希望と未来を紡ぐ手♪

1
a0167759_23503530.jpg

希望の光を掴み
  

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




2
a0167759_23501217.jpg

一歩一歩
小さな歩みでも、明るい未来に向かって!!


3
a0167759_23505350.jpg

やがて笑顔になれますように。


あれから一年・・・
絶望の中で不安に押しつぶれそうだった被災地の皆さんにも、いつかきっと心穏やかな日々が訪れますように。
微力でも被災された方々をできる限り応援して行きたいと思います。

東日本大震災で亡くなられた方々と未だ行方不明の方々のご冥福をお祈り致します。

a0167759_0365396.jpg

いちぼくさんが主催する毎月11日は「スクエアの日」

3月11日は<希望><きずな><元気><愛>がテーマ。

昨年生まれた姪っ子の赤ちゃんスナップで参加させて頂きます。


ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

土曜日も寒い雨の日だったので、満開の桜もかわいそうだったです。
でも、花期が少し伸びるかもしれないですね。
他のスポットもあるので、桜並木を見ながら散歩できたらいいなぁと思います。


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/14837511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ちょっと寄り道しませんか? at 2012-03-11 07:55
タイトル : Love you ~ 「スクエアの日」~
ʤܤΤ˺ΰ Ƥޤޤ ϡǯ̺ҤΤä 伫ȡ̿δ?ƴǤ⤢ޤ 줫ǯ ޤޤλ޺Ĥäޤޤν¿褦Ǥ ᤯Ҥ줿 ˰¤餮ᤴ褦ˤʤ뤳Ȥ ꤦȤȤˡΤ˴ʤˤʤä ̽ʡ餿Ƥꤤޤ ϣȤȤǡܤŤ ֥פ˻äƤޤ ̺ҤΤä̤Ǥ⤢뺣 ˾ʡ Ȥơޤ˴Ť 밦ǭåס ...... more
Tracked from hana*note at 2012-03-11 08:31
タイトル : はばたく ~square day*
ܤŴ 11ϥ ץǤϥȥåХåǤʤᡢ ǻäƤޤ 礦ɰǯ ơޤϡ˾ʡ ȤȤ ɤĻǤ ʥơޤ˹äƤ뤫԰¡ ... more
Tracked from Orange Anniv.. at 2012-03-11 09:37
タイトル : 祈り
誰かのために祈ること 誰かのことを思いやること 家族を、自分を、見つめ直すこと あの日から1年 そしてまた新たな1年が始まる・・・ ひとりでは持つことの出来ない希望 誰かといっしょだから 持てる気がした ************************* いちぼくさんの呼びかける「スクエアの日」の企画に こっそりと参加させていただきました。 被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。 ... more
Tracked from ゆら~り*ふぉと ~季節.. at 2012-03-11 20:12
タイトル : ■ 希望 Square day* ■
ߤ鲡ޤ뤤 ޤ뤤Ǥ͡ ɤʤ˴ߤǤäƤ⡢ Ĥ ֤Ϻ餭ȤդϽ͡ 줷Ȥ϶Ԥ Ȥϰ֤ᤢ Ĥ餤Ȥϰ˵㤳 ȤΤȤϴź ơ ɤʺˤäƤ⡢ 褷Ƥʤǡ ɤʰߤˤäƤ⡢ 褷ƾд˺ʤǡ ̴̤Ȥ Ӥߤʤʬ ˺ʤ ̺ҤǵȤʤ줿 ̽ʡꤤޤ ϡ֥ ڥ棱ˤʤߡ錄˥ꤷޤ(^^ Ҥäȡʤޤˤμ̿գФˤ...... more
Tracked from Square Garden at 2012-03-11 20:13
タイトル : Hope Bond Spirit Love
3・11 東日本大震災… 犠牲となられた方のご冥福を 改めてお祈りいたします。 二人の子どもが手をあわせて ハートの形をつくりました。。 わたしたちの真心が届きますよう☆ かなり形がいびつですが・・(^^; <スクエアの日> 3.11 希望、きずな、元気、愛をテーマに スクエア写真をUPする企画です! ご参加いただける方、募集中☆ ... more
Tracked from Photo Of 北海道大陸 at 2012-03-11 21:39
タイトル : 新たな始まり
あれから一年、もう一年が経ちました。 以前の平和な生活に戻るにはまだまだ先の事かも知れませんが、 私の第二の故郷、東北にエールを送りたいです。 今日のエントリーはいちぼくさんのTB企画、 毎月11日は、「スクエアの日」に参加しています。... more
Tracked from RAIN DOGS at 2012-03-11 22:14
タイトル : 祖母と孫
HASSELBLAD 503CX Planar CF 80mm F2.8 / Kodac 400TX ֤*դȡκ̤פΤܤ褹֥ ϡ˾ʡơޡ ۤ̿ǤäƤ餤ޤ ֥˻äƤޤۤ狼¤ĺ­˥ݥäȱꤤޤ ... more
Tracked from きら☆きら at 2012-03-13 12:57
タイトル : * すまいる *
ϡܤΡ ϡ飱ǯ ơޤϡ˾ʡ ơޤ˱褦Τ줺ѥˤफΤǤ ޤߤȽвäơʤȤˡ ᤮Ƥޤޤϡ᤮Ƥ⡡פȤΤȤǤΤ ٤Фʤ顡äƤޤ ܤΤ褦ˡΤϡॷǤ ֤Ӥ餬ޤ뤤ǡФäФäʡޤӤΤܤ դäդʡɥ쥹ȱΡ줵ˡϸΤǤ Ĥꡡͥ륵礭Τ ɤ⡡ͥȡ֤嵐ȤʤꡡޤӤ狼ޤ ʤΤ...... more
Commented by siawasekun at 2012-03-11 03:08 x
おはようございます♪♪

