人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の涙♪ ~雨あがりの河津桜2~

1 
桜の涙♪ ~雨あがりの河津桜2~_a0167759_20111864.jpg

桜の涙

咲きたいのに寒くて。。。
(ノ_・、)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





桜の涙♪ ~雨あがりの河津桜2~_a0167759_2012351.jpg

寄り添って

暖まろうね


桜の涙♪ ~雨あがりの河津桜2~_a0167759_2013226.jpg

みんな 早く咲きたいよね


桜の涙♪ ~雨あがりの河津桜2~_a0167759_20131726.jpg

もう すぐ暖かくなるからね


桜の涙♪ ~雨あがりの河津桜2~_a0167759_20142811.jpg

お先に 咲いてます^^


桜の涙♪ ~雨あがりの河津桜2~_a0167759_2015655.jpg

まだ咲き始めの河津桜
雨上がりの桜も雫をまとって素敵でした^^


ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂き、更新の励みになっています (^^)

昨日もカワセミに会いたくて出かけたんですが、なかなか見つけられず別の場所でウメジローに切り替え~。
でも、ウメジローも見つけられず、だいぶうろうろしてたんです(笑)
うす曇で気持ちイイ青空ではなかったのが残念でしたが、可愛いウメジローに出会えて良かったです^^
もっとたくさんいたんですが、近づくとみんな逃げちゃうんですよね~。
なので、抜き足差し足でかなり怪しい動きで、こっそりこっそり撮らせてもらいました^^
これから、皆さんのウメジローも見せていただくのが楽しみです♪


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by sacchon-happy at 2012-02-28 00:09
河津桜、ちょっぴり咲きだしたんですね。
桜の涙って表現がとっても好き~。
早く咲きたいよねぇ。うんうん。私も早く河津桜ちゃんに会いたいなぁ
Commented by スーさん at 2012-02-28 00:10 x
こんばんは。
ドラマティックな仕上がりのお写真ですね。
滴がキラキラ輝いて、とても美しいです。
桜の色合いも深みがある色合いで綺麗ですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪
P☆
Commented by siawasekun at 2012-02-28 02:30 x
おはようございます♪♪

桜の涙、・・・・・・。
雨あがりの河津桜、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

しっとりしていて、こういうのも、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by まーぶ at 2012-02-28 04:25 x
おはようございます。
桜の涙・・・
良い表現ですね。
随分と蕾も膨らんできてる様なのでもう少ししたら満開の桜が見られそうですね。
ピンクの花びらが可愛いですね。
Commented by おきく at 2012-02-28 07:54 x
桜の涙・・・本当に悲しそう。
雨粒を涙だなんて、さすがはぴさんですね。
早く咲きたい気持ちがじんじん伝わってきます。
桜の色も雨のせいか、しっとりとした色で
素敵!~P☆
Commented by gg-photo at 2012-02-28 08:34
雨を利用されるとは
ただではおきないところ
私と同じですね
雫、いい表現ですね
Commented by 店長 at 2012-02-28 08:52 x
おはようございます

咲き誇りたいのに濡れてて寒くて
パッと広げられない感じ、
とても良く伝わります。
しずくもきれいで素敵ですね^^
咲いた時の艶やかさも楽しみです

P☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-28 09:04
はぴさん♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
川津桜が開花し始めたようですね。
このところの寒さで震えている事でしょうね。
花から一滴♪美しく輝いていますね。v(*’-^*)bv♪
涙を拭いて笑ってごらん♪春風さんが遊びに来るよ♪~
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented at 2012-02-28 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayurin315 at 2012-02-28 13:48
こんにちは♪

雫をまとって桜、凄くロマンチックですね~♪
それを涙と例える感性もすごく女性らいくって
繊細な感じが素敵です!
桜、大好きなお花なので
早く咲いているのを撮りたいなぁ~と思います。

そっか…桜がもう咲いてますか…。
一年って早いなぁ~(*^_^*)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-28 14:01
こんにちは。
咲きたいのに
まだまだ寒くって・・・涙。
切ない雰囲気を感じます ぽちり 琴乃
Commented by FantasyArt at 2012-02-28 15:30
こんにちは~!
そろそろ河津桜の季節なんですね。
なるほど、雨が桜の涙なんて、ちょっとセンチメンタルですね。
下の、ウメジロ―可愛いですね。
白梅に映えています。おしりが、キュート!私も会いたいなぁ。。。
p^^☆
Commented by てっちぃ at 2012-02-28 17:05 x
はぴさん、こんにちは~~^^
はぴさんって雫撮りがホント上手いですねぇ~~♪
マクロ欲しくなっちゃうじゃないですかっ(笑)
Commented by Lylie* at 2012-02-28 17:26 x
はぴさん、こんにちは^^*
遊びに伺うと、いつも春のけはいが感じられて
いつもウキウキしています〜♬
こちらはまだまだ梅のつぼみも固いというのに、かわいい河津桜さん!
雫をまとった ほんのりふくらんだ濃いピンクのつぼみが キュート^^*

