人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈み行く太陽と黄昏色の港景♪

 1
沈み行く太陽と黄昏色の港景♪_a0167759_2343966.jpg
 17時46分
小川港の夕景のラストになります。

眩しかった水面も沈みゆく太陽の優しい光に包まれ名残惜しい夕景タイムです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



沈み行く太陽と黄昏色の港景♪_a0167759_00231976.jpg

淡いオレンジ色の空 久しぶりに見ました^^


沈み行く太陽と黄昏色の港景♪_a0167759_00232200.jpg

釣り人も優しい光に包まれて


沈み行く太陽と黄昏色の港景♪_a0167759_23453691.jpg

青サギも今日最後の釣りかな
慌てて撮ったので思い切りボケてます^^;

沈み行く太陽と黄昏色の港景♪_a0167759_23455398.jpg

低空飛行~♪


沈み行く太陽と黄昏色の港景♪_a0167759_23461838.jpg

17時48分
沈んじゃった~。
時間があればこの後のトワイライトの空も撮りたかったけど、
お米をとがないと!! と焦って帰りました(笑)

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうおgざいました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

小船の名前って縁起物が多かったり、船主の名前が入ってたりします。
近くのスーパーでは、小川港直送のサバ、タチウオ、カツオ、トンボマグロなどが並び
新鮮で美味しい魚が食べれるのが嬉しいです^^
写真の港は旧港なので現在は船の係留だけで水揚げは新港で行われます。
なので比較的いつも静かで哀愁が漂っています。


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by gomamemamee at 2012-09-19 00:21
こんばんは☽
時間がない時に限って、素敵な場面に遭遇したりするんですよね(^^;
夕焼けをこんなに綺麗に見た事、最近ではないかも・・・
はぴさん、ありがと~♪
Commented by luluxu-photo at 2012-09-19 00:40
こんばんわ^^
これってPLフィルターとかつけずに水面とってるんだよね?
それでこんな綺麗な色が出せるなんて、すごいな~。
日が沈んだあとの30分後の夕景もいいって本に書いてあったんだけど
そんな時間主婦は写真撮れないよね~。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-19 02:47
こんばんは。
雲が薄いベールのようですね。
ふわりふわりと綺麗。
そして優しく温かいオレンジ色ですね。
この景色の中で釣りを楽しむなんて・・・贅沢~~!! ぽちり 琴乃
Commented by tazu at 2012-09-19 05:19 x
おはようございます。
夕暮れ時の柔らかい光の中の素敵な瞬間、まったりと眺めていたい気がしました。
お米をとがないとというのが笑えます(^。^)
次回は、先にといでおきましょう。
Commented by はまぴー at 2012-09-19 06:02 x
夕日に包まれて釣り糸を垂れる。。。
最高の贅沢ですね!!
釣れなくても腹が立たないでしょうね^^
Commented by donchaka55 at 2012-09-19 06:48
黄昏時の旧き漁港に
今日も一日ご苦労様と夕日が照らす
静かな一瞬ですね・・・こんな光に包まれたいものです
Commented by みやザウルす at 2012-09-19 06:58 x
1枚目。『ダイヤモンド・市場』だね!

見ていて、ほっと息が抜けるよ~。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-09-19 08:59
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
素晴らしい黄昏色ですね。
見ていてうっとり惹かれちゃいます。v(*’-^*)bv♪

帰ってから一仕事が待ってますね。(笑^^
応援♪~ポチッ☆彡&【イイネ】に P☆ ♪
Commented by 店長 at 2012-09-19 09:05 x
夢心地でいいな~って思ってたら
「お米とがないと!」に爆笑です!^^
Commented by まーぶ at 2012-09-19 09:18 x
日没が随分早くなりましたね。
これから一気に日没の時間が早くなっていくんでしょうね。
黄昏時の漁港の風景良いですね。
心が落ち着きます。
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-19 09:19
おはようございます!
黄昏時、うっすらとオレンジ色に包まれるこの時間は
本当に素敵ですよね~
そして釣り人の方の後姿もいいわぁ。
後ろ髪引かれながら帰られるはぴさんのお気持ち、
よく分かります~
平日には無理ですものね・・・涙
Commented at 2012-09-19 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jiroemon0310 at 2012-09-19 11:25
はぴさん、goodmorning~♪

