人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥大井の紅葉とアプト式列車♪ ~大井川鉄道・奥泉駅~

奥大井の紅葉とアプト式列車♪ ~大井川鉄道・奥泉駅~_a0167759_2032236.jpg

千頭駅を出発して目的地へ走る途中、また駅があったので寄ってみました。
奥大井の山々は紅葉も見頃でドライブも気持ち良かったです。

  

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



奥大井の紅葉とアプト式列車♪ ~大井川鉄道・奥泉駅~_a0167759_20314451.jpg

山の紅葉を見るのも撮るのも初めてでテンション上がります^^


奥大井の紅葉とアプト式列車♪ ~大井川鉄道・奥泉駅~_a0167759_203357.jpg

青空に紅葉の二重奏♪


奥大井の紅葉とアプト式列車♪ ~大井川鉄道・奥泉駅~_a0167759_20555078.jpg

ここは大井川鉄道・「アプト式鉄道」の奥泉駅
階段を下りて行くと


奥大井の紅葉とアプト式列車♪ ~大井川鉄道・奥泉駅~_a0167759_20461655.jpg

ラッキーなことに、ちょうど下り列車が到着しました^^

数年前に一度乗りましたが、車窓から見る景色と風が心地良かったのを思い出します。


奥大井の紅葉とアプト式列車♪ ~大井川鉄道・奥泉駅~_a0167759_20351066.jpg

山の紅葉とアプト列車 どうにかぎりぎりで収められました^^

いってらっしゃ~~い♪

手を振って見送ってると


奥大井の紅葉とアプト式列車♪ ~大井川鉄道・奥泉駅~_a0167759_20342868.jpg

なんて運のいい!!
上り列車が入れ違いで入ってきましたよ^^


奥大井の紅葉とアプト式列車♪ ~大井川鉄道・奥泉駅~_a0167759_20464373.jpg

いってらっしゃ~~い♪

(車内の様子はこちらからどうぞ)


奥大井の紅葉とアプト式列車♪ ~大井川鉄道・奥泉駅~_a0167759_2056594.jpg

すでに12時43分 先を急がないと山は日が陰ってしまう~~^^;


10
奥大井の紅葉とアプト式列車♪ ~大井川鉄道・奥泉駅~_a0167759_205641100.jpg

ここでの撮影タイム なんと7分でした!!
ほんとタイミング良かったです(^^)v

そうそう、この列車 翌日の日曜日に落石がありブレーキ部品が損傷し脱線したんです。
乗客130人は全員無事でしたが、紅葉シーズンで計画されてた方々はお気の毒でした。
二日後には復旧し通常運転になっています。


ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

千頭駅では、いろんなSLやレトロ列車を見ることができ、何度行っても楽しいです。
列車マニアや撮り鉄でなくても、わくわくしちゃうはず♪
ノスタルジックなホームや駅舎、自然に囲まれ、時が静かに流れ癒されます。
何度かキャンプをしましたが、セミの鳴き声に混じり、SLの汽笛が聴こえてくるのも乙なものでした^^



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
Commented by はまぴー at 2013-11-28 04:01 x
いい顔してますね!!
アプト式は一度乗ってみたいんです。
憧れの車両です^^
Commented by tazu at 2013-11-28 05:32 x
おはようございます。
はぴさん、持ってますねえ(^ω^)
下りも登りもちょうどタイミング良く見ることが出来るなんて。
撮り鉄、鉄子ちゃん、決まってますね(^.^)
紅葉もいいし楽しい旅を満喫できましたね(^∇^)
Commented by yukun2008 at 2013-11-28 05:54
いい景色ですね~♪。奥大井は紅葉が真っ盛りで昔懐かしい車両と紅葉がよく似合っていますね、応援P!
Commented by trafalgar-law at 2013-11-28 06:37 x
おはようございます。
運が良かったんですね、年末ジャンボも当たるかも~♪
Happy-cafe号、あら自己所有の電車でしたか!(^∇^)アハハハハ!
Commented at 2013-11-28 07:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-28 07:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-28 09:57
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
鉄子ちゃん♪d(-_^)good!!だね。
ステキなショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by peko at 2013-11-28 17:22 x
まさに全山紅葉という感じですね(^_-)-☆
列車もレトロな雰囲気が素敵!!
お写真、素敵に撮られましたね~(^_-)-☆
応援です☆
Commented by hiro-photo at 2013-11-28 17:24 x
こんばんは。
脱線前日の撮影・・運が良かったですね、運の良いのも腕の内・・なんて言いますからね、目的地まで順調な撮影が続きますね・・・。
Commented by ginger1701 at 2013-11-28 18:47
こんばんは
青空と紅葉が素敵だね。
Commented by kyon-chanphoto at 2013-11-28 19:34
こんばんは。
すご~い、タイミングばっちりですね。
きっと日ごろの行いがとってもいいから
ご褒美ですね♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-11-28 20:49
はぴさん、こんばんは~♪
山の紅葉って初めてだったんですね!
私は平地の紅葉より山の紅葉が好き~^^
青空に紅葉、とっても綺麗に撮られてますね!
紅葉もちょうど良かったのではないですか?
列車もタイミング良く見られてつきまくってる感じがします。
宝くじ購入もいいかもぉ~(笑)
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2013-11-28 21:35
こういう電車、乗ってみたいです~♪
紅葉がまた素晴らしいですね!
山の、大きな自然の息吹を堪能・・・!
落石ですか・・怖いですね。
怪我などなくて何よりでしたね。
電車のお顔がまた可愛い(^-^*)
p☆
Commented by lisedream at 2013-11-28 21:38
こんばんは
レトロな車両やSL、写欲が沸きますね!
山の紅葉も美しくて、開放感のある風景は拝見していて心地よいです^^
2~3枚目など絵葉書のようにきれいですね。
短い時間でも良いタインミングで撮れて良かったですね~
Commented by hope-sunny at 2013-11-28 22:13
はぴ号の赤い列車が可愛い♪
山の紅葉も綺麗で気持ちのいい風景だなぁ\(^o^)/
P☆
Commented by happysweet1205 at 2013-11-29 15:05
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
Commented at 2013-12-02 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by happysweet1205 | 2013-11-28 00:00 | 鉄道 | Comments(17)