人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫の滝 『藤の里』 ~蓮華寺池公園の藤6~

紫の滝 『藤の里』 ~蓮華寺池公園の藤6~_a0167759_23522856.jpg
  
蓮華寺池公園は藤棚の他に、『藤の里』があり、他ではあまり見れない藤を楽しめました。
まるで紫の滝みたい♪

ここを一番撮りたくて出かけたんですが、園内を逆周りして撮ってたのでバッテリー残量がほんの僅かに・・・
ハラハラしながら液晶もあまりチェックせずに撮ったので、ピンボケやら露出もいい加減で
散々な写真になっちゃいましたが、甘い目で見てくださいね。。。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



紫の滝 『藤の里』 ~蓮華寺池公園の藤6~_a0167759_2322633.jpg

藤棚もあって見事な景観♪

紫の滝 『藤の里』 ~蓮華寺池公園の藤6~_a0167759_23182514.jpg

ピンクの小滝♪

紫の滝 『藤の里』 ~蓮華寺池公園の藤6~_a0167759_2353820.jpg

地面までつく藤も見所


紫の滝 『藤の里』 ~蓮華寺池公園の藤6~_a0167759_23103719.jpg


紫の滝 『藤の里』 ~蓮華寺池公園の藤6~_a0167759_23125244.jpg


紫の滝 『藤の里』 ~蓮華寺池公園の藤6~_a0167759_16031100.jpg


紫の滝 『藤の里』 ~蓮華寺池公園の藤6~_a0167759_2314858.jpg

この高さで藤を見れるのも嬉しいです♪

紫の滝 『藤の里』 ~蓮華寺池公園の藤6~_a0167759_23142616.jpg


10
紫の滝 『藤の里』 ~蓮華寺池公園の藤6~_a0167759_23155215.jpg


11
紫の滝 『藤の里』 ~蓮華寺池公園の藤6~_a0167759_23165732.jpg


12
紫の滝 『藤の里』 ~蓮華寺池公園の藤6~_a0167759_23194116.jpg


13
紫の滝 『藤の里』 ~蓮華寺池公園の藤6~_a0167759_23213060.jpg

見頃は4月20日頃だったようで、色も褪せてたのがちょっと残念でした。
来年は見頃にまた撮りに行きたいです。

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM (4月25日撮影)

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

とっても綺麗な長藤の棚は、池周辺からほんのちょっとだけ離れたとこにあるんですが
あんまり目立たないので、貸切状態だったみたいです。
今年は咲くのが早くて、GW中までもつか心配です。
今日は雨予報・・・また散ってしまいそうです。



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented at 2013-04-30 01:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tazu at 2013-04-30 05:08 x
おはようございます。
いいですねえ。ここの藤は。
自然に咲いているっていう感じがします。
また、房の長さが長い。
人の背丈ぐらいありますね。
藤の良い香りが充満していたでしょうね。
こんな素敵な藤、直接みてみたいです。
Commented by はまぴー at 2013-04-30 05:13 x
まるで花火の「ナイアガラ」のようですね!!
見事な藤の花の滝ですね。
素敵なシーンを見せて下さってありがとうございます^^
Commented by chakepapa2 at 2013-04-30 05:36
藤の里の藤、綺麗にさいたんですね。
歩いて十数分のところにすんでいますが
今年は一度も見に行けませんでした。
はぴさんの、この写真で我慢します。
ありがとうございます。
蓮華寺池公園の藤まつり
TBいきま~す!
Commented by trafalgar-law at 2013-04-30 06:00 x
おはようございます。
沢山の藤がありますね、しかもあの低い藤棚は撮影者には
魅力的ですね!
上から見下ろせる場所があるのもいい場所ですね、
大抵は下からの煽りばかりなので、新鮮です(^^)
Commented by luluxu-photo at 2013-04-30 06:18
おはようございます。
うひゃーてかんじです。すごいね~^^綺麗だね~。
うちの近所も藤発祥の地でけっこう有名なんだけど
藤の花自体がイマイチなのよねえ・・
思わずいつか行きたくなってしまって蓮華寺池公園どこにあるかしらべちゃったよ~。(でも市のHPには地図がなかったよ~)
こんなに立派なのにあまり知られてないのね~。
穴場なのねー。どんだけ広い公園なの~^^
Commented by ひーさん at 2013-04-30 07:06 x
おはようございます。
上下に連なっている藤はすごいね。
ハチもいっぱいいたかな?
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-30 07:07
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
凄い!紫色の滝ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
素晴らしいショットに迫力を感じる作品ですね。