夜更かしはぴさん、お元気ですか~!(^^)
黄昏時の港は好きだなぁ~^^
夕陽に染まった夕景・・・ほんとに哀愁が漂っています
お食事の段取りもあって落ち着かない撮影でしたね
何時の日にか余裕で小川港のご来光・・・むりかなぁ~(-_-;)

★2P
Commented by cherie-rose at 2012-09-19 13:19
こんにちは、はぴさん^^
淡く温かなオレンジ色に染まる空が優しい気持ちにさせてくれるね。
大好きなのよ、この色♪
それにしても、写真見てたら久しぶりに釣りがしたくなったわ~
最近、釣りよりも写真って感じなので・・・←夫^^;
Commented by june_an at 2012-09-19 13:42
優しい色合いと輝きに心癒されますね。
一日が無事終わったなぁと思わせられる光景^^
あ、でもはぴさんにとっては、ここからが戦場かな(笑)
真っ暗になるまで、撮っていたいですよね〜
P☆
Commented by niji-no-iro at 2012-09-19 14:43
・・・美しい!
一日の終わりにふさわしい風景ですね(^^)
お米とがないと!ってとこで現実に戻っちゃいましたね(^^;)
うんうん。主婦は忙しいですよね〜。
Commented by ☆あこ☆ at 2012-09-19 15:23 x
オレンジの世界、きれいだわ~^^

お米とがなきゃ・・・うんうん、わかります!
私も、仕事以外の時は、いいところで急いで帰ったり
出かける前に、そうじや洗濯したりと・・・
主婦は、見えないところで忙しいですよね。

Commented at 2012-09-19 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーさん at 2012-09-19 18:54 x
こんばんは
夕暮れはとってもさみしいね。
夢のような世界から現実に戻るのはつらい。
Commented by mimoza_life at 2012-09-19 19:23
こんばんは^^

きれいなオレンジだね^^ やっと台風も去ってお天気が良くなって来た
から、こっちも夕焼けの写真が撮れるかなぁ~って感じです^^
そうそう、今、タチとサンマがおいしいね^^ サンマは大根おろしと一緒
じゃないとサンマじゃない(笑) 旬のものはちゃんと食べないとね^^
Commented by hiro-photo at 2012-09-19 20:12 x
こんばんは。
夕食の用意をしなければ・・ノンビリと写真なんか撮っている場合ではないですね・・・・・、その点男は気侭に時間が使えるようです・・・、しあわせ!
Commented by さくら at 2012-09-19 20:12 x
こんばんは^^
素敵な夕日。
オレンジ色にすべてが優しく包まれていますね。
お米間に合いましたか?(笑)私は今日に限ってカメラ持ってなかったら
綺麗な虹が見えました^^
Commented by peko at 2012-09-19 21:20 x
オレンジ色の夕景^^神秘的ですね~。
港の夕景は情緒ありますね^^
素敵な風景を見せて頂き有り難うございました。
応援です☆
Commented by yukun2008 at 2012-09-19 21:43
こんばんは~♪
ゲリラのように襲ってくる豪雨はにわか雨にしては激し過ぎる感じでしたが、静岡も大変だったですね、綺麗な夕焼けで水面にいい色が映っていますね、応援P!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:55
こんばんは♪
一面オレンジ色に染まって、素晴らしい光景に出会えましたね。
このオレンジ色の景色を見るとなぜかホッとします^^
Commented by rumi-ta at 2012-09-19 22:21 x
はぴさん、こんばんは♪
何もかもがオレンジ色に染まる夕景タイム。。。
素敵ですね^^
もう少し、、ここにいたかったでしょツ。。
でも、、お米をとがないと、、すぐには炊けないし。。。
しっかり、、主婦してますね♪
低空飛行も決まってますね☆
2枚目の夕陽と釣り人のコラボもイイ感じで、大好きです♪
Commented by hope-sunny at 2012-09-19 22:25
綺麗なオレンジ色(*^_^*)
明日も晴れですね♪
ここでは何が釣れるんだろう??
ゆっくり撮りたいけど、夕飯の支度が・・・わかる(*・ω・)(。。*)ぅん
Commented by kyon-chanphoto at 2012-09-19 23:20
こんばんは。
優しいオレンジ色の光に包まれるこの時間帯が大好きなんです。
自然が作り出す色って本当に素敵ですよね♪
Commented by happysweet1205 at 2012-09-20 22:59
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2012-09-19 00:12 | 夕景・夜景 | Comments(29)