いろんなデコレーションケーキ♪

  
a0167759_0351927.jpg

だいぶ前に作ったデコレーションケーキたち♪
(この頃の写真は携帯で撮ってます)

まだケーキを作り始めて間もない頃のデコレーションで
今見ると、なんかイマイチな絞りばかり~~(笑)

でも、愛情だけはいっぱい(^^)v







在庫写真がほんとに、底をつきそうで一昨年の年末にアップしたケーキ写真の続きになります。
なんと、あれからもう一年たってるって事に驚きました!!

最近は全くケーキを作っていませんw 2月には息子の誕生日があるけどどうしよう~。
生クリームのデコレーションケーキって 息子はあまり好きじゃないんですよねww

ーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました^^

笠雲って結構発生するので、見る機会も多いんですが、昨日のようにすっぽり綺麗にかぶったのは久しぶりに見ました。
今日は一日冷たい雨になり、富士山もたくさんの雪に覆われたんじゃないかなぁと思います。
県内も、御殿場、伊豆地方でだいぶ降ったようです。
私は住む町は海沿いなので冷えこみもゆるく、滅多に雪までは降らないんですよね~。
お天気が良くなったら、富士山の方に雪見に行きたいけど、土日はまた曇り、雨みたいで残念です。

皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね^^


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/14474442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-21 00:26
どれも、ステキなデコレーションケーキですね。
手作りは、愛情が一番ですよ~v(*’-^*)bv♪
だから、どんなに有名なお店で買っても、勝てますよ~
私も、子供には愛情一杯のケーキを作っていました。
“ぽちっと”
Commented by まーぶ at 2012-01-21 00:29 x
こんばんは。
どれも美味しそうですね。
イチゴ好きの息子が見たら喜びそうです。
どのケーキも愛情が詰まってて素敵な出来ですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-21 00:52
こんばんは。
こちらはどれもhappyさんのお手製ですか・・・!???
素敵です~!!どちらもめっちゃくちゃ素敵!美味しそうっ!!
深夜に思わずよだれ・・・の私ですf^^;
本気で、頂き物の既製品ケーキかと思いましたっ。
happyさんのお手製、味わってみたい☆♪ ぽちり 琴乃
Commented by thallo at 2012-01-21 00:54
こんばんは。
これ全部携帯で撮った写真だっけ? こんなにキレイに撮れてるって、やっぱりはぴさん写真センスあるわ!
私もケーキ食べたい!と言ってから1年?? それもあっという間で怖くなります。。汗
また作ったらお披露目してね。私もなんだか家の周りでちょこちょこ撮っている写真ばかり。。明日はロンドンでカメラを持てそうです。
良い週末を!
Commented by はまぴー at 2012-01-21 06:16 x
どのケーキも素敵ですね!!
ケーキって豊かな気持ちになりますよね。
ケーキだけに景気が良いね~
・・・すみません・・・出来心です・・・^^;
Commented by gg-photo at 2012-01-21 08:00
久しぶりにケーキ画像ですね
ほんと、お見事です
春から娘が短大の製菓学科に行くので
試作、何度か食べてますが
このくらい作れるようになればと思います
Commented by ひーさん at 2012-01-21 08:24 x
手作りのケーキだ、おいしそう。
どれも愛情いっぱいで芸術品だね。
Commented by pierre1228 at 2012-01-21 08:37
お腹すいてたんで「いただきま~~す♪」
今度クール宅急便で送ってください
甘いもの大好きなんです♪
Commented by 店長 at 2012-01-21 09:35 x
おはようございます。

いまいちだなんてとんでもない、
どれをみても素晴らしい作品ですよ!^^

さてさて息子さんのBD、どうなるんでしょうね?

P☆
Commented by もり at 2012-01-21 09:56 x
ケーキ屋さんを始めても、やっていけそうな腕前なんですね!
おみそれしました(^0^)