姪っ子の赤ちゃん、・・・・・・。
希望と未来を紡ぐ手♪、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
眺めて、心癒しですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
Commented by mimoza_life at 2012-03-11 03:14
こんばんは^^

震災を知らない子供たちなんですね、これから生まれる赤ちゃん。
あの日の事は、遠く離れた私も忘れる事の出来ない出来事です。
今でも行方不明の方の捜索が続けられてるとTVのニュースでありました。
一人でも多くの方が見つかるといいなと願ってます。
Commented by tazu at 2012-03-11 04:40 x
おはようございます。
まさに天使の寝顔ですね(^^)
気持ち良さそうに寝ていて、何の夢を見ているんだろうか(^O^☆♪
Commented by はまぴー at 2012-03-11 06:22 x
なんて可愛らしい!!
赤ちゃんは癒しそのものですね。
優しい時間をありがとうございます^^
Commented by june at 2012-03-11 08:01 x
可愛い表情ですね。
こんな顔が見られるなら何もいらないと思わせてくれます^^
まさに希望の光でしょうね。
P☆
Commented by まーぶ at 2012-03-11 08:17 x
可愛いですね。
子どもたちには何時も笑顔で居てもらいたいですね。
この子達がずっと笑顔で幸せに暮らせる世界を築いていきたいですね。
Commented by *hana* at 2012-03-11 08:35 x
おはようございます。
かわいいですね~
赤ちゃんはその全てが希望ですね!!
この子達の未来が明るいものであることを願っています。
Commented by gg-photo at 2012-03-11 08:53
羨ましいですね
私も、姪の子供をたまに撮らせてもらってます
(ひと世代違うのは、年齢のせいですね)
Commented by Ray-orange at 2012-03-11 09:39
はぴさんおはようございます!
清らかな寝顔に、私の心まで澄んでくるようです!
この子たちの未来を守らなくっちゃですよね。
1日も早く安心して暮らせる国に戻れますように。
TBさせていただきました。よろしくお願いします♪
P何とか出るようになりました~(^^)
Commented by papacamera at 2012-03-11 09:54
3枚目、素晴らしい顔ですね。
何の不安もないやすらぎ。
何とかしたいけど、どうすれば未来が描けるのか、
力ない自分が歯がゆいです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-11 09:56
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
赤ちゃんは、可愛い寝顔も笑った顔も天使の笑顔です。
何の欲も無いからでしょうね。
大人も欲を無くせば、天使の笑顔でいられるのでしょうネ。
私の外孫も可愛くて疲れなんか吹っ飛びます。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by nightphoto at 2012-03-11 11:17
こんにちは。
何とも可愛らしい赤ちゃんですね。
明るい未来感も抱かせてくれる素敵なお写真ですね♪
P☆
Commented by おきく at 2012-03-11 11:40 x
かわいい!
少し微笑んでいる寝顔は天使ですね。
ちっちゃな手は、
大きな夢や希望をしっかり握り締めているようです。
この子達を明るい未来を祈って・・・P☆
Commented by pierre1228 at 2012-03-11 12:41
薄皮の向ける赤子の手足って見てると笑顔になれますよね
そして最後の安心しきった寝顔が可愛い♪
震災の悲しみは当然ありますが、こうやって幸せを感じることもできるんですよね
Commented by chibiteri at 2012-03-11 13:04
はじめまして。
いちぼくさんのところから来ました。
この笑顔を守っていくこと
この小さな手が、夢を、希望を、未来をしっかり掴むのを見届けたい。

