人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブリーキュ~トなカワセミ君♪

ラブリーキュ~トなカワセミ君♪_a0167759_19553292.jpg
  
日曜日 諦めかけて帰ろうとした時、カワ君がやって来てくれました♪

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



ラブリーキュ~トなカワセミ君♪_a0167759_1959162.jpg

4時頃の斜光で、綺麗な翡翠色は撮れませんでしたが・・・
会えただけで嬉しいです♪


ラブリーキュ~トなカワセミ君♪_a0167759_19572091.jpg

枝の中に隠れるように佇み・・・
可愛いお顔に枝が~~


ラブリーキュ~トなカワセミ君♪_a0167759_19581555.jpg

この一枚だけノー鳥ミングです。
凛々しくてカッコイイねぇ~♪


ラブリーキュ~トなカワセミ君♪_a0167759_19584936.jpg

ついつい何枚も撮っちゃいます^^;


ラブリーキュ~トなカワセミ君♪_a0167759_1959231.jpg

長い口ばしもチャームポイント♪


ラブリーキュ~トなカワセミ君♪_a0167759_19592742.jpg

飛び出した瞬間・・・・
シャッター切るタイミングが遅かった~の巻き(笑)
連写設定してたのに、連写で撮るのをいつも忘れますww
撤収するつもりだったので三脚も車に積んでしまった後で手持ち撮影・・・
重い三脚を担いでずっと歩いてた意味がない~~トホホ

もう少しカワセミ君を撮ってるので、他の写真の合間にアップさせて頂きますね^^

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました^^ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂き、更新の励みになっています。

カワセミ君を探しに行ったとこで咲いてた紅白の梅で、ここで見れるとは思ってなかったのでラッキーでした。
10本以上植わってたかしらね~。 
足元には綺麗な水仙も咲いていて久しぶりのお花撮影で楽しかったです。
マクロでも撮ってみれば良かったんですが、レンズを付け替えた後に万が一カワセミ君に会ったら。。。と
思うを望遠レンズをつけたままになっちゃいました。

そのおかげで、今日のカワセミ君を撮れたので、レンズをそのままにしてて良かったです^^


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented at 2012-02-23 01:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasekun at 2012-02-23 02:23 x
おはようございます♪♪

ラブリーキュ~トなカワセミ君♪、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-23 05:46
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
可愛い姿を捉えましたね。
翡翠色とオレンジ色の体に陽光に輝く腰の羽は美しいですね。v(*’-^*)bv♪
どれもステキなショットで感動してしまいました。
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by chakepapa at 2012-02-23 08:26
わ~ばっちり、かわいいですね。
会いにきてくれて、よかったですね。

奇遇にも、あっしも翡翠ですので
TB発射、しますでござる。 
Commented by brian_h at 2012-02-23 09:19
今日のカワセミ君は超どアップですね~
この鮮やかな色に取り付かれるんですよね(^^ゞ
今回は三脚使用でじっくりだったんですね。
そうそう、カワセミ君って撤収しようとすると現れます(笑)
何回かそういう場面に出くわしました^^; 三脚嫌いが功を奏して?
なんとかGETできましたが^^;;
Commented at 2012-02-23 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 店長 at 2012-02-23 09:26 x
おはようございます。

やっと会えたんですね、
重たい荷物で頑張った甲斐がありましたね^^
ただ見ると【カワセミだ】って感じなんですが
一緒に恋焦がれてたので感無量です!^^

P☆
Commented by tonakko1229 at 2012-02-23 10:53
愛しのカワ君 会えたのね
良かったわ

え~~三脚撤退すると 飛んでくるの?
見てるんですね 
ところでカワ君 鳴きますか 聞いてない
色が綺麗ですから 鳴かなくてもいいのかしら・・・
Commented by みやザウルす at 2012-02-23 11:57 x
こんにちは!
はぴさん、凄いじゃないですか~@@
どれも枝をかいくぐって見事なピントで良く撮れてる上に、飛びモノまで!!
ここのカワ君は撤収しようとすると現れるというジンクスは活きていたようですね(笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-23 12:17
こんにちは。
本当に、カワセミくんは綺麗!!!
芸術作品のようです。
顔も、足も可愛い♪ ぽちり 琴乃
Commented by tankobu_kobu at 2012-02-23 12:37 x
こんにちは。
ほんと!くちばしなが~いですね。
元気に飛びたつ姿も何だかキュート&凛々しいですね。
P☆
Commented by まーぶ at 2012-02-23 12:45 x
こんにちは。
カワセミくんアップで見るとなお綺麗に見えますね。
何時も出会えるのが羨ましいです。
自分も一度でいいから撮ってみたいです。
Commented by y213 at 2012-02-23 13:21 x
こんにちは。
ご無沙汰しております。
カワセミ・・・かわいいですね。
飛び立つ瞬間の姿がとんでもなく鋭いのには、
ビックリしました。
私は、まだお会いした事がございません(笑)
Commented at 2012-02-23 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elle_paris at 2012-02-23 15:33 x
はぴさん、こんちゃ~
スゴイネ~~~~~~~っ!
カワセミ君、かわいいよ~!
そして美しい~!!
みんながカワセミ病(?)になるの分かるよ~
私も出会ってみたい!
かわいいカワセミ君とはぴさんのファイトにP!
Commented by mimoza_life at 2012-02-23 16:25
こんにちは^^

