人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇帝ダリア♪

皇帝ダリア♪_a0167759_2214874.jpg
  
皇帝ダリア

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



皇帝ダリア♪_a0167759_2214205.jpg

背丈4メートルくらいの皇帝ダリアは、望遠のテレ端でも蕊まではしっかり写せませんでした。
ミツバチさんたちが、一生懸命お食事してましたが、ブレブレで不採用w

一昨年までは、我が家でも咲いてたんですが台風の強風にやられ伐採しちゃってもうないのが残念です。
ご近所さんに何件か咲いてるので、道路からササッと撮らせていただきました^^

土曜日は大荒れのお天気だそうですが、日曜日は晴れるとか^^
県内平野部は、紅葉の見ごろです。 で、主人はやはり仕事だそうですwwくぅ~~(>_<)

皆さま 素敵な週末をお過ごしくださいね。

-----前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。-----
嬉しく読ませて頂きました (^^)

温暖化が進み、どんどん亜熱帯化してる気がします。
植物も戸惑っちゃいますよね。
特にこちらは、暖かいので紅葉もあまり進まず、その前に枯れたりしてイマイチです。
それでも、どうにか青空に赤い葉を見れて良かったです。
池の鯉・・・もう売られちゃったかもしれないですね。盗んだ輩には、きっと天罰が下るでしょう!!

今日は銀杏並木の黄葉がとっても綺麗で、強風に散った落ち葉が道路や街路樹の上に
積もってとても綺麗でした^^ 
でも、車の往来が激しい場所なので、撮りのは諦めました。
ご近所の方はお掃除も大変ですよね。
この風で紅葉が散らなければいいですよね。


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by sacchon-happy at 2011-12-03 01:18
こんばんは~。
花びらが透けててとってもステキです。

家の近所にも咲いてますよ~。
すっごく背が高いから、いつも見上げています。
撮るとき、首、痛くならなかった?(笑)

私も日曜は所要、ダーリンも仕事、やっぱり紅葉狩りへは行けません(T_T)
でも、はぴさんの↓の写真とかみてたら、
ご近所でも素敵な写真が撮れるんだなぁって
一人で近所をうろうろしてみようかしらって思っていますよ。
Commented by mono_color_8 at 2011-12-03 03:41
この時期にこんな花が咲くんですね♫
オーバー気味で綺麗ですね!
4mですか。。。 そりゃ皇帝ですね。。。
Commented by zen at 2011-12-03 05:10 x
皇帝というよりは女王って感じの花ですねー(笑)
それにしても美しいです。
花もそうですが写真もホントに美しいの一言です♪
はぴさんに撮られてダリアも嬉しそうですねぇ^^
Commented by はまぴー at 2011-12-03 06:13 x
素敵なお写真ですね!!
花弁の透過光が美しいです。
本当に魅力的な花ですよね^^
Commented by cas50414 at 2011-12-03 07:42
おっはよ〜
爽やか系のハイキー・・いいねぇ。雨がしとしとで寒いから、ちょっと元気をもらいましたよ。
よい週末をね〜
Commented by いちぼく at 2011-12-03 07:50 x
おはようさんです
背が4mもあるんですねー
撮るのはたいへんだぁ^^
でも清々しい姿を綺麗に撮られてますよ!
日曜日、お一人で遠出は難しいのかな
せっかくのいいお天気ですのにねー
わたしも日曜は仕事ですけど、カメラ持参の予定です(^^;
Commented by AKIRA at 2011-12-03 08:36 x
おはようございます(^-^)/
ダリアに光が透けてとても美しいですね~! うちの近所のお家でも咲いているのですが、仕事終わりの帰り道のために、見るのはいつも夜なんです。今度晴れた日に朝の道を変更して、太陽の光を透かして見てみたいと思います。一つ楽しみが増えました♪
ありがとうございます(^-^)/
Commented by ひーさん at 2011-12-03 08:43 x
とっても爽やかな感じですね。
透き通った花びらがきれいです。
Commented by sugar at 2011-12-03 09:24 x
はぴさん、おはようございます。^^
皇帝ダリア、2枚目がすごく好きです♪
ジョッシーなピンクと光のコラボがとても素敵ですね。
今日は生憎のお天気ですが、明日は何とか晴れてくれそうですね。
気温差で体調を崩されないよう、楽しい週末をお過ごしくださ~い!^^
Commented by nonn at 2011-12-03 09:41 x
はぴさん おはようございます
皇帝ダリア 本当に迫力ありますね。朝夕のノルディックウォーキングの際に見ていた花を連想しました。
P ☆

Commented by papacamera at 2011-12-03 09:47
さすが皇帝。でかい!
天候の変化、激しすぎて、ついていくのが大変ですね。
Commented by tomo200801 at 2011-12-03 10:59
こんにちは~
なんと!今から紅葉なんですかっ!?
やはり静岡は南国、暖かいんですね~。
こちらもこちらは暖かいほうで、いまだに雪が積もっていません。
ホント温暖化を感じますね。