ウメジローも…♪
どれも素敵なのですが、やっぱりラストのおちりに胸キュンです*
Commented by かえ at 2012-02-28 17:33 x
こんにちは^^
せっかく咲き始めたのにこんなに寒くては
桜も悲しくなってしまいますね。
仲良く並んだ蕾がかわいい♪
雫が付いた蕾の色合いもステキですね。
ぽちっ
Commented by ひーさん at 2012-02-28 18:32 x
こんばんは
寒そうに咲いてる。
青空が恋しいね。
明日は雪が降るようです。
Commented by hiro-photo at 2012-02-28 19:31 x
こんばんは。
雨降りでしたか・・・、折角の花開いた桜の花にも運・不運が有りますね・・・、天気が良ければ道行く人に綺麗綺麗・・と声をかけられて、誇らしげに咲いていられるものを・・・・・、雨ではガッカリですね。
高知も今は雨が降っています、明日の午前中くらいまでは続くようですね・・・・・。
Commented by mizuki-39 at 2012-02-28 19:52
河津桜の蕾が膨らみましたね。
冷たい雨が涙みたいですね~
寒さが戻った感じですが、春はそこまで来てますね^^
Commented by brian_h at 2012-02-28 20:07
やっと近場でも梅の花が咲き始めている木を見つけました。
今年はメチャクチャ遅いですよね。
河津桜も咲いてきましたね^^ メジロと河津桜のコラボもきれいなんですよね~
河ジローもお待ちしてますねw
Commented by サクラびより at 2012-02-28 20:32 x
雨の雫に桜の蕾…
とても奇麗に撮られてますね〜
背景の緑と蕾のピンクの色合いがいいですね!!
Commented by hope-sunny at 2012-02-28 20:58
いつもながらタイトルのつけ方がGoo!! ロマンティックですね~
こちらは明日は雪の予報。
そちらはどうかな?
河津桜も微笑む天気になるといいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-28 21:14
こんばんは♪
雫の付いた河津桜、美しいですね。
1枚目のお写真がバックのボケも素敵で惹かれました。
満開の時が待ち遠しいですね^^
Commented by NOBU at 2012-02-28 21:25 x
こんばんは^^
雫をまとったツボミたちが咲きたくて
うずうずしているようですね。
涙にたとえるのも面白いですね^^
Commented by ☆あこ☆ at 2012-02-28 21:40 x
わ~

ぴったりです(*^^*)
ホントに、そんな会話してますね!きっと!

今夜からまた寒いみたいです(>_<)

Commented by thallo at 2012-02-28 22:00
え~、もう桜? 日本はそんなに温かい?
でも考えたら毎年どんどん桜も早くなっていくんだもんね。3月になったら皆さんのところでまた桜の写真が見れるのかしら。
はぴさん、静岡の桜楽しみにしてます~。 静岡市民の友人にはFacebookで「駿府城」のお堀の写真をリクエストしたの、はぴさんはやっぱり藤枝かな!笑
Commented by hide_t510 at 2012-02-28 22:04
こんばんは ^^♪

いよいよ 河津桜が咲き始めますか~ ^^♪
気温が上がれば まってましたと 一気に開花かな ^^♪

雨しずくが冷たそうですが
ピンクが綺麗ですね ^^♪

Commented at 2012-02-28 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2012-02-28 22:08 x
ホント!
桜の涙のようですね^^
早く咲きたいのに
明日はこちらは雪マーク><
東京もどこへ行っても梅は2部咲きです。
5番の桜が好みだな~~。
Commented by mimoza_life at 2012-02-28 22:23
こんばんは^^

あとちょっとって感じかな? 楽しみですね^^ 早くいろんな花が
満開になったらいいですね^^
Commented by いちぼく at 2012-02-28 22:30 x
こんばんわぁ
ツボミの姿も可憐で素敵ですね☆
雫をまとって、味わいがあります~^^
桜の満開も嬉しいですが、咲きはじめの頃もウキウキします!
Commented by pierre1228 at 2012-02-28 23:01
河津桜ですよね
頑張って咲こうとしてる健気な姿が可愛いですね♪
Commented by happysweet1205 at 2012-02-29 00:34
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2012-02-28 00:01 | | Comments(32)