人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を告げる河津桜♪

 1
春を告げる河津桜♪_a0167759_02064855.jpg

春を呼ぶ♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




春を告げる河津桜♪_a0167759_0193448.jpg

河津桜がようやく咲き始めました^^


春を告げる河津桜♪_a0167759_0195048.jpg

今日も昼前からカワセミ君を求めて出かけて来ました。
翡翠病研究学会会員の常連さんと合流、またご一緒させて頂きました^^
しか~~し、待てど探せど見当たらずww (もうちょっと早い時間ならカワ君と会えたそうです)

「山の方でルリビタキを撮った」と言うおじ様に写真を見せてもらったら、ルリビタキを撮りたくなっちゃって
皆さんと三脚かついで山へ!!
私はもう、ヒィヒィ ゼェゼェ・・・運動不足と体重増加でキッツイーー@@
頑張って登ったのに(そんなに高い山じゃないんだけどね・・・)結局 ルリちゃんにも会えずww
仕方ないんで河津桜で我慢しました(笑)
だけど、傷んでてあまり綺麗じゃないですね。

春を告げる河津桜♪_a0167759_02065367.jpg

せっかく三脚を持って行ったので使わないと~(笑)


春を告げる河津桜♪_a0167759_0292338.jpg

ダンボー君と梅観賞♪

結局、池を2周と山登り 合わせて5キロくらいは歩いたみたい。
たまには、こんな運動もしないとね^^
でも、この後 一人別の場所に寄り、そこからまた行ったり来たり歩くあるく~^^;
お昼も食べずに3時半頃まで粘っちゃいました。
そこでは諦めかけてたカワセミ君に出会えました♪

たいした写真は撮れませんでしたが。。。。会えただけで嬉しかったです (^^)
他にも春らしい写真が撮れたので、明日はそちらを先にアップさせて頂きますね~。


ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました♪ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

土曜は時間もなくて撮るものもなかったので、港でダンボー君を撮影してみました^^;
風がきつくて海に落ちないかとヒヤヒヤしましたよ~~(笑)
何度も何度もダンボー君が転んでしまうので手間取っちゃい
恥ずかしかった~~~。
横は道路で車の往来が激しく目立つんです(笑)

日差しも春らしくなってきて海が綺麗に見えるのも嬉しいですね^^


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by siawasekun at 2012-02-20 02:14 x
おはようございます♪♪

春を告げる河津桜、・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

もう、咲いていますか、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by trafalgar-law at 2012-02-20 06:07 x
おはようございます。
もう河津桜が?w( ̄o ̄)w オオー!
いつもより寒い年なのでよく分からないけど
平年並みなんでしょうかね(^^;
カワセミ君もルリビタキ君も残念だったですね、
鳥の撮影もまず出会わないとどうしようもないのが、
大変ですよね・・・
Commented by はまぴー at 2012-02-20 06:26 x
河津桜と紅梅。。。
早春のに大スターの競演ですね!!
心の中に春風が吹き始めました^^
Commented by chakepapa at 2012-02-20 06:59
かわせみにあえてよかったね、
桜の便り、うれしいですね。
Commented by tazu at 2012-02-20 07:34 x
おはようございます。
カワセミ、残念でしたね。
鳥さんを撮るのは、体力がかなり要りそうですね(^^)
しかし、ダンボー君って、こんなに小さかったんですね。
はじめて知りました。
なお、可愛さが増しました(^^)
Commented by niji-no-iro at 2012-02-20 08:07
もう河津桜の季節なんですね!
ピンク色の花が可愛いです(^^)
昨年も、こちらで河津桜を見て、その美しさに虜になっちゃいました。
はぴさん、鳥さんにハマりつつありますね〜〜。
レンズ欲しくなっちゃいませんか〜?^^
Commented by gg-photo at 2012-02-20 08:47
河津桜きましたか
これから、徐々に花情報が増えるんですね

カワセミ粘ったかいがありましたね
Commented by 店長 at 2012-02-20 09:58 x
おはようございます。
まだまだ寒い日が続きますが、
春は確実にやってきてるのですね^^
三脚持っての登山、お疲れさまでした。
お陰で温かで素敵な写真拝見できます^^

P☆
Commented at 2012-02-20 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nightphoto at 2012-02-20 11:09
こんにちは。
ダンボー君とのサクラの鑑賞、楽しそうですね。
いよいよ河津桜も咲き始めたのですね。
春を告げる素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました。
P☆
Commented by まーぶ at 2012-02-20 11:14 x
もう桜が咲いてるんですね。
川津桜って早咲きの桜なんですね。
咲いてから強風が吹いたんでしょうか花びらが傷んでますね!
今回はカワセミに会えなかったんですね・・・
Commented by peko at 2012-02-20 11:23 x
カワズ桜^^もう咲いてるんですね~!
いつも撮り損ねています^^;
濃いピンク色が可愛いですよね^^
春らしいお写真有り難うございます。
ダンボー君て初めて知りました^^;
可愛いです^^応援☆です。
Commented by Ray at 2012-02-20 11:51 x
はぴさんこんにちは~♪
撮影お疲れ様です!
河津桜がもう咲き始めたんですね!いいな~♪
ピンクが可愛くって背景の光も暖かそうで。
春が近いんだな~って思います。
はぴさん、ずいぶん体力がありますね!
でも、好きな被写体のためなら食事も忘れちゃいますよね。
写真って健康のためにも役立つからいい趣味ですね~
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-20 13:15
こんにちは。
もう桜が・・・・・・
本当に春が間近に感じられますね。
あっ!ダンボーくんが三脚に降臨!!
いいですね、可愛いです♪ ぽちり 琴乃
Commented at 2012-02-20 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lovepan1229 at 2012-02-20 14:06
はぴさん、こんにちは~♪
ちょっとご無沙汰しててごめんなさいm(__)m
昨日も地震が大きいのあって、出先でみんな携帯鳴りだしてびっくりですよ…。

