人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斜光に輝く蝋梅♪

斜光に輝く蝋梅♪_a0167759_02173670.jpg

斜光を浴びて  

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



斜光に輝く蝋梅♪_a0167759_02174097.jpg
輝く蝋梅の小さなランプシェードたちが


斜光に輝く蝋梅♪_a0167759_23423241.jpg



斜光に輝く蝋梅♪_a0167759_23473283.jpg

こんなにたくさん^^


斜光に輝く蝋梅♪_a0167759_15503526.jpg

黄色のイルミネーションみたいで可愛い♪


斜光に輝く蝋梅♪_a0167759_02173251.jpg

蝋梅の小路は甘い香りに包まれて一足早い春の訪れを奏でていました^^


ーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございましたーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました^^

娘や息子の誕生日に作ったケーキとクリスマス、バレンタインデーに作ったケーキたちです。
レシピ本も数冊持っていますが、ほとんどはネットで検索したレシピで作っています。
スポンジ生地も、レシピによって配合が違い、どれにしようか迷います。
手作りでいいのは甘さの加減ができるところですね。
いつも、甘さ控えめにして作っています。

でもね、我が家の子供達 それほどケーキが好きじゃないんです^^;
なので~ちょっと作るはりあいが・・・w

hiroさん>ハイ!! HNはケーキ作りが趣味だったので、そこからついています^^


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by peko at 2012-01-28 00:40 x
ロウバイの花^^
この寒い時期に可愛らしいお花を咲かせて^^
素敵ですね!
本当にランプのようですね^^
温かな色合いですね^^
応援です☆
Commented by まーぶ at 2012-01-28 01:01 x
こんばんは。
淡い黄色が優しさを感じさせてくれます。
とても穏やかな感じの写真ですね。
冬のヒトコマとは思えないです。
Commented by june at 2012-01-28 01:10 x
よい香りが漂ってきそうな写真ですね〜^^
最初のスクエアがとっても可愛くて好きです♪
コロコロした形がまさにランプシェードみたいですね
それにしても、見事に咲き誇った蝋梅。
最後の写真もすごい。華やかで綺麗〜  P☆
Commented by はまぴー at 2012-01-28 06:21 x
美しい日の光に可愛らしいロウバイ!!
心底癒されました~^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-28 06:37
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
いやぁ~、奇遇ですね、蝋梅を私も載せましたぁ~(笑
流石ですね♪黄色のイルミネーション見たいに捉えていてステキですね。v(*’-^*)bv♪
このような、撮り方もあるのですね。参考にさせてもらいます。φ( ̄  ̄*) メモメモ
“ぽちっと”
Commented by gg-photo at 2012-01-28 08:20
こんなにたくさんの蝋梅
初めてです
香りも凄いでしょうね
Commented by ひーさん at 2012-01-28 08:41 x
おはようございます。
こんなにたくさんロウバイが咲いてると気持ちいいですね。
さきほど地震がありました。そちらでも揺れたかな。
Commented by もり at 2012-01-28 08:59 x
おはようございます。
蝋梅は花屋さんでしか見たことがありません(>_<)
近くにこのような場所があって、うらやましい限りです。
まるで、金屏風を見てるようです。
Commented by tazu at 2012-01-28 09:02 x
おはようございます。
春ですねえ。
香りがこちらまでにおってきそうです。
射光をうまく捕らえて、柔らかい感じがとてもいいですね(^^)
Commented at 2012-01-28 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2012-01-28 11:25
きれ〜〜♪
斜光を浴びたロウバイは、幻想的な雰囲気ですね!
うっとりです(^^*)

↓それから、メジロちゃんがやってきたんですね!
めっちゃくちゃ可愛いです(^^)
家に来てくれると撮りやすいからいいですね〜。
次はペアのお写真、楽しみにしてます!
Commented by mimoza_life at 2012-01-28 12:31
こんにちは^^