かわいくて、かっこいいね^^ お目メモくりくりして、かわいい^^
色も素敵ですよねぇ☆ 興奮する気持ちがよく分かる~♪
Commented by おきく at 2012-02-23 16:26 x
すごい~こんなアップなかわせみくん、初めて見ました。
一度肉眼で見てみたいな・・・
三脚にレンズ、体力いりますね。
だからこそ、素敵な写真が撮れるんですよね!
写真は体力勝負(*^^)v
これからも頑張ってください~P☆
Commented by サクラびより at 2012-02-23 16:49 x
ノートリミングでも結構撮れてますね!
結構近くで撮れるのですねー。
凛々しい姿がいいですね!
Commented by higphotos at 2012-02-23 17:21
カワセミってキレイですねぇ。
いつも思っていますが、撮った事ないです。
鳥は難しすぎです。

最後の写真、良い感じだと思います。
飛び出した感がタップリで好きな写真です。
Commented by yukun2008 at 2012-02-23 18:17
素晴らしいカワセミくんの翡翠色の羽が撮れましたね~♪、可愛らしくて神秘的で色は違いますが、ピカチューみたいな感じでしょうかね(笑)
動き出したら撮るのは至難ですね、とてもすばしこいのでしょうね~!
Commented by ひーさん at 2012-02-23 18:23 x
カワセミ君かっこいいですね。
きれいに撮れてますね、次は連射頑張って。
Commented by ★あこ★ at 2012-02-23 18:50 x
はぴさんのブログに遊びに来るようになって
カワセミが、こんなにきれいだと知りました!!

ホントにきれいな色で、うっとりですよ~^^
Commented by hope-sunny at 2012-02-23 18:54
また再会できたんですね~
1枚目のように鳥みんぐすると表情まではっきりわかりますね。
やっぱり綺麗だわ。
皆さんが追いかけるのもわかります。
で、はぴさんもたぶんまた撮りに行くよね!?(笑)
P☆
Commented by hiro-photo at 2012-02-23 19:46 x
こんばんは。
カワセミは誰にも一番人気の鳥のようですね・・・、ピントも合ってシャープに撮れています、手持ち撮影で十分に綺麗ですね・・・・。

Commented by dacha883 at 2012-02-23 20:27
こんばんは。
カワセミにはまってしまわれたようですね。
長いレンズがほしくなりますよ。(笑)
Commented at 2012-02-23 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-23 22:06
こんばんは♪
これはいい姿を撮る事が出来ましたね!
やはり通わないといい写真は撮れないですよね。
斜光を浴びている姿もカワセミならではの美しさですね^^
Commented by てっちぃ at 2012-02-23 22:07 x
おお~~~っ!
ばっちり撮れてますね^^♪
今度はビッグズームで連写しまくりですね^^!
・・・鳥も楽しそうだなぁ~~~^^;
Commented by さくら at 2012-02-23 22:51 x
わ~~。
ノートリミングでも大きく写るんですね~~^^
しかもクッキリ。
私は全く見えないくらいにしか撮れなくって
大きくして載せてますけど
三脚使わないのでいっつも
ぶれてます^^;
とってもステキなカワセミさん^^
超望遠が欲しいな~~。^^
Commented by gg-photo at 2012-02-23 22:51
カワセミ撮影
うまく撮れましたね
ますます、はまっていく姿が見えてきます
Commented by hirokazu0528 at 2012-02-23 23:19
こんばんは^^
カワセミさん、とても綺麗ですね~♪
アイキャッチもバッチリでとても綺麗に撮られていますね^^
僕もカワセミさんに逢いたいよ~。。。
by happysweet1205 | 2012-02-23 00:43 | カワセミ | Comments(31)