人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミの眼差し♪

カワセミの眼差し♪_a0167759_20224193.jpg
  
久しぶりにカワセミ君に会えました♪
(鳥ミングしています)

何を見つめてるんでしょうね~
円らな瞳がめっちゃ可愛くて、翡翠色の羽も綺麗でした^^
でも、枝が~~ww

今日二つ目の更新になります。一つ目の更新で今年最後の桜をアップしました。
よろしかったら、そちらも覗いて頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



カワセミの眼差し♪_a0167759_20225830.jpg

元画像ではこの大きさ 望遠270mmめいっぱいです。


カワセミの眼差し♪_a0167759_20232678.jpg

飛んでった先は・・・私のレンズでは遠すぎます(ノ_・、)


カワセミの眼差し♪_a0167759_2023527.jpg

鳥ミングしてみたけど、ピンボケ~^^;
でも、可愛いよねぇ~。
この魅力にやられて また撮りに行きたくなるのです(笑)
今は求愛給餌シーズンで、ブロ友さんたちもバンバン素敵な写真を見せてくれてます!!
誘惑だぁ~~。

ーーーーー前記事へのお返事は一つ目の更新で書かせて頂きましたーーーーー

1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by Harvest--Moon at 2012-04-24 00:29
こんばんは!
何度見ても可愛いですね~
自分では、一度も撮ったことないのですが、
みなさんのブログでのみ、拝見しては感動しております。
はぴさんのカワセミ君のお写真も、本当にかわいい♪
鳥ミングもばっちりです!
Commented by へな at 2012-04-24 00:32 x
Bカワっすね。
いいじゃないですか、270mmがんばってますね。
Commented at 2012-04-24 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june_an at 2012-04-24 01:32
しっかりとカワセミ君撮れてますね〜
だんだん、腕があがってるんではないですか?^^
1枚目なんて鳥ミングでも、とても綺麗〜♪
これからカワセミ君たち、活発になるんですね。
はぴさん、じっとしてられないんじゃないですか〜?^^P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-24 03:06
こんばんは。
愛かわらずのイケメン、カワセミくん。
横顔がシュっとしていて素敵ですよね。
色合いもほれぼれしちゃう~~

↓桜模様色々、とっても素敵。
散っていく様子、どのシーンも絵になります。 ぽちり 琴乃
Commented by trafalgar-law at 2012-04-24 06:14 x
おはようございます。
↓はぴさんの桜写真もまた来年なんですね~、
散った花びらにはドラマがありますね♪

で、カワセミくんにまた会えたんですね。
可愛らしい表情と鮮やかなドレス、撮りたい!“o(><)o”くう~!
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-24 06:20
はぴさん♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
いつもご訪問いただきましてありがとうございます♪~

可愛いカワセミちゃんんお登場ですね。
ステキな色に惹かれますね。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡
Commented by yukun2008 at 2012-04-24 06:20
桜の散り花が落ちてくるところを綺麗に撮られていて驚きました~♪、カワセミが元気そうでいいですね~ポチ!、きっと人が近づくとすぐに逃げてしまうのですね~!、バズーカ砲がないと撮れないはずですね。GWは探してみたいです。
Commented by はまぴー at 2012-04-24 06:31 x
可愛いですよね~!!
カワセミ、大好きです。
空飛ぶ宝石が見れて、最高に幸せです^^
Commented by rie-ryunosuke at 2012-04-24 06:48
おはようございますぅ~☆
カワセミって、こんなきれいな色をしてるんですか?
初めてみました。すごくかわいいですね。鳥ミングもばっちりですね。
はぴさんのblogでずいぶんと桜を堪能させていただきました。
5回くらいお花見をした気分です。
はぴさんの詩がつくと、風景の見方が変わりますね。
いつも素敵なお写真ありがとうございます。P☆
Commented by cas50414 at 2012-04-24 06:50
一度でいいから会いたい・・
Commented by ☆あこ☆ at 2012-04-24 08:02 x
おはようございま~す!