河津桜がもう咲き始めたんですね!
これを見るとほんと春がもう間近なんだなぁ~って感じがします。 
梅も結構咲いてきてますね。
今度私も偕楽園にでも行って撮影したくなりました^^
ぽち。
Commented at 2012-02-20 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higphotos at 2012-02-20 15:28
近所に梅がないなぁ、と思っていたら河津桜ですか。
寒い寒いと思っているけど、しっかり春はやってくるようですね。
春になる前にもう一回、グリンパでソリ滑りしてこないとです。
Commented by tonakko1229 at 2012-02-20 15:33
ハピさん 今年の桜 遅いらしい
それでも 河津桜が咲いてる
春はそこまできてるってこと!!
二枚目が好き♪

カワセミ君 モデルは飽きちゃったのかなぁ
その代り 紅梅が綺麗に咲いてるよ。。
Commented by てっちぃ at 2012-02-20 16:21 x
日に日に日差しが暖かくなってきましたね^^!
しっかり防寒して出かけて行って、知らず知らずのうちに山散策を
はじめると、暑くて暑くて・・・・・・
一枚一枚上着を脱ぐ羽目に (笑)

桜前線が楽しみですねぇ~~~^^!
Commented by サクラびより at 2012-02-20 16:27 x
もう桜が!?
いいなー
春がやってきてるのですね。
最後の写真、とても奇麗ですね!!
色合いも好きです。
Commented by おきく at 2012-02-20 16:42 x
もう桜がっっ!いいなあ!
さっき、近所の梅を見てきたんですが
まだひとつも咲いていませんでした(T_T)
いつもなら咲いている時期なのに・・・
でもで、はぴさんの柔らかな色の桜で
心も桜色になりました。
いつも素敵な写真をありがとうございます。

ダンボー君!かわいいっっ!
ネットで見て欲しい~~~と思ってしまいました。
でも・・・今、いろいろと入用だし、もう少し我慢します(T_T)
またかわいいダンボー君の写真、楽しみにしています♪P☆
Commented by いちぼく at 2012-02-20 17:10 x
こんちわぁ
カワセミくんを撮るのは、やはりそんな苦労が必要なんですね^^
お疲れ様でした^^
でも、出会えてよかったです!
河津桜も春を感じて素敵です~☆
花の季節が楽しみですねー
Commented by ☆あこ☆ at 2012-02-20 19:09 x
いま、下田にいます~♪
河津桜は、車窓から眺めました!
明日、行ってみようかな~(*^^*)
Commented by mimoza_life at 2012-02-20 19:34
こんばんは^^

5キロも歩いたのぉ~??? すごい。5キロってうちから。。。すごい。
私歩けないわ^^; でもきれいですねぇ~♪ 春を見るとテンションが
上がります^^ 今週末はお天気、どうなるんだろう♪ 晴れたらいいな☆
Commented by hiro-photo at 2012-02-20 19:40 x
こんばんは。
梅に桜と・・両手に花ですね・・・、高知ではまだ寒緋桜の花は咲いていません、今年は例年に無く開花が遅いようです。
今日は、お城の梅林を見てきましたが、まだ一輪も咲いていませんでした・・・、残念。
Commented by もり at 2012-02-20 20:19 x
いやいや、体力も意欲も翡翠病の方々にけして負けてないですね!
気持ちが通じて、翡翠に会えてよかったですね!
ダンボーくんを持っての撮影など、はぴさんに学ばなければならないことが沢山あります(^○^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-20 21:27
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うわぁ~~♫川津桜が咲いていますね。
早いですね、春うららだね。
きょう川津桜の様子を見に行ったら・・・硬い蕾でしたぁ・・・
紅梅も多く咲いてステキですね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by NOBU at 2012-02-20 21:43 x
こんばんは^^
とってもうらやましいです、河津桜に梅に・・。
春の香りや色合いを連れてきてくれますね♪
寒いからなのかこちらはまだまだまだまだ・・です><
しばらくははぴさんところで春を待ちます^^
Commented by ひーさん at 2012-02-20 22:24 x
随分動き回ったようですね。
ダンボー君もあきれているような表情。
まぁ健康的でいいですね。
Commented by hope-sunny at 2012-02-20 22:31
三脚かついでの山登り、お疲れさまでした。
でも、頑張った甲斐がありましたね^^
(いい運動にもなったし !(^^)!)
こちらは梅もまだなのに、もう河津桜が・・・!
春だねぇP☆
Commented at 2012-02-20 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2012-02-21 00:29
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2012-02-20 00:56 | 花・植物 | Comments(33)