応援ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして♪~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by 店長 at 2013-04-30 08:10 x
見事な藤棚ですね~!
ココまで立派に群生してるの初めて見ました!^^
いや~見応えあります~!!何度もスクロールしました^^;
Commented by Mizu at 2013-04-30 08:30 x
綺麗に撮れていますね~。私はついアップばかりで^^;
2や10の構図はとっても参考になりました。
あの日はまだまだ見ごろのようで、良かったですね。
次はバラの丘公園はどうでしょ(^^)
Commented by brian_s at 2013-04-30 10:28
バッテリーがなくなってきたときほどハラハラすることないですね^^;
全然良く撮れてるじゃないですか^^ 
でもご利用は計画的に(笑) という自分も一昨日コンデジで撮影中電池表示が点滅して焦ったんですけど(爆)
Commented by まーぶ at 2013-04-30 11:02 x
綺麗ですね。
藤棚も色んな形があって面白いですね。
藤の里と呼ばれるだけのことはありますね。
Commented by さくら at 2013-04-30 12:02 x
わ~~~。
すばらしい藤棚と
しっとりとしたヤマトナデシコのような藤の色が
きれいですね~~。
こんなにたくさんの藤棚は
観たことがありません^^
子の高さだと腕が疲れなくっていいですね。
Commented by niji-no-iro at 2013-04-30 13:06
すご〜い♪
こんな藤、初めて見ました!
素晴らしい眺めだったでしょうね〜(^^)
あぁ、藤ももう終わりかと思うと、寂しいですね(><)
次は、薔薇・・・ですかね?^^
Commented by rumi-ta at 2013-04-30 15:14 x
はぴさん、こんにちは♪
お写真のように藤棚ではなく、、
枝垂桜ならぬ枝垂れ藤のような姿を見られるのは最高ですねー☆
羨ましいなー♪このような絶景の場所で撮影出来るなんて。。。
藤の高さも絶妙ですね^^
これをアンダーから撮影するのは、、またまたシートがいるかも。。。ですね(笑)
ピンクの優しい色の藤は、また素敵~~♪
どのお写真も全て惹かれてますよー^^
藤の木の違う魅力を見せられたお写真ばかり。。。
拝見出来て、、ラッキーでした^^
Commented at 2013-04-30 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-30 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pyats at 2013-04-30 19:31
すごい!真っ直ぐに伸びた藤が地面まで・・・
これはキレイですね~^^
これだけの藤が見れてうらやましいです~。
ピンクもステキですね!
Commented by hiro-photo at 2013-04-30 19:35
こんばんは。
どれも見事に咲いた藤の花ですね・・・、目線で花が見られるのは嬉しいですね、一般的に藤は見上げるようにして花を写していますが、首が痛くなってしまいます。
Commented by ☆あこ☆ at 2013-04-30 20:11 x
すごい~~!
こんなに沢山、一度に見事に咲きそろった藤
初めてみました~~!!

お写真見たら、本物も見たくなっちゃったよ^^
Commented by Sippo5655 at 2013-04-30 20:23
うわ~、見事な藤!!
色合いも様々に・・・
まさに、藤の楽園ですね(*´∀`*)
また、作りがいいなあ。。
いろんなところから、楽しめるんですね。
藤の花、大好きです(^-^*)
p☆
Commented by peko at 2013-04-30 22:04 x
本当に感激するほどの藤、藤、藤。。
見事な藤の公園ですね~!
こんなにたくさんの藤、見たことがありません。
素晴らしいですね~。。
素敵なお写真でまたまた堪能させていただきました^^
応援です☆
Commented by kyon-chanphoto at 2013-04-30 22:07
こんばんは。
めちゃめちゃきれいに撮れてますよ♪
藤の里に藤棚、しかも色違いもあり
ここはまるで藤のテーマパークですね。贅沢~。
Commented by lisedream at 2013-04-30 22:41
こんばんは~本当に見ごたえのある素晴らしい景観!
藤棚とは違った味わいで、まさに滝ですね。
本当ならGWにちょうど見頃になるくらいなのでしょうね。
バッテリー切れは心配になっちゃいますよね~
Commented by dacha883 at 2013-04-30 23:02
こんばんは。
藤シリーズとても素敵ですね。
光の状態がとても素敵で、爽やかに感じます。
その場にいないのですが、甘い香りに包まれて気分がすーっと落ち着きました。
Commented by happysweet1205 at 2013-05-01 00:05
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
by happysweet1205 | 2013-04-30 00:47 | 蓮華寺池公園 | Comments(26)