カワセミくん、お久しぶり!!
きれいな色で、朝から爽快な気分になったよ~^^

前記事の桜の花びら、落ちていく姿を撮影できるなんてすごい!!
とっても素敵な写真で感激しました!
Commented by 店長 at 2012-04-24 09:26 x
おはようございます

ここのところ桜見させて頂いたので
随分と久しぶりの登場な気がしますね^^
みればみるほどキュートで可憐なカワセミちゃん、
これからまたまた楽しみです!

P☆
Commented by brian_h at 2012-04-24 09:47
カワセミバッチリですね~
でもそろそろ超望遠が欲しくなってきましたか?(笑)
↓一枚目は見事ですね^^ こんなの撮りたかったなぁ~
Commented at 2012-04-24 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jiroemon0310 at 2012-04-24 11:04
カワセミ君はなかなか用心深くて写すのに苦労しますね(>.<)
そして、いかんせん小さい(笑)
治郎右衛門もカワセミ君には往生します(汗
なかなか納得出来ない被写体なので魅力があるのかもですね~(^_-)-☆
Commented by nightphoto at 2012-04-24 11:51
こんにちは。
久しぶりにカワセミ君に出会えて良かったですね。
何度見ても綺麗な色合いのお姿ですね。
お写真もバッチリの仕上がりですね♪
P☆
Commented by clover_dot at 2012-04-24 12:24
初めまして☆ clover*と申します。
デジイチ初心者です。

カワセミさん、めちゃめちゃ綺麗ですねー!!
Commented by サクラびより at 2012-04-24 13:24 x
おぉ!
どれも良い感じに撮られてるじゃないですか!
1枚目とかいいですねー
可愛らしく撮れてますね。
Commented by もり at 2012-04-24 14:17 x
2枚目の写真、望遠270mmでギリギリセーフでしょうか。良く撮れてますね! 1枚目は枝がちょっと邪魔しましたが、鳥ミングしてもブレてなく、なかなかいいですね!

一つ目更新の今年最後の桜も拝見しました。
はぴさんには、今年は随分と桜を楽しませてもらい、ありがとうございました。
里桜も楽しみにしてますよ。
Commented at 2012-04-24 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-04-24 15:29 x
こんにちはぁぁ♪

カワセミちゃん ほんっとかわいいですねぇぇ♪
1枚目の 首を傾け上を見上げる表情 ちゅーしたくなりますぅぅヾ(・ω・o) ォィォィ
うちの 近所でも見られて 今月初旬まで すっごい近くの同じ場所に同じ時間帯にいてぇぇ
私のカメラじゃムリだけどぉ はぴさんのレンズだとドアップになるんじゃないだろかぁぁ
Commented by Nao at 2012-04-24 17:45 x
カワセミチャンって、本当に色がキレイなコなのですね~♪
これは夢中になってしまうの納得です☆
うちの近所にも見れるとこがあり、白大砲レンズ構えたおじ様の
三脚がずら~っと並んでますね。
時期的には、通年見られるのですか?
素敵な出会い沢山訪れますように(*^_^*)
P☆
Commented by niji-no-iro at 2012-04-24 17:56
カワセミ君にまた会えたんですね!
あぁ、なんて可愛いんでしょう!!
1枚目、トリミングしてもバッチリピントがあってるから
素晴らしいです!
270mmでこれだけ撮れれば素晴らしいと思います(^^)v
Commented by みやザウルす at 2012-04-24 18:05 x
ちは~。
Bのカワ君久しぶりっ!
1枚目はキャットライトばっちりで、色合いも解像感もgoodです。
でも~、カワ君は小さいけど、2&3枚目が好きだね!!