そう思います。
Commented by tomo200801 at 2012-03-11 13:50
こんにちは~
姪っ子ちゃんの柔らかな寝顔がかわいいですね~!
これからの子供たちの時代に我々の世代は放射能を撒き散らしてしまったのですから申し訳ないです。

何かあればその周辺の人々や国の今後にも大きな悪影響があると分かったわけですから、出来る限り早く原発を動かさなくても済む社会を作っていかなければなりませんね。
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-11 16:01
こんにちは。
小さい小さいおててとあんよ
やすらかな優しさに包まれて眠る寝顔・・・
希望の光に満ち溢れて見えます。

さきほども
未だに行方不明の方が沢山いらっしゃることを
テレビで見ました。
どうかご家族の元へ帰れますように・・・

沢山の祈りをこめて ぽちり 琴乃
Commented by ☆あこ☆ at 2012-03-11 16:54 x
今日は、朝からいろいろ考えさせられ
できることをしてきました。
そんな日に相応しい素敵な写真をありがとうございます(*^^*)

私は更新休みました。
☆~
Commented by yukun2008 at 2012-03-11 21:18
被災地にも新しい生命が生まれ幸せに育ってくれることを祈りたいですね♪
Commented by FREUDE at 2012-03-11 21:22 x
ぷくぷくとした手首、そして足首
さらにはこのうえない笑顔を表す寝顔、
目に正月をさせていただきました

明日を担う若いかたに
美しい日本を残しておきたいものです
Commented by いちぼく at 2012-03-11 21:34 x
こんばんわぁ
新しい命は、希望であり、愛の結晶ですね☆
ふくよかな寝顔、幸せと希望を感じます!

スクエアの日、ご賛同いただいて、ほんとうにありがとうございます☆
今回は、特別な日となりました。。
わたしたちにとって、何が大切なのか・・・一人ひとりが考え、行動する機会となればいいなと願っています。
いつもありがとうございます!
Commented by hiro-photo at 2012-03-11 21:41 x
こんばんは。
なんと可愛い寝顔でしょうか・・・、こんな笑顔を見ていると他の全ての物を一瞬忘れてしまいますね・・・・。
赤ちゃんは天使そのものですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-03-11 21:44
こんばんは♪
握った手の中に希望がある事を信じたいですね。
そしてラストのお写真、とても可愛くてこの寝顔は宝物ですね。
すくすくと健康に育っていく事をお祈りしています^^
Commented by サクラびより at 2012-03-11 22:16 x
すやすやと穏やかな表情で眠る…
とても可愛い寝顔に癒されますね。
早く安心して笑顔でいられる日が来るといいですね。
Commented by Nao at 2012-03-12 00:55 x
この小さな手、そして足。
命の尊さを改めて実感しますね。
子どもたちが安心して暮らせる
日本でありますようにと願うばかりです。
うちの妹も来月出産予定です。
久しぶりの赤ちゃんが
とても楽しみで仕方がありません(笑)
いちぼくさんに連絡させて頂きました。
来月より参加できればと思いますので、
どうぞよろしくお願いします♪
募金のバナーも持ち帰りさせて頂きました。
応援P
Commented by happysweet1205 at 2012-03-12 20:25
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-03-13 13:00 x
はぴさん こんにちはぁ♪

思わず にまぁぁぁっと よだれがでそうになるほど 見てしましましたぁ
小さな小さなお手手 だっぴ始めたあんよ そして 天使の微笑み~
たまりませぇぇぇん

遅ればせながら 参加させてもらいましたぁ('▽'*) ・・・ァハハ
トラバいただいていきまぁすぅ♪
名前
URL
削除用パスワード
by happysweet1205 | 2012-03-11 01:21 | 日常 | Trackback(8) | Comments(27)