at 2011-10-23 09:40 x
おはようございます♪

色々と突っ込みどころ満載の記事ですねぇ(^0^)
茶コーラ飲んでみたいですわぁ
尾道には茶イダーがあるんですよ(^-^)

やっぱガンプラかな(^0^)
何ゆえドムに農作業を~

夜に歩きたい場所ですねぇ♪
ステキな町並みですわぁ(^0^)☆
Commented by まーぶ at 2011-10-23 09:42 x
おはようございます。
建物だけじゃなく小道も雰囲気ありますね。
飾ってある小物類も良いですね。
真っ白ですが何時も磨いてるんでしょうかね?
ガンプラ面白いですね。
こういう改造の仕方も良いかもしれませんね!

ポチ!
Commented by スーさん at 2011-10-23 11:19 x
こんにちは。
今回も盛り沢山のお写真ですね。
ステンドグラスから、何とガンプラまで登場してビックリです。
それにしても本当に素敵な町並みですね♪
P☆
Commented by tankobu.kobu at 2011-10-23 12:54 x
こんにちゎ。
ステンドグラスは、本当に素敵ですよね。
古き良き建物と、その周りの環境が本当に素敵☆

茶コーラ。TVで見たことあります。ちょっと興味そそられました。(笑)
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-23 16:48
こんにちは。
今回も見ごたえ十分な迫力あるお写真の数々☆
時間を飛び越えて旅行を楽しんでいらっしゃるご様子です(^^)
ステンドグラスも美しいですね。
内側から見てみたいです♪
あちこちに秋の気配が・・・
見上げる景色もまた楽しいですね。
漆喰作りの置物とても渋い!!迫力があってかっこいいです。
8枚目、時代を勘違いしてしまいそう!?
現代とは思えないほど美しい形で残っているのですね!!
農作業をしているガンプラ・・・とても気になりましたf^^;
いいな、遊び心があって☆
残念ながらセカチュー(ドラマ)見てなかったのです(泣
ですがhappyさんのお写真で
こちらの土地を楽しませて頂いておりますよ♪ ぽちり 琴乃
Commented by takeb6 at 2011-10-23 17:41
こんにちは
ご無沙汰しております。
ここは大雨の日に訪れました。
まだ写真を趣味にする前のことです。
もう一度天気の良い日に出かけてみたい場所です。
どのお写真もスッキリしていて気持良いです!
農作業ガンプラ良いですね、出かけたときに探してみます。
Commented by へな at 2011-10-23 18:30 x
こんばんは。
茶コーラきになるなぁ、飲んでみたいです。

久しぶりにカワセミ撮れました
まだ遭遇の確立は低そうです
Commented by woo3. at 2011-10-23 18:38
こんばんは^^
ステンドグラスに土蔵の街並み 不思議な魅力のある街ですね^^
茶コーラ・・・うーん気になりますw 
カヤックがかわいい^^凸!
Commented by mimoza_life at 2011-10-23 19:31
こんばんは^^

何だか落ち着いた、いい感じの街ですね^^ 歩いてみたいなぁ♪
あちこち柿の木に実が付きだしましたね☆ 食べたい(笑) 
紅葉もそろそろ始まって来たし、これからまた楽しみが増えます^^
ステンドグラス、素敵ですね☆ 大好きなんですよ♪ 立てかけるステン
ドグラスは2枚持ってます☆ でも出すこともないんですが^^;
ミニサイズのステンドグラスを探すけど、なかなかないですね☆
Commented by hiro-photo at 2011-10-23 20:04 x
こんばんは。
灯籠に灯りが燈り、漆喰の壁や街並みが照らし出された光景も、きっと素敵でしょうね・・・、一度見て見たいものですね。
Commented by いちぼく at 2011-10-23 21:14 x
こんばんわぁ
蔵の建物にステンドグラスなんて、おしゃれレトロですね~!
蔵の姿って大好きです☆
ガンプラが飾ってあるんですね^^
うちの家は、ガンプラだらけです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-23 21:14
こんばんは♪
白い漆喰の壁にステンドグラスとは
面白い組み合わせだと思いますが、
妙にマッチしてますね。
仁王様と龍もなんか可愛い感じですが、
農作業のガンプラは発想が面白いですね^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-10-23 23:28
こんばんは^^
ステンドグラス、綺麗ですね~♪
松崎町観光協会の建物、なんとも風情のある佇まいですね^^
で、1番驚いたのがガンプラが農作業しているところです(笑)
いいですね~^^
by happysweet1205 | 2011-10-23 01:29 | 建物 | Comments(20)