天保の庭 ~花咲乃庄~

a0167759_2085519.jpg
  
天保の庭
主屋を囲むようにお庭がありました。
訪れた時は、桜も終わってしまい花菖蒲も咲き始めでした。

(今日はもう一つ更新したので、コメ欄は次の記事で開いています)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



a0167759_217870.jpg

これ以上近づけず、映りこみも波紋も不完全燃焼(T^T )

a0167759_2175216.jpg

主屋二階へと続く裏階段 いつの時代からあったんでしょうね。


a0167759_2182550.jpg



a0167759_2184085.jpg



a0167759_2185631.jpg

左手前 水琴窟に耳を近づけると、美しい音色に癒されます♪


a0167759_2192192.jpg

6月頃には1000株の花菖蒲が咲くそうです。


a0167759_2124099.jpg

光に透ける葉も綺麗^^


a0167759_2131773.jpg

主屋で食事をしながら、枯山水と調和した花菖蒲を見るのも素敵

だけど、私たちは食事をスルーしたので

10
a0167759_213086.jpg

裏から見て我慢~^^;


ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

90mmマクロの薔薇、だいぶ近づかないとクローズアップの写真が撮れないです。
180mmマクロとの差を実感できて、いい体験ができました。

古い建物は、歴史を解説してもらいながら見るのはとても楽しいです。
この日は草笛奏者の方がいて、お屋敷を見ながら心地いい音色も楽しめました^^
吊るし雛は、女の子のお節句に飾るんですが、今は「端午のつるし飾り」を展示されてたんです。
手縫いの吊るし飾りを一つずつ見るのも楽しいです^^



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
トラックバックURL : http://happy12005.exblog.jp/tb/17749913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by happysweet1205 | 2013-05-08 00:00 | Trackback