かわいいですねぇ、蝋梅♪ 小花だから撮るの難しいですよね^^;
でも構図も素敵☆ 蝋梅はやさしい色がまたいいですよね^^
Commented by suzukure52 at 2012-01-28 14:50
こんにちは。
たくさん咲いてますね~。見ごたえあります。
ここまでたくさん咲いてるとこはあまり見ないのでうらやましい^^
これだけたくさんだと、いい香りでしょうね。
私も先日一応撮ったけど・・載せるに足る写真じゃなかったです^^;
Commented by FantasyArt at 2012-01-28 15:32
こんにちは~!
蝋梅のランプシェード、可愛いですね。
こんな、小道をカメラを片手に歩いてみたいです。
最近、風邪で、すっかりダウンしていました。
寒いけど、やはり出かけなければ、元気が出ませんね。P☆
Commented by higphotos at 2012-01-28 15:46
前ボケ、後ボケ。キレイですねぇ。
「木」系って縁がなくて、なかなか撮れません。
周りには結構ネタもあると思うのですが、気持ちが行かないせいか
あまり目に入らないようです。
というか、ネタが走り回っていますので、追いかけるのに精一杯で余裕なしです。
Commented by いちぼく at 2012-01-28 17:09 x
こんちわぁ
今日、二日酔いの身体で、辺りをウロウロしてきたんですが、ロウバイには出会えませんでした。。
こんないっぱいのロウバイに出会えるといいですね~
冬は花が少ないので、貴重な存在ですよね!
柔らかい黄色の雰囲気がとても温かみを感じさせてくれました^^
↓ケーキ、食べたいなぁ~(笑)
Commented by てっちぃ at 2012-01-28 17:50 x
写真を撮るようになってから気付いたんですが、
この季節って写真にもってこいの、いい斜光ですよね^^!
雰囲気出るから好きなんですよぉ♪
Commented by みやザウルす at 2012-01-28 17:55 x
こんばんは!
蝋梅の香りが感じられるような瑞々しい描写の写真ですね~。
花弁が紙細工のように薄く乾燥しているから、光を透過してなんとも言えない風情ですね!
僕は相変わらず翡翠に翻弄されています(笑
Commented by sacchon-happy at 2012-01-28 18:36
PCからあま~い香りがただよってくるようです。
蝋梅は、光をためてランプみたいですよね。

以前は職場の駐車場に咲いていたので
毎年かおっていたのに、切ってしまったので
今年は甘い香りをかいでいないです。
蝋梅探しにどこかへ行きたくなっちゃいました。
Commented by hiro-photo at 2012-01-28 19:20
こんばんは。
1~3枚の蝋梅の輝き、今までにはあまり見たことの無い光線状態で、素敵な絵になっています。
中でも、自分は3枚目の横位置が好きです、横方向への広がりから、蝋梅の木が沢山ある事を想像させられますね・・・・。
Commented by yukun2008 at 2012-01-28 19:50
こんばんは~♪
蝋梅の香りは梅よりも濃いめなのでしょうね、こんなにたくさん咲いていたら訪れた人達は思わず笑顔がこぼれたことでしょうね~♪
少し調べてみましたが、なかなか蝋梅の並木道は他には無いみたいです。
Commented by NOBU at 2012-01-28 20:06 x
こんばんは^^
これだけ沢山咲いていれば辺り一面
良い香りがしそうですね♪
4枚目が個人的には好きですね~
まだまだ寒いですが、蝋梅の香りで少しだけ春を感じますよね。
Commented by uco* at 2012-01-28 20:07 x
こんばんわー
もうこんな季節なのですねー。
昨年皆さんのところでお見かけして
近くにもないか探した記憶があります^^

まだまだ寒いのですが。
季節は春に移っているんですよね~
Commented by dacha883 at 2012-01-28 20:29
こんばんは。
斜光の中のロウバイも魅力的ですね。
なかなかこのような状況になったのを見たことがないので、新鮮です。
1,2枚目が好みです。
Commented by brian_h at 2012-01-28 21:08
こんばんは~

やっぱりこの寒い時期に黄色い色は温まりますね^^
そういえば蝋梅ってここ数年撮ってないです^^;
2月になるとおなじみの梅ですよね。蝋梅のほうが時期が早いみたいなので
いつも撮り逃してしまうのでしょうかね^^;
はぴさんのところで美しい姿を拝見することにします(^^ゞ
Commented by sakurashot at 2012-01-28 21:18
陽の光に輝く花びら…
とても奇麗ですね〜
色合いも和の風情があって良い感じですね。
Commented at 2012-01-28 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2012-01-28 22:12
こんばんは^^
蝋梅がとても綺麗ですね^^
いい香りが漂ってきそうです^^
ホント黄色いイルミネーションみたいですね^^
Commented at 2012-01-28 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2012-01-29 14:09
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2012-01-28 00:36 | 花・植物 | Comments(30)