皇帝ダリアは透き通ったピンク色をしていますね。
自宅のは残念でしたが、また植えてキレイな花を見せてください!
ランキング、2位キープですね^^
P☆
Commented by スーさん at 2011-12-03 11:52 x
こんにちは。
皇帝ダリアのお花、とても綺麗ですね。
ハイキ―な表現も絶妙だと思います。
温暖化、確かに進んでいるようで今後を考えるとちょっと不安です…。
P☆
Commented by gg-photo at 2011-12-03 13:07
力強い反面
優しい色で
いい雰囲気が出てますね
Commented by suzukure52 at 2011-12-03 14:07
こんにちは。
大きく撮れてますね~。
背が高いので撮影は大変ですよね^^;
一回でいいから、脚立に登ってマクロでどアップで撮ってみたいものです(笑)
ほんのり透けてる花びらがイイ感じです~♪
Commented by まーぶ at 2011-12-03 16:58 x
こんにちは。
皇帝ダリアって存在感ありますよね。
ピンクの花びらが透過光で素敵に撮れてますね。
ハイキーの感じが絶妙ですね。

ポチ!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-12-03 17:39
こんにちは。
皇帝ダリア、装いが素敵ですよね~!!
今年初めて出逢ったのですが・・・一目ぼれ☆
見かけるたびに見上げワクワクしておりました。
二枚目の背景の白と透ける花びらとっても素敵ですね~!
花びらの中心が色合いが濃くなっているんですね、良くわかります(^^)

TB頂きました、事後報告にて失礼致します。 ぽちり 琴乃
Commented by komorebi-sabo at 2011-12-03 19:00
皇帝ダリアって今頃の時期に咲くお花だったのですか!?(知らなかった~^^;)
皇帝という名に相応しい。「どやっ!?」って感じがありますね(笑)
ハイキーなのがまた美しさを際立たせてます。

ダンナさん、日曜もお仕事お疲れさま。
でも、ちょっと残念ですね。
Commented by りえ at 2011-12-03 19:53 x
はじめまして
もりさんのところからお邪魔させていただきました<_o_>
皇帝ダリア、とっても綺麗ですね♪ 花びらの美しさにうっとりしてきます。
こちらでは咲いてるの見かけないので見せていただけてありがとうございます。
前の記事も少し一緒に見せていただきましたがいつも素敵な写真アップされてますね^^
Commented by june at 2011-12-03 20:14 x
スクエア構図がすてきですね。
透明感ある美しいお花。元気いっぱいの笑顔のようです^^
自宅にあったのがダメになって残念ですね〜
機会があったらまた育ててみるのもいいかもしれませんね。
文字化けしちゃってお見苦しいですが、TBいたしました〜♪
P☆
Commented by yukun2008 at 2011-12-03 20:24
こんばんは〜♪
皇帝ダリアに皇帝ヒマワリと背丈が4メーターにも達する大きな花はほんとうに不思議ですし、見映えがしていいですね、でも台風で倒れた御宅も多いでしょうし、お手入れにはご苦労があるのでしょうね、有難いことですね、ポチ!
Commented by Sippo5655 at 2011-12-03 20:57
ん~、この透明感ですよね(≧∇≦)
爽やかな風が吹き抜けた思いです!
4mですか、かなり高いところに咲いていたのですね。
2枚目、絵葉書にしたいくらい(*^-^*)
雨、よく降りましたね。
一転して晴れの明日、素敵な出会いがあると良いですね!
p☆
Commented by woo3. at 2011-12-03 21:09
こんばんは^^
大きい花なんですね。お写真もパァっと明るくて爽やかですね。
スクエアも良い感じ!・・・・週末は残念でしたね^^;凸!
Commented by hiro-photo at 2011-12-03 21:13 x
こんばんは。
名前の通り、堂々とした花ですね、背も高いのでどうしても見上げる姿で写す事が多いのですが、透過光に透けた花びらも素敵ですね。
Commented by Ray-orange at 2011-12-03 23:25
皇帝ダリアの透明感が素晴らしいです~
ササッと撮ったとは思えない繊細な描写が素敵♪
私もどこかのお宅で撮らせてもらおうかな。
p☆
Commented by hirokazu0528 at 2011-12-03 23:26
こんばんは^^
皇帝ダリア、とても綺麗に撮られていますね^^
透過する花びらがたまらなく美しいです^^
Commented by happysweet1205 at 2011-12-05 14:06
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~^^
たくさんのコメントと応援をありがとうございました♪
大切にひとつひとつ 読ませていただきました^^
いつもありがと~。
お返事は次の記事最後に纏めてですが、書かせて頂きました。

by happysweet1205 | 2011-12-03 00:18 | 花・植物 | Comments(27)