いろんなデコレーションケーキ♪

a0167759_22254927.jpg
 
 クリスマスケーキ・バースデーケーキ・バレンタインデーケーキ♪
(クリックで少し大きく見れます)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




デコレーションケーキって どんなケーキにしようか?
どんなデコにしようか?
イメージを決めるまでに時間がかかります。

まぁ、イメージどおりに作れる事って少ないですけどね(^^ゞ

写真でこうやって見ると、それなりに見えますが、作ってる時はバタバタとしてて
手順を間違えたり、あら??ってハプニングもいっぱいなんです(笑)
それに、テーブルフォトも苦手で小物使いとかもできませんw


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・
前記事へコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました^^

メジロって可愛いですよね。
ちょこまかちょこまか動いて、なかなか撮らせてくれませんが、みかんをついばんでる時はシャッターチャンスです。
ただ、この上部には、お洗濯物がいっぱいでしてwそれが入らないようにするのが大変でした(笑)

これから、ウメジロー、サクジローを撮るのも楽しみですね^^
早く暖かくなって欲しいですね~。


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/14526913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-01-27 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-01-27 03:20
こんばんは。
こちらもhappyさんの手作り!?
もう、・・・本当に凄すぎます!!!
尊敬しますっ!!!!!
どちらも本当に素敵なデコレーション♪
そしてと~~っても美味しそうっ。
甘く優しい香りが漂ってくるようです。
左側の4枚、とても魅力的な構図です♪ ぽちり 琴乃
Commented by chakepapa at 2012-01-27 05:35
おいしそ~う。
たまらない、チーズケーキは大好きだし。
ハアトのチョコレートケーキ
バレンタインにもらったらいいなあ
目の毒、ウエストの毒
これを見て我慢いたします。
Ah~!バレンタインが怖い。
Commented by pierre1228 at 2012-01-27 06:19
このところ、お菓子祭り開催中ですね♪
思わずかぶりつきたくなりました(笑)

週末に帰ってきてる甥っ子の誕生会でケーキ食べようっと♪
Commented by はまぴー at 2012-01-27 06:25 x
眺めているだけでハッピーになれますね!!
可愛らしいケーキばかりで、おっさんでも嬉しくなります。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-27 07:28
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
上手く飾っていますね、デコレーションケーキは味もですが、見た目が美味しく見えないとね。
お店を出しても、大丈夫ですよ~v(*’-^*)bv♪
因みに、昔 菓子職人でしたのですが、ここまでは作れませんね。
“ぽちっと”
Commented by gg-photo at 2012-01-27 08:34
どうみてもどこかのお店の写真ですね
もう直ぐ、誕生日なので
近ければ注文したいくらいですね
Commented by まーぶ at 2012-01-27 09:22 x
おはようございます。
どれも美味しそうですね。
手作りとは思えない仕上がりです。
誕生日を手作りケーキで祝ってもらえるなんて最高の幸せですね。
Commented by 店長 at 2012-01-27 09:42 x
おはようございます。

いや素晴らしい!
よくこんな色んな形や配色出来るものだと感動します。
しかも美味しそう~! ちょっとずつ全部を食べてみたいです^^
テーブルフォトも素敵ですよ^^

P☆
Commented by Lovepan1229 at 2012-01-27 10:36
はぴさん、こんにちは~♪
生クリームの泡立て具合ひとつとってみてもちょうどよい具合に作るのって難しいですよね!
私はいまだにつかみきれてなくてやりすぎちゃったりゆるかったりすることがあるのですが、はぴさんはどれもちょうどよい感じで絞り方もすごく綺麗!
サントノーレも美しい~☆
ワンカットずつのセットで全部いただきたいです^m^
ぽち。
Commented by AKIRA at 2012-01-27 15:15 x
すごい!
ずっと、買ってこられたケーキだと思ってました。手作りでここまで(^。^)

これは小物などいらないですよ~。デンとアップで十分ですね♪
どれも美味しそう♪( ´▽`)
Commented by tomo200801 at 2012-01-27 18:53
こんばんは~
相変わらずすごいケーキの数々ですね。
ホントにケーキ屋さん開けるんじゃ?
そりゃあメジロさんも飛んで来ますわ(笑)
ホントはみかんよりケーキが欲しかったかもしれませんよ。
P☆
Commented by ひーさん at 2012-01-27 19:26 x
こんばんは
売り物にしてもいいようなケーキばかり。
すごいね。
ネットで注文できるんでしょうか。
Commented by hiro-photo at 2012-01-27 20:19 x
こんばんは。
やはり苺の載ったケーキが多いですね、クリスマスやバレンタインなどの季節的なものも関係しているのでしょうね・・・。
月に一度くらいの割りでケーキを作っているのでしょうか・・・、お名前の様に、毎月スイートが食べられて幸せですね。
もしかして、ココからハンドルネームを付けたのではないですか・・・・・。
Commented by もり at 2012-01-27 20:22 x
すごいですね!
数日前のデコレーションケーキとはまた違うケーキなんですね!
この道で充分通用しそうですが、いかがなもんでしょうか(^○^)
Commented by tazu at 2012-01-27 22:09 x
こんばんは。
こんな素敵なケーキを手作りなんて、凄いですね。
こちらは頂くばかりで、つくろうなんて全く頭にありません。
是非、頂いてみたいものです。
はぴさんに作っていただく家族の方は幸せですね。
Commented by hirokazu0528 at 2012-01-27 22:50
こんばんは^^
どのデコレーションケーキもとっても素敵♪
そしてとっても美味しそう♪
全部食べてみたいです^^
Commented at 2012-01-27 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2012-01-28 11:40
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2012-01-27 00:00 | ケーキ・スイーツ | Trackback | Comments(19)