人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大室山♪

大室山♪_a0167759_13522265.jpg

全山カヤに覆われ緑が美しい大室山

伊豆シャボテン公園に行った翌日、大室山リフトに乗り山頂からの景色を楽しんで来ました。

 


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




2
大室山♪_a0167759_13421894.jpg

シャボテン公園から見た大室山

伊豆高原のどこからみても、お椀をふせたような柔らかな曲線のシルエットが美しい大室山。
標高580mの山頂に直径300m深さ70mのすり鉢状の噴火口を持つ休火山です。


3
大室山♪_a0167759_16254009.jpg
伊豆高原、伊東に行った際はお勧めです。


4
大室山♪_a0167759_13401437.jpg
 
火口をぐるっと散策できますが、暑くてパスしちゃいました^^;


5
大室山♪_a0167759_13533862.jpg

なんとこんなとこでアーチェリーができるって驚きでしたよ~。


6
大室山♪_a0167759_1356955.jpg

向こうは海♪

7
大室山♪_a0167759_13525810.jpg

相模湾に浮かぶ大島、伊豆七島から天城連山、富士山、箱根へ続く山並へと360度の大パノラマの眺望♪
中央に見えるのは一碧湖
この時は、三浦半島、房総半島まで見えました。

あいにく富士山は見えませんでしたが、空気が澄んだ日はスカイツリーまで見えるそうです。

8
大室山♪_a0167759_13544554.jpg

アゲハさんもいました^^

9
大室山♪_a0167759_13553977.jpg



10
大室山♪_a0167759_16261468.jpg



11
大室山♪_a0167759_17185466.jpg

山頂から眺める海もいいものですね^^

ーーーーー前記事へたくさんのコメントと応援をありがとうございました。ーーーーー
嬉しく大切に読ませて頂きました。

サボテンの温室では扇風機とミストで暑さ対策をしてましたが、
カメラにかかりそうでそそくさと出てしまいました^^;
寒い時ならゆっくり見ていれるんですけどね~^^;

お土産にサボテン狩りもできるので、
カラフルなのを選んでる女の子が可愛かったです。
でも、うっかりいろいろ選ぶと結構なお値段に^^;



1日1回 クリック募金にご協力お願いします
JWordクリック募金

*ブログランキングに参加しています。 ポチっと応援してもらえると励みになります^^
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おきてがみ
Commented by sakurashot at 2014-09-04 02:01
これまた見晴らしがよいところで!
結構な高さ?
うちの子とかだったら走り回りそうです。
Commented by はまぴー at 2014-09-04 04:43 x
なんて優しい稜線なんでしょう!!
見ているだけで心が和みます。
行ってみたくなりました^^
Commented by sidu-haha at 2014-09-04 05:07
おはようございます。
すばらしい眺望ですねえ。
海が~半島が~~なんだか、夢の世界のようで~素敵ですね。
標高はどれくらいなのでしょうね。
ぽこんとした山なのでしょうか?
Commented by pierre1228 at 2014-09-04 06:02
気持ちのいい緑ですね
しかもゴハン大盛りって感じの山が可愛い♪
天気も良くリフトも気持ち良さそうですね
Commented by tazu at 2014-09-04 06:21 x
おはようございます。
ここは、サボテンから大自然までいろいろと楽しめますね。
下から見るとちょっとした丘のような山ですが、登ると一気に大自然
を感じさせますね。
伊豆ですか。これは一度行かないと(^^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-09-04 09:25
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
草原の山なんですね。
真夏は日陰がないから大変だけど・・・
見晴らしが素晴らしいのでd(-_^)good!!ですね。
私はこの様な山が大好きです。
山頂からの眺めも最高ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented at 2014-09-04 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2014-09-04 11:42
わ〜〜〜♪
空とグリーンと、気持ちいい光景ですね〜(^^)
リフトに乗るのも気持ち良さそうですね♪
あぁ、こんな空、いつになったら見れるのかなぁ・・・。
今日も雨なんです。^^;
Commented by 都月満夫 at 2014-09-04 13:41 x
山と空、海、草原!
贅沢な風景ですね。
木がない山って珍しいですね^^
したっけ。
Commented by hiro-photo at 2014-09-04 18:50
こんばんは。
ゴンドラに乗って頂上まで登るのですか・・、天気も良くてハイキングコースとしても良さそうですね、6・7枚枚目・・町並みや遠くの海を見ながらノンビリト歩くのも良さそうですね・・・、暑かったのは残念。
p
Commented by ginger1701 at 2014-09-04 19:01
こんばんは
雄大な場所だね。
緑がきれいだ。天気良くてよかったね。
リフト乗りたい。
Commented by yukun2008 at 2014-09-04 19:14
大室山ですか、懐かしいですね、子供が小さい頃はよく伊豆高原へ遊びに行きました♪
Commented by li_se at 2014-09-04 19:29
壮大な風景、お天気も良くて気持ち良いですね~^^
まぁるい姿が可愛らしい山ですね。ぐるっと散策、してみたいです~
遠く見下ろす海も素敵♪
Commented by ●白雲 (はくうん) at 2014-09-04 19:58 x
こんばんは!
良く「富戸」の堤防へ、釣りに行きましたが・・・友人の
別荘から この大室山が良く見えました(^^)
こんなに標高がある山だと思いませんでしたね^^;;
そんなにいい眺望なら 登って置くべきだったと 悔やみます^^;;
Commented by eemy at 2014-09-04 20:08 x
大室山遠いむかし行きましたーー笑
主人の前につきあってた人と・・(^^ゞ

火口をぐるっと散策できるのは知らなかったけど
結構歩く感じだよね。
たぶん私もあそこの散策はパスすると思う・・笑
Commented by peko at 2014-09-04 20:26 x
なん~て素晴らしい眺めでしょうか^^
とっても気持ちの良いお写真ですね~~
山頂からの海!
本当に素敵ですね!!
応援です☆
Commented by kyon-chanphoto at 2014-09-04 23:20
こんばんは。
わぁー、爽やかな眺めですね~♪
お天気良くって本当に良かったですね。
Commented by dacha883 at 2014-09-04 23:53
こんばんは。
柔らかく、気持ちのいいグリーンですね。
特に、1枚目と5枚目が素敵です。
心も癒されますね。
Commented by はぴ at 2014-09-05 01:26 x
☆ 皆様へ ~はぴより~ ☆


皆さん こんにちは~
たくさんのコメントと応援をありがとうございました。
嬉しく大切に読ませて頂きました。
お返事は次の記事最後に簡単ですが書かせて頂きました。
Commented at 2014-09-07 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by happysweet1205 | 2014-09-04 00:00 | 風景 | Comments(20)