人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空高く舞うカモメと・・・♪

 1
空高く舞うカモメと・・・♪_a0167759_2134024.jpg

空高く

ビュ~ン♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



空高く舞うカモメと・・・♪_a0167759_02101078.jpg
 
外灯の高いとこもお好きなようです。


空高く舞うカモメと・・・♪_a0167759_21325152.jpg

おちりを撮り損ねw

しかもこっちを向いてくれた写真をうっかり削除ww


空高く舞うカモメと・・・♪_a0167759_2133976.jpg

漁船のライトも人気です。


空高く舞うカモメと・・・♪_a0167759_21341297.jpg

編隊飛行♪


でも ばらばら(笑)


空高く舞うカモメと・・・♪_a0167759_21334125.jpg

川鵜も編隊飛行♪

先日の『夕陽の煌きの中で』 『黄昏ユリカモメ』からのカモメシリーズです。
ボケ~っと水鳥たちを見るのも楽しい港撮影^^
あと1回くらいアップ予定です。

今日はこちらでも一日雪が降ったりやんだりしていました。
昨日の強風は落ち着き、太陽も出ていたので、今日の方が楽でした。
ベランダに舞い落ちる雪の結晶を撮ろうと這いつくばって頑張ったけど、すぐに溶けてしまい無理でした^^;
朝は静岡でもマイナス3度予報で一番の冷え込みになりそうです。
皆様も暖かくして風邪などひきませんようにお気をつけくださいね。

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました^^

昨年見つけた蝋梅の撮影スポットに、今年は見頃に行けたようでいろいろ撮ることができました。
マクロで寄って撮るには、どこにピンを合わせようか悩みます。
1枚目もどこに合わせたの~~~?って感じですが、とろけ具合が面白く撮れたかな(^^ゞ
久々のマクロで目がくらくらしましたが、やっぱりマクロで見る世界って楽しいですね。
2枚目の逆光蝋梅は背景がイマイチですが、透過光で輝く蝋梅がお気に入りです^^



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by サクラびより at 2012-02-03 02:17 x
青空を空高く舞うカモメ…
気持ち良い写真ですねー。
私もびゅーんと飛んで行きたい。
Commented by siawasekun at 2012-02-03 02:36 x
おはようございます♪♪

空高く舞うカモメたち、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

止まったカモメも、・・・・・・。
いいですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Commented by chakepapa at 2012-02-03 05:37
カモメが飛んだ日は
朝に、夕に、はぴさんは、
撮りたくてたまらなくなりそうですね。
隣町の港町Y市では
ロマンチックなカモメ病研究会が
発足しそうですね。(フッフッフと笑)
Commented by pierre1228 at 2012-02-03 06:25
気持ちよさそうに空を泳いでますね
大空を飛ぶのって人類の永遠の夢ですよね
冷たい風もなんのそのなんですね♪
Commented by gg-photo at 2012-02-03 08:38
天気良さそうで
楽しそうな撮影に見えます
ホントは、風があったりして
先週は、白鳥だったので
今週末は、カモメのところへ行こうかと思ってます
Commented by まーぶ at 2012-02-03 09:37 x
こんにちは。
昨日は静岡でも雪が舞ったんですね!
太陽が出てれば雪が降っても体感温度は随分と違いますよね。
高知でも所によっては雪も降ったようですが地元では降りませんでした。
ただ、今朝はリビングの窓が凍りついて開きませんでした・・・
Commented at 2012-02-03 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brian_h at 2012-02-03 10:06
街灯に留まってる鳥って何か撮ってしまいますね^^
おちりを撮り逃がしたのは惜しかったですね(笑)
そういえば最近、飛んでる鳥さんを撮ってなかった・・
一枚目のような爽快な一枚を撮りたくなってきました(^^ゞ
Commented by スーさん at 2012-02-03 10:06 x
こんにちは。
羽ばたくカモメたちの姿、素敵な情景ですね。
躍動感もあって良い感じだと思います。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
P☆
Commented by 店長 at 2012-02-03 10:11 x
おはようございます。