前の記事の笠雲の富士、拝見しました(やっぱり雨でしたか)
外灯のカモメが見えるとは、かなり目がいいようですね(^0^)
海の背景に富士山を入れることができるなんて、最高の気分ではないでしょうか!! うらやましいです。
Commented by sugar at 2012-01-21 10:13 x
はぴさん、おはようございます!^^
すごい!ケーキ屋さんもビックリの素敵なデコレーションケーキたち♪
私がはぴさんの娘さんだったら間違いなく誘惑に勝てず
肥え肥えになってますね。笑
生クリームってちょっとした硬さの違いだけでもうまく絞れないから
難しいんですよね。私には到底無理です^^;
↓の笠雲の富士山、何だか可愛いですね!^^
今週末は雨模様ですが、寒くて雫撮りは無理かなぁ。。。
私もそろそろ在庫切れです。(^_^;)
はぴさんもよい週末をお過ごしくださいね~。
Commented by ko-_-ov at 2012-01-21 10:48
うわっ、どのケーキも旨そうですね。
僕は酒飲みだけど、甘い物も大好きなんですよ。
お母さんがこんなの作ってくれるなんて、息子さん羨ましいです^^
Commented by スーさん at 2012-01-21 12:28 x
こんにちは。
どれもゴージャスなケーキですね。
見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。
手作りのケーキは最高ですよね♪
Commented by momo at 2012-01-21 12:54 x
はぴさんこんにちは
すご~い♪ どれもこれもおいしそうです。
こんなの作れるなんていいなぁ~ あたしには到底無理、
お菓子作りっていいかげんじゃ作れないですよね。
私みたいな適当でいいっかじゃおいしもの作れないですよね。
Commented by tankobu.kobu at 2012-01-21 13:08 x
こんにちは。
どれも美味しそう&愛情たっぷり感が伝わってきますね。
手作りって本当に良いですよね。
私は苦手で、手作りに憧れます。
P☆
Commented by おきく at 2012-01-21 14:26 x
ひゃ~♪
これはいけませんっ。
来月は人間ドッグで・・・ただ今ダイエット中の私には目に毒ですわ。
息子さんも2月生まれ?うちの娘もなんですよ~。
はぴさんがお近くならバースデーケーキ買いに行くんだけなあ~
ああ・・・・・・・・・・・食べたいっっのP☆
Commented by てっちぃ at 2012-01-21 18:22 x
すごい!!はぴさん♪
イチゴたっぷりのケーキ大好きなんですよぉ~~^^
私・・・・2月産まれなんですけど、宅配受け付けてませんかぁ^^?(笑)
Commented by hiro-photo at 2012-01-21 18:37 x
こんばんは。
手作りのケーキ・・って良いですね、店で買ってくるよりは、もっと愛情がこもっているようで、出来ればこんなケーキで誕生日も祝って欲しいですね・・・。
殆どのケーキに苺が載っていますね・・・、やはり白に赤はお目出度い感じ・・・だからでしょうか。
Commented by peko at 2012-01-21 18:46 x
凄いですね~~!!!
素晴らしいです。美味しそうなケーキばかり^^
デコレーションもとてもお上手ですね^^
私も以前は家族のお誕生日には作っていました。。
今はケーキ屋さんで買ったほうが美味しいし。。(笑)
全然上達しないのでやめました^^;
応援☆
Commented by Lovepan1229 at 2012-01-21 21:59
はぴさん、こんばんは~♪
この時期らしいいちごを使った春色ケーキがド・ド・ド・ド・ドーンと
たくさんあって圧巻ですね!
入学祝いや二十歳の誕生日かな?の写真も見られ、ハートもいっぱい^^
そのケーキの背景も感じられて愛情たっぷり感じました!!
ほんとたくさん作られてきたんですね~。
手作りのほうでもいっぱい刺激をいただきました^^
ぽち。
Commented by サクラびより at 2012-01-21 22:02 x
どれも美味しそうですね!
一番左下のケーキが食べたいっす。
手作りのケーキっていいですね〜
Commented by hirokazu0528 at 2012-01-21 22:03
こんばんは^^
うゎ~、とっても美味しそうなケーキがいっぱい♪
ぜ~んぶ食べてみたいです^^
イチゴ、娘が大好きなのでこんなの見たら大喜びです^^
Commented by mizuki-39 at 2012-01-21 22:16
わ~すごいですね~
美味しそう&綺麗~!
こんな素敵なケーキを手作りするはぴさん、尊敬します!
家族の記念日に作るケーキは、思い入れもたっぷりですね^^
Commented at 2012-01-21 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonn at 2012-01-21 23:29 x
はぴさん こんばんは
素敵なケーキがいっぱいですね。
nonnは料理は大好きですが、お菓子、特にケーキが苦手で・・・・。
素敵です  P ☆

Commented by いちぼく at 2012-01-22 00:07 x
こんばんわぁ
いまいちだなんて、とんでもナイナイ!
どれも、美味しそうなケーキで迷います☆
わたしは、お酒もケーキも好きなんですよー
一度、試食させてください!(笑)
Commented by サンゴ at 2012-01-22 00:11 x
王道はイチゴですね。
こんな時間に見てしまったので、
夢に出てくるかも・・・(汗)
Commented by happysweet1205 at 2012-01-22 02:10
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2012-01-21 00:17 | ケーキ・スイーツ | Trackback | Comments(28)