ところで、僕は明日から甲府⇒諏訪⇒飯田⇒松本と泊りの出張です。
コメント書けませんが、あしからず(笑
Commented by ひーさん at 2012-04-24 18:39 x
こんばんは
久しぶりのカワセミですね。
よく会えましたね。
青い羽根がとてもきれいだ。見上げる顔がかわいい。
Commented by mimoza_life at 2012-04-24 19:45
こんばんは^^

かわいいカワセミ~♪ 鳥を撮るって、かなりの望遠レンズじゃないと
なかなか撮れないよね、警戒心が強いし。でもよく撮れてるよぉ~♪
Commented by まーぶ at 2012-04-24 20:15 x
こんばんは。
カワセミ君久しぶりの登場ですね。
ホントに綺麗ですね。
細かい枝の間をよく捉えてますね。
Commented by tazu at 2012-04-24 20:23 x
こんばんは。
やっぱり、カワセミ君って、可愛いですね。
追いかける気持ち、よくわかります(^^)
しかし、カワセミ君、小さいんですね。
これでは、追っかけるのも大変なのがよくわかりました。
Commented by hiro-photo at 2012-04-24 20:24 x
こんばんは。
鏡川にもカワセミは居るようですが、数回見ただけで、その後見たことも勿論写した事も有りません。
根気強く川に通っていれば見る事も出来ると思いますが、中々そこまで気長く辛抱強い方では有りませんので・・・・・。
カワセミも、もう少し近くまで来てくれればよいのに・・・。
P
Commented by Sippo5655 at 2012-04-24 20:44
カワセミちゃん、つぶらな瞳までばっちり☆
美しいですね~(^0^)/
枝ばかりは仕方ないですよね。
これだけ綺麗に撮られれば、充分でしょう!!
p☆
Commented by gg-photo at 2012-04-24 21:25
頑張ってますね
こんなに大きく撮ってみたいですねp
Commented by さくら at 2012-04-24 21:48 x
鳥ミング!!
可愛いです(笑)
カワセミには全く会いに行ってないので
また行きたくなっちゃった^^
最近ではカメラマンの数も減ってきているようなので
のんびりできるかな^^
木の枝は絶対に入っちゃうよね。^^
でもそこがまた自然を感じさせる景色ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-24 21:49
こんばんは♪
またまたカワセミに出会えたんですね。
何回見ても美しい鳥ですよね。
桜のお写真もたっぷりと堪能させて頂きました。
私もはぴさんぐらいたくさん撮れるといいのですが・・・^^;
Commented by FREUDE at 2012-04-24 21:54 x
色と言い表情と言い、
みなさまが夢中になられる理由がわかります
中には100万円以上のレンズで望まれるかたも
少なくないですものね

私も行きたくなりました
Commented by baron_mamas at 2012-04-24 21:57
こんばんは☆
カワセミちゃん可愛いですね。
カワセミちゃんを撮れるなんて・・はぴさんすごいです(*^^)v
レンズが鳥さんをキャッチしたときってワクワクするよね♪
↓桜写真
緑のベッドで眠りにつく・・・・素敵です!
Commented by NOBU at 2012-04-24 21:59 x
こんばんは^^
ホント、綺麗なたたずまいですね。
何ともかわいいです。
トップの写真も桜からチューリップに!
季節感たっぷりで良いですね^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-04-24 22:49
はぴさん、こんばんは~♪
カワセミ君、よく撮れてますね!
はねの色に魅了されるのはもちろんのこと、おめめくりくりもかわいいですよね^^
次はやっぱり大砲か動きのあるところかしら?^m^
カワセミはこっちにきてから撮りに行ってないのでふらふら出掛けて
形跡を探したくなりました^^
ぽち。
Commented by 222111a at 2012-04-24 23:10
こんばんは。
絶妙な“鳥ミング”ちょっと笑っちゃいました。
前記事の桜。見事なタイミングですね。見とれてしまいました。
P☆
Commented by cahier-b at 2012-04-24 23:10
ばんはw
ほんとだ、まなざしだ、かわいはずかし^^
P☆
Commented by dacha883 at 2012-04-25 00:01
こんばんは。
求愛のシーズンのせいでしょうか、いつもより美しさが増していますね。
1枚目なんか身体の線も滑らかで、優しさにあふれているように感じます。
Commented by happysweet1205 at 2012-04-25 00:19
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2012-04-24 00:01 | カワセミ | Comments(42)