人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートな現代ガラス美術館♪ ~箱根ガラスの森美術館~

箱根ガラスの森美術館では、15~18世紀のヴェネチアングラスの展示の他
19世紀以降の現代ガラス美術館も楽しめます。

1 
アートな現代ガラス美術館♪ ~箱根ガラスの森美術館~_a0167759_12154444.jpg


ヴェネチアを代表するガラス作家であるリヴィオ・セグーゾ展示室にて

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




アートな現代ガラス美術館♪ ~箱根ガラスの森美術館~_a0167759_12154720.jpg



アートな現代ガラス美術館♪ ~箱根ガラスの森美術館~_a0167759_20413356.jpg

1950年から創作活動をはじめ、長年にわたり技術の可能性とガラス独特の美を追求し、吹きガラスのマスターとなる。
伝統的な技術を用い、光の作用を重視した美しい造形作品はヴェネチア・ピエンナーレ フィレンツェ賞など数多くの賞を受賞。
(箱根ガラスの森美術館HPより抜粋)

久しぶりのアートな世界
ガラスの洗練された美しさに魅了されました。


アートな現代ガラス美術館♪ ~箱根ガラスの森美術館~_a0167759_12155021.jpg


館内通路のステンドガラス


アートな現代ガラス美術館♪ ~箱根ガラスの森美術館~_a0167759_20461567.jpg

光の回廊を背景に^^
順路を歩きながら撮りたいものがいっぱいで家族に全く追いつけず、一人行動オンパレードでした^^;


ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

クリスタルのススキに照明があたりキラキラと輝く様子はホント綺麗でした。
50mm単レンズだと五角形の光ボケになったりするんですが、今回は綺麗に丸ボケになってくれて良かったです^^
玉ボケ大好きなので、これだけ数珠つながりだと嬉しくて興奮しちゃいました^^
今度は年末にむけてイルミネーションで玉ボケを撮ってみたいな~。


1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by まーぶ at 2012-11-03 01:27 x
どれも素晴らしい~!
まさにアートですね。
写真で見てこれだけ感動するんだから実際に見たら・・・
この目で一度見てみたいです。
Commented by はまぴー at 2012-11-03 06:08 x
一枚目のお写真、特に素敵ですね!!
アートです。
見た瞬間に心がシビレました^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-11-03 07:38
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
不思議な形ですね、惹きこまれそうです。
ステンドガラスのデザインも素晴らしいですね。
楽して、感動を味わっています。v(*’-^*)bv♪
応援♪~ポチッ☆彡
Commented by tazu at 2012-11-03 08:05 x
はぴさん、おはようございます。
素敵な美術館、そりゃもう、時間がかかるのはしょうがないですよね(^^)
それぞれに不思議な形をしていますが、なんとなく気になると言うか、不思議な感覚を覚えますし、やっぱりアートを感じさせますね。
はぴさんの離れがたい気持ちが、よくわかるような気がします。
Commented at 2012-11-03 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-03 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hope-sunny at 2012-11-03 16:16
現代アートのガラス作品もまた素敵ですね。
↑写真展…展示してもらったなんていいですね(*^^)v
P☆
Commented by ひーさん at 2012-11-03 16:43 x
こんにちは
光と影がどれもすてきですね。
Commented by gomamemamee at 2012-11-03 18:25
こんばんは☽
素敵な作品がたくさんある美術館ですね^^
カメラを持っていたらあれもこれも・・・ってなりますよね(^^;
2枚目の写真の作品は面白くて不思議な感じ☆
Commented by hiro-photo at 2012-11-03 18:48
こんばんは。
ギャラリーに展示してもらえるとなると、意気込みもおのずから違ってきますね、展示場でじかにお客様に見てもらえるのは嬉しいですが、反面反応を聞くのが怖くなりませんか・・・・。
Commented by もり at 2012-11-03 19:06 x
ふぉといろ写真展ポスターのキリン親子の写真は傑作ですね。
はぴさんの写真もアップして紹介してください。楽しみにしてます。

現代ガラス美術館にこれだけの作品が並べば、一人行動のオンパレードでもしょうが無いですね。気にしない、気にしない、です (^0^(
Commented at 2012-11-03 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by trafalgar-law at 2012-11-03 20:14 x
こんばんは。
アート作品を見るのは好きなので、ここには
行ってみたいですね。
1枚目の作品が特に好きですね♪
Commented by kyon-chanphoto at 2012-11-03 23:39
こんばんは。
芸術の秋を満喫されたようですね。
写真展お近くだったら訪れたかったのに。。。。
写真展の様子のUP楽しみにしています♪
Commented by happysweet1205 at 2012-11-04 00:45
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2012-11-03 00:37 | 美術館 | Comments(15)