1枚目、気持ち良さそうに飛んでますね~^^
それに編隊飛行の1枚、写真とは思えないくらい
動きの伝わる素敵な1枚ですごいです。

間違って削除、私もたまにやっちゃいます^^

P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-03 12:48
こんにちは。
カモメさん、綺麗な飛び方ですね。
こういう高い外灯に佇む様子、いいですよね~
なんと!写真を削除・・!!
私もたまにやっちゃいます(泣
それが気に入っている写真だとショックですよね・・・

静岡でも-3度ですか!!
寒い朝ですね・・・・・・
もう少し、温かくなってくれると助かるのですが(><) ぽちり 琴乃
Commented by おきく at 2012-02-03 17:14 x
こんにちは!今日も寒いですね((´д`))
でも、カモメさんたちはとても気持ちよさそう~♪
街灯に留まるカモメさんは絵になります(*^^)v

はぴさんにお願いが・・・
いつかカモメの絵を描くとき、写真を参考にさせてください<(_ _)> 
はぴさんの写真は構図もバッチリだし勉強になります。

またいつか雪の結晶の写真、見せてください♪P☆~!
Commented by mimoza_life at 2012-02-03 18:05
こんばんは^^

今日も寒かったですね^^; 私もカモメを撮ったけど、黒い雲とカモメ
ってやっぱり合わないみたい(笑) 何でも青空が一番だね^^
今日はレンズが単焦点だったから、カモメもちゃんと撮れなかったけど、
今度はズームを持って行って撮ってみます^^
Commented by ひーさん at 2012-02-03 18:37 x
こんばんは
一枚目の写真はかっこいい。
寒い日が続きますね、風邪ひかないでくださいね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-03 19:07
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
可愛いカモメちゃんがモデルさんなら、いろんなショットが狙えるね。v(*’-^*)bv♪
最後はカモメではなく川鵜さんですね。
編隊飛行は初めて見ました。
“ぽちっと♪~”
Commented by hiro-photo at 2012-02-03 19:25 x
こんばんは。
カモメに餌を投げてやれば、飛んでくる姿を写す事は出来ますが、気侭に飛んでいる鳥を写すのは中々難しいです。
3.4枚目は新鮮な感じで見る事が出来ました。
Commented by tankobu.kobu at 2012-02-03 20:36 x
こんばんは。
カモメ。すいへいさんの歌ご頭をよぎりました。(笑)
なんとも可愛らしいですよね。
遊覧船に乗ってえさやりしたくなりました。
P☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-03 21:15
こんばんは♪
飛んでいるカモメから見た景色ってどんななんでしょうね?
きっとものすごく気持ちいいんでしょうね~
1枚目、いいお写真ですね^^
Commented by saochan7k at 2012-02-03 21:25
こんな風に自由に空が飛べたら気持ちいいでしょうね♪

今朝はマイナス6度でした><
道路は積もった雪でがちがち、、、
車通勤なので大変でした。。。
Commented by niji-no-iro at 2012-02-03 21:31
カモメの撮影、楽しいですよね(^^)
飛翔シーンもバッチリでさすがですね♪
4枚目のカモメさん。
いい場所で休憩中ですね。(笑)可愛い〜(^-^)
Commented by ☆あこ☆ at 2012-02-03 22:08 x
カモメさん、大空を気持ち良さそう~♪

空の色がとってもきれいで
ず~っと眺めたくなります^^

カモメもいろんな表情を見せてくれて
観察していると、あっという間に時が流れますよね^^

☆~
Commented by NOBU at 2012-02-03 22:45 x
こんばんは^^
カモメといえば海ですね、
しばらく海の写真撮ってないな~とふっと思い出しました。
飛んでるカモメはなかなか難しいですよね><
Commented by happysweet1205 at 2012-02-04 00:26
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんばんは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2012-02-03 00:34 | | Comments(23)